有酸素運動で健康維持
2013.06.10 [Mon] 13:55

有酸素運動は特別な道具は必要なくすぐに始められるダイエットです。

とはいえ、基礎代謝が低ければ有酸素運動での脂肪代謝は少なくなりがちです。

日々の運動量が少ない人は年を取っている人が該当します。

代謝を高めるには、体の筋肉を増やすこと、汗をかく体になって体脂肪を燃焼しやすい状態になることです。

ぬるめの湯にじっくりつかる半身浴で汗をかき、水を十分に摂取して体の水分量を補うことで、

有酸素運動ダイエットの効果を上げられます。

半身浴や水分摂取は、冷え性体質や便秘体質の改善にも効果があるといいます。

有酸素運動の代表的なウォーキングなども身近に始められる運動ですが、

ダイエットを行なう方の体質や体型などによっては、

長時間歩くことで膝や関節を痛めてしまうケースなどもあります。

自身にあった無理なく始められる有酸素運動を見つけることが大切です。

ダイエット効果の現れ方は人によって違いますが、劇的に体重が減少するという人は少なく、

徐々に体重は減少するものです。

時間をかけることでリバウンドなどが無く太りにくい体質になっていきます。

汗を流し爽快感を味わうことはストレス解消にもなり心身ともにすっきりとします。

運動不足を解消したいと思ったら、健康や美容のために

有酸素運動でダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

薄げ治療薬 プロぺシアについてのお役立ち情報はこちらです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuusansoundouk
読者になる
2013年06月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる