番外編狙い顔は出るのか4 

September 16 [Fri], 2005, 13:35
狙い顔出産計画弟4段。今回の狙い顔は北3系03d2。
弟3段階のお顔が激しく素敵過ぎるダンディー紳士。
この顔もまた確率的に低めだから1回で出るか不安だったけど・・・

夫:アルクレスト・アバロン 良く気が利く→アイドル
妻:ネイディーン・アバロン みんなのアイドル

長女(双子姉):プリメラ 強くなってショルグ長よ
長男(双子弟):カートキターww 強くなってショルグ長さ 晩成;
次女:プリム お母さんみたいなひとになるの
3女:プリシアウルグ長になりたい

いきなり最初の双子で狙いが出て驚愕!まじで嬉しすぎるですよ〜
なので子供は4人で終了。しかし両親茶髪同士なのに
子供たちはみ〜んな赤毛&金髪と ちょっと面白いw
4人兄弟のなかで唯一の男の子カート。ちょっと女々しくなっちゃうかな?w
いやいや お顔が男前すぎるのでおっけーですね (意味不明)
カート君のパスをとってしゅ〜りょ〜〜〜〜!
ネイディーン、アルクレスト、ありがとうっ

番外編アイドル★セラ2 

September 12 [Mon], 2005, 11:25
アイドルセラっちと結婚したら。やっぱり当然子供も欲しい
そんなわけで作りました 以下 セラっちとの愛の結晶

妻:フィオーレ・ホルメス(1北6122) 信心深い→アイドル
夫:セラ・ホルメス(2東3213) 良く出来た性格→アイドル

長男(双子兄):エリオット(1東3122) 強くなってショルグ長さ(早熟)
次男(双子弟):ディオス(1北東4132) ウルグ長になりたい (普通)
長女:フェリス(2北東A222) お母さんみたいな人になるの
次女:ティナ(2東92c2) ウルグ長になりたい
3男:ロミオ(1北0122) お母さんみたいなひとになるんだ

4人で終了予定だったんですが、何気なく5人目出来るかやったら
これがスマッシュヒット。やれば出来るもんだなぁ。(;゜д゜)
しかし見事に息子は母似 娘は父似です。ロミオを懐妊した
ときは、PCの優しさが大分すりへっていたころだったと思われたのに
「お母さんみたいな人になる」なんて言ってもらって最高
さらにエリオットとディオスのお顔っていつかは欲しかったので
判明の時は嬉しすぎてたまりませんでした。

エリオットって名前、某ガイデットさんと響きがそっくり&お顔も同じ(汗)
このお顔が生まれるとは思いもしなかったなぁ、、、
双子ちゃんのパスをとって終了。しかしアイドルセラっち、
性格こそアイドルで通したものの
最終的にはやっぱ積極性>優しさでおわりました;
うーん、「信心深い」バージョンのセラッチも作ろうかなぁ(懲りろよホントw
つうかまじでセラの弟3段階目のお顔ステキすぎるのぉお
やばすぎ、ほんと 今私の中で超旬なお顔です
なんていぅか涼しげなクールなお顔がスキらしいわたしって・・・
まじビョーキもの!セラのお顔に萌えすぎてもう・・・

番外編アイドル★セラ 

September 12 [Mon], 2005, 10:33

ワイルダーセラに続きアイドルのセラと結婚しよう!(懲りろよ;
性格こそアイドルなものの、積極性>優しさだったらしく
レベル上げたまま移住させたらいきなり光波含む魔術技4種を選択(汗;
「誠実そのもの」と「良く出来た性格」紙一重のあたりまで
積極性を下げ優しさをマックスに近いくらいまであげる。
すると今度は全ショルグ技を選択♪「セラ・ホルメス 良く出来た性格」
で移住していただきます。PCは1系美女フィオーレちゃん。
所持金を持たせすぎたか、買い物ばかりであまり働いてくれなかった;;
ギプルを買い込んで、当たり券を換金してさらに小金持ちになったり。
結婚1年半後くらいに、アイドルに変化してくれました。

文武両刀であってほしかったので、訓練もしてもらおうと思い
(訓練所は禁物)朝 訓練アイテムを床置きで所持していただきます。
勤勉さが欠けてたんで 手渡しはできず。スピリットだけは
誕生日を迎えるごとに素質の限界まで上げてもらってましたが・・・。

結婚して3年目のある日 セラっち再び選択技が魔術4種所持に:;;
試合では勝ち続けていたけど、積極性とことん下げたつもりだったのに・・・
優しさもマックスと思われるまであげたはずなのに、、、w
それでも、試合に1回負けたらまた再び全ショルグ技を選択。
1回勝ったら魔術4種おんりー。 積極性と優しさが同じラインらしい〜
優しくってつよいまじめなセラっちでいてほしかったので
なるべくそのギリギリのラインを保たせておきました・・・w
アイテムを破壊させたり セラが試合の翌日は必ず所持技チェック
全ショルグ技だったら安心し、魔術おんりーだったら破壊させ
優しいパパを 維持してもらいました。
ワイルダーセラも良いけどアイドルなセラもまじ素敵
めっちゃ愛してる言ってくれるし 休日デートも誘ってくれる
つまりはこのケミカル様顔が完璧すぎるってことなのですっ

番外編性悪シエラ2 

September 08 [Thu], 2005, 22:24

ワイルダーセラっちの凶悪な性格を純に受け継いだ娘シエラ。
こんな性格でも全能娘、初期国においては魅力女王1位にのります。
しかし彼女は2東系で一番のお気に入り娘。
いずれ配偶者かPCとして使うときが来るかもしれない・・・。
そんなときのために この超ワイルドな性格をなんとかしないといけなぃ。
というわけで 学生パスで3年間学校に通い性格矯正を実行。

舞台は2系プロジェクトの聖地トレヴァー国。トゥウイッチ君と結婚した国。
孤児扱いなので、前回と同じくジョリーン・ファースト宅→ズート・ライト宅へ
引き取られます。しかし2系ということでどうしても「ホルメス姓」でいたかった
ので、国だし→1年間学校通い→パス保存×3回 をやりまして、
トゥウイッチ君の兄ナワフ君と同じ年に成人させ、その年の10日結婚
をもくろみ ホルメス姓をいただこう!ということに。
トレヴァー国の子供達は一番馴染み深いのでやってて楽しかった

1年目:開始:「お調子者」 終了「お調子者」(成人させるとわがまま)
教育方針はまじめにで、お弁当は常にクッキー×4こ
お弁当の効果は凄い。勤勉さマイナスマックスだったのに1段階あがったし
この絶大な効果に士気上昇っ

2年目:開始:「お調子者」 終了「大人っぽい」(成人させると負けず嫌い)
教育方針はまじめに、開始直後1日クッキー持参ですぐに大人っぽいに
性格変化。そして終了後は勤勉さプラスマックスの負けず嫌いに・・・。

3年目:開始:「大人っぽい」 終了「人気者」 (成人させるとまさに優等生)
教育方針は人に優しく、10日までは常時くさいスープ持参。
その後はクッキー×4こ、時々カビチーネ
1回だけ 危篤者のお見舞い少々でここまで変化。

お調子者からお弁当だけでここまで変えられるとは・・・。頑張った甲斐大有り
成人式直後にナワフをデートに誘い 10日結婚に成功。
「シエラ・ホルメス みんなのアイドル」でパス保存。何だか政略婚みたいで
少々良心の咎めを感じましたが まぁ 結果おーらい
シエラちゃんは「超ワイルド」「みんなのアイドル」2種類パス保存

番外編性悪シエラ? 

September 07 [Wed], 2005, 21:26
ワイルダーセラっちの凶悪な(?)性格を純に受け継いだ娘シエラ。
移住技で成人させるともろに「超ワイルド」な性格です。
こんな彼女でも一応全能娘、初期国においては魅力女王1位に載ります。
そこで こんな性格でも恋人は出来るのか実験。
フランコ28国、アレック様略奪は成功。才能絶対主義はすごいのぅ
つぎに出た国がヴァレリー国・・・とくにここではお気に入りの殿方わ
いらっしゃりませんが、レクサス様のいる国だったので
既婚者の彼を性悪全能娘シエラが誘惑できるのか?とやってみることに

シエラ「明日あそびにいかない?

レクサス「ちょっと用事があるんで 無理。

見事玉砕!!全能娘なら既婚者でも楽々誘惑出来るはずなんだけd
さすがにこの「超ワイルド」じゃあ既婚者にわ相手にされねぇらしい
いやでも、ハミド様顔のロッド・エマーソン氏からはOK出たんだけどなぁ・・・
レクサス様の奥さんネジェドリーちゃんは相当魅力的らしい
だれか素敵な独身男性はいないかな〜とサーチすると
発見 ティモシー・ワグナー様(22歳) 「信心深い」
メインデータブリジットたんのどっぺるやん〜〜〜かっこいい!
さくっと友人になって恋人になること成功ッ

ちなみにシエラは、ガアチウルグ祭ではこの性格が災いしてか
「異性運が宜しくありませんね、結婚運もあまりないですね」
とお墨付きが・・・wそれでもエナコンでは優勝できたりしますけど。
エナの効力はすごいです。でもシエラって超ワイルドだけど晩成タイプ
何だよねぇ、これで早熟だったらやってて楽しそうだけれど・・・。
それでも一代プレイとかだけど^^;

番外編ワイルダー★セラ再び2 

September 05 [Mon], 2005, 18:14
結婚から1年後双子の女の子出産。
性格は・・・き、キター「おちょうしもの」超セラ似。
最初マルデリ技でどんな性格が多いか憑依してみたけど
女の子はやっぱお調子者が多くて男だと いい子、大人っぽい
とわりとばらばらだった。25日から年子出産。↓
セラっちの年齢の関係で4人までで終了。それでも4人産めて嬉しいw

夫:セラ・ホルメス(2東3213) 「超ワイルド」
妻:ミンウ・ホルメス(4北東A442) 「信心深い」

長女(双子姉):マリリン(2北6242) 強くなってショルグ長よ 「お調子者」
次女(双子妹):シエラ(2東92d2) 強くなってショルグ長よ 「お調子者」
3女:レイラン(2東92f2) 議長になりたい 「ワルガキ」
4女:サーリア(2東9282) イムになる〜 「お調子者」

何と全員セラ似のワイルド娘(滝汗;)3女レイランは
セラとミンウのマイナス面全部遺伝したワルガキに・・・w
この中に1人でもいい子系がいたら面白かったんだけどなぁ(何
ちなみに、次女シエラは前から密かに狙ってたお顔だったので嬉しい
でもこの「お調子者」の性格を何とかしないとPCとしては使えない(汗)

しかしワイルダー系の配偶者は試合の応援に来てくれないのは判ってた
けど、子供たちも同様に殆ど応援には来てくれませんでした(泣)
自宅での「どらごんげいるぅ〜」などの悪ふざけも殆どなし
っていうかセラ同様ほとんど話しかけてこない^^;;;
セラは夜中訓練行くから朝帰りが多いし、一見冷え切った家庭の
様に見えなくも無い・・・wまぁ そんなセラが愛しいのですけど

とりあえずシエラのパスとって終了。入学式終えた直後からシエラちゃん
砂浜へ訓練に向かってるし 超パパ似です・・・(汗)

っていうかこのデータの国、何と龍想花が咲く国なんです。
たまたま温泉デート中に咲いててびっくり。
128分の1の確率だし 凄いな 消すの惜しいけどまぁ いいか?

番外編ワイルダー★セラ再び 

September 05 [Mon], 2005, 17:38

またやっちゃいました。ワイルダーセラっちと結婚・・・。
前回やったときのあのクールっぷりが忘れられずに・・・。
数日に1度しか話しかけてくれない無口なセラに激しく萌え
日々彼への思いは増していくばかりでございます・・・。

今回のPCキャラはメインデータブリジットの娘ミンウ。
優しさ満点の「信心深い」性格でございます。
セラの性格「超ワイルド」と相反する性格なので、相性抜群かな?
と思い彼女を使うことに。

案の定、入国翌日から友人欄トップにセラが載りました。
1度しか話してないにもかかわらず、です。
前回イヴリンのときはめっちゃ苦労したのに・・・w

移住者扱いされなくなる8日まで、いろんな人に話しかけてみたけど
セラの友人欄トップの座は不動でした。

8日夜、セラっちからデートの誘いを受けました。当然OKっ
相性最高らしく、デートの失敗一度もなし。6回中5回セラからの誘い
その年の25日結婚となりました。

結婚初日からミンウの大胆アピールで双子懐妊っ
結婚初夜から彼は一言も話しかけてくれませんが・・・wいいのです
そんな彼がスキなのです・・・。

寝てもさめても訓練三昧のセラっち、今回はより効率よく訓練を
してもらおうと思い、ドラゴンドロップを常時食べてもらうことに。
そのおかげもあってか彼は16歳でオール255を達成しました。

休日は結構話しかけてくれます。というかデートに」よく誘ってくれる
ふ、普段冷めたフリして実はミンウにメロメロなんだよね?セラっち
とか勝手に妄想しています。びょーきですなこりゃ・・・

番外編狙い顔は出るのか3 

September 04 [Sun], 2005, 18:02
狙い顔出産計画弟3段。
今回の狙い顔はアラニス系チャーリー・ポー顔。(4東3432)
あのすまし顔のお子様に龍技をしかけてもらいたく、実行。
PCはメインデータアルス王子の美人妻ラクシちゃん。
だんなは2系プロジェクト、禁断の双子姉弟結婚で産み落とした
アキヒサ&アヤミの息子トキヤ君。

夫:トキヤ・アバロン(2東32e2) 良く気が利く→みんなのアイドル
妻:ラクシ・アバロン(4東94a2) 奥ゆかしい→みんなのアイドル

10日結婚だったので10日から誕生日1日違いの年子出産。

長女(双子姉):ミレイ(2東9282) 強くなってショルグ長よ
長男(双子弟):ラムザ(4東3432) お母さんみたいな人になるんだ
次男(双子兄):クリフ(2東32e2) お母さんみたいな人になるんだ
3男(双子弟):ブレア(4東3472) ウルグ長になりたい
4男:ハリー(4東3492) ウルグ長になりたい
次女:シエラ(2東9222) 強くなってショルグ長よ

最初の双子でいきなりチャーリー顔が出てびっくり。
済ましたお顔で「お母さんみたいな人になるんだ」って・・・。愛い奴です
しかも2組目の双子ちゃん弟は反転黒髪バージョン・・・。
確率的に低いほうので、出ればいいなーくらいに思ってたのに
茶髪&黒髪両方バージョンが出るなんてうれしすぎます('д')
クリフはトキヤのどっぺるだし、シエラはマユラのどっぺる・・・。
ハリー君もメインデータブリたんの人種違いと、この作戦大成功。
しかしトキヤ君は思ったけど弟3段階のお顔が激しくダンディーで
萌えまくりました。良きパパってかんじで、まじでステキすぎ!
子供時代のお顔もかなり可愛いし、は〜2東最高っすぅまじで

このプロジェクト中もうひとつ判った新事実。
恋人のいるNPCは恋人以外の異性にデートの誘いはしないものかと
思っていましたが。それはプルト暦496年の朝、ラクシが議長に就任した
翌年。ハート・テラソン君からデートの誘いを受けたのです。
彼はその時魅力女王1位のカオリさんと恋人同士にもかかわらず・・・。
念のため「彼女いるの?」と聞いたらいるよ、とのこと・・・・。
恋人のいるNPCは朝一で恋人に会いに行く事が多いのに不思議です。

番外編ワイルダー★セラ3 

August 30 [Tue], 2005, 0:42
新婚白昼にラブラブ子作り!から一年後。双子の男&女の子出産。
気になる性格は・・・2人とも人気者・・・wイヴリン似になったようで。
密かにお調子者を期待してたんだけど・・・w
しかし出産当日夜はイヴリン1人寂しくりきみました。セラっちわ
まじでワイルド中のワイルド?訓練大好き男。家にいません。
滅多に口を開きません。生まれた赤ちゃんにも全然構いません。
だからたまに言ってくれる「愛してるよ」が妙にドキっとしたり。
さらに休日「イヴリン 頑張ってね」何て言われたらのっくあうと。
通算戦績は8勝0敗6KO。素敵です。仕事ぽいんとはアレですがw
ワイルダーな人と結婚するのは実は初めてなので新鮮っ
さらにケミカル様顔だし、萌えまくりでしょぅ〜。
セラは龍素質普通型なので、今16歳ですが成長の限度が205。
しかし超訓練狂ワイルダーセラっち493年1日時点で229・208・228。
これは20歳ピークのときにはオール255やりかねないな・・w

さらに1年後お顔判明。双子姉マリリンは2東9252。
2系プロジェクトは結構やってきたけど初めて産む顔だったので感動。
将来の夢は「お母さんみたいな人になるの」か、かわいい・・・!
系統はセラ似だけど性格は完全にイヴリン似になったみたい!
一方双子弟ラムダはメインデータ「奇跡の弟7子ドラケン君」のどっぺる・・・w
こちらは将来の夢はショルグ長とのこと。顔も性格もイヴリン似みたい。
ママの性格の良さと、パパの美形遺伝子を継いだいいとこどりの子
というわけですよ!!超ワイルド×みんなのアイドルから
こんな素敵な子が生まれるとは〜。

番外編ワイルダー★セラ2 

August 29 [Mon], 2005, 19:12

無事恋人になったイヴリン&セラ。2回目のタラの港デートでいきなり
つまらない言われたけど・・・wまぁまったりゆっくり恋人時代を
満喫しました。デートの誘いは全部むこうから。
しかしさすがワイルダー。恋人が出来ると普通少しは働くんだけど、
セラは1日のほとんどが訓練。常にストレスゲージがスランプ状態・・・w
まぁそういうように狙って性格矯正したんだけどね。
朝の誘いは10中5,6くらいかな?大体朝一で訓練にむかうことがおおい
移住させてすぐに光波習得してるし セラ 無理してレベル上げてますw
これは頑固一徹で移住させたら3つの龍技を覚えそうなよかん。
移住して1年後は2人ともDリーガー入りしたので。前期8日まで試合。
試合は重ならなかったから応援しっかりいったけどやっぱ
ワイルダーは強いらしい。彼の戦績4勝0敗3KO
うーん素敵。ますますこのケミカル様顔にのめりこみそう。

491年25日結婚。やっぱり家の中で話しかけてくる頻度は
優しさ影響してるのかな。ワイルダーなセラっちあんまり話してくれない!
いや別にいいんですけど!夜中は勿論訓練に没頭。
いいね ワイルダーなセラ いい男・・・超萌えます!
子供は狙って双子ちゃん懐妊。アイドル×ワイルダーだから
大人っぽい・人気者・お調子者 の子供が産まれるはず。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuutandays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる