落ち込むなぁ 

2005年10月27日(木) 20時15分
下の子が保育園で荒れ模様。
お友達にやつあたりしてぶったり、些細なことでひっくりかえって
大泣きしたり...

赤ちゃんの頃は育てやすいと思ったんだけど
確かに気分のむらはあるほう。。。

落ち込むなぁ。

話す 

2005年10月26日(水) 20時01分
人と話すことは自分を救うことになるんだね。
今までの暗い内容はなんだったんでしょ。

今は軽いなぁ。
自分を思ってくれる人は、愛に溢れている人。
迷惑と思わずにすがりなさいと、教えてもらった。

私が想像できる範囲以上に私にいろいろしてくれると
「何故?」と不思議に思ってしまい、心を探ってしまっていたけれど、
受け入れて愛を沢山もらいなさいと教わった。

私と同じ境遇なのに、明るくて思いやりがあって強い麻里さん。
泊まりにおいで!旅行行こう!という度重なる誘いに、
社交辞令なのかなんなのかと、戸惑っていたけれど、
やっと自分から「旅行行きましょう!」と誘うことができた。
喜んでくれた。

一歩足を踏み出せたかな^^

私を好きだと言ってくれる小島さん。
照れますわ*^^*
暖かいメールに心が安らいで、優しい気分になれます。
私もそんな人になりたいなぁ。

伝える 

2005年10月13日(木) 1時06分
伝えているのに伝わらない。
どうしたら伝わるの?

伝え方が悪いのかな。

「普通」ってなんだろう。

普通なんてないのかな?みんな自分が基準なの?

何が正しいこと?

相手に合わせることが幸せなの?私の幸せは?気持ちは無視していいの?

私は自分勝手なのだろうか。

時間は元にはもどらない。

相手を思いやれば、私にも返って来るの?

いつ返ってくるのか判らないものを待つのはしんどいな。。。

私は辛い経験をせず甘い人生を送ってきたからな。

このくらい笑って気にしないくらいのパワーがほしいよ。

迷子の気分。

いつも辛いことから逃げてきたけれど、今回はしんどいな。。。
逃げるわけにはいかないからね。


私の気持ちが伝わらない前に、相手の気持ちを受け入れられない自分がいる。
受け入れたいけど、先に私の気持ちを受け入れて欲しいと思っている。
それじゃあうまくいかないか。
もう少し昔の時代に産まれていたら、悩む問題じゃないのかもね。

笑って楽しく暮らすこと。
子供の頃は苦無くしていたんだけど、、、、、、今の私には難しい。
ごめんね。

ゆとり 

2005年10月12日(水) 0時51分
友達に勧められて、他の公開ブログをしていてそれなりに楽しんでいて、友達が書き込んでくれたり、人のブログを読んだりしていたけれど、しばらく書けないでいる。

何か面白いことや感じたことを書きたいけれど、他の事に心が捕らわれていて書けない。

ブログでそうなんだから人の話を聞いて楽しむ余裕がない。愛想笑。

私と同じ境遇だった友達ができた。
その人は決着をつけて、今の自分を楽しんでいる。
毎日が楽しくて仕方が無いという。
ジャニーズにはまったり、夢中になれることが増え、くだらないことでバカ騒ぎできるようになったという。
私は今何かに夢中になったり、心の底からバカ騒ぎしたり、したくてもならない。
この状況を変えたくて、どうすれば変わるか、悩んでいる。

人と話して、心が軽くなり、新しい考えで前向きになっても、
すぐに砕けてしまう。

おもいっきり抱きしめてもらいたい。
受け入れてもらいたい。
私には平凡な夢がある。平凡なのに叶うのが難しい。

自分の心 

2005年09月17日(土) 23時15分
私は他にもブログをしている。
でもそれは、対外的な自分。
友達も見るし、同じブログ仲間も見る。
人の目を気にして、ネタ的なものも気にして書いて楽しみながらやっているブログ。

でも自分の本当の心を書きたくなることがある。

このブログは自分の心を素直に書くことにしよう。
今の自分はマイナスな思考もたくさんしている。
暗い内容になるかもしれないけれど、それが今の本心。
自分のありのままの姿。

今自分を変えたいと思っている。
自分が何を思って居るのか、どうしたいのか、どういう人間なのかが
わからなくなってしまっている。

このブログを書いて、人にも助けてもらいながら自分を見つめて、
自分を好きになって、内容が楽しい内容に変っていければいいなと思っている。
私の中には2人の自分がいる。
それが自然と一人に近づけばいいな。。。

newブログ 

2005年09月10日(土) 0時52分
今日からスタートです。
よろしくお願いしま〜す\(≧∇≦)/
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuutoacha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる