フラワーアレンジ 

December 12 [Wed], 2007, 19:00
 
 こんばんは
 とっても久々のブログになってしまいました・・・
 パソコンは触って画像処理はしてるのに
 更新出来なくて
 また頑張りまーす

 幼稚園のお友達に冬用のBAGを頼まれてて
 冬が来る前に仕上げるつもりが、なかなかエンジンが
 かからなくてギリギリになってしまったけど
 とってもかわいく完成しました
 お友達も気に入ってくれてましたよ
 
 お友達の履かなくなった冬物のズボンをリサイクル
 して、カバンに変身

 11月と12月とお花に行って来ました
 昨年の12月から行かせて貰って、1年がたちました
 いつも楽しく行かせて貰ってまーす
 これからも宜しくね
 
 丸いオアシスに菊をアレンジ


 
 ツリーになるように三角にするのが
 やっぱり難しい
 
 また来年も宜しくお願いします

 

新作完成 

August 02 [Thu], 2007, 16:14
こんにちは
毎日とっても暑いですね
子供達は夏休みで毎日家にいるし
仲良く遊んでると思ったら喧嘩が始まり
すっごく疲れます
でも直ぐに仲良く遊び始めるのを見ると
兄弟だな〜と思います

前にUPしてからご無沙汰でしたが、やっと
新作が沢山完成して、委託しました
その中から幾つかUPしたいと思います

前からずっと、作って見たかったタオルハンガーを
作ってみました
丸くしたくて・・・でもどんなパターンにしようかと
迷いましたが、ヘキサゴンに決定
ピンクと赤の2色でどちらも気に入ってますが
皆さんはどうでしょうか


これは前にも作ったのですが、その商品は
幼稚園のお友達が買ってくださって、委託には
出ませんでしたが、もう一度作ってみました
夏が場は飲み物は欠かせませんので、ペットボトルに
お茶などを入れてお出かけするのにペットボトルフォルダーが
活躍するかもです
でも残念なのですが、布製なので余り・・・
でもデザインはかわいいかしら


ではまた違う作品もUPしたいと思いますので
みなさんよろしくです

リネンBAG&ビニールBAG完成 

May 24 [Thu], 2007, 19:25
こんばんは
ここ最近チクチク頑張ってまーす
作品が出来たので委託先に納品しました
気に入って頂けると嬉しいですが・・・
納品した作品を紹介したいと思います

リネンの生地を購入したので、BAGを作ってみました
これから夏に向けて持って貰ったら涼しげかしら
アップリケも付けてみました

もう1つ完成でーす
買い物をした時に貰うビニールが沢山溜まって
我が家でも何処に収納しようか困っていました
そこで大活躍してくれそーなビニールBAG
是非、あなたのお家にもいかがかしら

ではまた完成した作品を紹介したいと思います

5月お花の会 

May 11 [Fri], 2007, 21:06

5月のお花の会
新学期始まって初めてのお花に行ってきました
5月は母の日ということもあってかわいらしく
仕上がりました
何回か行かせて貰ったのですが、自分でアレンジした
お花はとっても気に入ってます
いつもお忙しい中ありがとうございます

完成いたしました
たくさん出来たのですが今日は1点だけ
載せたいと思います
ここ最近図書館に通っていて、洋裁・パッチなどの
本を借りてきてはコーピーをして、かわいいBAGを発見
これから夏に向けて持てるBAGを作ってみました
何点か出来たので久々に委託先に送るつもりです
今、作りかけの作品が出来たら送りまーす
がんばるぞ〜

完成しました 

April 16 [Mon], 2007, 21:07
こんばんは
幼稚園のお母さんに頼まれてた商品がやっと完成しました
茶系でのオーダを頂いたので、作ってみましたが
気に入って頂けるか心配ですが・・・
ボチボチで良いと言ってたのですが、作り始めたら
サクサクと進み完成しました
ではまた明日の朝、お渡ししますね






ピアニカケースパーツ 

March 24 [Sat], 2007, 20:05
こんばんは
ここ最近、私にしたら頑張ってるほうかしら
この間の幼稚園の終了式に役員お疲れ様でしたと
幼稚園と年長組のお母さん達からプレゼントを頂き
とっても嬉しかったのでパッチリ

年長組のお母さんから頂いた黒いポーチは
早速、化粧品を入れていつも持ち歩いていますよ〜
ありがとうがざいました


この間テレビでうさちゃんのストラップの
作り方をしてて、かわいい〜と一目ぼれ
テレビでしているうさちゃんをケイタイで写メして
見よう見まねで作ってみました
どうかしら
結構、自分ではお気に入りなんだけど



やっとピアニカケースを作る意欲が湧いて来て                                 今、途中経過だけど見てくださいな
図書館でいっぱい本を借りて来て、かわいい
パターン集があったのて、そこから子供の名前を
してみました
初めてのパターンなのでチョット悪戦苦闘したけど
一応YUUKAとは読めるかしら
ここからが問題で、これをピアニカケースに
するのが、、またまた悪戦苦闘している今日この頃で〜す
また出来上がったらUPしたいと思います
UP出来るのは、いつになることやら・・・

完成 

March 18 [Sun], 2007, 13:22
こんにちは
今日も寒いですね
昨日は長女の卒園式でした
最初から最後まで泣きっぱなしで、
帰ってからも目がジンジンと痛かったけど
すごく良い天気にも恵まれ、最高の卒園式
だったよ
卒園おめでとう

少し前に完成した小学校に持って行く
給食袋が完成
生地を買ったので、どの生地で作ろうかと
迷ったあげく、一応POPとナチュラル
2種類作ったよ
洗い替えがいるので3つ作ったけど
足りるかしら・・・


それともう1つ完成したのがレッスンBAG
本を入れたり体操服を入れたりする
BAGなので結構しっかりした生地で作りました
キルティングも手でチクチク頑張ったよ
これまた洗い替えがいるかしら



次はピアニカケースをがんばるぞ〜
では

おひなまつり 

March 16 [Fri], 2007, 13:52
こんにちは
またまた久々のブログになってしまい・・・
今年に入ってからも、幼稚園の行事が盛りだくさんで
ばたばたと忙しく、趣味のテニスなど身体が休まる間もなく
毎日を過ごしてたかしら
少しでも暇があると、長女の小学校に持っていく
給食袋・絵本袋などの製作にPCに向う時間が
取れなく今になってしまいました

少し前になるのですが、おひな祭りを家でしたよ
おひな祭りということもあり、お花の教室では
桃の花と菜の花がメインです


我が家でもおひな祭りパーテイーをしました。
気合を入れてスポンジから焼いてケーキを
作って、子供達にデコレーションをしてもらいました。
子供達は大満足だったよ
スポンジは少し膨らまなかったけど、味はまずまずかな



年末にばたばたと大掃除の中、PCカバーがないことが
判明
なので年末で忙しいのにチクチクはじめて2.3日で
出来上がった作品です
カバーなのでキルト芯は入れずに接着心を入れたので
意外と簡単に完成
子供達にもピンクでかわいいと好評で〜す
また久々にならないように頑張るぞ〜


こんばんは 

December 25 [Mon], 2006, 22:21
  
  (*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
  今日はクリスマスパーティを家族4人でしたよ
  スポンジは買ってきてデコレーションは自分で
  子供達は大喜びしてくれたので良かったよ
  イチゴたっぷりのケーキ完成
  
  
  サンタさんからのプレゼントで毎日遊んでいる子供達でした
  (姉は綿菓子の機械を頼んだので私が一緒ではないと少し無理かも・・・)


  久しぶりにカードケースとポーチを作ったよ
  幼稚園のお母さんに頼まれてたから
  サクサク出来たよ
  決まった物があると悩まず出来るんだけど・・・
  なかなか思いつかない時はずうううううううううっと停滞中
  Hさんどうもありがとね
  

  少し前にも赤のマルチケースを購入して頂いたので
  同じ赤で作って欲しいとの事でした
  とっても気に入ってくれたので、私も嬉しかったで〜す
   
  では後残すところ6日何が出来るかな〜
  大掃除に追われて作る暇がないかもね
  1つでも出来るように頑張るぞ〜

こんばんは 

December 19 [Tue], 2006, 21:13
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
久しぶりのブログになってしましました
何だか幼稚園の役員、自分の趣味などに忙しく
ご無沙汰ですが、少し役員も落ち着いたので
頑張りま〜す

最近、幼稚園のお母さんでフラワーアレンジメントしてて
教えて貰う講習会に行って来ました
クリスマスに時期もあり、ツリーを作ったり
白いお花でアレンジしたりと、今までに体験した事の
ない体験をさせて頂きました
意外とアレンジも難しく、花をさしていくバランスなどを
考えないと・・・
これが第2作目です次回も楽しみにしています


先週の日曜日に神戸ハーバーランドに行って来ました
子供達はバスと電に乗って行った事がとっても嬉しかったみたいで
大はしゃぎ
アイスを食べたら即帰りたいモードに・・・
だけど、さすがクリスマスシーズン
イルミネーションがとっても綺麗で帰りたいモードの
子供達も大喜び

食事も外で済ませて、最後には観覧車に
少し早いけれどChristmas Dayでした


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuusei0323
読者になる
チクチク大好き2児の母
身体を動かすのも大好き
ママさんのテニスチームに所属
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/yuusei0323/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる