トリミング

May 02 [Fri], 2014, 15:24
今日はトリミングの日でした

ビースパへ。

引っ越してから初めての時はシャンプーだけでしたが今回はカットもします

電話で問い合わせたら大体二時間位とのこと。

学生がいるので二時間より時間がかかるかもと言われて ??

学生さんがするんですか?と聞くと
カットはスタッフがします。との返答

これはシャンプーと爪切りは学生がするようだなと思い
以前爪切りで出血させられた事があったので学生さんはやめてくださいとお願いしました。

預けてから三時間たったけど連絡がなくこちらから電話するとまだシャンプーしかしてないので終わるのはあと四、五時間はかかるととの事。

それはあまりに時間がかかりすぎてるのでもうシャンプーだけで大丈夫です。とカットはキャンセルしました。

迎えに行くとまたそこで10分程待たされ○○ちゃんですよね?と全く違う犬の名前を言われました。

違います○○です。と言うとやっと出てきました。

少しカットしてます。と所々カットされたボサボサのチリチリになった愛犬…

カットしたのでカットコースになります。と普通にお会計しようとしたので
これはあんまりじゃないですか?と言うと

あー…と言う返答

とにかく顔回りの毛が半乾きでチリチリになっていたのでそこだけ整えてもらい正規料金を払い帰りました。

家に帰ってみてもあちこち長い毛があったり短い部分があったり…
臭いも洗ったの?みたいな臭いで仕上がりが酷かったです。

また違うサロンに行かなきゃと思いつつやっぱりビースパはダメだったかと反省。

正直ビースパのスタッフさんにはがっかりです。

帰り際に犬を専用のバックに入ってもらおうとすると脚が引っ掛かっているのに力ずくで入れようとしたりびっくりしました。

犬の名前も三回程違う犬の名前を言われて
全然知らないの会員カードを渡され
これは私ではないですと言うとびっくりしてました。

だから犬の名前も間違えてたのか

ちゃんと名前は名乗っていたのですがその人だと思い込んでいたんでしょうか…

違う人に愛犬を渡されたりしなくて良かったと思いました。

飼い主なら違うと気付くのでしょうが世の中には悪い人もいるので心配ですね。

帰るときもひどく怯えていてどんな扱いを受けたのか心配になりました。

帰り際に朝一で予約しても仕上がりが夕方になるなら前もって言ってくださいと言うと
二時間より時間がかかるかもっていいましたよね?と言われました。

でもそれは常識の範囲を越えている気がします。

私がおかしいのでしょうか?

最後まで仕上げることなくお客様にお渡しして普通にお会計出来るのもサービス業をしている私にとっては信じられない行動でした。

せめて迎えに行くギリギリまでやってほしかったです。

私が迎えに行った時はゲージにいました。

途中までしてゲージに入れていたと言うことですよね。

同じサービス業として考えさせられる1日でした。

私は二度と行きませんが皆さんにもオススメしません。

ペットサロンって預けてから仕上がりまで見ることが出来ないのでやっぱりサロン選びは重要ですね。

トリマーさんもきちんと信頼できる人を見付けるのって難しいです。

次はいいサロンに行けるか不安です

福岡の高宮周辺でいいサロンを知っている方いませんか??



人気ブログランキングへ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuu
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
可愛いものが大好きです♪
ネイルや美容、インテリア、料理…
好きなものを書いてます。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuuu
» ワンピ買いました。 (2014年03月30日)
アイコン画像えりー
» ワンピ買いました。 (2014年03月29日)
アイコン画像えりー
» シャネルとファシオでアイメイク (2014年03月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる