久しぶりです。 

2005年07月11日(月) 19時34分
やっほ〜久しぶりに書かせてもらいます。ここ一ヶ月仕事に追われなかなか書けなかった。すんません一ヶ月たった勇斗の成長振りはすごい言葉もはっきりしてきましたし、トイレもちゃんとできるようになりました。夜はまだオムツですが・・・勇は毎晩寝るときに哺乳瓶でアクエリアスを飲みながらネンネします。というか、アクエリアスしか飲んでくれないのです。だから、わざとアクエリアスを買わないでいたら、案の定夜中にジュッちゅ と言い出し、アクエリアスはないよというと、なんと「お茶でいいから頂戴」と言い出して・・・いつの間にこんなにはっきりと言葉話すようになったんだと、びっくりしちゃいました。最近、構ってあげられなかったし、出張も多かったので、あまり子供のことちゃんと見てなかったんだとかなり反省しております話は変わりますが、未だ飛行機に乗ってない勇でございます。来月あたり仕事で名古屋まで行こうと思ってます。勇も連れて行こうかと貯金箱もかなり溜まってるみたいだしやっぱ疲れて仕事から帰ってきても子供の笑顔に救われます。私も最近気がぬけっちゃってるみたいなので、また気合い入れなおして頑張っていこうと思います
職域訪問が今はすごく楽しいし、いろんな人と仲良くなれて仕事も毎日充実してる〜。人との出会いはすばらしい!本当に今の仕事に出会えて良かったです。

勇斗が・・・ 

2005年06月08日(水) 0時37分
昨日、仕事中に、突然保育園からの電話・・・朝はかなり元気だったのでまず熱ではないだろうと・・・ひょっとして、怪我?とか思って慌てて電話をとると、勇が九度のお熱があります迎えに来てくださいといわれ、急いで保育園に行きました。それから、病院にいき先生に喉が赤いから風邪でしょうと言われ、薬をもらっておうちに帰りました。さすがに朝の元気もなくグッタリしてました。昼すぎからは仕事を休んで勇と一緒にいましたが、そういう日に限って、夜アポがあってどうしても行かないといけなくて、勇の事ももちろん心配なんですが、大事なアポで、私たちは母子家庭だし私が働かないと収入もなく泣き泣き仕事に出向きました。その間はばあばに面倒を見てもらいましたが、さすがに辛かった。勇のそばにいてあげられなかった・・・なんてひどい母親なんかって自分を責めながらせっかく勇を犠牲にして仕事するのだから、絶対契約とらないとって思ってアポに入り契約あげてきました。仕事終えてうちに帰ると勇が元気にお帰り〜といってくれて、心配も大きかったので少し安心したのか涙が出てきました。勇に対して私が今しかできないことってあるんですが、ちゃんとそれをしないと後から後悔してしまうんじゃないかと思いますし、力の限り精一杯育児も仕事もしないとなあって改めて思わされた一日でした。それと食事をあまりとらなっかたので、お口の中見てみると歯茎もほっぺたの裏、喉ぶつぶつみたいなのが・・・なんじゃこりゃっと思い今日先生に尋ねるとどうも手足口病だったみたいで、ご飯も痛くて食べれなっかたみたいです。でも今日の夕方はタイヤキにうどんをパクパクと食べてくれましたので一安心です。これから手足口病の時期となりますので、みなさんも気をつけてくださいね。

空港で 

2005年06月04日(土) 10時44分
今日、飛行機見に空港に行きました。勇がパイロットに手を振ると、パイロットが勇にきずいてくれて、手を振ってくれました。今までで、三回目かな。でも、すごい。めったにないことだ〜
でも、私も子供のころから、スチュワーデスになることが夢でしたが、身長150センチという超チビでして、夢が夢で終わってしまったんです。身長はひくいですが、声と態度だけは大きいですけど・・・勇が8ヶ月のころから飛行機を見てたので、私に似て飛行機大好きのようです。さいきんは、飛行機乗るのにお金がいることが分かったみたいで、お金ないから飛行機にのれんとって言うです。でも勇は一生懸命飛行機にのるお金を貯金箱にためてま〜す。貯金箱いっぱいになったら、飛行機に乗せようとおもっています。まだまだ先ですが・・・勇も将来パイロットになりたいって言うのかな??楽しみです。

通行人 

2005年06月01日(水) 19時24分
昨日、ふるさとキャラバンのミュージカルに特別出演させてもらいました。通行人という役と聞いていましたので、楽勝かなと思っていたのですが、なんと振り付けあったり役柄をちゃんと決められたりと、結構脇役でもかなり難しかったんです。リハーサルまでもして厳しかったです・私、すっごく緊張して本番では震えまできてしまい1500人の人の前で演技するのは本当に大変だなっと思いました。小学生のときは演劇とかさせてもらったんですが、それ以来してないようなきがするなあ〜!ミュージカルを見るのは二回目なんですが、ミュージカルって歌いながら踊ってッテ感じですごくハードなものだなっと思う。その分、感動も大きかったで〜す。なによりも、有名な劇団のミュージカルに出演させていただいて一生心に残るいい経験をしたなあ〜って思いました。昨日は勇はばあばとお留守番だったんですが、見せてあげたかった〜って!!ふるさとキャラバンの明日のパパはわからないっていう題名でした

子は宝 

2005年05月30日(月) 21時30分
私は、勇が八ヶ月のころから一人で育てています。なかなか育児は簡単なものではないなあってつくづく思います。私は親との同居が嫌で子供と二人でくらしていますが、離婚する当時していた仕事は、自然食品の営業をしておりまして、給料もなかなかよく生活事態は楽でした。しかしその会社がなくなってしまい今は別の仕事、またまた営業なんですが、まだ新人の為、給料もよくはありません。しかし私は、周りの人たちと違って一人で生活を成り立たせているため、一ヶ月の生活をなんとかしてやっていかなければ、なりません。だから、営業を

最近のユウト 

2005年05月29日(日) 23時43分
前までは、飛行機見に行こうか?とよく言われ
空港に行っていたのですが、連休に名古屋にいくために乗りました。勇はかなり喜び、今まで以上にも好きになったようで、最近では、乗ろうって言うんです。現実、飛行機乗るのにお金かかるから、今はお金ないから乗れないよって。どうしても乗りたいならバアバにお金もらいなさいって言ったら、本当にバアバにお金頂戴って言うんです私まさかって思ってビックリバアバにはまた変な事教えてとどしかられ子供の成長と記憶力にあるいみ嬉しかったんですが、これからは変のこと簡単に言えないなあなんて感じました。でも、お金頂戴って言ってる姿はかなりかわいかったなあ親ばかそれから、勇ようの財布を作りこつこつと飛行機代をためてる勇です。しかしジュース買いにいくと、自分の財布からお金だして買っているの当分、たまらないだろうなあでも、ある意味
ママは助かる。。。勇斗2才9ヶ月ママ25才すこぶる元気な親子です。初めて記事書かせてもらいました。っていうかパソはまだ未熟者ですこれからもよろしくお願いします
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像紫苑
» 勇斗が・・・ (2005年06月08日)
アイコン画像紫苑
» 空港で (2005年06月06日)
アイコン画像紫苑
» 通行人 (2005年06月02日)
アイコン画像紫苑
» 最近のユウト (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuto1408101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる