ハンカチ王子の進路は・・・ 

September 12 [Tue], 2006, 18:42
 プロ野球界へ進むのか、それとも大学進学かメジャーか・・・。卒業後の進路を何かと注目されていた、ハンカチ王子こと早実・斎藤佑樹投手。
 先日の記者会見で、プロ野球界へは行かず、大学へ進学する旨を発表しました。

 以前、個人的な意見として大学へ進学して、野球以外の世界もキチンと見聞し、それからプロの世界へ進んで欲しいことをブログで書きましたが、今回の事を聞いて、ほっとしました。
 確かに、今の段階でプロへ行っても充分通じるかもしれません。知名度も抜群だから、一気にスター選手になれるでしょう。
 しかし、もう少し野球以外の世界も見て、楽しい事は勿論、野球やそれ以外の事も含めて理不尽な事も経験した方が、プロで生きていく為の充分な精神力が培うことができそうで、ゆーぽんは大学進学の方がいいのではと思ってました。

 しかし、過去には桑田選手(巨人)の様なパターンもあったしなぁ・・・。

 お願いだから、あんな反則ワザだけは勘弁してくれっ!! ( >Д<;)

 ある意味、9月15日のドラフト会議が楽しみです・・・。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

あらららら・・・ ノ(´д`*) 

September 09 [Sat], 2006, 19:49
 yuu!の、『久しぶりにカラオケがしたい♪』という一声で、久しぶりにカラオケ店へ行く事に・・・。
ぽんちゃんをジジ&ババに見てもらっているので、時間は1時間でしたが、結構楽しめました。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ

 思いっきり熱唱し、帰り際に会計を済ませた後、ゆーぽんは急にトイレに行きたくなり、お店のトイレへ駆け込み、カギをかけ、用をたしてフーッと一息をついてたところ( ´ー`)フゥー...

 カギを閉めたはずの個室の扉が、ガチャリ!!
 慌てて駆け込んできたカワイイ女子高生が飛び込んできたではありませんか ( ̄□ ̄;)!!

 女子高生はボーゼンとしてしまったのですが、ゆーぽんはとっさに戸を閉め、サッサと身支度し、慌てて外に出たのですが、出口ソバの所でその女子高生がいたのです。

 何となくバツの悪そうな彼女の表情を見ていると、何だかかわいそうになってきて、
 『お先ぃー!!』と声をかける事も出来ず、苦笑いをするのが精一杯でした。 (つд⊂)エーン

 こんな時、どうすればいいのでしょうか・・・?

また書いちゃった・・・ 

September 06 [Wed], 2006, 19:23
 山口・周南市の徳山工業高等専門学校で起きた女子学生殺害事件が発生して一週間が過ぎますが、犯人が特定され、全国に指名手配されましたが、もうすぐ20歳なのにも関わらず、犯行当時の年齢が19歳ゆえに、少年法に則り、犯人の人相や氏名等は一切メディア等で公開されていない。最近になってようやく、犯行当時の服装や愛車のバイクの車種や色等が一般公開されたくらいだ。
 非常に不謹慎だが、こんな戯曲?また思いついた。

 彼女(M美としておこう)は、校内でも近所でも評判の美人。ルックスだけじゃなく、いろんな面で才能を遺憾なく発揮し、進路も明るい未来が約束されている様な状態。誰が見ても、明るい幸せそうなオーラが光輝いているのがよくわかる。まるで自分の運気までも吸い取って光り輝いているかの様に、彼女のオーラはまぶしい位だった。
 『彼女を僕のモノにすれば、自分も幸せになれるはず!』 いつしか、彼女への想いの中に、そんな思いが混ざりだしたのかもしれない。

 ある日、思い切って告白してみたが、『仲の良いクラスメイトとしか思えない。』と、あっさりふられてしまう。
 ハイティーン世代にはよくある話だが、今までこれといった挫折もなく、恋愛でも自分から振られたことのない少年(Aとしておこう)にはかなりキツイことであった。プライドの高い彼は友達に相談できず、1人で悶々とした日々が続いていった。
 人生ってタチが悪い事に、一度何か悪い事があれば、ことごとく躓く時が結構ある。誰でも起こり得ることなのだが、今まで挫折を知らなかったAには初めての経験だろう。全てがM美が自分への想いをうけとめてくれないせいだとつい思ってしまう…。

 その日をきっかけにAの気持ちは日に日に歪んでいき、M美への思いがやがて歪んだ独占欲と憎悪に変わっていくのに、時間はそうかからなかった。Aの心にM美の全てを永遠に独占したい思い、彼女の光り輝くオーラを自分が得たい欲望が一気にこみ上げてきた。彼女を殺害する事で、自分の願望が叶い、幸せになれると思い込んだのだ。その欲望を果たす為なら全てを捨てることになっても仕方がない。Aの歪んだ欲望は、そうする事でしか自分は幸せになれないと彼を錯覚させた。
 幸いな事に、まだ19歳。少年法に保護されている年齢だ。殺人を犯した事がばれても、メディアに自分の氏名や名前を公表されない。犯行を実行し、すぐに大都会に逃亡し、15年間身元を隠して暮らしていたら逃げ切られる。時効さえ迎えたら、警察は自分を逮捕することは不可能なのだから…。

 続きはまた今度に・・・。

騙された! クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! 

September 01 [Fri], 2006, 23:53
 ブログのネタ探しに、パソコンをいじっていたら、yuu!から
『面白いDVDを見つけたんだけど、一緒に観ない?』という恐ろしーい一言が・・・。 ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!

 yuu!がその様な事を言う事は、ゆーぽんが大嫌いなオカルト物等、観たら夜中に1人でトイレに行けなくなりそうなモノを意味しているのだ。
 しかもそのDVDタイトルは、『放送禁止 2 呪われた大家族篇』(from:ポニーキャニオン) もう、タイトルから怪しい。いぶかしがるゆーぽんに対し、
 『大丈夫! ドキュメントモノだから、全然怖くないって。』と言いうので、仕方なく一緒に観る羽目になり、見事に騙されました・・・。

 ある番組で製作した、大家族ネタのドキュメント番組なのだが、諸事情により放送できなくなり、その為お蔵入りしたというふれ込みで始まり、最後まで観ていて背筋が寒くなる内容のオンパレード。最後に『この番組はフィクションです』というテロップが流れた直後に、『しかし、以下のものは実在します』というテロップも流れるので、どこまでがフィクションなのか判らなくなる。これを書いていても、(DVDの内容を)思い出し、怖くて泣きそうである。 (つд⊂)エーン

 確かにオカルト映画じゃないけど、すんげー怖い!! 怖すぎるっ!! もうしばらく夜間外出&夜中に1人でトイレに行けない。 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 yuu! 次に同じことをしたら、ぽんちゃんと一緒に家出してやる!! 覚悟しておけ!!
 
 

ハンカチ王子の行く末は・・・? 

August 30 [Wed], 2006, 21:37
 今年の夏の高校野球大会で一気に有名になった、早実・斎藤佑樹投手。大会中の素晴らしい結果で、一躍有名人になりました。

 清潔感のあるルックスで、野球に興味のないオバちゃんからも大人気になってしまい、連日ワイドショーや週刊誌(女性誌・男性誌問わず)、スポーツ新聞等でも採り上げられている斎藤佑樹投手。

 『ハンカチの貴公子』、『ハンカチ佑ちゃん』等・・・。

 野球とは全くリンクしない代名詞付きで、野球以外の事やプライバシーも何もお構いなし状態で、連日メディアに取り上げられている状態を見ていると、人気者故の悲劇なのだが、彼が一般の高校生だと考えると、少しかわいそうになってくる。しかも、家に帰ることのできない事を聞くと、なおさらそう思ってしまう。 ( -人-).。oO(・・・・・・)

 今後の進路の行く末を注目されているが、ゆーぽんの個人的な意見としては、大学に進学し、もっと野球以外の世界もじっくり見聞してからプロの世界に入って欲しい
 在学中、ケガ等でプロの世界への道を閉ざされてしまう可能性は無いとはいえないが、今のままでプロの世界に入っても、(表現は悪いが)いろんな意味で甘やかされて、ダメになってしまう様な気がする。

 本当にスゴイ才能の持ち主なのだから、他人なのだが、彼の将来の事が少し気になります。
 どうか、極楽とんぼ・山本容疑者みたいになりません様に・・・。 "・・・(,,゚Д゚)†"

マジですか!? 

August 27 [Sun], 2006, 18:45
 ゆーぽんの今の派遣先は結構大きいところなので、昼休みの時間帯にいろんなメーカーさんが商品の販売に来ています。

 先日、勤務先にハンコ屋さんが来ました。何でも、高級印鑑を特別価格で製造・販売をしてくれるそうな。 今まで使っていたハンコが割れてしまったので、値段が安かったら買うつもりだったのですが、あまりにも高価なハンコだったので、大幅値引きしてもらっても買える金額じゃなく、買うのを諦めたのですが、そこのハンコ屋さんのオバちゃんが、ゆーぽんの名札を見るや・・・。

 『アンタ、一生働かなきゃいけない名前の画数だよ!!』

 と、言うではありませんか! Σ(゚Д゚;エーッ!  ビックリして、その理由を聞くと・・・。

 『男の子でこの画数の名前なら、ものすごーく良い運の画数なんだけど、女の子の場合、(運が強すぎて)旦那さんの運気を吸い取ってしまうのよっ! ガッツリ外で働いて、その運の強さを発散しないとダメなのよ!!』 ( ゚Д゚)ヒョエー


 ボー然とするゆーぽんに、オバちゃんはフォローしようと思ったのか、
 『大丈夫よ、結婚して苗字が変わったら運がまた変わるから。』
とは言っても、すでにゆーぽんは結婚して苗字も変わっているし・・・。

 この後、非常に気まずい空気が漂ってました。 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

あっ、やっちゃった・・・。 

August 25 [Fri], 2006, 23:20
 仕事上、シャチハタのハンコをよく使うゆーぽん。ドンくさいので、誤字・脱字で訂正印としてもよーく使うので、インクの減り加減もすごく早い。 (;゚д゚)ァ....

 シャチハタはインクを補充しても、すぐにはなじまないので、昨日、退社前にインクを補充して帰ったのですが、やってしまいました・・・。 ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!


 朝、早速ハンコを使おうとフタを開けたら・・・。

インクがダダ漏れ!! Σ(゚Д゚;エーッ!

 原因はインクの入れすぎ。ズボラなゆーぽんは、ちょくちょくインクを補充するのがめんどくさくて、本当なら1〜2滴を補充すれば良いのに、欲張って3〜4滴も入れてしまったのです。
 もう、今日は1日中ティッシュでハンコを拭きながら仕事をする羽目になるは、他のパートさんには笑われるは・・・。 ノ(´д`*)

 何でも横着をしてはいけません・・・。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

これだけはやめられませーん 

August 22 [Tue], 2006, 22:03
 今日、フジテレビで放送された『本当にあった怖い話夏の特別編』

 怖がりの癖に、テレビのオカルトモノが結構好きで、夜中にトイレに行けなくなるのも十分わかっているのについ観てしまいました。 いやぁー、ホントに怖かった!! o(゚Д゚)っ

 あのドラマって、毎回話も実話ベースが元だから説得力があって面白いのですが、何と言っても、オバケの演出が強烈すぎる!! 今回も思い出すだけでも、怖い!! 怖すぎるっ!! (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ もう出てきたオバケを思い出しそうで、寝る前に部屋の電気を消せません。どうしよう・・・。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 『もう観るのを辞めよう!!』

 このテのテレビを見る度に、そう思うのですが、きっと次のシリーズも観てしまうのだろうか・・・。

怒りの面接 

August 19 [Sat], 2006, 3:17
 ゆーぽんの長ーい夏休みも終わり(とはいっても、ぽんちゃんが生まれてからはそんなモノはほぼ皆無なのだが)、久しぶりに出勤すると、派遣会社の人事担当者との面接があるとの事。
 確かに、定期的に面接があるとは聞いていたが、入社1ヶ月頃に一度面接をしますと聞いているのにも関わらず、なぜか今までずーっと放置状態。とにかく面接を受ける事に・・・。 ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

 そういう面接って、普通、事務所の外(例:会議室とか)で行うはずなのに、
何で事務所の中で面接やねん!!  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 しかも、「今の勤務先で何か困っている事とか嫌な事はありませんか?」 なんて質問されても正直に答えられるわけないじゃん!!
 社員さん、みーんな耳ダンボにして聞いているし・・・。

 とにかく、今のところこれといった不満は無く、「働かせていただけるのなら、長く(ここで)働きたいです。」と、しおらしーく言っていたのですが、
 『ココで本音が言えるわけ無いじゃん! バーカ!!』と、思いっきり顔に書いてあったみたいで、面接の終わり際に、ものすごい小声で、「お願いだから、ホントの事を言って下さい・・・。」と、言われてしまいました。 (;゚д゚)ァ....

 じゃあ、本音をここで言うよ・・・。
 
 『既成事実を作ることしか考えてんじゃねーよ!! 面接をする場所を考ろ! 』 ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ー

 

恐ろしや・・・ 

August 10 [Thu], 2006, 20:36
 夕方、大急ぎで夕食の準備をしていたら、玄関先から『ピンポーン♪』という音と共に、『新聞でーす!』というおぢさんの声が・・・。

 先月分の新聞代の集金がまだきていないので、一瞬、集金かと思い玄関を開けようとしたのだが、なんか変。  いつも来てくれるおじさんじゃないし、他の人が集金に来ても必ず、『○○新聞です。』と、自分の所の屋号をまず言う。 Σ(・ん・;メ)
 再度、『どちらさまですが?』と、ドア越しに問いただしたら、『フジテレビでおなじみの産○新聞です。』とやっと自分の所の屋号を言った。

 『ごめんなさーい、主人が家は○○しか読まないんで、それ以外は契約しないように言われているんですが・・・。』と、やーんわりと断ったら、おぢさんの猛プッシュがスタートした。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 『○○さんってサービス良いの?』  ←結構良くしてくれてます。

 『うちは6ヶ月タダ&洗剤やビールをサービスするよ!』 ←ゆーぽんもyuu!も酒が飲めません。洗剤も特定の商品しか使いません。

 『新聞代は毎月3000円にしますよ!』 ←金額一緒やし・・・。しかも夕刊付き。

 サービス攻撃を爽やかにかわしていったゆーぽんにもめげず、それでもおぢさんは引き下がらなかったのだが、ゆーぽんの『契約しない!』の一点張りが最初から崩れなかったので、おぢさんは諦めて帰ったが、

 もし、これがウッカリ玄関を開けていたら・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 みんな、気をつけようねー  Σ(゚д゚lll)アブナッ !
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» ハンカチ王子の進路は・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» ハンカチ王子の進路は・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ハンカチ王子の進路は・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ハンカチ王子の進路は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像たら
» ハンカチ王子の進路は・・・ (2007年01月01日)
アイコン画像ゆーぽん
» あらららら・・・ ノ(´д`*) (2006年09月13日)
アイコン画像たら
» あらららら・・・ ノ(´д`*) (2006年09月12日)
アイコン画像ゆーぽん
» あらららら・・・ ノ(´д`*) (2006年09月12日)
アイコン画像たら
» あらららら・・・ ノ(´д`*) (2006年09月12日)
アイコン画像ゆーぽん
» また書いちゃった・・・ (2006年09月09日)
http://yaplog.jp/yuupon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuupon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる