PIERRE HERME 

November 02 [Sun], 2008, 22:00


念願のピエール・エルメ・パリ青山に行って参りました。
表参道から青学方面へ向かう途中にあります。

とっても可愛いお店で、入る前からテンション上がりソワソワ(^ω^)
1Fがブッティック、2Fがサロンとなってます。



2Fへ続くエントランスは可愛らしいフランスのお菓子の本が飾ってあって、美術館の様でした。

土曜の夕方だったので、1時間待ちでしたが、店内に2組しかないソファー席に通されハピナスでした(^ω^)

上:マカロン(ヴァニーユ)
下:ドゥミルフィーユ、

超おいしかったです。
ヴァニーユはなかのクリームが粘度抜群で、存在感ありました。
甘党の人にはおススメです(^ω^)

ミルフィーユは今までで一番すきっ。焼き加減がほんとに絶妙すぎう(^ω^)
生地のバターがしっかり香ってて、サクサクで、バニラクリームも甘すぎず、生地と愛称抜群でした(^ω^)

初めてのエルメ様がサロンでなんて幸せすぎです(^ω^)
エルメ様への愛が深まりました〜。

Vermeer and the Delft Style 

October 02 [Thu], 2008, 15:14
世界に30数点しか存在しないフェルメールの作品。

その内の7作品が日本にお目見えしています(^ω^)

平日の朝からすごい人です。

デルフトの巨匠たちと光の絵画で会話をし、芸術の秋を満喫しました(^ω^)

メゾンHENRI 

October 01 [Wed], 2008, 21:25


長いことアンリで働いた私ですが、初めて本店の銀座サロンでお茶っ(^ω^)



内装とは逆に、意外とひっそりとした外観です。



アンリの原点、クレープ・シュゼットを堪能しました。

クレープをオレンジリキュールで煮詰めたもので、オーナーが席の側まできて、調理してくれます。


いつもの銀モンも、サロンではオシャレ仕様なのです(^ω^)

カワユすぎうー!!

公務員試験 終了(^ω^) 

August 15 [Fri], 2008, 22:46


「夢は見るものではなく、追いかけるもの」


高校生のとき、尊敬する先生からもらった大切な言葉。


ずっと見上げてきた、都庁。



追いかけてた夢が、本当に叶った。



いろんな自分の中で、夢と目標を追いかけている自分が一番強いことが、よく分かった。


どんな辛さや不安だって、まっすぐな夢には敵わない。


これから叶えていきたいことが、いっぱい溢れてて、未来が想像しきれない。


良いことも悪いことも、未来が分からないからこそ、生きるのには価値があるんだね。


今のこの気持ち、ずっとずっと大切にしていこう。


そして私もいつか、あんなステキな言葉をかけられる大人になりたいな。


なんか、真面目(^ω^)笑

更新 

August 15 [Fri], 2008, 22:33

ブログの更新

右手前 

February 24 [Sun], 2008, 20:19
風が強くてバイクが倒れてた・・・(゜∀゜;)走っててもヨロヨロして怖かった。

夜エレベーターの中で同じ講座の知らない男の人に
「友達になってください」と言われた(^ω^;)(;^ω^)
えぇぇ、何だいきなり、びっくりしすぎて一瞬固まってしまった(^ω^;)(;^ω^)
友達作れなくて淋しかったらしい。専門での友達なんてきっかけなかったらできないし、
そういえば男グループ少ないもんなぁ(´・ω・`)
けどなんでこの不意打ち的なタイミング、なんであたし・・・その勇気で友達の一人くらい作れたのでは・・・次ぎ会うときちょっと気まずいな(^ω^;)(;^ω^)

そしてそのあと自習室まで付いて来て3人だけで更に気まずかった。
教室広いんだから後ろに座らないで・・・(^ω^;)(;^ω^)
話の流れで家の場所とか言っちゃったしちょっと怖すな(^ω^;)(;^ω^)
けどうちの講座みんな良い人だから大丈夫だよね(^ω^)
男の子の友達もできるといいね(´・ω・`)

そういえば私も初めて友達できたの、今日と同じエレベーターの中で「友達になろ」って言われたんだった。今じゃ一番仲良し(^ω^)絶対忘れない偶然ハピナスな出来事(^ω^)
すごい偶然だな、あの人も良い人だといいな(^ω^)
あのエレベーターの中には出会いの神様でもいるのかお(^ω^)?

ドキドキドキ 

January 27 [Sun], 2008, 18:24
ぎょわわわわぁぁ(((゜д゜)))ハァハァ……R15なんて嘘だ。


わたし、しばらく、あの、なんてゆうか…、えっと、その……お肉なんてそんな、もう……。

子供は墓場鬼太郎で満足してればいぃんだブルブル(((゜д゜)))


やっと寝子登場(^ω^)
マルチな才能を惜しみなく発揮wwカワユスなぁ(^ω^)

(無題) 

January 21 [Mon], 2008, 20:23
豆腐タワーwww
かわゆしな(^ω^)

スカシ菓子パン 

January 21 [Mon], 2008, 0:17

なんだこれwwキモカワユスwww

買い占めるしかないww

何度見てもキモカワユスwww

俺の復讐 

January 18 [Fri], 2008, 15:00
歌までうたうとは……素敵すぐる……ジョニーデップなんという七変化(((゜д゜)))
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuu
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 公務員試験 終了(^ω^) (2008年10月19日)
アイコン画像yuu
» スカシ菓子パン (2008年01月27日)
アイコン画像こずえ
» スカシ菓子パン (2008年01月21日)
アイコン画像yuu
» ゼミ (2008年01月20日)
アイコン画像Dr.NC
» ゼミ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる