新ブログ 

November 22 [Sat], 2008, 20:45
新ブログbP 平成20年11月22日
(はじめてこのブログを御覧になった方は
 1個前の文章をお読みください。)


お久しぶりです。
ユースケです。


更新停止から2ヶ月になろうとしています。
申し訳ないです(汗


私がメイドカフェに初めて御帰宅してから1年になります。
時の経つのは早いものです。


実は今,アメブロでブログを書いています。
もうメイドカフェへはほとんど行かなくなり,
日常的なことなども書いている個人ブログですが,
それでも見てみたいという方は,
ぜひ遊びにきてください!!
お待ちしています。


アドレスは・・・

http://ameblo.jp/sekiun1234

です。


「夢中になれるコトを見つけたい!!」というブログです。
ハンドルは「ユースケ」ではなく,
「セキウン」に変えています。


よろしくお願いしますね♪

はじめてこのブログを御覧になった方へ 

September 24 [Wed], 2008, 0:01
お別れの挨拶2 はじめてこのブログを御覧になった方へ 平成20年9月23日
(今までこのブログを読んでいただいた方へ
 この文章ははじめてこのブログを御覧になった人へ向けての文章となります。 
 この文章は未来投稿を使い,連続投稿しています。
 2,3個前の文章等もお読みください。)


はじめまして!!
ようこそこのブログにいらっしゃいました!!


せっかくきていただいて申し訳ないのですが・・・
このブログは更新を停止しています。


このブログはメイドカフェの常連になりたい方に
メイドカフェのことを知っていただきたく書いたものです。


ぜひ最初から読んでみてください!!
このブログは当ブログ管理人が御帰宅して体験したことの
すべてが書かれています。


そして読んでいただいて,
メイドカフェの楽しさを感じていただければ,
当ブログ管理人は望外の喜びです。


ぜひメイドカフェ常連になってみてください!!
その瞬間,あなただけの物語が始まります。


皆様の御帰宅が素敵なものとなることを
心から祈っております。


                      平成20年9月23日
                      当ブログ管理人
                             ユースケ

今まで本当にありがとうございました 

September 23 [Tue], 2008, 0:01
お別れの挨拶bP 今まで本当にありがとうございました 平成20年9月22日
(明日の更新文章は初めてこのブログを読んだ人向けの内容となります。
 今までブログを読んでいただいた方はこの更新文書にてお別れとなります。)


今日は今までブログを読んできてくれた人に
心からお礼がいいたいです。


本当にこんなブログを読んでいただきありがとうございました。
皆様のおかげで毎日書いてこれました。
ありがとうございました。


初めてのブログでした。
mixiで日常生活のことを書いてきた経験から,
テーマを絞らないと毎日更新することは厳しいことはわかっていました。

結局,メイドカフェをテーマにしたブログにしてしまいました。
しかし,メイドさんとのやり取りをそのまま書くことによって,
多くの人にご迷惑をかけることになってしまいました。
申し訳ありませんでした。


HN店のマリィさん。
HN店には貴女に笑顔で接客してほしくて御帰宅してました。
接客ホントに上手になりましたね。

ずっとあやまらなくてはいけないと思ってたことがあります。
2月14日のバレンタインデーでのことです。
オーダー締め切りギリギリの時間で
チェキを追加してしまったことで,
多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
本当にごめんなさい。
でも,おかげで御主人様として少し成長できた気がします。

またたまに御帰宅しますので。
そのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。


Dステのヒカリさん。
初ライブお疲れさまでした。
体調は大丈夫でしょうか?

お世話になりありがとうございました・・・と
いいたいところなんですがw
まだライブの特典受け取ってませんのでw
Dステにはしばらく通います。
よろしくですw


そしてなんといってもパープルさん。
さんざんネタに使って申し訳ありませんでした。
ご迷惑をかけました。
おかげでいいブログを書くことができました。
ありがとうございました。


パープルさんだけではありません。
今まで仮名でブログに登場していただいたメイドさん,
また今までお会いしたすべてのメイドさん,
メイドカフェの社員さんをはじめとする関係者の方々,
私と会話したことのある御主人様・お嬢様,
私と同じ時間を共有したすべての方々へ・・・


本当にありがとうございました。


                      平成20年9月22日
                             ユースケ

平成20年9月21日 

September 22 [Mon], 2008, 0:01
メイドカフェ雑談bQ3  平成20年9月21日


今日で自由にブログを書けるのは最後になります。
明日とあさってはお別れのメッセージなので。
今日はできるだけ書きたいと思います。
長文すみません。


今日はまずピンクさん率いるメイド軍団のライブでした。
前回大きい会場でライブしたのですが,
また200人くらいのライブハウスでのライブです。
正直せまいです(汗
前は100人くらいしか入れてなかったのですが,
150人くらい入れてます。
人入れすぎですTT
もっと大きいところでやればいいのに・・・
チケット完敗してるんだから・・・


昨日のDステのライブと同じように,
場所の確保が困難でしたが,
警備員がオタ芸をやっている人をことごとく注意していたので,
昨日よりはるかに楽でした。
警備員GJ!!(´_ゝ`)


このライブ会場せますぎて,
前のほうじゃないと見えないのがつらい(汗
ぜんぜん御帰宅してないのにライブだけきているのが,
メイドさんにバレバレ(汗
しかも,来月のライブチケットも買ってしまっているという・・・
2公演セット販売のチケットだったんですTT
来月のライブはさらに気まずいな(汗


すみません。メイド軍団の皆様・・・
常連卒業させていただきます。
お元気で・・・


と,心の中でつぶやいてライブ会場をあとにします。
次に24日のライブ会場の下見。
あいにくの雨でしたけどね。
やっぱり場所調べておかないと。

24日はリルルさんのライブがあります。
25日にリルルさんのDVDが出るのですが,
そのDVDを手売りしてくれるらしいです。
どうせなら直接買いたいです。
メイドカフェ常連を卒業する日にふさわしいイベントです。
このブログに様子を書き込めないのは残念ですが。


そのあと魔法学園に行こうと思いましたが,
時間がないのであきらめました。
前から書こうと思っていたのですが,
魔法学園は食べ物のプレゼントOKなんですよ。
つまりどんなプレゼントでもOKということです。
すごくないですか?
やっぱりガールズバー系列のお店だけありますね。


今,秋葉原のメイドカフェのほとんどが
プレゼント禁止の方向に向かっていますが,
このブログをご覧の皆さんはどう考えますか?


家に帰ってきて,
今まで撮ったチェキと買ったブロマイドを整理してました。
チェキは約1,000枚,
ブロマイドは約2,000枚ありました。


十分でしょう。
もう十分楽しみました。
そろそろ旅立ちのときがやってきたようです。
始まりがあれば終わりがあるのです。
仕方がないです。


明日は皆様にお別れの挨拶をしたいと思います。
では。

平成20年9月20日 

September 21 [Sun], 2008, 0:29
メイドカフェ雑談bQ2  平成20年9月20日


今日はメイドカフェ常連引退記念に初めてのメイドカフェに御帰宅。
そこはMメイドカフェ。
メイドさんが巫女さんの格好をしているカフェです。


bP巫女のヒカルンさんとチェキを撮る。
萌え萌えなのです。

このヒカルンさんをはじめ,
魔法学園の翔子さんやニポポ人形のアイスさんなどのメイドさんは,
今はもうない某メイドカフェ出身の人なのです。

この某メイドカフェへは1年半ほど前に御帰宅したいと思い,
入口の前で10分くらい悩んだんですが,
結局恥ずかしくて御帰宅できなかった思い出があります。
私にもそんな時代があったんだな(汗
迷わず御帰宅しておけばよかったな・・・


9ヶ月ぶりに元S店メイドのミツバさんと再会。
今はここでお給仕しているのです。
ライブ活動もしているみたいです。
チェキ撮ろうと思ったらもう上がりだって(汗
ツイていないなあ・・・
結局まだ1枚もミツバさんとチェキ撮っていないことになります(汗


そのあと夢の国に入国。
ミルクティーさんと再会。
チェキを撮ります。
もうすぐ制服変わるのでチェキ撮れてよかったあ。
今日はオレンジさんとも結構話せたし。


そのあと本日のメインイベントおおおおおおおおおおおおおお
Dステメンバーによるライブです。

Dステはオタ芸がすごいので,
ヤバイライブになるんじゃないかと予想はしていたのですが・・・・


想像以上のヤバさでした・・・(;´д⊂)


安全に見れるスペースがありません。
一部のオタ芸マニアたちがライブ中に頻繁に移動します。
それを避けるために,サイリウムを振れないどころか,
手拍子も打てない状況です。


ライブ中にオタ芸のために移動するとかありえないだろ・・・
常識的に考えて・・・


広いスペースがあるのならかまいませんけどね・・・
今日みたいな会場でやったらやばすぎます。

これはいずれケガ人が出そうですね・・・
ケチャのために前へ殺到する人が多すぎるうえに,
ダイブもやってます。
私も何回も殴られました(怒


メイドカフェ常連の中にはこういう迷惑行為をする人が
残念ながらいます。
話が変わってしまうんですが,いつものメイドカフェ常連の中には,
御帰宅する気がないのに並んでいる人とかもいて,
御帰宅しようとしている人をわざと邪魔している人もいます。
非常に腹立たしいですが,
こういう人たちを相手にしていても仕方がないので,
これからメイドカフェ常連になろうとしている方々は,
華麗にこういう人たちをスルーしてください。


話を戻します。
Dステのライブは素晴らしいものでした!!
生ライブで聞いてみたかった曲も聞けて最高でした。
ミナさん,ヒカリさん!!
すごすぎるよ!!


ライブ終了後・・・
どっと疲れたのですぐライブ会場から出てしまいました。
なのでまだチケットの特典を受け取っていません。
キャストの方,後日お店に受け取りにいきますので,
用意しておいていただければ幸いです。


そんな感じの一日でした。
スーパー長文申し訳ない。
では,今日はこの辺で。

平成20年9月19日 

September 20 [Sat], 2008, 0:01
メイドカフェ雑談bQ1  平成20年9月19日


台風のおかげで停電し,せっかく書いた文章が消えましたTT
もう一回書きますか・・・


今日はまず夢の国へ。
ミルクティーさんに会いたかったが・・・いない(汗
オレンジさんがいたが,全く話しかけるスキがないTT
この前もらった残暑お見舞いのお礼がいいたかったのだが・・・
ブログにお礼を書いておいたからいいか。
今日から入った新人メイドに見送られてお出かけ。


次に元祖Dステへ。
明日はDステメンバーによるライブがあります。
しかし,ヒカリさんの体調が悪いらしい(汗
心配だ・・・

ヒカリさんのライブを見て少し安心。
明日も頑張ってほしいな。
ヒカリさんとミナさんに明日応援に行く旨を伝えてお出かけ。


最後にY店に御帰宅。
今日のY店はコスプレデーでした。
Y店のメイドさんはみんなフレンドリーに話しかけてくれる。
とってもうれしい(*´Д`*)

アグレッシブに話しかけられると常連をやめる決心が鈍る・・・
24日以降の御帰宅どうしよう。
私は常連を卒業できるのだろうか・・・


今日会ったメイドさんに当ブログのことを聞かれた。
私のブログを気にしていただいて,ホントにうれしく,恐縮だ。

正直,まだブログを書いていたい気持ちも少しある。
27日には超大物のアキバ系アイドルのライブに初参戦するが,
その様子を文章にまとめることはできないだろう。


でも,いつまでも同じことを続けていても仕方がないし,
自分のためにならない。
新しいステップに進むための当ブログの更新停止なのだ。
常に新しいことに挑戦していきたいものですね。
当ブログもあと少しの間だけですが,よろしくお願いします。


では,この辺で♪

初代オレンジさん 

September 19 [Fri], 2008, 0:49
今日はアイドル探訪です。


今日はずっと会いたかった人のライブがありました。
その人は初代オレンジさんです。
ちなみに今までこのブログで登場してきたオレンジさんとは別人です。


どういうことかといいますと・・・
ピンクさんのユニットにパープルさんやオレンジさんが加入する前は,
ピンクさんのユニットは5人組でした。
そのときにピンクさんのユニットに所属していたオレンジのリボンをつけていた人が,
初代オレンジさんです。


私は去年の11月からメイドカフェに通いだしましたが,
初代オレンジさんが活動していたのは,
去年の7月後半から9月初めくらいまでです。
つまり全く会ったことがありません。
写真で知っているだけです。

いったいどんな人なのでしょうか・・・

*************************************

アイドル探訪bS

「初代オレンジさん 平成20年9月18日」


いきなり驚かされることがありました。
入口でチケット代を払ったのですが,
キャッシュバックされたのです。
つまりドリンク代500円だけでライブを見れることになったのです。
どうやら初代オレンジさんが手配してくれたみたいです。
全く会ったことのない私のために・・・


会場の観客席に初代オレンジさんがいたのでさっそく会話。
丁重にチケットの件のお礼を言いました。


この人がかつてピンクさん達と夢を追いかけていた人か・・・


初代オレンジさんがピンクさん達と活動していたのは
わずか1ヶ月くらいだったといいます。
なぜピンクさんのユニットを脱退してしまったのかは,
知りませんし,知りたくもありません。
私が知りたかったのは・・・


やがて初代オレンジさんのステージが始まりました。
その歌声は私達に何を伝えようとしているのでしょうか?


(注意)アイドル探訪に登場するアイドルの名前及びライブ会場等の名称は
    すべて仮名です。

*************************************

初代オレンジさんがピンクさんのユニットを脱退してから
一年たっていますが,
ライブ活動したのは今日を含めてたったの2回だけです。


最後の物販タイムで,面白いことに初代オレンジさんが
私とのツーショット写真を撮らせてもらえないかといってきました。
初代オレンジさんは私だけでなく,
いろいろな人とのツーショット写真を自分のカメラに撮っていました。
非常に印象的な光景でした。
(ちなみに初代オレンジさんの物販はなにもありませんでした。)


初代オレンジさんは動物が好きらしく
帰りに動物の写真をプレゼントしてくれました。
本当にお世話になってしまいました。


初代オレンジさんから私が学んだことは,
ここには記さずに心に刻んでおきます。


本当に今日は素敵なライブでした。
夢のような時間とはこのことでしょうね。
楽しかったなあ。


では,今日はこの辺で♪

平成20年9月17日 

September 18 [Thu], 2008, 0:01
メイドカフェ雑談bQ0  平成20年9月17日


今日は池袋の魔法学園へ。
めったに会えない後輩と,
めったに入ってこない新人後輩に会えました。
ちょっとラッキーでした。


今ブログを見て知ったのですが・・・
ミルクティーさんがRミルクを辞めて,
夢の国でお給仕しているらしいです。
こりゃあ入国しないとな!!
24日までに会うのは厳しいかな(汗


あー,なぜ24日までに会いたいかというと,
昨日のブログで書くのを忘れましたが・・・


9月24日でメイドカフェ常連は卒業します。


ここで注意なんですがw
私が卒業するのは「常連」であってw
「メイドカフェ」ではありませんw

御帰宅はたまにします。
気が向いたらの話ですが。
今のように毎日御帰宅するというのはないということです。


10月以降は秋葉原への定期も切れてしまいます。
更新する予定はいまのところありません。


10月以降はアキバ系アイドルのライブの常連になるかもしれないです。
まだ自分で自分がわからないんですけどね。


ただ何かひとつのことをやりとげた
充実感みたいな気分に満たされています。
もう充分遊びましたしね(汗
いくらお金を使ったのか考えたくないです。


もう一年同じことをやる気はさすがにありません。
今は何か新しいことをしたいですね。


実は明日,結構楽しみなんです。
ずっと会ってみたかった人と会えるんです。
その人と会うことで何かが見えてくるかもしれません。


では,今日はこの辺で♪

重要なお知らせ 

September 17 [Wed], 2008, 0:01
お知らせbS 重要なお知らせ


今日は重要なお知らせがあります。


当ブログは9月24日(水)をもちまして更新を停止いたします。


当ブログは3月25日から始めさせていただきました。
9月24日でちょうど6ヶ月毎日更新したことになります。
ちょうどいい区切りです。
正直,最近はブログのネタもつきて,
ダラダラと書いている状況ですので・・・
今まで長い間読んでいただき,本当にありがとうございました。
って,まだあと一週間更新残ってるんですけどねwww


当ブログは開設したときから問題があるブログでした。
仮名とはいえ,メイドさんとのやりとりを綴るブログ・・・

仮名のメイドさんを推している常連の方には,
面白くなかったでしょうし,
仮名のメイドさん本人の中にも,
このブログを読んで不快になった方がいるでしょう。
本当に申し訳ないです。


それでも私がこのブログを毎日書き続けた理由は,
メイドカフェの常連になりたいと思っている方が,
検索サイトで「メイドカフェの常連になりたい」と打ち込んで,
このブログを見ていただいたときに,
メイドカフェへ御帰宅することの楽しさというものを
少しでも感じてもらいたかったからです。

そして,もしメイドカフェの常連になっていただいたのなら,
当ブログ管理人は望外の喜びです。


また,このブログは初めてのブログということで
自分への挑戦でもありました。
仕事のあとメイドカフェに御帰宅して疲れているときに,
睡眠時間を削って毎日ブログを書いたことは
きっとこの先なにかのプラスになるに違いありません。
人間少しずつ無理をしないと成長しないものです。


ブログは誤解を生みやすいものです。
書いていて本当にそれを痛感しました。
これを書いたらマズイ・・・
あれを書いたらマズイ・・・
それでは何も書けなくなってしまいます。
では,ブログなんて書かないほうがいいのでしょうか?


私はそうは思いません。
たとえ問題があろうとも,
ありのままを書くべきだと思います。
本当の自分を思い切ってさらすべきです。

それで離れていく人がいてもいいです。
自分を偽るなんて苦しいだけです。
最後まで残ってくれた人・・・
それが本当の友人なのですから。


少し話がそれてしまいました(汗
とにかくあと一週間です。
全力で更新します。
よろしくお願いします。

平成20年9月15日 

September 16 [Tue], 2008, 0:01
メイドカフェ雑談bP9  平成20年9月15日


今日はまず池袋の魔法学園へ。

初めて翔子さんと魔法写真を撮りました。
いつものパープルポーズでバッチリ撮りました。
いい感じです(*´Д`*)


次に秋葉原の元祖Dステへ。
ミリリさんがお給仕していたのですが,
ヒカリさんがいません(;´д⊂)
今日お給仕入るはずだったのになあTT
最近なかなか会えない・・・
まあ,ヒカリさんは今週ほとんど毎日お給仕予定なので,
そのうち会えるでしょう。


元祖Dステをお出かけしたあとは,Y店へ。
アルルさんとチェキとゲームを注文。

ゲームはバンケンガオガオ。
(番犬の前にある骨を番犬にほえられないように交互に取るゲーム)
正直いって・・・


楽勝すぎる(´_ゝ`)


実はこのゲーム,購入して特訓しました(゜▽゜)
負けるはずがありません。
しかし,メイドさんはゲームのプロなので,
アルルさんも負けるはずがないのです(´・ω・`)
つまり始まる前から引き分けが確定しているという・・・
オチがわかっている映画を見る気分です(汗


勝負は萌え萌えジャンケンで決着しました。
見事に勝利!!ヽ(´ー`)ノ


しかし,賞品はボールペン(;´д⊂)


人生きびしいよ人生・・・
まあ,たくさん話せたのでよかったです。


では,今日はこの辺で♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユースケ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
読者になる
かつて毎日メイドカフェに通っていました。
メイドカフェ常連になれました。

思い残すことはありませんので,
常連卒業させていただきます。

今までお世話になったメイドさん,社員の方,
御主人様・お嬢様をはじめとして
私と同じ時間を共有したすべての人に・・・
ありがとうございました。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yuusuke1234/index1_0.rdf