仕事

August 24 [Tue], 2010, 14:36
やっぱり今も昔もなぁんも変わってないよね。


子持ち女性に対する社会の厳しさ。


やっぱりどうしても育児は母親中心になっちゃうんだよ。

それは仕方ないこと。

今の日本の制度がそうさせてんだよ。


こどもが熱だ病気だ学校行事だなんやかんやで仕事休まざるをえないのも母親。

今までの私には病気のこどもを病児保育に預けてまで働くってゆう概念がなかったの。

それで最初の1ヶ月はかなり仕事休んで迷惑かけた。


そしたら支店長に応接に呼び出され


『こどもの病気はしょうがないけど、今は病児保育とかあるから月末とか忙しい時はできたらそういう施設を利用してほしい』


って言われたから7月は5回病児保育を利用した。

病児保育って結構料金ばかにならないんだよ??

1日2000円。
プラス延長が30分ごとに500円。

7月は病児保育だけで1万以上使った。

でも病児保育って定員があるの。

10人までって。


やっぱ月末はどこも混んでて、キャンセル待ちとかばっかりだった。

仕方なく休んだら次の日。支店長にまた呼び出され

『病児保育って1ヶ所だけぢゃないよね??』

確かに行ける範囲では2ヶ所あるけど、あんまり環境変えたくなかったからいつも支店から近いところを利用してた。


『こんだけ休まれると支店が回らんのや』

『無認可の保育園やったらちょっと高いけど融通がきく』

『この仕事ずっと続けていくつもりならもっと考えて』

あと色々ごちゃごちゃ言われたけど覚えてない。


たまたま病児保育に預けられなかっただけでこんなに言われなきゃいけないの??
高熱でぐったりしてるこども預けて働けって言うの??

やっぱり働く母親に対しての理解なんて日本にはないんだよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuto-0615
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-LIP SERVICEySkinny LipyMA*RSyEGOISTyスパイシーマーマレードyギルフィーymoussyySLYyGOLDS infinityyd.i.ay
    ・マンガ-鋼錬~
    テニプリ~
    BLEACH~
    ROOKIES~
    スラムダンク~
    ONE PIECE~
    アイシールド21~

    ・お酒-焼酎全般イ最近は麦と芋イ

    カクテルイ
    日本酒イ
    ワインイ
    ビールイ
    ウィスキーイ
    ブランデーイ
    お酒大好きイイ
読者になる
ママ24歳xx
パパ23歳xx
優斗9ヶ月xx

仲良しバカップル愉快なファミリーy


目標ゎキレイなママになること
杉本彩様崇拝yy
age嬢x

今産後ダイエットに必死ホホ
妊娠前の服をキレイに着こなせるように頑張りまっす咸ホホ

1番痩せてたころの体重に戻りたいmm
痩せてたころの体重まであと7キロ
頑張る柳ツホ
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» 仕事 (2010年09月08日)
アイコン画像ピケ
» 教えて (2010年05月24日)
アイコン画像☆hiro☆
» 父親として、家族としての自覚がなさすぎ (2010年05月23日)
アイコン画像とみこ
» 父親として、家族としての自覚がなさすぎ (2010年05月19日)
アイコン画像とみこ
» 泣かないと決めた日 (2010年02月17日)
アイコン画像☆hiro☆
» ☆4ヶ月☆ (2009年10月20日)
アイコン画像とろんぼ
» ☆4ヶ月☆ (2009年10月16日)
アイコン画像☆hiro☆
» シルバーウィーク後半☆ (2009年10月05日)
アイコン画像☆hiro☆
» ☆3ヶ月☆ (2009年10月05日)
アイコン画像とろん
» シルバーウィーク後半☆ (2009年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる