石狩鍋☆ 

2008年01月08日(火) 8時03分
ずっと冷凍庫で眠っていた秋鮭さんをやっと食べることができました( ̄m ̄*)ププ☆

そしてこの冷蔵庫一掃料理がパスタやらラーメンやらを抜くと、今年初料理だったみたい(/ω\)ひぃ☆

今年は食材をダメにしまいようがんばるぞお(*゜皿゜)フガ-☆

アイスの日☆ 

2007年05月09日(水) 21時24分
いやあ、今日は暑かったなあヽ(´□`*)ノ
学校出たとき思わず「こりゃ、夏休みだな・・・☆」とつぶやいてしまったくらい( ̄m ̄*)ププ☆半袖でチャリこいだら気持ちよかったヽ(´▽`*)ノ

そんなわけで、暑さと早く帰れたのと今朝、某ニュース番組で「今日はアイスクリームの日です☆」とか笑顔で告知していたのもあって、アイスを買って帰ろうと思ったわけです☆

そこで、サーティーワンに寄ろうと道を曲がったら・・・


  行列できてるしΣ( ̄ω ̄*

  「最後尾」の札まであるしΣ( ̄□ ̄*

  って・・・「ユニセフ募金に協力した方にアイスプレゼント」だと??

  なんだよ!みんなアイスの日だからじゃなくて、プレゼントアイス目当てなんじゃんかああ。・゚・(ノД`)


と、泣く泣く行列の横を通り抜けたのでした・・・_| ̄|○||

でもでも、そんなことで「アイスの日にアイスを食べる」という計画をあきらめるわけにもいかないので、シャトレーゼで買うことにしました☆いつ行ってもシャトレーゼってわくわくするよね、安すぎて( *ノノ)キャッ☆
アイスコーナー1周してやっと決めたアイスが売り切れてたので、チョコミントのアイスを買いました(´ω`*)ヌヘ☆


帰宅後
むう「今日はアイスの日だからアイス買ってきたよ☆食べる??」
 父「もちろん(´▽`*)」

買い物帰り(しかも東急に行ってたらしい( ̄m ̄*)ププ☆)の母
むう「今日はアイスの日だからアイス買ってきたんだよ☆」
 母「お母さんのは!?(゜皿゜*)」
むう「あるよ☆」
 母「あそう(^−^*)」

喜んでもらえてめでたしでしたヽ(´▽`*)ノ

厄月 

2007年04月20日(金) 23時58分
今日は思いっきり愚痴ろうかと・・・(´・ω・`)

今年度、まだ始まって2週間くらいしか経ってないのに大きなミスを2回もしてしまいました・・・。1回目は張り切って取り組んだ仕事だったのに、提案の仕方がなってなくて先輩たちに多大な迷惑をかけてしまいました・・・
なんだかむうの中でそのミスをずっと引きずってるんよね・・・だから職員室に居ずらくて(と自分で勝手に壁を作ってしまい)準備室に逃げることが多くなってきてる始末・・・そして、自分がこんな態度を取るから周りとの距離が生まれて、勝手に被害妄想・・・

どうしたらいいんだろう・・・
最近やることなすこと、悪いほうにばっかり転んでるカンジ・・・

大人になると世界がどんどん減っていく・・・
むうのいう世界とは、例えば大学生のときのことだったら、@大学の世界・Aバイトの世界・B家族の世界・Cネットの世界・D本の世界ってカンジで5個もあったんよね。だからたとえば大学で嫌なことがあっても、他の世界で楽しく過ごせるから乗り切れたりするんだけど・・・

今のむうの世界は3つしかない・・・しかも
@授業とかの子どもと接する世界
A職員室の世界
B家族の世界 
大きく分けたら、学校と家 という2つしかないことに・・・_| ̄|○||

だから、@とAでミスした私にとって、精神的にも居場所がないんだよね・・・
「むう」でいられる時間がほしいな・・・

大人はつらい・・・

なんだかなあ・・・ 

2007年04月09日(月) 21時20分
特にこれという理由もな・・・くもないけど、
なんだかおもしろくないんだなあ・・・(´・ω・`)

今年は珍しく青空の中で桜が咲いてるし
菜の花はキレイだし
若葉も芽吹いてきたし

春はむうの好きな季節なはずなのになあ・・・

どうにもこう、気分が晴れないのって春に多い気がする・・・
なんなんだろかあ・・・


あっ

ああ、そうかあ・・・
今回もまたむうの楽しみにしていた計画をダメにされたからかも(´・ω・`)

そして、今回はこんなむうの気持ちをわかってくれそうな人、わかってほしい人がいないからだな
なんだかなあ・・・

最近、好きな人が近くにいない・・・_| ̄|○||
好きな人って「恋」の好きじゃなくて、ワクワクする人とか、会えば元気になる人とか、ドキドキする人とか、英語でいう「interesting」なカンジ。
そりゃ楽しくないよなあ・・・ヽ(´□`*)ノ

何かを変えなきゃいけないんだな・・・きっと・・・
それって何だろうな・・・

筍ご飯&鷄の唐揚げとグリッシーニ☆ 

2007年03月29日(木) 22時47分
久しぶりに料理教室に行ってきましたヽ(´▽`*)ノ

今日は料理とパンの二本立て☆

料理のメニュー
  筍ご飯
かきたま汁
鷄の唐揚げ
苺大福

苺大福は求肥(ぎゅうひ)から作って楽しかった(*´ω`*)ッポ☆今度、雪見苺大福作ろ(*ノノ)キャ☆

鷄の唐揚げは、むうはあんまり食べたことないけど、チューリップの形の骨付き唐揚げでした☆

久しぶりの手料理☆美味であったヽ(´▽`*)ノ


そして今日のパンは「Quick」なパンの『グリッシーニ』☆

ホントにQuickさんで、オーブンで焼き始めるまで、なんと1時間( ̄w ̄*)ぶふっ☆成形が大変だと、焼く前に1時間45分かかったこともあるのよ(/ω\)ひぃ☆焼き上がりもオリーブオイルの香りが…ヽ(´▽`*)ノ

でも、むうはふわふわスイートパンが好きなので…カリっとはなあ( ̄m ̄*)ププ☆


ああ…春休みもっとがんばればよかったなあ。・゜・(ノД`)


デカすぎ( ̄m ̄*)ププ☆ 

2007年02月21日(水) 21時36分
もうもうもう(*ノノ)キャ☆

何この大きさ!バカでしょ( ̄w ̄*)ぶふっ☆

だって内容量いくつだと思いますか??


400?ですよ!400( ̄w ̄*)ぶふっ☆

やばい☆父いわく「これはブリンだ」そうな( ̄m ̄*)ププ☆

ああ(*´ω`*)ッポ☆
プッチンしたプリンはザクザク切り崩していくらでも食べられちゃうヽ(´▽`*)ノ

100?140?みたいだけど…(/ω\)ひぃ☆


まあ、今日はがんばったのでご褒美(´ω`*)ヌヘ☆

ショック。・゜・(ノД`) 

2007年02月07日(水) 1時35分
この時間までがんばって漢字の宿題プリント作ったのに…

USBを挿したらPCフリーズし…

再起動してファイル開いたら…



サッキツクッタノハドコデスカΣ( ̄□ ̄|||||||



そりゃ保存しないまま(というか保存できないし…_| ̄|○||)閉じたのが悪いんだろうけと…


エクセルは自動回復してくれないんですかああ。・゜・(ノД`)


エクセルのあふぉおおお。・゜・(ノД`)

ワードはいつだってしっかり自動回復してくれるのにい(T皿T)ノキー☆



一週間分の宿題が…_| ̄|○||


ああ…さらにやる気が…_| ̄|○||
今週もうムリ。・゜・(ノД`)

一週間ぶりに☆ 

2007年02月05日(月) 0時38分
うむぅ…
先週の日曜日友だちの家にDSを置き忘れ、一週間ゲームができなかったもんだから、今日は張り切ってみんテニ(PS2)とチンクル(DS)をやってしまった(´ω`*)ヌヘ☆


そしたら…

左手の親指が真っ赤(/ω\)ひぃ☆さっきまでチンクルやってたのだけど、思わず痛くて止めてしまった。・゜・(ノД`)

ああ…これっていわゆる「ゲームまめ」ってヤツですか(/ω\)ひぃ☆でもペン「だこ」っていうんだから「ゲームだこ」??どっちなんだろなあ…ヽ(´□`*)ノ

あとふと思ったんだけど、左利きの人はゲームまめだかタコにはならんのかなあ…ヽ(´□`*)ノ


Σ( ̄ω ̄*
くだらないこと考えながら一週間のスタートを切ってしまったあ。・゜・(ノД`)(いいから、早く寝ろって…

雪は・・・??。・゚・(ノД`) 

2007年01月28日(日) 22時25分
なんだよう・・・

今週末は雨か雪って言ってたじゃんかあ。・゚・(ノД`)


もう、あれですか・・・
今年は雪は降らんのですか・・・_| ̄|○||

お腹いた〜い。・゜・(ノД`) 

2007年01月21日(日) 23時56分
ぅぅ…

今日のお昼過ぎから謎の腹痛に襲われております…(p_q)シクシク☆

今日一日やたら眠かったし…なんなんだろか…(´・ω・`)


まさか、ノロウィルス!?Σ( ̄ω ̄*

うがい手洗いちゃんとやってるのにい。・゜・(ノД`)これでホントにノロウィルスだったら子どもたちに示しがつかんじゃないかあ(`皿´)ノキー☆


というわけで…

今夜はもう、クリスマスのプレゼント交換でもらったあったかタイヤキさん抱えて寝ます。・゜・(ノД`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むう
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノボ☆
    ・クッキング-パン作り☆
読者になる
近頃、時間がなくてスノボもパン作りもできない状況・・・_| ̄|○||   ああ、余裕のある社会人になりたい。・゚・(ノД`)
Yapme!一覧
読者になる