ブログ移転します。 

January 07 [Mon], 2008, 7:42
長い間ヤプログでブログを書いてきましたが、
このたびアメブロに移転することになりました
沢山日記を書き続けてきたので愛着がわき
移転は迷ったけど、でも移転します

http://ameblo.jp/pinky1723/

移転先のブログです

今まで
☆ゆうちゃんゆずちゃんDiary☆
を読んでくださった方々には
本当に感謝しています
ありがとうございました。
移転先のブログもチビさん達のことは書いていきます。
また宜しくお願いします

あけましておめでとうございますっ☆ 

January 01 [Tue], 2008, 23:46
年越しましたね
でもチビさんたちを寝かして気付いたら朝・・・
2008年なんて全く実感なく起きました
旦那には「3回起こした」と言われ・・・

正月早々、仕事があるので初詣は3日に行きます
明日、仕事したら5日まで仕事ナシ
時給のために仕事したけど結構キツかった
明日も頑張ろう・・・
さてと・・・寝るかなぁ

おやすみなさい。

クリスマスケーキ 

December 24 [Mon], 2007, 9:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は夜にでも撮りなおして載せます・・・

デジカメで撮ったからサイズがでかすぎて載せれず・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わが家のクリスマスケーキが完成しましたっ

生クリームを混ぜているとき、

興味を持ったゆうとくんがお手伝いしてくれました

ママがよそ見をしているうちにゆうとくんはクリームをペロリ

「ねぇA、クリーム、美味しい

「え?いつのまに・・・


完成したケーキは夜にみんなでいただきます

楽しみ〜(* ^-^)爻(^-^ *)

ドーナツつくり☆ 

December 20 [Thu], 2007, 16:08
ゆずがちょっと昼寝してる間に・・・

ジャ〜ン



ドーナツを作りました

形はバラバラですが・・・気にしないA

ゆうとを保育所に迎えにいって帰ってきたら食べてもらおう

ホットケーキミックスで作ったので簡単に作れました

次は形をきちんときれいにしないとねvv

意外に手にベッタリとくっついてくるのでサラダ油を手に塗りましたっ。

パパの誕生日(≧∇≦*)/ 

December 10 [Mon], 2007, 9:37
休みの日くらい更新しないとねvv

昨日はパパの35回目の誕生日でした

ケーキの材料は前日に買ってあったのですが、他の用事もあって

午前中は外出・・・

お昼を食べてゆずも寝てからケーキを作りました

シンプルだけど・・・完成






次はクリスマスケーキに挑戦デス

風邪も治りそう!? 

November 16 [Fri], 2007, 20:35
ココ数日、ママも風邪気味なので
ゆずを寝かしていると一緒になって寝てます
昨日はパパが帰ってくる前に寝てしまい、
悪夢で目が覚めたのが3時・・・また爆睡です
で今日も鼻声で仕事。
オーダーを読む時鼻声で読んでます(^^;
仕事する前は鼻声でも声が出なくても何ともなかったけど
この仕事してると声が出にくいのが不便
なのでのど飴は欠かせません

最近手あれも少し始まりました
ヤバイなぁ
寝る前は保湿ケアしないとって思ってるけど
ついつい忘れてしまう・・・アホだ〜

ゆずの成長 

November 10 [Sat], 2007, 23:40
ママの記憶では昨日くらいからかな・・・
ゆずが2語文を話すようになりました
今日はハッキリ言ってました(* ^-^)爻(^-^ *)
本の魚を指さして「おとと()、いた〜」と言ってました
早いものでもう2語文かぁ〜。
汚い言葉はあまり言えないなぁ(^^;
気をつけなきゃ

残念↓↓ 

November 10 [Sat], 2007, 23:15
相変わらずのママの突然の思いつきで決めた今日の金沢行き
お弁当やチビさんの着替えなどを用意し、9時半に出発
ホントは9時前に出発予定だったのに予定通りにはなかなか出れず
そしたらまたパパにいつもの一言・・・
「9時前に出るって言わなかった?相変わらずやなぁ(笑)」
また言われたよ・・・ってか出たくても片付けとか出来てなかったら放っておけるか
まぁ主婦は色々あるのさ(笑)

途中エルパでトイレ休憩
パパが言うにはゆうとはをしたそうにモゾモゾしてたみたい。
でも結局オシッコだけして戻ってきました
その間ゆずとママは車で待機ゆずはハンドルを握って楽しそうですvv
でもたまにクラクションがなるのでこっちも周りの人もビックリです

トイレ休憩も終わりまた出発
順調に石川県に入りお弁当もつまみ出しました
ゆずは車に乗ってから「まだ食べるのか?」ってくらい食べてます
最初は少し食べさせて寝かしてしまおうという計画だったのに・・・。
ゆうとは一口だけ食べ「もういらない」・・・・・・おや??
いつもは食い意地が張ってるのになぁ・・・
いらないんだったら後でいっかって感じであまり気にせず(^^;
ボーっとはしてたので「眠いのかな?」って思ってたくらいで。
でも小松あたりまできたらパパが
「具合悪そうやから帰るか」と言い出しUターン
少しして路肩に停め2列目から助手席にジュニアシートを移し
空気の入れ替えもしてお茶も飲ませ・・・
車はフィルムが張ってあるから後ろの2列目3列目の席は暗め・・・
もしかして車酔いも含まれてますか?
気分悪くなったのそのせい?ゴメンね
で今度は福井に向かって出発〜
途中お茶がなくなりコンビニに寄ってお茶やアイスを購入
アイスは運転担当のママが食べるのに買ったんだけど、
一口も食べないままゆうとに流れていきましたおい
まぁ気分が良くなるならどうぞ、お食べください
この頃にはもうだいぶ体調もよくなってきてました
途中ショッピングセンターに寄ってママは服を買って満足
そのまた帰りにドラッグストアでゆずのオムツも購入
その時パピコも購入
「やった〜アイス〜」と浮かれていたら
今度はゆずに半分奪われました
ゆず、コーヒー味は食べれないと思ってたけど平気そう
まぁ満足そうな顔してたしいっか

夜は越前ガニを食べました
今年初ですvv美味しかった〜
ごちそう様

インフルエンザの予防接種(ママ編) 

October 31 [Wed], 2007, 9:02
ママのインフルエンザ予防接種も

予約制なのかと思い病院に電話してみたら

「その日に受けれますヨ」って言われたので

金曜日に受けに行く事にしましたっ

なので子供たちより一足お先に受けに行って来ます

注射・・・あたしは苦手じゃないけど

筋肉注射というやつだけはホント痛くて気絶しそうになったんだよ

陣痛に耐えられたのにあの痛みに耐えられないなんて・・・

情けないけどアレはもう嫌だ

10月の身体測定 

October 29 [Mon], 2007, 21:24
先週保育所で身体測定がありました

ゆうと
身長今月103.7a(前月102.7a)
体重今月16.5`(前月16.7`)

ゆずき
身長78.0a(前月77.0a)
体重9.7`(前月9.5`)

ゆうとは今月久しぶりに1センチ伸びました
でも服が去年のが着れるけどちょいと小さめ
身長伸びるのはいいんだけどもうちょいスローペースでもいいんだよ

ゆずきは最近良く食べます(笑)
なのでよく成長してますねvv
身長がまだ78センチかぁ・・・身長がなかなか伸びないなぁ
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuto0523
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
結婚して4年目、3歳の男の子1歳の女の子のママです
☆みんなのコメント☆
アイコン画像ひまじん
» ブログ移転します。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ移転します。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ移転します。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ移転します。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ブログ移転します。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ブログ移転します。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ブログ移転します。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ブログ移転します。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログ移転します。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ブログ移転します。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる