すんません 

2005年01月11日(火) 1時06分
ブログ、もうやめます。
過去の「記録」としてだけ、残しておきますだおかだ

ちかぢか 

2004年12月17日(金) 0時36分
ホームページを全面リニューアルする
するかも
したい
できれば

いいな

少なくとも
以前のように毎日更新する
するかも
できたら

いいな。

まめにチェックしてくれている人
ごめんね。

がんばる
つもり

だよ。

ね。

ん。

は?

僕の 

2004年12月13日(月) 11時56分
彼女の加奈にこう言われた。
「ホントに馬鹿な41歳だよね」
まったく同感。

ちなみに
僕ら二人の間では
「馬鹿」というのはある種の尊敬語でもある。

馬鹿の1日は今日も素晴らしい。

もし 

2004年12月12日(日) 1時11分
肉体を精神に従わせることができたなら
それは人生の勝利者を意味する。
と、少なくとも、僕は思う。

もりもり 

2004年12月10日(金) 23時56分
もりもり頑張る!

稽古、レッスン、仕事
このトライアングルを充実させれば
未来は明るい!

加奈の身体が心配だけど…。
膵臓はなめない方がいいんだけど。
本人の自覚を待つしかないしなぁ。

医者から酒飲むな言われてるのに
飲むからなぁ…。

ただただ、心配です、はい。

心配していても仕方ないので、
僕は僕でもりもり頑張るだけです、はい。

つくづく 

2004年12月09日(木) 6時11分
一昨日の朝6時に新橋に集合して、
そのまま千葉に行って
夜中の2時に川崎のスタジオに入って
朝の4時半まで撮影して、
そのまま家で2時間仮眠とって
昨日の朝9時に国際フォーラムに集合して、
また午後から川崎のスタジオに入って、
今日の朝5時まで撮影して、
今帰ってきました。
よく考えたら、さき一昨日の夜は一睡もしてないので、
ここ、3日で数時間しか寝てない。
メールもチェックするヒマなくて、
関係各位、返事遅れてごめんね。
あと、劇団の稽古も二日続けて休んでしまった。
すみません。
でも、「仕事」だからね。

身体は疲れているが、
気持ちは充実しまくっている。
スタンドインは「裏方」だけど、
学ぶことはいくらでもある。

いや、
やっぱ演じることが好きなんだね
つくづく。

しかし、眠い
つくづく。

寝よ。

もりもり 

2004年12月05日(日) 22時13分
撮影、終わった。
僕の分は。

本当に完成が楽しみ。
自分で「今のベスト」をやり切った満足感があるので
早くそれを見てみたい、と正直思います。

永妻メソッドをやって
(これからもやっていく)
本当に良かった、と思った。

絶対に一流の俳優になるのだ
なってみせるのだ!

えいえいおー!

一人だけ盛り上がってしまったので、
ここらで自主規制します井。
なんで、井やねん!!

真ん中に「点」入れて
丼にせんかい!

どんな、突っ込みやねん?

わくわく 

2004年12月05日(日) 0時17分
今日は太田監督の「季節が変わる時 3」
の現場に行ってきた。

光石研さん演じる中島助教授に
がん告知をする役どころで
セリフはひとことだけだったけど、
内的真実の要求される、
ほんとうにやりがいのあるシーンでした。

わくわくしながら現場に行ったけど、

「がん告知」をする瞬間が近づくにつれて
きもちが重くなっていき、

一流のプロの俳優さんと
がっつりよつに組んで
演技させてもらいました。

太田監督の
「はい、オッケー!
いまの頂きます!」
の声に、なんだかとっても感無量。

俳優冥利につきました。

今日、僕にとっての山のシーンは終わったけど、
明日もまだ、出番があるので
このチャンスを下さった太田監督に
気持ちよく「はい、オッケー!」と言ってもらえるよう、
頑張らないように頑張って
最善を尽くして参ります。

というわけで、
また。

ただただ 

2004年12月03日(金) 21時53分
師匠に風邪をうつした。
ただただ
申し訳なし………

ぐしゅぐしゅ 

2004年12月02日(木) 12時45分
ほぼ3年ぶりくらいに風邪を引いている。

俳優は「欠席」が許されない職業である。
予備校の講師も似たようなもんだったが、
「替え」がきかないからね。

たとえば、
舞台本番の日に
「あ、すいません
 ちょっと風邪引いちゃったんで
 今日の舞台お休みさせてくださ〜い」
なんてなことは、あり得ないわけで、

どんなに体調悪くても
とりあえず舞台には出る。

で、限界越えると舞台で倒れることになるわけで、
そうすると回りも
ああ、彼はそこまで頑張ったんだから、
まあ、仕方ないね。

と。

だから、
常日頃、とにかく健康管理はしっかりやる
もし体調崩しても、少々のことで稽古休んだりしない
そうとうひどいことになっても稽古休んだりしない
どんな体調でもだましだましででもなんとか「乗り切る」
って、ことを今から覚えておかないと、
プロの厳しい世界で通用しないからね。

さんまちゃんが風邪で番組抜けたとか、
タモさんが風邪でいいとも休んだとか、
唐沢君風邪で撮影できなかったため、
今日は代役でドラマをお送りしますとか、
あったためしがないでしょ?

それだけ健康管理に気をつけ、
なおかつ、少々体調崩しても
あるいはめちゃめちゃ体調崩しても、
どうにかこうにか乗り切っていく。

そうやって
彼らは戦ってるわけ。

それがプロなんだなぁ。

というわけで、
今日もレッスン行って参ります。

直前まで寝てるつもりだったけど、
ちょっとHPも
できるだけ毎日書こうと
また思い始めたので、
書きました。

昨日
稽古の帰りに寄った店で
晩飯を作ってくれた
大学生のバイト君が
「僕、清水さんのHP読みましたよ。
 半分くらい読みましたよ。
 また読みますから、頑張って下さい」
なんて、言ってくれたから、

ああ、やっぱり読んでくれる人がいるんだから、
できるだけ毎日書こう、なんて
ちょっと思っている、今日この頃でした。

鼻づまりが苦しい。
パブロン飲んでまた

寝ます。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuutopurewater
読者になる
Yapme!一覧
読者になる