晴海ターミナルに行ってきた!! 

2005年06月19日(日) 23時10分
晴海ターミナルで行われていたコスプレイベント、『コスプレヘブン』に行ってきました!!
ぐっさんがお仕事お休みだ!!って事でイベント参加を決めたんですが、うっかり前日に衣装用の布が足りない事が判明して、うっかり当初の予定コス出来なかったり・・・orz
他に出来そうなコス!ある衣装を!!って考えて、やってきましたin晴海


GET RIDE!アムドライバー(爆笑)
ジェナス:竜姫
ラグナ:せつなみのる
シーン:ぐっさん

いや、家に3着ある衣装ってコレだけだったんだよ!!!
マイナーだよ。でも楽しかったです(笑)
ジャージだから衣装としても楽な方だしね。
ぐっさんがシーンファンだというので(笑)シーン着てみる?とか前から進めてたんだけど、突然こんなチャンスが巡ってくるとは!!!
しかし徹夜でイベント参加してた為、脳みそが回らず、シンジェナ(をい)写真は撮るのを忘れました・・・
リベンジ希望!!!!(えー!?)

あと、うっかり、こんなコスも。



あはははははははは(笑って誤魔化せ大作戦!)(え?)



私太くてスミマセン!!!!!!!!!!

超自己満足なので、個人的にはもう着ないと思われます。
っていうか、実はみのる君に着せるつもりだったの!!!でも何故かハウルの金髪が行方不明なの!!!(号泣)
なので、こっちを自分で着ましたよ。
金髪ウイッグ、前回のイベントの時に会場に忘れてきたのかなぁ?

ぐっさんの小姓は激しく可愛かったですヨ!
ニヤリ
素敵なコスプレイヤーの方々も激写してきたので、後々ご紹介します!!
とりあえず・・・今は寝かせてorz

空中散歩 

2005年06月17日(金) 20時36分
相変わらずビィトの方の整理が終わってないので、管理人のダメ写真でも・・・


ハウルの動く城
ハウル

2005年2月13日の後楽園にて
ゆきじさんのソフィーとの合わせでした。

てか、今までこういったキャラは似合わないので絶対やってなかったんだけど・・・
『大人』な『男の人』って私には無理だと思う(汗)
映画見て萌えてしまったから、勢いで作ったんだけど・・・
似合わない以前の問題な気がしてきたよorz
貴族(!?)分が足りないよ・・・
足も短いよ(涙)

洋服のひし形の模様とか、縫いこんでいる間に、当初予定していた長さよりも短くなってしまい、上着もパッツンパッツンです(苦笑)
作り直したいけど、似合わないw
作りたかったペンダントとイヤリングは全然写真に写って無いしね(涙)

わはははははははははははは(自分を指差し大爆笑)
写真撮る時に『ナルシストっぽく!!』と言われて、必死こいて顔を作ってた覚えがあります。
無理、竜姫さんにそんなキャラ無理www
最初からキャスティングに無理があったと思いました(笑)
バラは撮影してくれた、ゆきじさんのお友達から借りました。
わはははははははははは(さらに指を指して大笑い)
でも着てて楽しい衣装なんだけどさー(ただし、合皮で作ってしまったので、もの凄く暑いw)

よみうりランドビィト合わせ 

2005年06月15日(水) 23時44分
冒険王ビィト 個人写真アップにいってみま〜す
第一弾は、やっぱり主役のビィトからかな♪


ビィト:せつなみのる

うちの相方ちゃん。ビィトの衣装を着るのもこれで・・・・何回目だ??
数え切れないくらい着てる気がします(笑)
最初衣装だけだったのが、腕のアーマー作ったり、槍を装備したり、今回は何とかブーツも新調しました。
作ったの私だけどね!!!(笑)
とにかくビィトが大好きらしいですよ!!
何かあるたびにビィト衣装着てますよ!!
まだ衣装作って半年位なのに、そろそろ衣装がヨレヨレになってきてきますよ!!
ピーンチ!!!

ちなみに今回アニメ作中に出てきたサイコロ(?)も作ってきてました。
て、いうか、ウチの家で仕上げてました(笑)

次にコスするまでにはエクセリオンブレードを生成したい所です!!
勿論作るのは私だけどね!!!!(吐血)

つか私のカメラ(みのる君のカメラ。共用なので。笑)ビィトの個人写真少なすぎ!!!
合わせ面子に恵んで貰わないとorz
(竜姫は荷物番してたのでカメラ触ってないのですよ。汗)

ちょっと一休止 

2005年06月15日(水) 0時17分
合わせの写真整理が終わってないので、ちょっと一休止。
またしても管理人の無駄コスでもアップしてみます(笑)
無駄に太くてスミマセンorz



ガンダムSEEDより、ラクス・クライン
歌姫ちゃんです。
2005年5月頭のTFTイベントにて

凄く好きなキャラで、今までヒロイン的キャラ(しかも儚いイメージの子)は絶対合わないのでコスしなかったのに、彼女だけはひたすらコスしておりました。
てか、衣装も妥協出来なくて、この写真ので8着目です(お馬鹿だ。笑)
愛が暴走しちゃったの〜〜

ドレスって事で普通の衣装より色々アレンジしやすくって色々な布地で作ったりして、作る事自体を本人も楽しんでおりました(笑)
でもスカートを調子こいていっぱい布使ったら、腰から下だけで18メートル近く使ってしまいまして・・・重いです(笑)
スカートは無駄に全円以上広がりますよ!
ペチコートも全円以上広がりますよ。
何ていうか、スカートだけで歩く凶器ですよ!!!
あわわw




こちらは間違い探しで!!(モロバレですよ!!!)
ピンクちゃんを持っていくのを忘れたら、相方に投げつけられた・・・orz
何でダイの大冒険なんだよ・・・(汗)

よみうりランドコスプレ博 ゲスト様写真2(6月12日) 

2005年06月14日(火) 0時36分
引き続き ゲストさまの写真。
どうやら画像は5件までしか送信出来無いみたいなので(汗)


スクライド

カズマ:ふぇりお様
スクライドが居るー、カズ君だ〜〜と、思わず駆け寄ってみたら、造形の神様ふぇりお様でした!!!
写真頼むのどうしようー、恥ずかしいよう〜(笑)とか思いつつ突撃しちゃいました(結局突撃したんかい!!)
もう造形の凄いこと凄い事・・・圧倒されてしまいます。
格好良いのですよ!!!

よみうりランドコスプレ博 ゲスト様写真1(6月12日) 

2005年06月14日(火) 0時15分
よみうりランドで撮らせて頂いた、素敵な方々のお写真をご紹介したいと思いますw
素敵なコスプレイヤーさんが沢山いらっしゃって大変目の保養、心の洗濯でしたよ!!!
萌えっていいねww(笑)


遊戯王
海馬瀬人:鬼3号様
モクバ:成瀬ゆん様
社長発見!!萌え弟発見とばかりにお写真をお願いしてしまいました(汗)
身長差が大変萌えで御座います。
良いですよね!!兄弟って!!!


天空の城ラピュタ
パズー:夕堕陽去様
シータ:遥様
スタッフさんだったんですが、朝入場した時から『ラピュタだー』『パズーだー』『シータだーww』と大騒ぎ(笑)
お外を巡回してらっしゃる所をお邪魔してしまいました。
可愛くって格好良くって大変素敵でした!!!

続く(笑)

よみうりランドコスプレ博(6月12日) 

2005年06月14日(火) 0時01分
よみうりランドコスプレ博で冒険王ビィト合わせしてきました!!
ビィト:せつなみのる
ポアラ:間チャコ
キッス:櫻沢ゆきじ
スレッド:ぐっさん
ミルファ:竜姫(管理人)
ジーク:バン助

イベント開催日は結構前から雨の予報だったので、かなり冷や汗ものだったのですが・・・当日はそんな杞憂もなんのその、物凄くいい天気でした。
逆に暑さにやられてみたり(笑)

勝って知ったる身内での合わせだったので、マッタリノンビリしてて、たまに阿呆写真撮ったりして、大変楽しかったです!!
9月以降にリベンジの予定も、ちゃっかり立ててしまいました(笑)
武器とか素材買ったのに間に合わなかったのが凄く悔しかったので(苦笑)嬉しいですよ〜〜。
またモリモリと遊びたい!

個人写真は後々アップしていく予定!
乞うご期待!!!

君の心に才牙は宿っているか!?(え?)

明日はビィト合わせ!! 

2005年06月11日(土) 23時36分
なので前のビィト写真なんぞ上げてみます(笑)
ビィト:せつなみのる(相方ちゃん)
スレッド:ぐっさん様
キッス:竜姫

3月の後楽園とかだったかな?
いつもビィトとキッスだけだったので、ぐっさんを口説いてスレッドコスして貰いました〜〜w
明日はもっと仲間が増えるよ!!
竜姫はミルファをやらせて頂きます。
太くてスミマセン(笑)


マッタリ〜〜

そういえばこのブログ、一回の記事に何枚画像をアップできるんだろう??
謎です。

滅多にやらないキャラを上げてみる 

2005年06月11日(土) 3時43分
滅多にやらないキャラの写真を上げてみようかと思ったんだけど、何か微妙なのしかなかった(笑)
気持悪くてスミマセン。
MRRからケンちゃん。
何気に男前で大好きですよ、大好きですとも
でも私がやると似合わないんだよねorz
相方募集!ショウ君欲しい!
っていうかショウ君と一緒の写真がない!(笑)
ハリセンで突っ込みしたいのに!!(笑)
MRRは制服なので、衣装自体はみんな一緒なので髪型とか化粧とかで区別つけなくちゃいけないから結構大変だと思う・・・。
てか化粧落ちてるっぽいし・・・この写真orz
あああああ・・・・






2004年9月の某ロボット系オンリーでのコスプレ
相方はダ・ガーンコスしてたので、ロンリーなケンちゃんでした(笑)
写真撮影はズミちゃんかチャコさんかぐっさん・・・辺り(笑)
MRR仲間の誰かw
しかし一緒に写真を撮ったのはズミちゃんのエースだけという暴挙w(何で一緒に撮らなかったんだっけ??)
エーケンはブームでしたか?そうですか?(笑)

色々試行錯誤中 

2005年06月10日(金) 6時12分
色々錯誤しながらも、コスプレ衣装も作らないといけないので大変です。
12日はよみうりランドで冒険王ビィトの合わせをしてきますよー!!
6人合わせですよーw
でも、まだ衣装が布ですよー(爆死)
超絶ピンチです。
12日雨の予報なんだけど、晴れるといいなぁ。
広い会場でノンビリとコスしたいよー。
新作の時に雨なんて悲惨だよー(涙)
竜姫は女の子コスしてきますよー。雷撃の女神です(笑)
露出が激しいよ。てか太いよ(号泣)

写真は1月の晴海イベントでのキッス。
何だか陰のある感じ?(笑)
だったら忠誠の腕輪も欲しかったね!
この日は前日から相方ちゃんに連れ回されました(笑)
晴海は日の影の入り方が独特だから、写真撮るの難しいよね?
これは珍しく、竜姫が細く撮れてる。
実際は3割り増しでオデブですー。
ダイエット超敢行中(笑)
やーせーたーいーーー
シクシクシク

ビィト:せつなみのる(相方ちゃん)

写真撮影は確か、雪兎さんと水姫ちゃんが頑張って撮ってくれたような気がします。
ありがとーw