♪ 記事に動画を貼り付ける方法(ニコニコ動画用)

January 01 [Wed], 2014, 0:00
≪記事に動画を貼り付ける方法≫
※ニコニコ動画用(youtube用はこちら

大切なこと:
記事作成画面で「HTMLタグを有効にする」にチェックを必ず入れてください

1.ニコニコ動画で貼り付けたい動画を
  探します。
2.動画の下にある、
  「共有」をクリックします。
3.共有の中に
  外部プレイヤー、動画のサムネイルと詳細情報、リンクのみ
  の3つの項目があります。
 〇外部プレイヤー
   ヤプログでは僕的には必要無いと思います。
   (僕もあまり理解出来てない)
 〇動画のサムネイルと詳細情報
  動画とコメント等が書いています。
  細かくて分かりやすいと思います。
 〇リンクのみ
  僕はこれをよく使います。
  動画にクリックするだけで動画ページに飛ぶことが出来ます。
4.右側の四角の場所に
  ばぁーって書いてあるところを、
  右クリックでコピーして、記事作成画面に
  行きます。
5.記事作成画面で、記事を書く場所で
  右クリックをして、貼り付けをクリックします。
6.最後に記事作成画面のすぐ下の
  「プレビューを表示する」にチェックを入れて
  確認します。
7.「記事を保存する」で、自分のブログを見ます。
8.ちゃんと動画が張り付いていたら完成です。

じゃぁ、*夕空*でした。

♪ 記事にリンクタグを作成する方法

January 01 [Wed], 2014, 0:00
リンクタグ=クリック1つで指定したサイトに飛ぶことが出来るもの

こちらではサイトを使って作成する方法を記します。

【作り方】
HTMLリンクタグ作成というサイトを使っています。
利用の仕方は書いてあるのでそれを引用させて頂きます。

1.「リンク先URL」へ、リンクしたいページのURLを入力します。(http://〜)
2.「表示文字」へ、リンクする際に表示したい文字を入力します。
3.「HTML作成」ボタンを押します。

この3つの方法で簡単に出来ます。
難しいなと感じている人でも分かりやすく出来ると思います。

じゃぁ、*夕空*でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*夕空*
  • 血液型:AB型
  • 趣味:
    ・音楽
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
闇夜(管理者代理)
» ♪ 記事に動画を貼り付ける方法(youtube用) (2014年12月23日)