ブログ再開しまーす 

2006年03月29日(水) 22時15分
お久しぶりです。こんばんは
お休みしてしまっていたブログですが折角なので再開します。
それにあたっては、以前のこともさかのぼって少しずつ書いていきたいとおもいます。
よろしくお願いします。

市原ぞうの国 

2005年06月30日(木) 23時01分
2005.5.28悠ちゃん1歳1ヶ月の日に市原ぞうの国へ家族三人で出かけたよぞうさんがショーを終えて象さんのお部屋へ帰るところだったんだけど大きな大きな象さんが目の前を通ったものだから悠ちゃんは興奮気味でした
ゆうちゃんはパパが動物さんのエサを買ったんだけどそのバケツの中に入っていたバナナを見つけ取って自分で食べようとしていました 
「ゆうちゃん、それはぞうさんのだよ
と止めましたが・


この2枚の写真はぞうさんショーの様子ですゆうちゃんはせっかくのぞうさんショーだというのにグースカ眠っていました
そして何より一番楽しんでいたのはパパかもしれませんアヒル・キリン・象・馬・山羊・などにえさをあげて楽しんでいました。エサは小さいバケツにキャベツ・人参・バナナなどがはいっているのだけどそれを2つ買って一人で動物にあげて楽しんでいました
それからゆうちゃんはキリンさんにエサだと間違われたようでキリンさんがながーい首を伸ばしゆうちゃんに近づいてきました「あやうくゆうちゃんはキリンさんのエサになるところでした






千葉市動物公園&ポートタワー&お台場 

2005年06月14日(火) 22時30分
 2005.4.16千葉市動物公園に行ったよ桜が満開の時に来たらお花見も出来たけど2〜3日遅かった葉桜になり散っていましたゆうちゃんはとっても態度がでかいベビーカーに乗って足を投げ出して座っています着いた早々おなかが空いたといいゴハンを食べました
ゴハン食べてご機嫌になったゆうちゃん食べた後は色々な動物をみて回ったよ
びっくりしたり興味を示すかと思っていたけど、オラウータン?や象さんをみても興味を示さなかった
勿論今話題のレッサーパンダの風太くんもみたよ。そういえばこの時期からカメラ取材の人がいたような・・・。ひそかな話題になっていたのかもパパとママは少しガッカリしたけど懲りずに色々連れて行こうとオモイマス
それにしてもこのオラウータンはやる気がなさそうな感じ・・・写真をみて笑ってしまいました動物公園を後にし次なる目的地は千葉ポートタワー
パパはタワーに上ってみたかったらしく三人で上がりましたそして海岸ぞいを散歩した後、次なる目的地はお台場のパレットタウン(とっても計画性がないハチャメチャな家族デスヨネ
夕飯を食べて少しブラブラ遊んでから帰りましたゆうくんは遊びつかれたのかいつものごとくなのかの中では眠っていたよ

生後11ヶ月〜12ヶ月頃 

2005年06月14日(火) 22時19分
「ゆうちゃん、どこみてるの」と言いたくなるような感じの目線です・・・。はて、ゆうちゃんはいったい何をみているのかなぁ・・・
よーくみるとわかるように、こののゆうちゃんの髪の毛に注目
ちょっとピン止めをとめているではないですかぁ・・・
ゆうちゃん曰く 「ねぇママ、なかなか似合うでしょと言ってるみたいでした
ゆうちゃんの兜
これは伊達政宗の兜お店にいってパパとママとユウチャンで選んだよ
お店の人曰く、ドラマで滝沢クンがやっているからとっても人気なんだとか・・・
パパがとっても気に入ってコレにしたのふくさに悠人って僕の名前を入れてくれたんだよ。家紋か名前と言われ家紋はわからないので名前にしたの

静岡 

2005年06月01日(水) 23時05分
2005.3.18ゆうたんはママと2人でパパの出張先の静岡県静岡市へで行ったよ。を昼の12:30頃出発して静岡へ着いたのが夜の19:00頃でした
何でもママは首都高速を免許取得してから運転したことがないっていうじゃない
この日が首都高速初体験となりました
悠くんママ大丈夫ママ「うん。多分ねパパが車で来てねっていうから頑張るよ 」でもでも、最寄インターから高速に乗ったところから渋滞にはまり・・・東名高速の手前までひたすら渋滞ママはダビングしておいたMDの中の氷川きよしくんの「初恋列車」をリピートして聞きながら僕は指定席でグーグー眠りながら渋滞を抜けスイスイ走り最初の休憩は海老名サービスエリア
ママはおなかが空いたみたいでカマボコを食べていたよ僕はオムツを替えてもらったよそしてまた出発それからはほぼ道は流れていたので順調に・・・。でもママ東名高速も初らしいよ本当初めてのことだらけだねぇ・・・それとガソリンランプがつくというアクシデントがあったけど次のサービスエリアで入れて一安心何とかパパ指定の日本平パーキングエリアに着きパパに電話そして最終目的地はパパが借りているウィークリーマンションの近くのデニーズ。静岡インターで降りてあとは下道をスイスイ走って無事到着しました悠くんとママのドキドキ道中デシタその後静岡駅周辺を巡りゴハンを食べました
パパのウィークリーマンションにて
静岡の海の見える公園で富士山をバックに次の日は静岡市を観光したよ。清水港・日本平・羽衣の松・駿府城等
羽衣の松にてパパと悠くん夕方だったので風が強くて悠くん髪の毛乱れてるけど・・これまた富士山が見えます
この後、おうちへ帰りました。ちなみに帰りはパパが運転して帰ったよ
パパ・ママお疲れ様デシタ
ちなみにパパのウィークリーマンションにはその後また一回行ったよ。でも用事があったからパパが一度こっちへ帰ってきてからその夜に三人でねっ

生後10ヶ月〜11ヶ月頃 

2005年06月01日(水) 22時47分
 最近の変な癖舌をペロッと出します
不二家のペコちゃんとかポコちゃんみたい
なかなか「いいおかお」してるでしょ
ちなみに僕はどこに座っているのかというとダイニングテーブルのテーブルチェアに座っているんだここがいつも離乳食を食べるときの僕の特等席
このは読売新聞の「赤ちゃん新聞」の4月号にのった写真です。でも地域のものだからエリア内の人しかわからないのが残念なんだけど・・・悠人がいつも一時保育で利用している保育所の保母さん方からは「この間の赤ちゃん新聞に悠人くんのってたねいい顔していたよ」と言われたよ
この写真のようにパパとママが僕のお部屋を作ったけれど僕がたまにサークルにつかまってずーっと立っていることがあるからどうしたらいいのだろう?と悩んでいたよ。夜中に泣きながらヌボーッと立っているらしい何だ?と思ってパパやママが目を覚ましてみるとこんな風に立っているからビックリしてるし危ないなぁ・・・ってしかも立ちの悪いことに立ったら自分で元に戻れない・・・どうやらゆうたんには次の対策が必要なようですなので夜中には自分の布団からパパとママのお布団へ来るというパターンになっています

生後9ヶ月〜10ヶ月頃 

2005年06月01日(水) 11時48分
  「のんたんと一緒」
のんたんとはママの弟、「のんちゃん」のことなんだゆうたんはのんたんが大好き一緒にお風呂に入ったり、ネンネしたり、小旅行に行ったりしたときはとってもよく面倒をみてくれるんだダッコしてくれたり、ベビーカーを押してくれたりと・・「のんちゃんこれからもよろしくね 」悠人より
 「僕のお部屋だよ
パパとママが僕のお部屋を作ってくれたよ。というか僕がハイハイをこれからするであろうからおうちの中を徘徊しないようにという理由でこんなことしたらしいけど・・・。のようにベビーサークルの中にお布団を敷いて寝ているよパパとママは「ここに入れておけば安心なんて言ってたけど「ねぇ〜を檻に閉じ込めないでよ〜とゆうくん抗議の大泣き
 「ゆうくんお風呂」
いつもいつもパパとのお風呂は大騒ぎなんだけどこの日は珍しくおとなしかったのでママがをとってみました。パパは「今日はちょっとベソかいただけだったから良かったよ」なんて言ってたよ。気持ちよさそうだね〜ゆうたん

マザー牧場 

2005年05月31日(火) 23時39分
2004.1.29千葉県にあるマザー牧場
行って来たよマザー牧場は山の上にあるせいか天気が良かったのに天気雨に何度か降られたよイベントをやっている時間に合わなくてショーなどを見れなかったのが残念 でも豚さんはみたよ
悠くんはというと・・・いつも通り眠っています
パパ・ママ「悠くん起きてよ〜」
悠くん「イヤだよ僕眠たいんだもん・・
パパ「悠人、せっかく来たんだからおきなさい
悠くん「グーグー
 悠くんやっと起きましたでも何だかまだ寝ぼけ顔
マザー牧場はもう少し大きくなったらまた連れて行ってあげるからね。
子豚さんのレースとか見せてあげるよミニ遊園地もあるしね
言うまでもなく帰りの車の中でも曝睡のゆうくんデシタ

お友達 bP 

2005年05月31日(火) 23時10分
僕の一番初めにお友達になった「ハルちゃん」こと「遥花ちゃん」と遊んだときの写真ハルちゃんは2004.3.30生まれの女の子で僕よりすこーしお姉さん
とっても活発なハルちゃんにゆうくんはビックリ
このがハルちゃんです
ハルちゃんとの初対面は僕が4ヶ月の時だったんだよ
ハルちゃんで遊んでいるところなんだけど悠くんハルちゃんに負けています


なんといってもハルちゃんの方が動きがすばやいから悠くんは追いつけません・・・

生後8ヶ月〜9ヶ月頃 

2005年05月31日(火) 22時53分
「悠ちゃん洗濯物になるの巻」なかなかこの姿が似合っているでしょ?ママに遊ばれている悠ちゃんデシタ。
この格好が気にいったのかしばらくはこのままの状態でした
パパにで送ってあげたところ「かわいいと大好評だったよ
ここは僕のお食事の時の特等席
ここに座れば家族で楽しくお食事が出来る食べているときは人一倍、静かになる悠人くん
もしもしカメよカメさんよ〜♪じゃなくて♪もしもしゆうちゃんゆうちゃんよ〜♪
のろのろカメさんのようなハイズリ・・・
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■ゆうたん
■生年月日■2004.4.28
■家族構成■パパ・ママ
最新コメント
アイコン画像こうたママ
» 市原ぞうの国 (2005年07月01日)
アイコン画像あやちんママ
» 千葉市動物公園&ポートタワー&お台場 (2005年06月17日)
アイコン画像あやちんママ
» 生後11ヶ月〜12ヶ月頃 (2005年06月17日)
アイコン画像あやちんママ
» 静岡 (2005年06月04日)
アイコン画像あやちんママ
» 生後10ヶ月〜11ヶ月頃 (2005年06月04日)
アイコン画像あやちんママ
» 生後9ヶ月〜10ヶ月頃 (2005年06月04日)
アイコン画像あやちんママ
» マザー牧場 (2005年06月04日)
アイコン画像あやちんママ
» お友達 bP (2005年06月03日)
アイコン画像あやちんママ
» 生後8ヶ月〜9ヶ月頃 (2005年06月03日)
アイコン画像ゆうとママからお返事です
» 生後7ヶ月〜8ヶ月頃 (2005年05月30日)
http://yaplog.jp/yuuto-0428/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuto-0428
読者になる
Yapme!一覧
読者になる