今日も空は青かった。 

2005年08月10日(水) 4時47分
昨日・・・図書館へ行きました。
そして、人権に関する本をよみました。
そこには女性・こどもに関する問題が多々とりあげられていた。
その中で目にとまったのはセクシャルハラスメントと、昔日本兵がした残虐な行為。
私は過去のことをしってもあまり意味がないと思っていた。
けど、その本を読んだことでその認識が変わった。
過去のことを知るのは必要なことだ。たとえそれがどんな大罪でも・・・・。
・・・いや、大罪だから知るべきか。
日本兵は植民地の人たちを物以下のようにあつかったいた。
人体実験・・・挙句の果てに証拠隠滅のために研究所にいた人を皆殺し。
数え方だって、「一人」「二人」ではなく「一本」「二本」だ。
ある中国人女性のことがのっていた。
別々のところに男が60人ほど女は20人ほどが奥に収容されていた。
そして女が収容されている場所に日本兵がはいってきて、女達をつけていき強姦していたと言う。
その女性は叫んだり、かみついたりし抵抗した。
そうしたら日本兵に銃剣で27箇所もさされたりした。
女性はそのとき妊娠七ヶ月だった。腹を刺され、赤ちゃんの命を絶たれた。
女性は命は取り留めたが、若いときは傷があったり惨めだったそうです。
日本兵以外にもそういうことをやっていたところはあるだろう。
けれど、なんだか自分の民族がそんなことをしていたなんて恥ずかしく思えた。
セクハラだって、訴えず泣き寝入りする人が多い。
最近は訴える人が増えてきているようだが・・・会社が言い逃れするのも多いらしいけど

作れました。 

2005年08月04日(木) 0時11分
一応、完成しました。
中身が全然ないですけど。

最近母が父のことを考えないようにしていると感じる。
父から電話がかかってきたりメールが来たりするのをものすごくうざく感じているらしい。
顔や態度にでる。
textにあるRain of tearsの主人公の状況はほぼ私と同じです。
行動などは全然違うものになってきますけどね。
ついでにサイト名Rain of tears の意味は一応雨の涙です。
泣きたいときに雨がないてくれたら、なんて変な由来です。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuusato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる