相変わらず。 

December 04 [Thu], 2008, 9:00
おはようございます

ただいま洗濯中

今日は5回コースかなぁ・・・

6kgだからガンガン回さないといけなくて

8kgくらいのが欲しいなぁ




毎日お疲れです・・・

デパート行けないよぅ

ほとんど出かけないから、もちろんすっぴん

すっぴんどころか、顔洗わない日も多々あり

コスメ好きなのに・・・ネイル好きなのに・・・できない



あゆはかわいいです

ゆうが「もうかわいいっ」ってメロメロだし、

みぴはゆが泣くと、ごはん途中でもすぐ抱っこ

ダンナは・・・「かわいいなぁ」とか言ってるし



なんだかなぁ・・・ダンナ。

いたわってくれなかったのに、「かわいい」とか言われると複雑

夢ひとりでがんばってお腹で育てたのに



明日はまた忙しい・・・

午後から病院で健診

みぴの体操送り迎えに、2人の個人面談、車引き取り・・・

あー。大丈夫か

寝不足でフラフラ〜なんだけど

眠いよ〜ん 

November 27 [Thu], 2008, 10:30
久しぶりの新生児育児。

夜中の授乳で寝不足です。。。


当然なんだけどね。



かわいいけど、疲れてます。

上2人は学校行ってるしね。

けどけど、今日はみんなで寝坊です・・・

夢は6時前に授乳で起きたけど、6時半頃寝ちゃって。。。

ダメですね。

ダンナも寝てました・・・



ははは。

結局急いで支度させ、車でダンナが送りました。



日曜日にゆうが捻挫して。

なかなか腫れが引かないんだけど、病院にも連れて行けない。

ってか、目の前に整形あるから自分で行かせればいいか。

土曜日も学校だから行けないんだよね・・・

でも病院だからやっぱり一緒のほうがいいかなぁ?



明日ダンナが休めればいいんだけど。

夢も皮膚科行きたいんだよね。

退院してきたらじんましんが復活しました・・・


熱も出ました・・・

相当お疲れ???



やっぱりねぇ、年取ったのよ。

産んだだけでもキツイもん。

妊娠中もかなりキツかったけど。。。


は〜・・・

出産♪ 

November 21 [Fri], 2008, 14:34
11月5日 午後1時57分

3682g 56cm

三男誕生しました




やっと2週間ちょっと。

生まれて2週間。産後2週間。



心配してた不整脈も癒着胎盤も大丈夫だった。

・・・よかった。

不整脈は生まれてからちょっとあったけど、大丈夫な範囲みたい。

40週1日 

November 03 [Mon], 2008, 1:18
うー。

昨日書こうと思ってたのに・・・

ゆめゆめで書いたからいいか^^;



てコトで、予定日超えしました〜

あーやっぱり

不整脈も治まったみたいだし、あとは出てくるだけ・・・



なんでおなかの中で成長しようとする

もうこれ以上大きくならないでいいよ〜〜〜

3300gだよぅ

だいじょうぶかぁ



おなかの皮膚がかゆくてたまりません

薬つけてもダメ・・・

急に大きくなったからかなぁ・・・



とにかく苦しいっ

おなかはかなり下がってるし、骨盤に頭つっこんでるらしいし、

トイレ行っても出にくいし・・・


歩け動け言われてもムリだってばぁ〜




とりあえず大掃除やってるけどね・・・

でも、眠くて

ダラダラしちゃいます

38週。 

October 20 [Mon], 2008, 13:52
苦しいなぁ・・・

ホントに早く産んでしまいたい。

でも昨日もぐにょぐにょ動いてたんだよねぇ。。。

やっぱり予定日超過組かなぁ?

うちの子達って、お腹の中好きなのねぇ^^;





健診はいつも通り木曜日。

どのくらいの大きさなんだろうね??

コワイなー。

37週。 

October 18 [Sat], 2008, 11:25
っても明日っから38週なんだけど・・・^^

もう重過ぎる・・・

早く産みたいなー。

でも、陣痛コワイし、産後もコワイし、新生児育児も自信ないし。



15日の健診後、時間経ってから出血。

3日くらい続いて・・・

これっておしるしなの??

だって、内診後の出血もおしるしも経験無くて・・・

わかんにゃい。。。




木曜日に・・・

36週! 

October 09 [Thu], 2008, 22:58
すっかりこっちのメルアド忘れてて・・・

間違ってて、ログインできずにいました



今日、36週の健診へ。

とうとうとうとう臨月だよ〜

よくがんばったなぁ




今日の健診で言われた事。

前回したおりもの検査?なんとか溶連菌??

よく聞いてなかったけど・・・

それが陽性だったから、出産の時に薬を投与しますって言われた。

赤ちゃんに影響あるんだって。

それと、骨盤に頭が入ってきてるらしい。

それから・・・前々回から言われてる不整脈・・・

減ってはいるけど、ゼロではない。。。

夢が見ててもわかる。

だから次回は違う先生に診てもらうことになりました。

1日早い水曜日に予約したんだけど、

苦手な先生だったー・・・

臨月の内診は次回から。痛いんだよね。その先生だと。



続きは重い話。

でもどうしても自分の中にためておけなくて・・・

書いてもどうにもならないけど、

泣いてばっかりだから。。。

お腹が大きい〜 

July 04 [Fri], 2008, 22:51
ここ2〜3日で急激に成長したような気がします

・・・ベビではなく、お腹の大きさがね

すごく苦しい〜



今週はなんだか忙しかったなー。

日曜は雨で引きこもってたけど、月はデパート。

ゆうとみぴが帰って来てからも別のデパート行ったし。

火はママ友とカラオケランチ。

水もデパート。木はスーパーとか。そして今日もデパート。

って、今週3回もデパート行ってるし


月はプレセールだったのね。水はミュール買って、

今日はバーゲン品じゃないカーディガン買った。バーバリーのね。

ブルーレーベルなんだけど、今好みのものがいっぱい

アレもコレも欲しいけど、定価だし予算が

がダメで今日注文しました。

2台ともダメになっちゃって

今使ってるのは、どうにかこうにか・・・もうの機嫌次第

空き容量が全くナイのです。

だから写真も取り込めないー



なので、洋服ばっかり買えないのです

でもまた来週デパート行っちゃお

だって生まれる時期が11月で冬に向かうし、外出せないもん

もう去年の12月から3回も嘔吐下痢になって、超ヒサンだった

それ考えたら、外行くのコワイ



今のうちに遊ばなきゃー

でも張りがー

・・・ほどほどにしよっと。



が来たら、ゆめゆめでも写真付けてupしなきゃだわ

今日の健診 

June 26 [Thu], 2008, 23:41
今日は11時の予約で行ってきました

超音波検査で少し長めだったから、ちょっとつらかった

の体重は500g弱(確か

なのに夢は3週間で1.4kg増加

ベビは、順調すぎるほど順調に育ってるそうですが

それでも、増え方としてはいいんだって

でももう少しおさえていかないとダメだって自分では思うわ


母子手帳見たんだけど・・・

ゆうの時はつわりで食べられなくなって、中期〜後期にかけて

すっごい増え方してたの

みぴの時は初期から増えてるんだけど、

中期〜後期にかけてそんなに増えてないんだよね。

35週〜40週で+1kgだし。




そして。

やっぱりなるべく安静にしてね。だって

21週でも張るのは早いって

家事の途中でも、横になれる時間があったら横になってって。

今は子宮口もしっかり閉じてるし、

厚みもあるからすぐ早産になるとは限らないけど、

ムリしたら切迫早産になるってくらいの気持ちでいてね。

だそうです・・・



それから、胸がかゆいのは乳腺が発達中で熱を持ってるからみたいで、

冷やしたり、ムヒつけたりして対応するしかないみたい。


あと・・・

恥骨の痛みはお産に影響ないけど、これからお腹が大きくなるから、

もっとひどくなる可能性があるみたい・・・

みぴの時はもっと後半で痛くなったのよね。

これ以上痛くなったら、立てなくなるかもしれないよー



そしてそして、性別なんだけど・・・

やっぱり男の子かも

まだ決まったわけじゃないけど、可能性としては高そうな感じ

・・・男しか産めないのか







うー。

まだ口の中が気持ち悪い

飲めないお茶もあるし、普通の一人前食べられるようにはなったけど、

食後気持ち悪いし、苦しいし。

腹5〜6分目にしておかないとダメみたい




あと、4ヶ月。

耐えるしかない

気付いた事。 

June 20 [Fri], 2008, 14:15
今日リフレ行った〜

2月以来だった

婦人科系の反射区は刺激できないから、かかとは触ってくれないの・・・

だから、腰の具合はわかんなかったけど、

いつも通り頭と首のコリ、肩こりはあるようで・・・

それから、ふくらはぎの裏側、ひざの裏側の冷えが結構あるみたい

自覚があんまりナイ


3月から約3ヶ月悩まされたつわりも終わったみたいだし

それはそれで嬉しいけど、今は5月から恥骨の痛みがー

最近ますます悪化して、立ち上がるにも歩くにも困難

動いたほうがいいのかな

ってか、ムリして歩いてもムリなんだけど

歩くと気持ち悪いし

そういえば、においも完全に全部平気になったわけじゃないし

・・・これってまだつわり

恥骨の痛みはヨガとかしたら少し改善されるのかな

次の健診で聞いてみよう

それと、胃の苦しさがup

もうって感じなんだけれども


具合の良くなる日はくるんだろうか・・・・・



あと、腹痛が多め

普通の下痢なんだけどね・・・なんでだろ

それから、お腹触ると冷たいんだよね

だから下痢になるのかな

普通にしてて全然わかんないんだけど、触ると冷たっ

ひえひえ〜だよ

代謝が悪いのか、それは関係なくお腹が大きくなると、

血液が行き届きにくくなるのか・・・







月・火は時間が長い気がするんだけど、

木までくると1週間早いなぁ〜って思います

あと約4ヶ月か・・・




来週月はお友達とランチ

木は健診、金はママ友とカラオケ行くかも〜

ストレスたまってて・・・

胎児にいいかどうかはわかんないけど

ママ友はたばこも吸わないからいいかっ

歌えるかどうかはわかんないけど・・・息切れしそう



胎動なんですが、相変わらずぐりゅ〜とか、にゅる〜とか、

ぐにょ〜んとか、ぐりゅりゅ〜とかって感じ

外からはほとんどわからないです。

だからか、ゆうが「赤ちゃん動いてる?死んでない?」って・・・

死んでないってば・・・たぶん。



また近いうちにリフレ行こうっと
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しめちゃんへ★
» つわり報告続き (2008年03月31日)
アイコン画像しめ
» つわり報告続き (2008年03月26日)
アイコン画像しめちゃんへ★
» 今日から。 (2008年03月08日)
アイコン画像キューブさんへ★
» 今日から。 (2008年03月07日)
アイコン画像しめ
» 今日から。 (2008年03月06日)
アイコン画像キューブ
» 今日から。 (2008年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuukinmipppin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる