最後の更新です。

June 10 [Wed], 2009, 15:00
ゆうり、1歳6ヶ月になりました
1年半、長かったようなアッという間だったような…

成長の記録

階段の上り下りが、手つないでいれば出来るようになった。
恥ずかしいっていう感情が芽生えた。
最近男の人には照れちゃうの
掃除機かけてる間、泣かずに待てるようになった。

ずっとおんぶして掃除機かけてたんだけど、
サークルの中で遊びながら、待てるようになったので、
だいぶラクになりました
いないいないばぁのダンスが少し出来るようになった。
コップ飲みが出来るようになった。
ずっと練習してたけど、なかなか出来なくってね
(じぃじ・ばぁば・パパ・ママ・おじちゃん・おばちゃん・
あやの・そうた・しまじろう・ワンワン)
〇〇(上の誰か)どこって聞くと指を指せるようになった。
間違える事はほとんどないので、ちゃんと理解してるね
うさぎーって言うと手を頭に付けてうさぎポーズを取る。
ブタとタヌキも出来るよ
ジャングルジムの上り下りが上達。

すべり台は立ったまま小走りで下りてきたりもします
泣きマネすると、心配そうに見つめる。
オムツ替えを嫌がられた時に、私が泣きマネして
近づいて来た所を捕獲したりしてます(笑)
おままごとが上手になってきた。

包丁が縦なんだけど、1人で切れる事もあるよ〜
意思表示がはっきりしてきた。
いる・いらないは首を激しく振って教えてくれるよ
木のパズルがお気に入りで1日何度もやってる。
寝相が悪すぎる。

朝起きると縦が横になってて、
絶対おかしな所で寝ています

言葉は相変わらずかなぁ〜
パパさんは早く会話してみたいようで
早く話せよ〜ってお願いしてました(笑)


タイトルの通りなんですが、
このブログは今日を最後にやめます。
私なりの思いから始めたブログだったけど
意味のない事だったのかなぁ

ここでは詳しく書けない事、許してね

昨日発達外来の日でした

予約してるのに、3時間待ちだったので
かなり機嫌悪いです(笑)
みんなには色々心配かけたので
この結果だけはちゃんと報告してから…と思って

私的には歩けるようになったから、
もうこれで最後の受診かなぁと思ってたけど、
やっぱり足が弱いみたいで、念の為2歳になったら
もう一度来て下さいだって
ただ歩けるようになったのが、歩けなくなったりとかはなく
走り出すのがちょっと遅めだったりするかもしれないが、
このまま言葉が増えて行けば心配いらないって


離乳食に悩んでいた時、
ゆうりが玄関に落下して落ち込んでいた時、
私やゆうりが具合悪い時、
育児の方法で悩んでいた時、
成長が遅くて不安だった時、
色々な時にみんながくれたコメントで
悩みが解決したり、気持ちがスッと晴れたり、
みんなの励ましがあったから頑張ってこれたよ
機械に弱いので、よくわからないまま手探りで始めたブログ。
コメントくれる方以外にもたくさんの方が読んでくれていたのが
毎日更新する励みでした
ゆうりの成長の記録は残したい気持ちもあるので、
もう少し落ち着いたら別の所で
ひっそり始めるかもしれません。
今は心がボロボロでPCに向かう気力がなく、
みなさんの所にも遊びに行けない状態ですが、
落ち着いたらまた覗きに行くので
その時はよろしくです



今まで読んで下さって、本当にありがとうございました





スケさんとムーミンのお家へ!

June 04 [Thu], 2009, 12:01
昨日はスケさん&ママ
お外で遊ぼうって事で、
ランチを調達して大きな大きな公園へ
子供達にお昼を食べさせてから、
ママ達も食べながらおしゃべり
遊具がいっぱいあって、とっても楽しそうなのに
ちょっと寝たりないゆうりが、機嫌悪くて
常に近くで遊んでました

あまりにグズグズだったので、公園から移動して
向かい側にあるあけぼの子どもの森公園と言う
ムーミンの家がある公園にも
行ってきました

ここは遊具は一切なくて、探検する感じ

初めて見たムーミンに釘付けの2人

手作りのおもちゃ等が置いてある大きなお部屋
誰もいなくて貸切
ドミノがあってスケさんママがこんなの作ったよ

ゆうりが渡して、スケさんはかじる(笑)

途中スケさんママの邪魔をしに行ったりしてたけど
何とか完成してよかったね

移動してムーミンのお家

中もかわいかったよ〜

階段をせっせと登って、色々探検してきたよ
小さなベッドや、隠れ家みたいな
小さなお部屋があったりして
もうちょっと大きくなったら、もっと楽しめそうな場所でした

山の中にあるような所なので、
坂や崖が多いんだけど、
なぜか危険な方へとフラフラ行っちゃうスケさん(笑)
男はやっぱり危険と背中合わせが好きなのか

まだ時間が早かったので、家に移動
何もなかったので、お菓子を調達しに
近所のドラッグストアに行ったんだけど
ゆうりはいい子にスケさん達とお留守番出来ました

この前機嫌が悪くて、全然だったすべり台も
昨日は楽しそうに遊んでいました

仲良くTV見たり

同じ頃にお昼寝をしてくれたので
久々ゆっくりおしゃべりが出来たの

スケさん&ママ&ゆうりの3人でおままごとしてたけど
一番楽しんでたのがスケさんママだった(笑)
いくつになっても女の子なスケさんママ、カワイイ人です


だいぶ体力がついてきて、
このぐらい遊ばせなきゃダメなんだなぁと思ったけど
ママの体力が持ちません
昨日は更新出来ずに寝ちゃったし…

今度は公園の遊具、リベンジしようね〜〜

お久しぶりです……

June 02 [Tue], 2009, 12:59
みなさん、お元気ですか
かなり久しぶりの更新になってしまいました

風邪だったわけでもなく、
義実家の新潟に帰ってたわけでもなく
ただね…

夜更かし娘がいたんです

19時〜20時には寝てたゆうりがなぜか
ここ1週間程夜更かししてて…
いつも通り公園も行って、寝かしつける時間も同じ
ただ違う事はパパさんが残業で21時過ぎに帰宅してて
寝かせても、少しするとムクっと起きて
パパさんの布団をジーっと見てるんだよね
会うまで寝たくなかったのかもね
そんなこんなで、遅い時間に寝かしつけてると
ついつい一緒に寝ちゃって、PCに向かえませんでした

心配してくれた、なおじさんありがとね

書きたい事はいっぱいあるんだけど
日曜の出来事を書きま〜す

前の記事で書いたように、じぃじが三輪車を
買ってくれると言うので事前調査してきました
玄関が狭いので、折りたためるのにしようと思ったけど
舵取り棒が押しにくかったり、
折れちゃいそうな感じだったので、却下

私的にはキャラ物じゃないのがいいなぁ〜と思ったけど
使うのはゆうりだから、
好きなのを選ばせてあげようって決めて
まずは大好きなアンパンマンに乗せたら
乗ると全然アンパンマン見えなくて
すぐに降りて前に回っちゃうの
キティちゃんのも同じでした
ディズニー系のは座ってる方からでも
キャラが見えるんだけど、
おもちゃに集中しちゃってて、
お散歩行くなら景色を楽しんで欲しいのに
これじゃ家で遊んでるのと変わらないかなぁと思いました。

やっぱりおもちゃが付いてない方が
いいなぁ〜と思って、気に入ったのが2つ
アイデスカーゴ

なぜかこれは座らず、押して遊んでました
スマートトライクDX

三輪車なのに日よけがついてて
パッと見ちびっ子暴走族チック(笑)
日よけをはずせばそんなに派手じゃないんだ

ベビーザらスにDXのレッド×ブラックがあって
ネットではもう売ってない色みたいなんだけど
なかなかかっこいい感じで気に入りました
帰ってPCで調べたら
スマートトライクプラスって言うのが発売されてて

DXのピンクはド派手だからなぁと思ったけど
こっちのピンクは結構好みだわぁ

このどっちかにしようかなぁ〜と思ったけど
帰ってパパさんと相談してるうちに
やっぱり玄関に置くにはデカ過ぎじゃないってなって
結局じぃじにも見てもらって、決めようってなり
日曜にお買い物に行きました

朝食を食べてなかったじぃじの腹ごしらえをして

朝食食べたはずの私までちゃっかり食べてるし

三輪車見てきたけど、まだ喜んで乗るってよりは
おもちゃでただ遊んでる感じだねってなって
結局今回は三輪車を買うのは諦めました
お誕生日プレゼントでもいいしね

で、代わりに前にいいなぁと思ってた
野いちご システムグリルキッチンを買ってもらいました〜

私的には赤バージョンがよかったんだけど、
店舗に在庫がなくて取り寄せだったので
ピンクを買って帰りました

付属品はこんな感じ

赤バージョンだと、ハンバーグやオムライスだったんだ

前に買ってもらったおままごとセットも追加して
楽しくお料理しています

やっぱり女の子だなぁ
かわいくって私も楽しんでいます(笑)
¥1000の割引券をくれたので、
またパーツを増やすぞ

じぃじ、どうもありがとう〜〜
ゆうりもとっても喜んでいるよーーー


おまけ
三輪車の物色に行ってた時に、
ゆうり初めてのお絵かきをしてくれました

記念にパチリ


汗だくだく!!!

May 27 [Wed], 2009, 23:24
昨日は夜ゆうりと2人実家に行きました
披露したい事があったので

お姉ちゃん家からもらった木のパズル

最初は全然出来なかったのに
昨日私が家事してる間大人しくやってて
見に行ったら結構1人で出来てたの

「はまった〜〜〜〜〜

見守ってたらね〜、ブタのピース持つと
自分の鼻をブーブーってやってからはめるの(笑)

「ブタさん、ブーブー

このやぎが難しいみたい

自分で全部はめた後は、ケースで遊んでおしまい


自分で出来るようになった所を見せに実家に行ったわけです

パパさんもスゴイなぁって感心してたけど
じぃじ&ばぁばの反応はもっとすごかった(笑)
1つはめるたび、拍手
全部出来たら、「ゆうりは天才だ」と興奮するじぃじ
パパさん実家から頂いた久保田を飲んで
かなり出来上がっていた模様
ゆうりもすごい褒められてご満悦

酔った勢いなのか、いきなり「ゆうりに三輪車を買ってやる」と
言い出し、どれがいいか決めておいてと言われたので
今日自転車で物色に行ってきました
おしりが痛くないようにクッション付けてあげたんだけど、

最近自転車嫌がって乗ってくれず…
今日も嫌がったので、おんぶして乗ってみた(笑)
後ろに大きなイスつけておんぶしてる姿は
さぞおかしかっただろう

微妙な坂+寝ちゃったゆうりの重さで
かなりいい運動になりました

三輪車色々試乗させてみて、まだまだ迷い中です

帰りに公園寄って帰りました

行き30分・帰り20分(下り坂の為行きより時間かからず)の自転車で
かなり体力消耗してしまい
ゆうりと長時間お昼寝してしまった

これで少しは痩せたかしら

こどもちゃれんじぷち〜6月号〜

May 25 [Mon], 2009, 22:02
今日は涼しい1日でした
いつも通り公園へ
毎日ほぼ同じ時間で動いてるなぁ…

途中葉っぱが気になってしばらくここでSTOP

最近お外を歩く時は、手をつないでくれるようになりました
ショッピングモールとかだと絶対つながないけど…

公園で遊んでたらパパ+娘コンビが来ました。
大体パパだけで連れてくる人って
話しかけてこないのに、今日のパパはやたら話しかけてきたよ
色々しゃべってたら、パパじゃなくておじいちゃんだった
「ずいぶん若いですね〜」って言ったら
「実は娘が17歳で産んだので…」って
プチ悩み相談チックになり
慌てる私(笑)
公園って色々な出会いがあるのね

帰ってからジュースをよこせとアピールするので
渡したら、遊びだした

最近ストローを穴に入れるのが大好きなんだよね


ちょっとした疑問なんだけど、
レッグウォーマーって
1歳半ぐらいだと上まであげず、
写真のように、ひざ下で履かせる物なの
いまいち使い方がわかってない私です
別にどっちでもいいのかしら

お昼寝から目覚めた頃、
こどもちゃれんじが届きました〜〜
今月は
よみかたりえほん・DVD
みずあそびセットでした

親向けの冊子はおむつはずれの本
そろそろ始めようかなぁと思いつつ
梅雨時期は嫌なので、梅雨明けからスタートしようかと思ってます


「わぁ〜いシールだ
一通り貼ったら満足されたようです(笑)

「やり尽くしたなぁ
「みずあそびセットは、お風呂でやろうね」って言ったら

「早くちゃっぷーーーーーーーーーーーーん
仕方なく急いでお風呂へ

「何撮ってるんだよ

船の形の水鉄砲が、思ったより飛ぶのが楽しくて
ゆうりのおなかを的にして
かなり本気で遊んでしまった(笑)
元々アンパンマンの水車のおもちゃがあるんだけど
それよりゆうりは遊びやすい感じで
夢中になって遊んでくれたので、
今日は比較的ゆっくり洗えたなぁ
夏になったらプールでも遊べるね

新しいDVDのおかげで家事がはかどる今日この頃

初フッ素

May 24 [Sun], 2009, 22:36
昨日は土曜なのに、パパさん午前中休日出勤
せっかくいい天気だったのになぁ

ゆうりと公園行こうと自転車乗せて走ってたら
急に泣き出して抱っこモード
久々の自転車で怖くなっちゃったかな

一度帰って、今度は歩いて公園へ

てくてく〜

あまりの暑さに、母弱る

公園行ったら誰もいなくて貸切〜

「暑いけど楽しいね

まだ飾られてた大量のこいのぼりを見ながら
石をひろったり、ありの観察をしながら
歩いてたけど、途中から抱っこしてポーズ
「暑いから歩いて」と言う願いは届かなかったようで
途中から抱っこして帰りました
帰ったらちょうどパパさんも帰宅
携帯持って行かなかったから時間がわからなくて
結局2時間程外にいたよ
ゆうりも疲れたのか12:30〜16:00までお昼寝しちゃったし

結局昨日はそんなこんなでお出かけできず
夜添い乳してたっぷり飲んだけど寝なくて
しばらく起きて遊んでたらこんな事に

おしり突き出して寝ちゃった
布団に移動しても起きず
夜なのに添い乳しないで(少し前に飲んだけどさ…)寝たよ
こうやって徐々に卒乳出来たらいいなぁ

今日は朝から雨模様
市で無料のフッ素塗布をやってたので
お姉ちゃん&チビ達と一緒に行って来ました
朝からご機嫌ななめのゆうりの
歯磨きタイムに時間を取られ、予定より遅い出発になったせいで
長蛇の列
大人しく並べるわけもなく、何度も脱走
母は診てもらう前に死にました

気になってた歯並びの相談と虫歯チェック
虫歯は無し
ゆうりは下の歯が上の歯より前に出てる
受け口っぽくて、その相談をしたら
乳歯が全部生えてこないとなんとも言えないんだって
親がどっちも受け口じゃないなら、
乳歯が生えそろう頃に、いきなり治る事もあるんだって
まだ顎も柔らかい状態で、子供も顎をガクガクさせて
楽しんでるらしい…そんな遊びするなよ
3歳の時点でまだ受け口なら、歯科に相談に行けばいいんだって

女の子だし、自然に治ってくれればいいけど…

先生に診てもらってギャン泣きし、
フッ素の前に衛生士さんが歯磨きチェックをしてくれるのに、
頑なに口を開かないゆうりさん
そしてフッ素塗布してくれた、くまさんのような男の先生見て
激しく抵抗
何度も起き上がろうと必死にもがいていました(笑)

無事塗布し、おもちゃをもらって終了

超小さなお砂場セットです

「頑張ればいい事あるんだぁ

豚インフル、埼玉でも感染者が出て
そろそろやばいなぁとマスクを買いに行ったら
ことごとく品切れ
そこで、今日地域最大のホームセンターに行ったのに、
マスクはガーゼのか、
特殊部隊の人がするような、スゴイやつ(しかも高い)しかなかった
完全に出遅れたわ

諦めてみんなでランチ
ゆうり初のケンタッキーでしたが
あんまり食べず

その後ペットコーナーに行き

犬やら猫やら巨大亀を見てきたよ

最近オムツ替えを嫌がるゆうり
そしてバックルをはめるのがブームなゆうり

2つが合体
ノーパンでそれはどうかと思う

おしっこしたよと、しきりと股を触ってアピールするなら
替えさせてくれよ

これはイヤイヤ期の始まりでしょうか




みんなで夕飯!

May 22 [Fri], 2009, 22:42
今日はそうたの幼稚園で個人面談があり
あやのが学校から帰る時間までに
帰ってこれないって事で
お姉ちゃん家でゆうりとお留守番してました

色々おもちゃを出してもらったけど
家にはない階段が気に入って
何度も登っては私が降ろすを繰り返し、疲れちゃったよ

あやのが帰ってくるまでお昼寝したんだけど、

40分ぐらいで目覚めて、家が違う事に驚いたのか
激しく泣きました
あんなに泣いて手がつけられなかったくせに、
あやのが帰って来たとたん、笑い出だしたんだけど
今日は風が強かったけど、
少し外で遊ばせました

そうたが小さい頃乗っててもうボロボロの車が気に入って
喜んで乗って、あやのに押してもらったりしてたよ

1時間もしたらお姉ちゃん帰宅〜
幼稚園に行きはじめて、ずいぶんお兄ちゃん度が増したそうた

身長もグンと伸びた気がしたなぁ

今日はパパさん、部長さん家に泊まりで遊びに行く予定だったので、
夕飯いらないとの事で、
みんなで実家に移動して夕飯ご馳走になってきました
眠くてグズグズだったゆうりをおんぶして
近所を1周してくれたお母さん
その間ゆっくりごはんタイムが出来ました〜

お風呂も新生児の時以来久々
お母さんが入れてくれたけど、泣いてました

パパさん残業が長引いて、お泊り会中止になってしまい
いきなり実家に現れました
ビックリしたなぁ
パパさんも夕飯頂いて、飲めないお酒をちょっと飲んだら
顔が今までにないぐらい真っ赤に
お酒勧めたお母さんがひたすら謝る程の赤さでした(笑)

色々食材をもらって帰ってきました〜〜
お父さん・お母さんありがとね〜〜〜

帰ってからパパさん&ゆうりはすぐ夢の世界へ

久々の1人バスタイム満喫してきま〜す


忘れ去られたお誕生記念写真

May 21 [Thu], 2009, 21:15
昨夜17:30就寝のゆうりさんは、
今朝も6:30起床でした

日付が変わってから寝た私はもちろん寝不足
早起きすると、洗濯・掃除が早く終わってしまって
今日は8:30にはもうやる事なかった
早々と公園でも行こうかなぁ〜と思ったら
すこぶる機嫌が悪い
眠いなら寝ろよーーーーと思いながら遊び
2人して10時〜昼寝(朝寝)して
起きたらいいともが終わりそうだった
寝すぎて頭が痛い…

お昼食べて、いざ外に行こうと思ったら
光化学スモックの注意報が放送されてるし
これは大人しくしてろってお告げだなと思い
今日は1日ゴロゴロ〜
なので写真がありません

数日前に気付いたんだけど
1歳のお誕生記念に写真館で撮影した
写真をUPするね〜なんて言ってすっかり忘れてた私

なので、今日は忘れられた写真達を公開したいと思います
5ヶ月前の写真なので、今とだいぶ違うよ(笑)


義両親から頂いた出生体重くまさんと
私達からプレゼントした名前入りくまさんと一緒に撮ったよ

私お気に入りの1枚です

顔がいけてないけど、仕草がかわいくて…

白雪姫の衣装なんだけど、頭にリボン付けなきゃわかりにくいね
暴れて、撮影小物の7人の小人をなぎ倒し
周りに何もない寂しい写真に(笑)

年賀状はコレで作ったよ

11月生まれのあやのも一緒に
誕生撮影に行ったので
いとこ3人で仲良くパチリ


あやのそうたの衣装がモコモコ系なのは
12月なのでね…今見ると暑苦しいね(笑)

この2人写真館でも、変顔やってたし

データは全部もらったので、まだまだ山盛りあるんだけど
キリがないのでこの辺で

ちなみに今日も早目の就寝…
19時には夢の中だったので、やっぱり明日も6:30
こんな生活リズム嫌だぁぁーーーーーーーーーーー

お出かけ2連チャン

May 20 [Wed], 2009, 20:07
昨日は2度目の眼科の日
前回あれだけ混んでたのに
昨日は誰もいなくてすぐ診てもらえたよ

毎日の目薬タイムで、目の周りを触られるのが嫌になってて
先生にキックを食らわせながらの診察となりました
すみません、先生

目はだいぶいいけど、目薬全部さして、
まだパチクリしてたら連れてこいとの事でした
まだ目薬半分以上あるよ…
子供に目薬さすのがこんなに大変だと思わなかったなぁ
目を開いたまま固定できるグッズはないのか


眼科が終わった後、前回遊びに来た際
スケさんママがスリングを忘れて行ったので
お届けに行きました
遊ぶ約束はしてなかったけど、
一緒にお昼しようってなって
スケさん家で子供達にごはん食べさせてから
ママ達はパンを買って、近くにある超巨大公園へ

絶好のロケーションなのにカメラを忘れた私
鳩がいっぱいいて、ちょっとびびってたゆうり(笑)
スケさんからボールを借りて遊んだよ

気付いたらスケさんの帽子が2度もなくなってて
その度ダッシュで探しに行ったスケさんママ(笑)
無事帽子は見つかったけど、かなり体力消耗しておられました

昨日は暑くもなく、本当公園日和だったなぁ

公園をかなり満喫してからスケさん家にお邪魔しました

新たにボールプールコーナーが出来てて
2人でワイワイ遊んでました

昨日は超機嫌がよかったスケさん
終始にっこにこで、おばちゃんやられました
前回のぐずりん坊誰ってぐらい
本当笑ってたなぁ

急にお邪魔してゴメンね〜〜
いつ行ってもキレイなお部屋に感動です
私も見習わなきゃ
また遊ぼうね〜〜〜


帰ってからゆうりを寝かしつけて、一緒にダウン
公園でゆうりも疲れたみたいだけど、
私も久々いっぱい歩いて疲れたんだな

今朝は早く寝たゆうりに6:30に起こされ
しぶしぶ起きたよ〜

今日もジムから、窓の方へ移動してたよ
危なくてうたた寝も出来ないわ

「早くお外行きたいなぁ
広告見てたらバースデー
カワイイセーラーの上下が¥390
安いこれは行かなくては
今日もパパさん送って車使用
限定数だったから、開店と同時に行ったんだけど
私勘違いしてたよ…
上下セットで¥390だと思ったら、
それぞれ¥390だった(笑)
だよね〜そんなに安いわけないか
まぁそれでも安いので買ってきたけどさ

白もかわいかったけど、スゴイ汚れるよなぁと思い
紺を買ってきました

ちょっと前に寝室の大掃除をして
いらないぬいぐるみ(パパさんがゲーセンで取ってきたやつ)
大量にあったのでゴミ袋3つ分
リサイクルショップに持って行ったら
今はぬいぐるみの買取してないって言われたよ
何が何でも家に持ち帰りたくなかったので
リサイクルショップのはしご
2軒目も断られたし
全然キレイだし、ディズニー系の巨大系ばっかなのに…
ダメ元の3軒目で買い取ってもらえたけど
30個以上あって¥100
パパさんはこれらを取るのに一体いくら使ったのだろう
まぁゴミにならずにすんでよかった

帰りにジャスコでブラブラ歩かせ
かなり疲れさせた結果、今日の就寝時間
17:30
早すぎだろ(笑)
明日の朝が怖いので私も早く寝なきゃ

おままごとセット

May 17 [Sun], 2009, 20:31
昨日はちょっと遠くのショッピングモールまで行きました
お父さんから
ゆうりにおもちゃを買ってやってくれとお金をもらったので、
買いに行ったんだ〜

まずはパパさんの大好きなゲーセンへ

太鼓の達人をいじったり

ワンワン取ってくれとパパさんにアピールしてました

目的の品はマザーガーデンの木のおままごとセット
色々あって悩んだけど、
まだ使いこなせなそうかなぁ〜と思って
安くなってた、小さなお買い物セット+まな板包丁セットを購入


最近キッチン道具で遊ぶのが好きなので、
もうちょっとしたら本格的におままごと開始かなぁ

「今夜はあたしが作るよ」なんて言って欲しい…

なおじさん家のゆめちゃんがお誕生日プレゼントでもらった
おままごとキッチンセットも置いてあって
思ったより大きくなくて、とってもかわいかったなぁ
ゆめちゃんのは高くて手が出ないので、
もうちょっと安い方のコレ

2歳の誕生日に買ってもらおうかしらなんて考えたり(笑)
その前にこの狭い我が家をどうにかしなきゃだった

付属のバックが気に入ったのか
部屋の中で持ち歩いてます
お野菜入れて歩いてる姿は主婦そのものです(笑)

おままごとセットって木・プラスチック・布と
さまざまな種類があって、どれもこれも欲しくなってしまう私でした

お父さん、どうもありがとう〜〜〜〜

買い物に付き合わせたので、パパさんに自由時間を与え
私達はキッズ広場で遊んでました

最近は大きい子が遊んでいても、
負けずに元気に遊んでいるので、母は見守ってるだけでいいので
だいぶラクになったなぁ


今日は午後から、車の6ヶ月点検に行ってきました
もう半年も経ったのかとビックリしちゃった
30分ぐらいだったので、キッズスペースで遊んで待ちました

前はなかったボールテントに早速飛び込んだり

お家でかくれんぼしたり

おままごとしてたら、アッという間に終了

帰りにミニストップに寄って
今年初ハロハロしてきました
青りんご味食べたけど、おいしかったよ
でもやっぱラムネ味が一番だな






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年10月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる



2005/8/2  交際スタート
2006/3/31 結婚
2007/4/13 妊娠確定
2007/12/8 出産
2676g・47cm
吸引分娩+黄疸で光線療法
母乳育児
成長のんびり
寝返り→5ヶ月
お座り→7ヶ月
ズリ這い→9ヶ月
つかまり立ち→1歳0ヶ月
ハイハイ→1歳1ヶ月
伝い歩き→1歳1ヶ月
あんよ→1歳3ヶ月

離乳食開始時から
かなり苦戦し、
今は取り分け中だけど、
好き嫌いが激しく
思うように食べてくれず…

初めての子育てで
毎日悪戦苦闘中です
気軽にコメント下さぁい




2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ノースフェイス アウトレット
» チャレンジ8ヶ月号&フェリシモ保冷バック (2013年10月26日)
アイコン画像まいんど
» パンツタイプデビュー (2013年05月14日)
アイコン画像ドライアイ
» 7ヶ月になりました♪ (2010年01月13日)
アイコン画像ひなのママ
» スケさんとムーミンのお家へ! (2009年12月19日)
アイコン画像まり
» 最後の更新です。 (2009年06月21日)
アイコン画像まり
» 最後の更新です。 (2009年06月21日)
アイコン画像まり
» 最後の更新です。 (2009年06月21日)
アイコン画像まり
» 最後の更新です。 (2009年06月21日)
アイコン画像まり
» 最後の更新です。 (2009年06月21日)
アイコン画像まり
» 最後の更新です。 (2009年06月21日)