クリスマスオーナメント 

June 29 [Thu], 2006, 21:09
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
今日はとっても暑くてヘトヘトです
暑いにも関わらず久々の天気でテニスに行って来ました
顔にも日焼け止めを塗ってるにもかかわらず、
真っ赤になってヒリヒリとして、腕もすでに真っ黒(。>0<。)ビェェン
子供が幼稚園から帰って来たらプールもしたよ
大喜びで遊んで今はクタクタで爆睡中ネムネム(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

幼稚園でのお仕事会が無事、昨日で終了
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
もうあっという間に1学期も終わろうとしています
なので夏休み明けたら、またまたバザーで忙しくなるので
少し焦ってます(;^_^A アセアセ・・・
まだこれから暑くなる夏なのにクリスマスのオーナメントを
制作
いまいちピント来ませんが、今のうちから制作しておかないと
間に合わないし・・・
パーツやアイデアは私が本を見たり、試行錯誤して
作って、縫い合わせる作業は皆さんにお手伝いして
頂き完成しました
これをバザーの時に子供コーナーでツリーに飾って
売ります
我ながらとってもかわいく出来ました
ではお( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

父の日&タペストリー途中経過 

June 21 [Wed], 2006, 18:38
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
先日、父の日のプレゼントを幼稚園の方で作りました
今年は、どんなプレゼントを贈るのか楽しみに
していたら、子供の口からお顔を作ったとかどうとか・・・
金曜日の日のお帰りの時、母も各クラスに入りプレゼントを
受け取る事に
そしたらビックリ
お父さんの顔をしたクッキーを子供たちで輪郭から
髪の毛から目・鼻・口と作ったみたいで、とってもかわいらしく
おいしそうに出来ていました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お父さんいつもありがとうと子供から渡され喜んでいました
上の子のお父さんの顔です
ちゃんとバランスの取れた顔で口の周りにはオヒゲがちゃんとあって
食べるのがもったいないくらいです

次は下の子のお父さんの顔です
3歳になったばかりの下の子も、やっと幼稚園にも慣れて
毎日楽しくて仕方がないくらいになりホットしていますC=(^◇^ ; ホッ!
やはり姉と比べると何処が目で鼻かイマイチ分からないですが
一生懸命作ったのは伝わってくる父さんの顔でした

ここ最近やっと自分の委託の作品も出来るくらい落ち着き
今ハローベイビーのタペストリーを制作中
パネルの色合いが淡い感じだったので全体的に淡い感じで
まとめてみました
後はキルティングとバイアスのみ
でも後少しがなかなか時間がかかるかも・・・
時間を見つけて頑張るぞ

カードケース 

June 16 [Fri], 2006, 20:44
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
またまた久しぶりのブログになってしまいました
平日は子供に風呂を入れて、ご飯を食べさせ寝かすまで
バタバタと戦争のような毎日を過ごしています(。>0<。)ビェェン
なので子供と一緒に寝てしまうこともシバシバ・・・
ネムネム(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

先日、主人の実家に久しぶりに遊びに行きました
主人の義父、義母に子供達を見てもらい、主人の兄ちゃんと義理姉
主人と私の4人でドリカムのコンサートに行って来ました
1年ぶりのコンサートとっても楽しかったです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
子供達を見てくれていた義父、義母に感謝ですサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

実家に行ってるときに久々のチクチク頑張りました
いつも主人の実家ではチクチクが何故か捗ります
義理姉もチクチクするのですが、先日はDSにはまってましたが
だから私一人でひたすらチクチクとトップなど何点か作りました
自分用にカードケースがなくて、財布の中がパンパンになって
いたのでお気に入りの生地で作ってみました
財布からカードを取って、ケースに直すと財布が空っぽに・・・
では久しぶりの作品見てくださいねヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

フエルトケーキ試作o(*^▽^*)oあはっ♪ 

May 18 [Thu], 2006, 21:27
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
今日は久しぶりにストレス発散にテニスに行って
来ました
少し遅れて10時から子供の幼稚園のお迎え
ギリギリの2時までみっちりテニスしたけど
久々なのでクタクタ(キ▼д▼;)トホホ・・
足もパンパンに張ってきてすぐに寝れそう
かも・・・ネムネム(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

今日も役員は集まってお仕事会に向けて頑張って
くれてました
私もと思ったのですが久々にテニスに行って
おいでと言って貰っていい汗をかきました
することだけ伝えて行って来ましたが
頑張ってくれたので着々と準備の方も1つずつ
ですが、片付いています

バザーで売るフエルトケーキの試作ですが
見てください
近くの幼稚園で娘たちが行ってる幼稚園のバザーで
売るフエルトケーキが有名になってるそうで
皆たくさん買って行ってくれるそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
結構手が込んでてフエルト代もかかってるのに
一個50円だって〜(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
安すぎでしょ
ケーキのトッピングは梵天でイチゴを代用
これが結構ヒット
後フエルトでみかんとキュウイを製作中
では試作のケーキ見てね

ご無沙汰〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 

May 13 [Sat], 2006, 19:53
久しぶりのブログです□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
4月に入ってからというものの
下の子の幼稚園の入園式やテニスの試合など
バタバタした生活が毎日続いてました
それに輪をかけて幼稚園の役員になり
二人幼稚園に入れてチクチク三昧かと思ってたはずが・・・
幼稚園のバザーの準備で毎日クタクタ( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
その疲れからか一昨日から風邪でダウン(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
久々の熱に身体の節々が痛くて寒くて子供ほったらかして寝て
ましたネムネム(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
 
今日は大分よくなりパソコンに向かってます
幼稚園のバザーで出す子供コーナで売るフエルトケーキや
フエルトアイスクリームなど他30点以上を作るのに
型紙などを製作中

なので自分の委託やイベント用の商品は何も作れて
ません(。>0<。)ビェェン
少し前に出来た未完成だけどタペストリーです

後はパイピングのみ
頑張り過ぎず頑張ります

ではまたブログに製作頑張るので
みてね(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪

ダッチマンのパズル巾着 

April 01 [Sat], 2006, 21:05
やっと完成いたぞ〜
結構小さいサイズでピースを繋げるのに
時間がかかたよ
色違いで4色作ってみたよ
いろんな色でvery pretty
自分でもすごく気に入ってるよ
 
次は何をつくろうかな
6月には委託先のふるーるさんと
義理の姉のお友達momoちゃんの
イベントに参加するので商品たくさん
つくらなきゃ
がんばるぞ

ぶたさん刺繍BAG 

March 30 [Thu], 2006, 19:58
ぶたさんの刺繍入りのBAGが
やっと完成しました
前から刺繍と回りは出来上がってたのに
後持ち手だけで完成なのに
なかなか仕上がらず後回しになって
いました
どんな持ち手にしようか考えてた末に
春に向けて爽やかな持ち手にしました

今はダッチマンのパズルというパターンで
タペストリーと巾着を製作中
小さいピースなので疲れるぞ〜
後少しで完成なので早くUP出来るように
頑張るぞ

では今日も子供が寝てからチクチクします

ハートミトン 

March 28 [Tue], 2006, 15:11
こんにちは久しぶりです
今日は何だか変な天気
雷はなるしバケツをひっくり返したみたいに雨は
ふりし・・・
そんな日は家でチクチクに限るね

久しぶりに布やさんで生地を購入
はやく何か作りたいけど思いつかず
本を見てやっと思いついたのがハートミトン
新作の生地で作ってみました
他にも購入したので頑張って作るぞ〜

バトン 

March 24 [Fri], 2006, 20:02
@ハンドメイドをはじめたのはいつ?
結婚して子供が生まれてからかな!
Aハンドメイドをはじめたきっかけは?
義理の姉がハンドメイドをしていて見よう見まねで
初めてみました。
Bハンドメイドをしていてよかったこと
たくさんの人に自分の作品を見て頂いて
それを気に入って買ってくれるお客さんがいる事。
Cハンドメイドをして悪かったこと
作っている時はほかの事を何もしたくないし
子供と一緒にあまり遊んであげれてないかな・・・。
D自分の腕を思う存分に褒めてください  
あまり褒める所はないけど1つ1つ心を込めて作ってる所かな。
F主に何を作ってる?
布小物かな。自分の服や子供の服など。
Gあなたのハンドメイドに欠かせないものは?
子供が小さいのでとにかく時間!
Hずばり!!あなたにとってハンドメイドは??
息抜きかしら。あまり根詰めると肩がコリコリで気分が悪くなるほど
などでボチボチ頑張ってます。

 

もくれんタペストリー完成 

March 21 [Tue], 2006, 20:39
こんばんは
久々のブログ更新になってしまいました

今日は私の誕生日でたくさんの方にお祝いの
お言葉頂きありがとうね
自分の誕生日は誰もご飯の用意をしてくれる
訳でもなくかなしいな〜
でも誕生日おめでとうが一嬉しかったよ
ありがとね

今日は須磨の方でパッチやビーズやガラス細工の
ギャラリーに母と行って来ました
作ってる人が年配の方なので、作品は渋めで
落ち着いた感じの作品ばかりでした
でも人の作品を手に取って見るのもいいですね

もくれんのタペストリー完成しました
2日前に出来てたのですがUPするのが遅くなりました
作ってる途中から次は何を作ろうか考えてても
何もひらめかず、今日ギャラリーに行って少し
ひらめいたかも
ではがんばります
最新コメント
アイコン画像MARTINE
» ダッチマンのパズル巾着 (2008年02月27日)
アイコン画像MARTINE
» ダッチマンのパズル巾着 (2008年02月27日)
アイコン画像claire
» ダッチマンのパズル巾着 (2007年06月04日)
アイコン画像みかちゃん
» ダッチマンのパズル巾着 (2006年04月03日)
アイコン画像みかちゃん♪です。
» ダッチマンのパズル巾着 (2006年04月02日)
アイコン画像みかちゃん
» バトン (2006年03月28日)
アイコン画像みかちゃん♪です。
» バトン (2006年03月26日)
アイコン画像みかちゃん♪です。
» もくれんタペストリー完成 (2006年03月24日)
アイコン画像みかちゃん♪です。
» もくれんトップ完成 (2006年03月17日)
アイコン画像みかちゃん
» タペストリートップ完成 (2006年03月10日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuusei1023
読者になる
Yapme!一覧
読者になる