寒かったけど 

2006年11月12日(日) 23時31分
今日は、パパのサッカーの試合で厚木まで行きました。

今日勝てば、4部から3部に上がれる試合だったので、気合いも、いつもより緊張感がありました。パインとベリーはよくわかっていないので、前半はお菓子を食べて、後半は脇でパインの手をつかんでぐるぐる回したり、ベリーと手遊びや抱っこをして遊んでいました。
そのうち、パパ達のチームが勝ったので、今まで試合で埼玉や千葉に行ったのが無駄じゃなかったと思いホッとして帰りました。

疲れたー! 

2006年09月20日(水) 0時01分
18日はディズニーランドに行きました。午前中は豪雨の中、バズのアトラクションを3回も乗り、雨があがった午後は、すぐにのれるものを6・7こ乗りました。パインはアリスのティーパーティーで、おとなげなくパパが回すので、顔が引き攣ってママのところにしがみつきました。
ベリーは、白雪姫やカリブの海賊は、怖くて下をむいたまま顔を上げないで乗っていました。パレードはちゃんとシャウトしていました。

19日は船橋まで競馬場とららぽーととイケアに行きました。歩いてばかりでベリーをだっこできないで少しかわいそうなことをしました。でも、ちゃんと歩いてくれて偉かったです。

えびぞり 

2006年09月12日(火) 21時38分
二人が寝たので、ストレッチをしました。

ベリーがえびぞりで頭と足がくっつくので、自分も出来るか時々やってみるのですが、なかなかできません。
今、始めやってみたらやっぱり無理でした。でも、髪の毛は触れているのであと少しと思い、いろいろ柔軟をしてもう一度挑戦。

なんと!頭と足がついちゃった。10年ぶりかも!?
今後は足を180度開けるように頑張ります。

だらだら 

2006年09月11日(月) 21時27分
今日は一日家から出ずにだらだらしていました。

ベリーは、ハサミと紙でスカートを作っていました。パインは基本走りながらウンチばかりしていました。家の主食を玄米にしてから、パインの便通が良すぎるくらい毎日数回出しています。ちなみに今日は3回!

ぞうさんのジョーロ 

2006年09月07日(木) 22時18分
前に青いぞうさんのジョーロを買ったら、すぐに喧嘩をするので、色違いの同じぞうさんのジョーロを買いました。
一つしかないときは、喧嘩になるのに、二つあるとすごく仲良くあそんでいました。

今日はバレエの帰りに公園に行ったら、お友達がいたので、その足で遊びました。パインが昼寝をしていなかったので、途中寝るかと思ったら全然で、砂場で遊んだり、裸足で駆け回ったりしていました。
ベリーも18時を過ぎて、暗くなりつつある中で、全く帰ろうとしませんでした。子供はホント、遊ぶことが好きなんだと改めて思いました。

ピザ 

2006年09月06日(水) 20時49分
夕飯はピザをベリーと一緒に作りました。
本当はしょうが焼きだったのですが、いつになくベリーがピザを作る気満々だったので、やる気に負けてしまいました。

小麦粉から生地にしていく中で、ベリーが粘土感覚でこねながら、「おもしろいね」と言うので、下手でも怒れないと思いつつ作業をしていました。
生地を伸ばして具をのせるときに、ウインナーが重なってたり、一部に集中していたので、思わず怒りそうになったのを飲み込んで、位置を変えたりしながらグリルで焼きました。
食べる時は、自分で作ったのが嬉しかったのか、「おいしい」と言って食べていました。でも今日は全部食べる前に寝てしまいました(>_<)

残暑が厳しいなぁ 

2006年09月05日(火) 21時22分
今日も暑い&だるい中、最低限の家事をしてもう夜です。

午前中、近所のお友達とOKに行きました。
いつもは野川なのですが、今回初めて港北の方に行きました。
初めてだと、どこに何があるのかわからないので、変に手間取いながら、勢いで、冷凍白玉1キロをとうとう買ってしまいました。
ベリーに気付かれると、大変なので、気付かれないよーに解凍、試食・・・味は甘くなく、何にでも合いそう近々宇治金時かき氷にのせよう!

冬になったらぜんざいだぁ!!
・・・太る!?

パインはあんこもかぼちゃも好きな女の子味覚なので、一緒に食べてもらお。

Toy Story 

2006年09月05日(火) 2時40分
ベリーが毎日のように見たがるので、一日一回英語版で見せています。
本人は字幕は読めていないはずなのに、じっと真剣に見ています。

パインはバズを見ると、「トイヤー」と指差しながら言います。
この頃は私の眼鏡を外すいたずらをするので、あまりにもしつこい時は、あっちに行きなさいと突き返すと、ベリーに助けを求めながら泣いたりします。

フットサル 

2006年09月02日(土) 23時29分
埼玉のレッズランドに行きました。

今日は他のチームも来ていたので、2才のお友達と同じチームの1才のお友達と一緒に2時〜6時まで遊んでいました。
はじめは暑くてコートのそばは日陰がほとんどなかったので、木陰のある所まで行きました。
木陰はすごく涼しくて気持ちが良かったので、しばらく走り回ったり、していました。
それから、仮設の建物の中のソファーでぴょんぴょん跳びはねたり、大きな声で叫んでいたり、1番上のベリーを中心に騒いでいました。
私が、バッタを採って見せると、ベリーは真剣に嫌がっていました。だけど、バッタを道に置くと、自分から背中を触ったりバッタが跳ぶ姿を見たりして楽しんでいました。

夕飯を食べて、家に帰るころには、パインは車から家まで起きず、ベリーは着替えると、すぐに寝てしまいました。

デラックス宇治金時かき氷 

2006年08月30日(水) 23時10分
今日は先週に引き続き、同じメンバーで家で遊びました。

くもりで雨がパラパラしてたりだったので、ベランダプールはやめて、部屋で人形プールにしました。人形プールはビニールプールの中にたくさん人形を入れるので、飛び込んでも痛くないのでー安心してママさん談議ができました。

今日のかき氷は、バニラのアイスをもらったのでそれぞれのかき氷にチョコンとのせて食べました。
ママ達のかき氷はもちろん宇治+アズキ(今回は缶)+バニラアイスで見た目もゴージャス!!しかもおいしー!やっぱり缶のアズキの方が粒がしっかりしていてボリュームが違うなぁと女子高生のテンションで食べていました。
そして二人は20時くらいに寝てしまいました。楽しかったね〜。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るり
» 大工 (2006年06月22日)
アイコン画像チカリ
» 大工 (2006年06月21日)
アイコン画像るり
» ママ誕生日。 (2006年05月12日)
アイコン画像RIKAママ
» ママ誕生日。 (2006年05月12日)
アイコン画像るり
» 昨日は上野動物園に行きました。 (2006年05月07日)
アイコン画像チカリ
» 昨日は上野動物園に行きました。 (2006年05月07日)
アイコン画像るり
» 散歩 (2006年05月02日)
アイコン画像RIKAママ
» 散歩 (2006年05月02日)
アイコン画像るり
» ポトス (2006年04月09日)
アイコン画像るり
» ポトス (2006年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuusumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる