ブログ移行のお知らせ。 

August 07 [Mon], 2006, 10:18
ブログを移行いたしました。↓

新☆ゆうたんのつぶやき

今後ともよろしくお願い申し上げますm(u_u*)m

収穫 

August 01 [Tue], 2006, 11:14
小さい小さい庭で、ミニ家庭菜園?をしている我が家。

早速、収穫してみました



左から、ししとう、三つ葉、大葉です

ししとうと大葉はホームセンターで苗を買ってきて植えました。
三つ葉は勝手に生えています

ししとうは昨夜の焼き魚の付けあわせに。
大葉は納豆に入れました。
三つ葉はアサリの酒蒸しに入れる予定でしたが、
アサリが海水魚の餌になってしまったので断念(笑)
近々、親子丼でも作ろうかしら?と思っています。


カラーピーマンも2本植えてあるのですが(赤と黄色)、
なかなか実ができませんこれからなのかなぁ…


旦那様には

「自ら綿棒を持って蜂の代わりに受粉してこい!」

と言われました…

でも、庭に水を撒いてくれる旦那様には感謝感謝です


カラーピーマンに期待です(買うと高いから余計に…(笑))

ダンベル体操 

July 20 [Thu], 2006, 11:27
突然なんのことかと言う感じですが…


ダンベル体操はじめました( ̄□ ̄;)!!


きっかけは、お友達のNちゃんがダンベルをしていたから。
私と違って、Nちゃんはスポーツウーマン
運動嫌いな私は、Nちゃんをホントに尊敬してます

ダンベルって案外、安いんですね☆
2キロのを2つ買って1,100円くらいでした。
男らしいダンベルじゃなくて、赤いゴム?でコーティングされてる
可愛いダンベルにしました。何でも形から入る私

もともと運動の基礎の無い私なので、
ネットなどでダンベル体操のやり方を検索して拝見したのですが、
いまいちピンとこず。。。

ということで、無駄遣い女王の威力を発揮して(?)
のDVDをアマゾンにて購入してみました。

「ダンベル体操 ボディ改革宣言」

NHKということで素敵なコスチュームのお姉さま方
ダンベル体操で有名な鈴木正成(早稲田大学スポーツ科学部教授)さん監修。


商品の説明

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
「何度ダイエットしてもうまくいかない」「長続きしない」
そんな人でも毎日15分のダンベル体操で太りにくい体質に改善でき、
健康な体、楽しい人生が手に入る。
自らダイエット成功の経験を持つ栄養学者・鈴木正成が指導する
ダンベルダイエットを学べる。

内容(「Oricon GE」データベースより)
1日15分、毎日続けると目に見えて効果が上がるダンベル体操を、
体の各位別に紹介する事によって、
気になる部分を重点的にシェイプアップ出来る映像作品。

(Amazon.co.jpより引用)


夏と言えば… 

July 06 [Thu], 2006, 10:28
冷やし中華はじめました

ということで、今年初の冷やし中華を作ってみました。
以前は冷やし中華ってあまり好きではなかったのですが、
久しぶりに食べてみると美味しいですね

冷やし中華には
ゴマと紅しょうがとカラシは欠かせない
と改めて思いました(笑)


そしてそして夏と言えばビール
(一年中ビール飲んでるじゃん!というツッコミは無しで

じゃじゃーん当選しました

シールを集めて応募したところ、Wチャンス賞に当選しました
地道に応募してみるものですね。
味わっていただきたいと思います


そしてそしてそして、恒例の我が家のお庭

ししとうが育ちましたよ〜
昨夜、焼いていただきましたが、香りも良く美味でした

カラーピーマンも植えてあるので、期待しているところです☆
青ジソもバシバシ成長しています。
小さい庭ですが、なかなか楽しませてもらってます

180円 

June 20 [Tue], 2006, 13:12
急にたてた目標…

私が1日に使うおこずかいは180円(笑)

ちなみになぜ180円かと言うと、
朝の通勤の時にドトールで
アイスコーヒーSサイズを買って会社に行くから

…それが無駄使い…?



というわけで、今日は手づくり弁当です

ご飯は冷凍保存してあるものをそのまま持参。
梅干とふりかけは会社に置いてあります(笑)

今日のおかずは、昨夜作っておいた
タコ&いんげん&ブロッコリーのオリーブオイル炒め
味付けは塩・コショウです。

ご飯とおかずを会社のレンジでチン

これに即席お味噌汁(自家製)で出来上がり

また明日も目標180円で頑張ります(笑)

大阪出張 

June 16 [Fri], 2006, 13:05
皆さんお久しぶりです

先日、またまた大阪へ1泊2日で出張してまいりました。
前回は体調が最悪で、良い思い出の無い大阪

今回は健康な状態で行けたので良かったです
かくして人生2度目の大阪の地に降り立ったのであります。

お仕事を無事に終え、
夕食をとろうと現地スタッフさん(50代女性)と
目的のイタリアンバールのお店まで歩いている途中で
↓をゲット


キャベツ焼き

卵も入っていてしっかりとした美味しいお味
しかもお値段は

110円安い(人^▽^*)

道端に置いてあるイスに座って美味しくいただきました(笑)



泊まったホテルの写真も撮ってみました。
イルク○ーレなんばというビジネスホテルです。
前回泊まって良かったので今回も泊まりました。




シックな内装で広いベット。お気に入りです

レディースルームを予約したので、
化粧水・乳液・メイク落としなどのアメニティ付き。
化粧水のボトルとか持参しなくていいので助かります

出張に行かれる方にオススメしたいのは、

入浴剤を持参することです

お風呂にお湯をはって入浴剤を入れてゆっくり浸かるだけで、
ゆったりとした気持ちになります。
入浴剤のおかげでぐっすり眠れました
是非お試し下さいませ☆

追記
■い○ぜんさん、色々な大阪情報ありがとうございました
次回は串揚げのお店に行ってみたいと思います。

■入浴剤を大量にくれたお義母さんありがとうございます

お久しぶりですm(u_u*)m 

May 19 [Fri], 2006, 10:39
ブログを放置していたら、
管理人室へのログインパスワードすら
記憶から消えてしまったゆうたんです

手帳に書いておいて良かった



連休中はみなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は旦那様のお仕事が忙しかったりしたので
温泉センターでまったりしたり、
実家に帰って泊まったりとのんびりしたGWでした。

最近の我が家のお庭の様子…

庭に勝手に自生している三つ葉です(笑)

これはいかにも三つ葉らしい大きさですが、
摘みもせずほっといているので、

手の平の大きさに巨大化している三つ葉

もあります もう食べる気しません



近々、普通サイズの三つ葉は摘んで、
親子丼でも作ろうかなって思います


こちらは苗を買って来て植えたパプリカ
天気の悪い中、すくすくと育っています。

パプリカは黄色と赤を植えました。
その他に、ししとうと大葉も植えています。

本当は旦那様からもらったひまわりの種
植えたいのですが、毎日雨なので…

週末に雨がやんでいたら、植えようと思います

得意料理 

April 17 [Mon], 2006, 12:47
今まで「得意料理は?」と聞かれても
特に答える料理がなかった気がします。

何が作れないわけでもないし、
どれもそれなりにできるような気がしたので…
すごい自信過剰(笑)

料理のセンスは間違いなく旦那様の方がありますね
あ、私の目標は簡単・美味しい・ヘルシー?ですので

そんな中、私の得意料理?と思えるものを見つけました。
それは串カツです


写真うつりが悪くてショック

玉ねぎと豚ヒレ肉を交互に串に刺して
小麦粉→卵→パン粉と衣をつけて揚げただけですが、
揚げたてのアツアツが美味しいんですよー

旦那様も普通に7本くらい食べてました

今度から「得意料理は?」と聞かれたら「串カツ」と
答えようと思います。

全然凝った料理じゃなくてすみませ〜ん

新しい冷蔵庫が 

April 10 [Mon], 2006, 15:16
到着しました

冷蔵庫も5年たつと進化するんですねー
ノンフロンだし、長ネギが切らずに立てて入れられる
収納ボックスがついていたり。

最初はどこに何を入れるかまごまごしていましたが、
2日たちもう慣れました

新しい冷蔵庫のおかげで家事もちょっと
新鮮な気分でしています(笑)



今日、万歩計をつけてみました。
だいぶ前に、旦那様がビンゴで?当てたものです
普通の万歩計と違い、ちょっとたまごっち風な
キャラクターを育てていく万歩計なので、
ちょっと面倒な気がして開封せずそのまましまってありました。

昨日、その万歩計がなんとなく目についたので、
今日、会社に持って来て電池をセットしてスイッチオン

今現在…午後3時30分ですが、


1328歩です( ̄□ ̄;)


一日一万歩とよく言いますが…到底無理な数字をはじき出しています

いつも歩いてないな…とは思っていたのですが、ここまでとは

心掛けて歩かないといけないですね…|||(-_-;)|||||| 反省



†ピアス館† 13~14 

April 01 [Sat], 2006, 13:11
前回と似たデザインですが作ったので掲載します

13.シルバー系
紫をメインに。旦那様のお母さんが紫が好き
ということで作りました。



14.シルバー系
夏っぽい爽やかさをイメージしました。





ちびまる子ちゃんがドラマ化しますね☆
私は漫画は全巻持っているのですが(笑)、
ドラマでどこまでリアルにできるのか興味あります

そんなことを思いながらHPを何気なくチェックしてみると…


かわいい〜(*人´∇`*)

出演している子どもたちがかわいい
忘れなければ見てみたいな〜と思いました

興味のある方はフジテレビのHPからどうぞ
クリックすると見られます↑

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★登場人物★

■旦那様
(日々頑張る優しい旦那様)

■ゆうたん
(のん気な兼業主婦)


☆コメント☆
アイコン画像ゆうたん
» 収穫 (2006年08月02日)
アイコン画像ふじこ
» 収穫 (2006年08月02日)
アイコン画像なおぷ
» ダンベル体操 (2006年07月26日)
アイコン画像ゆうたん
» ダンベル体操 (2006年07月25日)
アイコン画像ゆうたん
» ダンベル体操 (2006年07月25日)
アイコン画像なおぷー
» ダンベル体操 (2006年07月21日)
アイコン画像ゆうたん
» 夏と言えば… (2006年07月07日)
アイコン画像いのぜん
» 夏と言えば… (2006年07月07日)
アイコン画像ゆうたん
» 夏と言えば… (2006年07月06日)
アイコン画像ふじこ
» 夏と言えば… (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuutan55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる