今年の夏は・・ 

2007年09月28日(金) 1時50分
後半、ゆうぽんが耳下線炎になるまで、あちらこちらとぶっとばしっぱなしの夏だった・・。
幼稚園が始まり、平日何処も行けない分、夏休みに遊びだめしたかなぁ。
ありがたや・ありがたや
行ける時に行っておかなきゃ、来年はどうなるかわからないしね・・?

でも、もうちょっとしっかり水慣れしてほしかった・・。
自分で一瞬、お顔つけをするが、本当に嫌々。
他にお友達がいて潜ってたら、つられてできそうな感じではあるが
残念ながら未だ潜れず

スイミングインストラクターをしてたのに情けない
わが子は性格を知ってるだけに甘いかも・・
場所とちびっ子貸して〜
そしたらゆうぽんも負けずと感化されてするだろうにな〜。

先日、お墓参りに行った日の夜から、「自分で頭洗える!!」と
ずっとシャンプーの泡流しを嫌がってたのに、自分からシャンプーを洗い流してた姿を見て
びっくり顔に石鹸を付け、シャワーで直接流してもO・K
シャワーには長く入れるようになってたけど、突然、泡をクリアー出来たのは何故・・?
私にもわからない。。。何かが吹っ切れたのね
お墓をお掃除したご褒美かな・・

夏は終わったけど、屋内プールにでも行くか〜

夏の思い出2 

2007年09月28日(金) 1時38分




















区民祭りで着物を着て踊ってるおばちゃんの?姿にあこがれ・・・
















近所の盆踊りで
ついに浴衣デビュー
大満足


















がしかし、踊りより食い気・・・








夏の思い出1 

2007年09月28日(金) 1時30分
アドベンチャーワールドの仲間達イルカ最高また行きた〜〜〜い





























ママ友達・・ 

2007年09月28日(金) 1時02分
先日の乳ガンを手術したママが、昨日の運動会の為のお遊戯レッスンでは
まだ、腕があげられないからと見学。顔色もあまり優れなかったような気が・・。
今日はおばーちゃんがお迎えに来てたし、心配

乳頭おんぞんの手術方法だから、後々の治療が大変らしいけど、
ホルモン剤治療にしても抗ガン剤治療にしても気持ちが悪くなったり
絶対、色々副作用があるよね・・
う〜〜〜、とうぶん辛いんだろうね・・
何もしてあげられないのが辛い・・。

エンマルシェ(レンタルBOX)  

2007年09月27日(木) 23時53分
一番下の段の為、売れ行きはあまり見込めないと聞いてたけど、少しづつ売れ出してる
で、あの妹が個別に自分用を借りたいと張り切り出してるので、物が売れようが売れまいが
すごい成果だと思いすごくうれしい

下の黄色い紙が貼ってる所。

                   下から2段目のお皿みたいな
                   のが置いてる所を10月から
                   追加で借りる予定に!!
                         


今月、ラスト2日。
現在、妹・母(いつの間にか便乗してる・・)の商品と合わせて、5点売れました☆
嬉しぃ〜〜〜、私の手作り商品も売れてる
買ってくれた方、ありがと〜〜〜

☆素敵な友達☆ 

2007年09月26日(水) 0時23分
いつも、みんなにお世話になりっぱなしな私です。

過去、この人は人間的にすごい!素敵!一生お友達でいて欲しい!
っと思う人に何人か出逢って来ました。

一番は何と言っても小学校からの大親友ひらっさん
その他、友達や年上・下関係なく、人間的に素敵〜〜〜
っと思える人・・、同級生であったり、過去の職場の先輩であったり仲間だったり
職場のお客さんであったり、同じ社宅のママ友達であったり
サークルのママ友達であったり・・。

本当に感謝してます

そして、つい最近、話しをし出したママ友達・・。
心に響いたんです・・、感動したんです

と言うのは、今まで、ゆうぽんの幼稚園のママと仲良くなっても
アスぺの事は万が一、漏れたらゆうぽんよりダディの仕事・住まい
にも影響が出るかもしれないという状態なので伏せてたのですが
あるママとお迎えの短い時間に少しづつ話しをしてて
この人はすごく正直な人だな〜とは感じ、この人なら話しても
大丈夫と思えたんです。
入園当初からは知り合いでしたが、まともに話しをし出して
半月も経つか経たないかの頃に、丁度帰り道にある、
その人の家に急にお邪魔する事になり、そこで色々話しをしました。

その日は、何を切っ掛けだったか、その方も幼稚園の帰り道に
ご主人との過去の大変だった話しを包み隠さずしてくれ、
話しが切れないのでお家へ誘ってくれたんですが、
ゆうぽんの先生からの言葉について、ダディの話しも少し、
大まかにだけど、気になってた事を話したら、とても親身に
話しを聞いてくれ、「一人で抱えないで・・。きちんと相談できる
人はいるの?私では何もできないかもしれないけど良かったら
言って下さいね。」などなど暖かい言葉をくれ、帰る間際に、
「私も、幼稚園のお母さんで、一人のお母さんにしか言ってない事
なんだけど・・・。
実は、明後日から10日ほど、乳ガンの手術で入院するの・・。
あっ、でも、私のは取ってしまえばそれで済む事だけど
ゆうぽんママさんの場合はずっと続く事ですもんね。
そっちの方がたいへんやわ〜。」
とそんな体でこんな私を本気で心配してくれてるなんて
何てすごい人なんだろう
っと心底感動しました

だってガンですよ!!手術目前!!本当はすごくドキドキしてて
不安な状態だったはずなのに、自分の事で精一杯なはずなのに。
私が
「わかったのなら少しでも早く取った方がいいんですよね?」
と質問したときでも
「(しこりを)置いといても仕方ないから取るだけ。」っとさらっと。

帰る間際にも本当に泣いてしまいそうな暖かい言葉を掛けてくれ、
しかも、手術後、お迎えに来た時にも、自分の話しより
私を大丈夫かな・・と心配してたと・・
更に、自然が素晴らしい所にログハウスがあるので
そこへ友達一家(子供さんが自閉症らしい)と3家族もしくは
2家族で遊びに(泊に?)行きませんか(手術をおんぞんでしたらしく
成功はしたけど、これからが週5で放射線治療、その後
ホルモン剤か抗ガン剤で治療をするとの事で、落ち着いて
からになるが。)!?ご主人さんが誘ってあげたら〜!?と
とても乗り気だと誘ってくれるくらいの思い遣り。
私が「優しくしてもらったら涙が出る・・最近、涙腺弱くなってるから」と言ってたら、
「私も、(旦那さんと色々あって乗り越えたから)色々あったからわかるわ。
一杯一杯なんちがうかな〜。私もそうだったから。」
と。

今後の治療にはきっと、かなりの苦痛が伴うのではないかと
思うけど、そんな大変さを感じさせないし。

本当に出来た人だな〜っと。
何故そんなに自分が大変な状態なのに人の事を気にしてあげられる
のか、私には真似の出来ない事だな・・とつくづく思いました。

で、我が家のなやみは今すぐ死に関わる事ではないのに
そんな事でグダグダ言ってたらいけないな〜と反省したのです。


でも、ここ数日、我が家はゴタゴタし完全なる家庭内別居の状態を
作る事になりました。これでも、グダグダいわいようにするための
私の出来る最大限の歩み寄りなんです。

とにかく、5年先まで再発しなければいいとの事ですが
これからの治療が大変でしょうが頑張って欲しいです。
応援したいと思います

お墓参り☆ 

2007年09月23日(日) 23時44分
私の父方のお墓参りに行ってきました
念に一度のお墓参り・・
しかも、親戚が管理してくれてるのでピッカピカ
ゆうぽんが、気持ち掃除してお供えして拝んで終了・・。
う〜む。
父親も「念に一度なのにこんな短時間でいいのだろうか・・
とは言ってたけど、親戚も待たせてるし・・。

江原 啓之さん曰く
「普段から先祖の事を思い遠くからでも手を合わせるだけで気持ちは届く。」
だから、たまに思い出したりはしてるんだけどね〜

うちのお墓参りは、その前後の親戚の家での団らんを楽しむ方が長いけど
そこの息子さん夫婦もちびちゃんを連れて帰って来てくれ、とても楽しい一日でした
ちなみに、その奥さんは私の3コ下だけど、民謡のプロ三味線も弾く。
今は指導できるように資格取得中らしく、その奥さんのお父さんは結婚式場などの
プロカメラマンおじいさんは尺八をふくとか、誰かは三味線が上手でとか
芸能一家らしい。すごいね〜
墓守してくれてるおばちゃんも三味線弾くとも言ってたか・・。

うちは・・、あっ!ゆうぽんがアンパンマンキーボードでチューリップもどきを弾けま〜っす
お歌もフリフリダンスもしちゃうわよん


貰ってきたカタツムリちゃん達です。
これが載せたくて今日の日記を書きました
家の近所では見れないから珍しいのです!
せっかく、おじちゃんが持って帰りとくれ、ゆうぽんも興味を示してたんですが、死んだら可哀想なので公園に逃がしました。でも、生きていけるのかしか・・。ごめんね・・。
逃がす時に、ゆうぽんが「カタツムリちゃん車に気をつけてね〜。元気でね〜。」とちょっと心配してたのがジーン・・と来ました
君たちの順応性の強い事を祈ります




ついでに夕焼けも

ひらぱ〜♪ 

2007年09月17日(月) 23時26分















ゆうぽんと、やっとひらパ〜へ!!
夏休み中に行きそびれ最終日ギリギリ
ダディは訳あって、2人で。
ゆうぽん、去年は無理だった、こんな大きな滑り台もすべったし(もちろん膝の上に乗っかって
1人で車の乗り物にも乗れたし、たっぷり遊んで大満足の一日でした☆

















ゆうぽん、お化け屋敷の前で、入りたいけど・・・やっぱり・・・。でも・・。
と、ウロウロしてたけど、それはまだ無理でしょ・・
年長さんくらいになったら目をつぶりながらでも入れるかな?

初心者の手作り品(^^;) 

2007年09月12日(水) 3時27分

よく見えないと思いますが、こんな感じで・・(^^;)
エプロン・ランチョンマット&コースターです。
少しづつアイテム増やしてます☆
レンタル代のもとを取るのも厳しいかな・・と思いつつ
何事もチャレンジ!!

☆レンタルBOX☆ 

2007年09月12日(水) 2時57分
やっとみつけた〜

最近、ゆうぽん自身は幼稚園に楽しく行ってくれてるし
そろそろパートでも・・と思いつつ、やっぱりゆうぽんが
年長さんになってからの方がいいかな・・と思ったり。
今の所、幼稚園をほぼ月1度欠席する状態。
休みやすいパートか・・。と思案中だった。

前々から、内職がてら手作り物を出品したいと思いつつ
こんなの売れるのかと言う思いと、レンタルBOX(フリマ)が
近所にないから動けずのまま、ちょこっとづつ作成してた所
先日、やっぱり何かしたい!!と、重い腰を上げて
レンタルBOX探しを始めたら、ネットからの情報で覗きに行った
お店のおばさんが、天六付近にあるらしいと有力情報をくれ
本日、大捜索に♪

天六(大阪の天神橋筋商店街。日本で最長の商店街というので
1・2位を争うと聞いた事が・・。)って言ってもアバウト。
気合いを入れて、天六・天五・天四・天三・・と
自分の買い物も含め、ウロウロしてたら、気がつけば時間が!!
幼稚園のお迎えの時間までにタイムリミットがせまり
そろそろ引き返そうかな・・と思った瞬間
レンタルBOXのお店が目に飛び込んできた〜〜〜
神様〜、仏様〜有難うございます

さっそく仮押さえしてもらい近日デビューする予定に
実家で暇してる妹の品物も一緒に出す事にしたので
物は試しで、妹の生きる原動力にもなるかも!妹が少しでも
変わるかも!という期待も

でも、箱小さいから妹に占領されそうだわ・・(^^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうぽんマミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-テーマパーク巡り☆
    ・ハンドメイド-小物作り
読者になる
スピリチュアル大好きママです 癒されたい・癒してあげたい 皆さんの素敵な情報を教えてくださ〜い
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひらっさん
» 今年の夏は・・ (2007年09月29日)
アイコン画像ひらっさん
» エンマルシェ(レンタルBOX)  (2007年09月28日)
アイコン画像coocooさん&きりんちゃん&ひらっさんへ
» 初心者の手作り品(^^;) (2007年09月25日)
アイコン画像coocoo
» 初心者の手作り品(^^;) (2007年09月17日)
アイコン画像きりん
» 初心者の手作り品(^^;) (2007年09月17日)
アイコン画像ひらっさん
» 初心者の手作り品(^^;) (2007年09月13日)
アイコン画像coocooさんへ
» C (2007年09月12日)
アイコン画像coocoo
» C (2007年08月31日)
アイコン画像coocooさんへ☆
» 里親探し☆ (2007年08月31日)
アイコン画像coocoo
» 里親探し☆ (2007年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる