ほうれん草と鮭のクリームパスタw 

January 27 [Fri], 2006, 20:31
旦那が年末に競馬へ行き・・・
クジで当たったと新巻鮭をまるまる一匹もらってきたw
だけど、馬券は全く当たらず・・・
15000円ほど負けて帰って来た始末(;゚ )з゚)・∵. ブw

旦那の実家とうちと半分づつ分け分けしてもらってきたが・・・
うちは2人しかいないのにかなりの鮭が( -`Д´-;A)
冷凍庫で眠ってる状態( *´艸)( 艸`*)ププッ
毎回レシピを考えてパスタが食べたくなって作ってみた♪
旦那もなげくほどうまぃ!!
σ(゚Д゚*) の腕が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ www

3人前ほどあったけど旦那がほぼ2人前食ったw

【レシピ】2人分

鮭切り身    2枚
ほうれん草  適当w
小麦粉     大さじ2
牛乳      200cc
バター     大さじ1
コンソメ(固形 半分
しお       少々
こしょう     少々

@鮭は塩抜きをします。
  熱湯に鮭をくぐらせて小骨を取りましょう。
  熱湯にくぐらせると生臭さがなくなります。
  鮭は適当にバラします。

Aほうれん草は一口くらいのサイズにきっておきます。

Bフライパンにバターをひき、溶けたら小麦粉を入れてなじませます。
  なじんだら、牛乳を少しずつ入れていきます。
  とろみがついたら、コンソメを入れて溶かします。

Bここでほうれん草を入れます。ほうれん草がしんなりしたら
  @の鮭を投入しま〜〜す。

Cしお、こしょうで味を調えて鮭がピンク色になったらできあがりぃ〜♪

偶然にも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 

January 26 [Thu], 2006, 16:18

みんなピンクぅ〜(つω`*)テヘ☆
そんなけ(-o-*)ボソッww

キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!   

December 27 [Tue], 2005, 13:19
出たw
σ(゚Д゚*) の中で最高連続パーフェクト☆
10連でつ(⊃∀`* )エヘヘ♪
ヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ w

これ、韓国版のリズでつw

σ(-c_,-´。)ウゥーン ・・・ 

December 06 [Tue], 2005, 11:47
7月におチビを出産して9月末に実家からおうちへ戻って来たσ(゚Д゚*)

おチビがいると一人で外出不可能・・・当然おチビ連れていかなきゃならんw
ダンニャはあてにならへんし…(-∀-)ボソッ

だからおうちで気分転換にネットゲームを始めましたw
お腹大きい時に登録してたリズミィって言うゲームを再度10月頃から始めたら・・・

今じゃ、そのゲームなしじゃ生きていけましぇ〜〜〜〜ん状態(●゚ェ゚):;*. パピコw
か〜な〜り〜、はまっちゃってます(∩∀`*)キャッ

お友達も増えつつあるし。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

でもでもぉ・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

おチビが寝てる時しかできへんしぃ( -`Д´-;A)

土日はダンニャにPC占領されちゃってるしぃ(#`-_ゝ-)ピクピク

リズができない時は体がウズウズしちゃってまつ(⊃∀`* )エヘヘ♪

手作りチョコレートパン(*´σ∀`)ェヘヘ 

April 15 [Fri], 2005, 16:28
(= ̄∇ ̄=)ニタァ〜
良い出来栄え(`・ω・´)ノダ♪

中には板チョコを散りばめて

焼きたてはチョコがトロ〜リ♪


冷めれば板チョコでパリポリ♪

うまうま〜〜〜〜〜〜(⊃∀`* )エヘヘ♪

だけどこれも実家に持って行く為に作ったからまたもや食べれない・・・


しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん



【レシピ】シフォン型18cm
強力粉 270g
薄力粉 30g
バター 30g
砂糖 50g
塩 5g
卵 1個
牛乳 50ml
ドライイースト 5g
水(またはぬるま湯) 80ml
板チョコ 1枚
つや出し用溶卵 ちょびっと


【1】
板チョコとつや出し用溶き卵以外の材料をホームベーカリーにゴソッと入れちゃいます。
生地コースを選んでスイッチポン♪
【2】
生地を取り出して軽く押してガス抜きをしてから、10個分に分けましょう。
10分ほどベンチタイムを取ります。この時、生地が乾いてしまわないように
湿らせたフキンなどかけておくと良いでしょう♪
【3】
ベンチタイムの間に板チョコを適当に手で割ります。
細かくしすぎないようにね。10等分にしておいてください。
目安1粒を4〜5コくらいに割る感じで。
【4】
生地を平たくのばしてチョコを真ん中に置いて
生地が破れないように包んでね。
生地の包み目を下にして型へ並べてください。
【5】
綺麗に型へ並べたら2次発酵させます。
*私はオーブン40℃で40分〜1時間ほどかけて発酵させます。
季節にもより発酵時間が違いますので調節してくださいね。
【6】
発酵が終わったらつや出しで溶き卵をハケで塗ってください。
塗らなくても焼けますよ♪
オーブンを余熱180℃に設定して18分焼いたらできあがり♪

手作りクリームパン(*>ω<*) 

April 15 [Fri], 2005, 14:36
朝から生地をコネコネ・・・
やっと焼きあがりました♪(*´σ∀`)ェヘヘ
食べたいんだけども( -`Д´-;A)

今日の晩から実家に帰るので持っていく為に焼いたのでつ( ̄∀ ̄;)汗

私は自分の実家へ・・・
ダンニャもダンニャの実家へ・・・
そんな為・・・まだまだ焼きます。増やします( -`Д´-;A) w
これはクリームパンでつ♪
いい感じに焼けました・・・すぐにでも食べたい|ω-`*)シュン




【レシピ】10個分
強力粉 270g
薄力粉 30g
ドライイースト 6g
バター(無塩でも有塩どちらでも) 30g
砂糖 50g
塩 5g
卵 1個
牛乳 50ml
水(ぬるま湯) 80ml
カスタードクリーム 適量
溶き卵 ちょびっと

【1】
クリームと溶き卵以外をHBに入れて生地作りコースでスタート(*´σ∀`)ェヘヘ♪
生地ができるまでにカスタードを作って冷蔵庫で冷やしておくこと!
*私は今回カスタードは市販のものを使用しました。
【2】
生地作りが終わったら取り出して軽く押さえてガス抜きしてね!
生地を10等分に分けてください。ベンチタイム10分弱。
【3】
カスタードクリームを10等分にしてね!
生地をめん棒で楕円に伸ばして真ん中よりちょっと手前へクリーム投入♪
乗せたら向こう側の生地を手前に持ってきて
クリームを包むように二つ折りにしま〜す♪
*この時クリームが出ないようにしっかり包むようにしてくださぃね♪
【4】
きちんと包めたら閉じ目にスケッパー(なければ包丁でもOK)で
4〜5箇所に切り込みを入れてくださぃ。
この時、中のクリームまで切り込みが入らないように気をつけてね。
【5】
二次発酵させます☆
(私はオーブン40℃に設定して40〜1時間ほどで発酵させます。
季節にもより発酵時間が違ってくるので時間調節が必要です)
指で生地を突いて戻ってこなければ発酵完了です♪
【6】
発酵が終わったら、溶き卵をハケで表面に塗ってください♪
つやが出ます♪溶き卵を塗らなくてもちゃんと普通に焼けますので
塗らなくてもいいですよ。見た目的につや出しした方がいいですが。。
【7】
オーブン余熱180℃、180℃で15〜18分焼いて出来上がり♪

独り言(-o-*)ボソッ 

April 14 [Thu], 2005, 18:05
甘いもんが食べたい(-o-*)ボソッ

でも先生にこれ以上太るなって言われたし(-o-*)ボソッ

腹ん中のチビがきっと欲しがってる|ω-`*)シュン

きっとチビが食べたがってる(゚∀゚;*)ドキドキ


ススス・:*:'(((((-ω-)|冷蔵庫]

わらびもち・・・完食( -`Д´-;A)

28w6d 本日のチビタン♪ 

April 14 [Thu], 2005, 11:07
(。=`ω´=)ンー・・・
朝一で定期健診へ行ってきました(*゚∀゚)ゞ
木曜の朝一で行くといつも空いててすぐに診てもらえるんだけども
今日は何かが違った・・・かなり混雑しててかなり待たされた( ̄∀ ̄;)汗

で、本日チビタンの性別が判るかどうか・・・ドキドキ
今日オマタを見せてくれるかどうか・・・ΘωΘドキドキ

足をピッタリ揃えて行儀よくお腹におさまってるらしく(ι´・ω・`;)
肝心のオマタを見せてくれないのでつ(ノ_ ̄。)

しかし今日は先生が一生懸命にジーと見てくれて
断言はできないけど・・・お嬢っぽいかなって☆

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! 女の子ぢゃ〜〜〜♪

断言はできんぞって言われたけど(´・ω・`;A) アセアセ

なんとなく割れ目が・・・(∩∀`*)キャッ

診察が終わり帰る前にダンニャにメールで報告♪

『まぁ、どちらでも元気に産まれてくれりゃそれでよし☆』

とメールが来た。。。

そのちょっと後に電話かかってきて・・・(= ̄∇ ̄=)

やっぱり本心は男がいい(-o-*)ボソッ←ダンニャw

妊娠発覚した時点で私は女の子。
ダンニャは男の子がいいって言ってたのでつw

何となくだけどダンニャの声のトーンがちょっと下がってたような…( ´艸`)ムププ
だけどまだ女の子!って完璧に決まった訳じゃないからにょ〜ΘωΘ
もぅ暫く様子見だな( ̄∀ ̄;)汗

グリーン島 

April 13 [Wed], 2005, 19:27
新婚旅行でオーストラリアへ行った時でつ☆
って言ってももぅちょっとで1年経つんかぁ。。(´・ω・`;A)
5月中旬でこの時期のオーストラリアはちょっと寒いって聞いてたのに・・・
この暑さ( -`Д´-;A)
話がちゃうやないかぃ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!w
アイスを買って食べててもすぐに垂れてくるほど暑かった
しかもそのアイスが普通のサイズを買ってもめちゃんこでかかった
日本で言えばシングルサイズ2個分が普通サイズって感じ( ´艸`)ムププ
まぁ、暑かったのはアイスでかかったし景色綺麗だったから許すo(o・`з・´o)ノ
結局は食べ物につられるオイラσ(゚∀゚*)でしたw

うちのマロンくん♂ 

April 13 [Wed], 2005, 18:44
わが家のやんちゃなマロンくんでつ( ´艸`)ムププ

立派な男の子なんだけど・・・
何気にいたずらしちゃいました(@´ω`):;*.':;ブッ
リボン付のピンをお耳にあしらって〜

女の子に変身(*≧m≦*)クククク
何も言わなければ女の子に見えるでしょw


この写真を撮った時はイスの上に乗っけられてるからおとなしいけど
イスから降ろしたらもぅひっちゃかめっちゃか
食事するテーブルのトコのイスなんだけども。。
誰もいなくてテーブルに食べ物が乗せてあったらもぅ最後
トイレに席を外してただけでテーブルにあった食べ物が全部なくなってるから( -`Д´-;A)
それに逃げ足はめっちゃ早いし
短足のくせにねぇ・・・(≧ω≦。)丿彡バンバンww
さすがに人がいるとおりこうさんしてイスにちょこんって座ってるけどねぇ・・・w
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
□月別アーカイブ□
□最新コメント□
アイコン画像denmon
» σ(-c_,-´。)ウゥーン ・・・ (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuponn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる