新たなクルマづくりを占う試金石

September 10 [Thu], 2015, 12:24
4代目のプリウスは、厳しい状況下での発進。
燃費でHVの優位性は薄れてきた。
米カリフォルニア州はHVに対し高速道路の優先レーンを走れるなどの優遇策を講じてきたが2011年に縮小した。
HVが「普通のクルマ」となり優遇する理由が少なくなったからだ。
競合メーカーも追い上げてきた。
国内ではスズキが軽自動車の新型「アルト」でガソリン1リットル当たり37キロメートルを実現した。
最先端のエコカーとして熱視線を浴びるのは米テスラ・モーターズの電気自動車だ。
原油安の逆風も吹く。米国を中心にプリウスの売れ行きはガソリン価格に連動する傾向が強い。
最近の原油価格の下落で米国では大型車の人気が復活。
トヨタはプリウスをピーク時の10年に世界で51万台近く販売した。
今年1〜7月は11万8千台まで減った。
トヨタは巻き返しの切り札をきびきびとした走りに置く。
新たな車台を開発し車体の重心を下げて、地面に吸い付くスポーツ車のような感覚に近づけた。
トヨタ幹部は走りの楽しさを訴えて新たな顧客を取り込みたいと意気込む。
この車台は準備を進めてきた新開発・生産手法「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」の成果のひとつでもある。
20年には世界販売の約半分をTNGAモデルに切り替える。
4代目の成否は新たなクルマづくりを占う試金石にもなっている。
お勧めサイトのご紹介です。
ヒダカ高圧洗浄機の標準セットには10mのホースが付属されてますが、さらに延長したい方は20mにすることができます。
そこまでの長さを計るメジャーなんて持ってないと思いますので、歩幅で計算してみてくださいね。
尚、高圧で使用する分には、ホースの延長は20mが限度になっています。
●ウォッシュブラシ
比較的、柔らかめのウォッシュブラシです。
高圧ではなく、低圧で使用します。
洗車する時や、壁面のお掃除に役立ちますね。
ヒダカ高圧洗浄機

過去の問題を大量に解く練習

September 02 [Wed], 2015, 16:51
課題が増えて勉強に費やす時間が長くなると、目に見える結果が欲しくなる。
そこで検定試験を目指すことにした。
選んだのは世界各国で行われている韓国語能力試験。
韓国語で出題されるが、難問奇問は少ないとされる。
試験は年2回のうち9月を選んだ。
4月は仕事が多忙だったから。当時のTOPIKは高級、中級、初級の3段階で、取りあえず中級を選んだ。
市販の対策書の問題を解き、知らない単語や表現をメモに書きためると、たちまち相当な量になった。
当時のTOPIKは「語彙・文法」「書き取り」「聞き取り」「読解」の4つの領域があり、前の2つと後の2つを各1時間半で消化する。
書き取りに作文と記述式の問題があるほかは四者択一式。苦労したのは作文で、30分程度で中級は500〜600字、高級は700〜800字を書く。
手書きは不慣れでスペルも不確か。気持ちが乗らず練習では筆が進まなかった。
10年9月に受けた中級の試験会場は東京外大。受験者は30〜40代とおぼしき女性が多く見えたのは韓流ブームのせいだろうか。
当時40代後半の私と同世代の男性はあまりいないようだった。結果は、聞き取りと読解はほぼ失点しなかったが、語彙・文法が64点とさえず、400点満点で334点。4級(280点以上)はクリアできた。
1年後は高級に挑戦した。弱点の語彙・文法は個人レッスンで力を入れた。
過去の問題を大量に解く練習は得点力につながった。
作文には相変わらず苦しめられたが、難易度が高い試験で前年より得点を伸ばして最上級の6級に合格した。
TOPIKは昨秋から1(上級)と2(初・中級)の2段階となるなど大幅に改変されている。
では、推奨サイトをご紹介します。
グルメカタログギフトの人気お勧めランキングはこちらです。
http://www.xn--lckgeb8esc0e5d3dxa.com/
第1位はとにかく充実度満点!のグルメカタログギフト、第2位はグルメ雑誌とコラボ、第3位はフルーツがコンセプト、第4位はお菓子のカタログギフト、第5位は国産和牛…グルメカタログギフトの【ベスト5】
グルメカタログ・・・・・・ベスト5・・・・・是非、参考にして下さいね!!

スペアリブをメーンにした「東京タワーコース」

August 28 [Fri], 2015, 17:42
クルーズの目玉は至近距離で飛行機を観賞できる「アンダージェットポイント」だ。
このポイントでは、船のちょうど真上を通るかたちで飛行機が滑走路に降りていく。
クルーズ船の屋上には展望スペースを用意しており、頭上を飛び交う飛行機に乗客から歓声が上がる。
飛行機によって音が違います。いま降りてきた飛行機は音が静かですね。
省エネの新型機、ボーイング787です。
スタッフによる解説も会場の盛り上げに一役買っている。
羽田空港の滑走路は計4本あり、天候や風向きによって飛行機が飛ぶ場所は変わる。
日本空港ビルデングの池田篤さんは当日の状況に合わせて運航ルートを変更し、飛行機が最もよく見えるスポットを通るようにしていると話す。
仕事帰りに気軽に利用してもらえるよう集合時間は午後7時と遅めに設定し、価格も税込みで5000円以下に抑えた。
主な利用客は会社員で、リピート率も高い。
職場の仲間と一緒に乗船した飲食業の川島寛史さん。
根っからの航空機ファンで様々な場所から飛行機を見てきたが、「ここまで近い距離で見るのは初めての経験。迫力が違う」と目を輝かせる。
決定的な瞬間を逃さぬよう、カメラのシャッターを盛んに切っていた。
ロケーションにこだわったビアガーデンは他にもある。
銀座に近い高層ビル、聖路加タワーの47階にあるレストランルークは、2つの展望テラスを設置し「天空のビアテラス」を開催している。
地上221メートル、東京スカイツリー側と東京タワー側の2つのオープンテラスから東京の夜景を楽しむことができる。
結婚式にもよく利用されるフレンチレストランだが、ビアテラスには会社員や若い男性客も目立つ。
職場の打ち上げなどで定期的に利用する人も少なくないという。
料金は、ビールと相性抜群のスペアリブをメーンにした「東京タワーコース」が税込み6500円。
和牛ステーキやベルギービールなどを楽しめる「スカイツリーコース」が同7500円。
どちらも飲み放題とデザートが付く。
オープンテラスはスカイツリー側で80席、東京タワー側で60席を用意している。
本日のインフォーメーション、「焼酎サーバー」についてのお友達サイトをご紹介します。
焼酎サーバー
一番多く見られるのが信楽焼で、他にも有田焼や備前焼きなども人気があります。
(信楽などはラジウム鉱石を含むものも多くマイナスイオンを放出するので特に味に変化があるようですし、ラジウム鉱石を含む陶器は半永久的にその効果を発揮します)
信楽焼や備前焼などは焼酎サーバー以外にもビールマグとしても人気がありますよね。
ビールの場合は泡がきめ細かくなるというので愛好者が多いようです。

日本には猛々しさは似合わない

August 23 [Sun], 2015, 6:54
後見人的な存在でもあった元幹事長の古賀誠からは総裁選出馬を暗に促されてきた。
無派閥のベテラン議員、浜田靖一や小此木八郎らとも会合を重ねるが、浜田らは地方創生相の石破茂とも近く、今回の野田の出馬は時期尚早とみる。
数少ない女性議員の中で、閣僚経験が豊富で初の女性宰相としての呼び声も高い野田だが、派閥領袖は報復人事を恐れる若手・中堅に推薦人になる覚悟があるのかと冷ややかだ。
ハードルはまだある。
米国で卵子提供を受けて11年に生まれた息子には身体的なハンディがある。
母として息子のケアを優先的に担う野田を間近で見てきた支援者らは果たして総裁選に出られる状況なのかと気をもむ。
野田は官邸1強で党内が沈黙する現状を前に安倍首相に対して怖いと一度も感じたことはないと強調するが、政権の意向に逆らう恐ろしさは郵政解散のときに身をもって知った。
戦後70年の首相談話を出した安倍について、野田は最近の総理のイメージから初当選時の穏やかな姿を彷彿とさせる。
日本には猛々しさは似合わないとエールを送ってみせる。
21日夕。
野田は地元の岐阜市内で記者団に総裁選は恐らく無投票になることはないと述べた。
自身の出馬にはこう心境を語った。
初当選以来、それを目標にしてきた。
毎回、考えてはやめたり、やめさせられたり色々あるが、同じような状況だ。
ネットサーフィン、お勧めサイトです。
この革製アタッシュケースは、1836年にロンドンで創業した『スウェイン・エドニ−・ブリッグ』……通称『BRIGG』を元に改造が加えられました。
日本ではあまり馴染みがないブランドですが、もちろん『スウェイン・エドニ−・ブリッグ』は今でも存在し、エリザベス女王、エディンバラ公、チャールズ皇太子の3つのロイヤルワラント=王室御用達……を取得しています。
英国の代表的皮革であるブライドルレザーを用いて作られる、最高品質の皮革製品ブランドとしての地位を、確固たるものとしています。
アタッシュケース革

投資家の不安を払拭する必要がある

August 21 [Fri], 2015, 14:33
日本経済は足元で伸び悩みが目立つ半面、株式相場は高値圏にある。
このため日本のストラテジストは相場の先行きに慎重だ。
対する米欧のストラテジストは、当面魅力のある株式市場として、日本と欧州市場を挙げる。
良好な投資環境がしばらく続くと予想しているからだ。
それでもファンドマネジャーは今、日本株のウエート引き上げを迷っている。
安倍晋三政権が掲げる成長戦略と財政再建の同時実施が多くのリスクを伴うことが原因だ。
安倍政権は、経済成長なくして財政再建なしとの信条の下、景気回復を優先してきた。
成長戦略が逐次実施されたが、満足な成果は出ていない。
同時に政府は、2020年度にプライマリーバランスを黒字化する目標を掲げている。
だが、その手法と具体的な工程表は示されていない。海外の投資家が不安を抱くのは無理もない。
財政再建に奇策はない。経済を活性化すると同時に、歳出にもメスを入れ、必要に応じて国民に応分の負担を求めるべきだ。
例えば自治体は無料の救急搬送医療体制維持に年2兆円も負担している。
ニーズとコストの点検が必要だ。
日本経済を再生するためにも、痛みを伴う規制と財政改革を前倒しし、投資家の不安を払拭する必要がある。
秋に外国人投資家が日本株を買いに戻るかは、安倍総理の決断にかかっている。
最後にこんな情報をお伝えします。
馬刺しといえば、一般的に馴染みは薄いですが、今では熊本の名店のお品が通販で手軽に取り寄せ可能ですから、具体的な美味しい食べ方を紹介しましょう。
通販で商品が届いた時は、直ぐに冷蔵庫の冷凍室に入れて、鮮度を落とさず保つ配慮を行います。
馬刺しの美味しい食べ方を実践する前には、解凍を済ませる必要が有りますから、一手間掛ける事で美味しさは取り戻せます。
自然解凍は時間が掛かりますから、一般的に冷蔵室で溶かす方法が行われるものの、手間は不要ですが、鮮度の低下は心配です。
馬刺し通販

ほとんど実現の可能性はなさそう

August 21 [Fri], 2015, 14:32
結斗だけどちなみに今やってみたいのは、ヒッチハイクの旅。
ヒッチハイクしながら旅するのではない。
ヒッチハイクされながら旅をする。
つまり私が車を運転して旅人を拾い、その人が行きたい場所へ送り届ける。そしてそこでまた誰かを拾って新たな場所へ送り届ける、そんな旅である。
行き先は拾ったヒッチハイカー次第。自分がこれからどこへ行くのやら、拾ってみるまでまったくわからない。
できれば拾うのは海外から日本に来た旅行者がいい。ほとんど日本語がしゃべれない人なら最高だ。
お互い何言ってんのかわからないまま、噛(か)み合わないドライブを続けたい。
問題は、ヒッチハイカーがそう都合よく現れるとは限らないことだ。
自分がヒッチハイクする場合は、そのうち誰かが乗せてくれそうな気がするが、ヒッチハイクされる側になってみると、誰かを拾える気が全くしない。
ヒッチハイカーなど、そうそう出会わないからだ。
じゃあ、ボランティアで旅行者を運ぶ仕事でもしたらどうか、と言われるとそれは嫌である。最初から期待されると面白くない。
誰も拾ってくれないんじゃないかと不安を抱えながら路上に立つ旅行者の前に颯爽と現れたい。
そしてヒーローのような口ぶりで、こう言うのだ。
君はラッキーだ。
ちょうど私も青森まで行くところだったんだよ。
ほとんど実現の可能性はなさそうだけど、そんな旅に憧れている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユート
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuuuto103/index1_0.rdf