注射だけ 

2006年11月17日(金) 14時43分
基礎体温・36.64 (高温期5日目?)

今日は注射だけしに行ってきました。
今までで一番痛かった
あと、今日からデュファストンを飲み始めました。
体温、いつもたらたらと上がって行く感じの私にしては良い感じ

hcg注射:520円

薬: デュファストン飲みはじめました。
体調:  若干おりもの有り、2・3日前からすごくお腹が空く

排卵確認 

2006年11月15日(水) 14時34分
基礎体温:36.56 (高温期3日目?)

今日は排卵確認に行ってきました。
左右1個づつ排卵していたようです。
先生、機嫌がよかったのか「うまくいくといいねー」だって。
いつも忙しいからぶっきらぼうな感じだけど、基本的にはやさしいんだろうな。
hcg注射して終了。一日おきに3回注射して、12日間デュファストンを4錠/1日飲むことになりました。
薬漬けじゃ。。。

診察 4,570円(12日分との合計)
デュファストン12日分 1,070円

排卵痛? 

2006年11月14日(火) 23時14分
基礎体温・36.45 (高温期2日目?)

13日(昨日):基礎体温 36.39  夜タイミング。

昨日の体温って排卵済みなのかな?注射の影響なのか・・・?
とりあえず夜にタイミングはとってみたものの。。。(お酒飲まず、しらふでした〜)
で、夕べから今日の午前中くらいにかけて、けっこうな腹痛が。これって排卵痛なのかしら?
ってことはタイミングはよかったのかな?
やっぱり自分じゃわからんですな。

明日、排卵したか確認してもらいに行ってきます。
いくつ排卵したかな〜???

卵胞チェック 

2006年11月12日(日) 10時45分
基礎体温: (低温期14日目)

今日は初めての卵胞チェックの日。日数的に今日が良いということで、日曜日で休診だというのに外来を開けて下さいました。
病院へいくと4組くらい待っていましたが、すぐ呼ばれて内診台へ。。。
すると、「あーっおしっこしてきて」だって。
おしっこがたまってると見えないのね。お恥ずかしい。
トイレに行って再度診ていただくと。

右に2個、左に1個。大きさは聞かなかったけど、ちょうどいい感じとのこと。
(エコーの画面に映ってたのを見ると、右が2?mmと11mm?)
で、排卵させる注射(何かは聞かなかったけど、hcgってやつかな?)をおしりにぶすっっと打ってきました。
これを打つと24時間〜36時間で排卵するらしい。
んで、13日夜に交渉を持ってとのこと。

15日は排卵チェックで〜す。

日曜日なので会計は後日


クロミッド終了 

2006年11月08日(水) 18時17分
基礎体温:36.24 (低温期10日目)

昨日でクロミッド5日間飲み終わりました。
特に副作用もなく?終わりました。
今日になって左下腹がチクチクしますが、卵が育ってる証拠なのかな?
クロミッドのせいなのか、いつもの低温期よりも基礎体温が高いし、いつもはダラダラ10日くらい続く生理も7日でぴったり終わった
高温期も高くなるのかな?楽しみぃ。

ほっ 

2006年11月02日(木) 21時35分
今日、ひととおりの検査結果を聞いて、特に悪い結果もなくてホッとしました
検査中1ヶ月はどんな検査なのかな?とか、結果はどうだろう?とか不安な日々をすごしましたが、結果をきいた今はやっぱりクリニックデビューしてよかったと思います。
ホルモン補充しはじめて、そんなすぐに妊娠できるわけではないだろうけど、今までより少しだけ気持ちに余裕が持てそうです

検査結果&方針決定 

2006年11月02日(木) 13時29分
基礎体温:36.04(低温期4日目)

全部の検査の結果を聞きに行ってきました。
ホルモンの値もがん検診の結果も問題ないそうです。
卵管造影の結果、筋腫があるかも?とのことでしたが、エコーでみる限り問題ないでしょうだって。
ということで、夫の検査を早くしましょうとのこと。

嫁の治療の方からはじめますか?とのことだったので、排卵誘発剤クロミッドを処方されました。
クロミッドは明日から1日2回。5日分。
いよいよ治療がはじまったよー。
次回の診察では、ついに卵ちゃんとご対面だわ!

診察 2,010円
クロミッド5日分 720円

養命酒2本目突入です 

2006年11月01日(水) 18時25分
なんとなく体に良い気がするので、続けて飲みマース。
養命酒を飲み始めたら、赤ちゃんできたってのもみたことあるしね。

黄体期検査 

2006年10月24日(火) 21時50分
基礎体温・36.48 (高温期7日目?)

高温期7日目だと思って病院に行ったら、先生が基礎体温表を見て「黄体期4日目ね」だって。
ようわからんが、検査はできたのでまぁいいや。

検査内容:がん検診・クラミジア検査・エコー(内膜の状態&卵巣の状態をみる)・採血(黄体ホルモン)

細胞診&採血結果は来週聞きに行きます。
エコーでは内膜も厚くなってるし、子宮も卵巣もOKとのこと。
前回言われた筋腫のこと、後で聞いてみたところ「子宮の大きさも普通だし大丈夫じゃない?」だって。
ちょっと安心。でも、「今日はその辺を見たわけじゃないからわからないけどね」とも言ってた。

そうそう、初内診台でした。自動で90度回転、足も開く。ひょえーっ。

今日は空いてたからか、先生もちょっと話しやすくてよかったな。
いつもああだといいのに。
空いてたわりには15:30予約で、終わったのが17:30くらい。

黄体期検査 7,530円

卵管造影2日目 

2006年10月14日(土) 17時32分
基礎体温:36.14 (低温期11日目)

卵管造影後の造影剤の拡散状況の写真を撮ってきました。
結果は拡散不良。でも癒着の可能性は少ないって。
子宮筋腫があるからとのこと。

はぁ〜筋腫、大丈夫なのかな?詳しい検査してくれるのかな?

次はヒューナーテストだけど、だんなさん出張で今期はできそうもないな。

あーあ、どこも悪いと思ってなかったのにな。
昨日だんなさんに話したら、大丈夫一緒にがんばろうと言ってくれたよ。
ほんとありがたい。
でも夜はストレスのためか泣いちゃった。ちょっとスッキリしたけどね。

もう先生を信じて、検査結果を受け入れるしかないね。
がんばるっ!

卵管造影1日後写真 860円
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuuko_08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる