久しぶりのお休み 

July 04 [Wed], 2007, 10:08
久しぶりに仕事をお休みしましたのでブログをかいてみようかな・・

お休みした理由は 懇談会の為です。

懇談会です。学校と学童と公文とみんな日を重ねて一日で終わらすようにしました。

何をお話しするのでしょうか?まあユウのことやから特に何も無く・・かなあ。

毎日忙しいけど 子供たちとは会話を良くしてスキンシップもよくして

できるだけ時間をとるようにはしてるんだけど

まあ色々やらなあかん事も多いので

ユウと交換日記をしています。6月からだけど・・

字も読み書きできるので ひらがなで毎日交換日記しています。

これはなかなか良いかもです。ユウの思っていることもよく分かるしずっと残していきたいと

思ってます。いつまで続くか分からないけどユウがイヤがるまでは続けて行きたいと思う。

学校ではプールが先月から始まってまた一段と日焼けしたユウです。

雨が続いているので今日も入れてるかどうか?だけど・・さむそうやしね・・

ノンはといえば相変わらず保育所大好きおてんば娘で 毎日どこかしらに傷を作っている始末です

民営化は7月からなされてしまいましたが移管先の先生方も一生懸命してくださっていると

思うので信じて預けたいと思っています。

ユウのプールが始まったけど保育所ではまだなので とってもうらやましそうにしています。

毎日のように「今日寝たら、プールはいれるん?」っていってます。「う〜ん、もうちょっと入られへん

かなあ」って答えるととても残念そうにしているノンです

え〜わたくしは えーそうです。今話題のあいつをやっています。

ビリーですよ、ビリー。

きょうで5日目になります。

いや〜これはほんまにハンパじゃないでっせ

でもちゃんとバンドを使って毎日頑張っております。

今はすんごい筋肉痛で

でもこれは効いてる〜〜〜って実感できます。数字としてはまだ表れてないけど

毎日頑張ってやせて見せますとも!!!

話は変わりますが 最近ウチの近所が物騒で 怖いです・・・・・・


泥棒さんやら のぞきやら ひったくりやら・・・


ほんま気をつけなあきません。


久しぶり 

June 18 [Mon], 2007, 19:54
久しぶりに日記を書きます

新しい仕事になってから 毎日時間が無くてパソコンを開く暇もなかったッス。

家の掃除も ちょっとさぼり気味になってしまった・・・

明日から ユウの学校でプールが始まるそうです。

小学校は早いね。明日はちょっと寒そうでかわいそうですが・・

ユウはとっても楽しみにしています。

小学校に入ってから 随分背が伸びたユウ。

いつか私を追い越すくらい大きくなるときがくるんだろうけど

成長がすごいので いつかは すぐ来そうです。

前に書いてた 家庭菜園のはなしだけど、トマトも実をたくさん実らせてもうすぐ真っ赤になりそう。

ひまわりは たくさん咲きました。すごく鮮やかできれいに咲いたよ。

ユウやノンには 草花を愛せる素敵な女性になってほしいなあと思いながら

水遣りをさせてます。

学校では 朝顔を育てているようで 色んなことを毎日吸収して学習してるみたい。

学校は楽しくて仕方がないようなのですごく安心してみてられる。

問題はノンの方。今は保育所大好きなノンだけど・・・

いよいよ7月1日。保育所完全移管の日。なんとしても阻止してみせるけど

保護者は不安でしゃーない。何も知らない子供が今後どうなるのか・・

子供の笑顔を奪わないで欲しいと願うばかり。

暑いね〜 

May 24 [Thu], 2007, 20:19







ココ最近とても 暑いですね〜

おかげでユウのひまわりも私のひまわりも そしてミニトマトも 元気に成長してくれてマス

毎日忙しくて なかなかブログできないんだけど 開いた時間を見て書くようにしてます

新しい仕事にも慣れてきました。まあなんとか続けて頑張れそうかな

仕事から帰ってきての 楽しみは子供たちと過ごすひと時も もちろんなんだけど

今は 野球も楽しみの一つです

よわっちい 阪神をなんやかんや 言いながら見るのが楽しい。

ビール飲んで枝豆でも食べてって  オヤジか!あたしは

いえいえビールは飲みやしませんけどねえ


次の日曜日にまた友だちと 甲子園に観戦に行くのがたのしみで〜す


明日は ユウの遠足の日なんだけど 雨かな、やっぱり

延期でも 来週晴れてくれたら良いけどね

今月始めの 遠足も雨で 結局 中止になっちゃッて かわいそうだったので今回は

晴れてくれれば ばんばんざいだ

ふう〜〜 

May 18 [Fri], 2007, 20:00
5月14日は結婚記念日でした。

毎年のことですが また忘れられちゃいました。旦那に・・・

始めの頃こそ 腹も立ちブツブツ言ってたりもしたけど

7年目にもなるとため息一つで終わりです

朝に話して 忘れたことを悪いとでも思ったのか 帰りにケーキを買って帰ってきました

単純なやつめまあ許したるわww

今週は火曜日から金曜日まで仕事でした

普通一般的には 週5が当然だと思うけど

今までは週3とかで働いてたので 久々に月金で働くとちょっぴり疲れちゃいました

独身時代は週5ではたらいてたのにね、今は帰ってからもご飯の支度や洗濯物や掃除や

子供の勉強みたりで忙しくって 一息つく間もないさ〜〜

で、お母さんのありがたみを改めて感じる今日この頃。

独身時代は 仕事で帰ってきてもご飯の用意は出来てるし 帰ってきたら自分の時間で

疲れもとれたし・・・

母がいてこその今があるんだよなあ

母よ、ありがとう

毎日 時間に追われっぱなしだけど ちゃんと子供と向き合って

子供に尊敬されるようになりたいなあ〜なんてね  


話変わるけど なんだか最近いいニュースないね

子供が犠牲になるニュースが多くて胸が痛いよ。

子供をスクーターのヘルメット入れるところに入れて殺したとか

赤ちゃんポストに3歳の子を入れたりとか・・・

殺されるより良いかもしれないけど いい加減な気持ちで親になりやがって

責任もてないのに 子供を安易に作るな といいたい!!!!!

子供は宝物だよ、自分よりも大事な大事な人なのに・・

どんな事情があっても まともに責任もって 育てられないなら親になるなよ〜〜〜〜!!

あたしは優秀なじゃないけどね 責任はもってるし 子供の事は

誰よりも愛していると胸を張って言えます。

明るいニュース聞きたいなあ

また阪神3連敗やし・・・

今日は勝つかなあ 

来週 また友だちと一緒に甲子園にいくんだけど

勝って欲しいな

もう沖縄は梅雨入りしたって?雨降るかもなあ


家庭菜園♪ 

May 13 [Sun], 2007, 12:56
暖かくなってきた先月のある日 プチトマトの苗を買いました。

家で家庭菜園をしてみようと なぜか思いつきホームセンターで購入し

育てることに

実は わたくし おうちでこいうことするの初めてなんです

初めての試みなのでちゃんとできるか不安なんですけど

黄色いお花も咲いてきたし きっと美味しく実がなることを期待してます

ユウは教材についてきたひまわりを一生懸命観察しながら 育ててるよ

ユウは「ひまわりっち」と名前をつけて 私がユウよりも1ヶ月ほど前に撒いたひまわりと

どっちが先に咲くかなあなんていいながら 毎日成長をたのしみにしていま〜〜す

参観日 

May 12 [Sat], 2007, 19:58
今日はユウの参観日でした。

1時間目と2時間目を見てきたよ

私が小学生のときは1時間だけだった気がするんですが・・・

今は給食参観やら2時間やら色々変わってますねえ〜〜

40人も生徒がいるので 先生二人でのフォローになってました。

ユウは比較的 誰とでも仲良くて 素敵な笑顔が輝いてて 見ていてたのもしかった

算数と国語を見てきたんだけど 先生の話もしっかり聞いて理解できてたようで 安心しました

今はまだ授業内容も簡単だけど これからだんだん難しくなってくるので 頑張ってついていって欲しい

ななんて思いました

ゆうは 私たち夫婦のどちらにも似てなくてよかったなんて たまに思ったりなんかしたりして・・

先月から始めた一輪車も 最近手をはなして乗れるようになって ほんと感心します。

とってもがんばりやさんのユウに今日は花マルを送ってあげたいと思いました

なんだか今日はとっても 親バカな内容になってしまいましたが

お許しくださいませ・・・

見てられねえ 

May 09 [Wed], 2007, 12:59
最近のタイガースどうしちゃったんですか?

もう まともにみてられませぬ

早く復活してほしいです

今8連敗だっけ?

もうこの辺でストップしましょう・・・

今日はどうか勝利できますように

頑張ってください 選手のみなさんよ〜〜〜〜〜〜!!!

2日目 

May 09 [Wed], 2007, 12:08
ディズニーシーに行く日。朝からやはり大雨が降ってしまいました・・・

ホテル内のコンビニでカッパを購入して 雨が降るけど行ってきました。

着くと 雨がやんだ

やった〜〜 でも一時的なものですぐに又降り出した・・・

雨がやんでるうちに何台か乗り物に乗って 後は雨が降っても大丈夫なところを回った。

雨のせいで 客足は少なめだったので 並ばずになんでもスイスイ乗れました。

それは良かったけど時間が経つごとに雨足が強くなり もう普通に歩くことは困難になってしまいました


ディズニーキャラクターと会えるというレストランで食事をしました

食事も豪華ですごくおいしかった

ミッキーやミニー、プルートが何度も来てくれて話できたり遊んだり出来て

ユウやノンは大喜びでした。あたしも超ハッピーでした

もうアトラクションに乗るのは諦めてショッピングに専念することに

結構いっぱい買ってしまいました。。。まあ思い出に・・ってことで

もう雨に耐えられず帰ろうかと話してたんだけど 新幹線の時間も決まってるし

早く帰るわけにも行かず どうしよう・・・

イクスピアリに行くことにしました。

旅行会社でもらったディズニーストアの割引券もあったので 行く事にしたんだけど

遠い

タクシーやバスを使えばよかったと後悔しながらあと少しだからと言い聞かせて

雨の中 子供たちも一生懸命歩いてくれました

パパは買い物の荷物や自分の荷物を持ってくれたんだけど 重くて腰痛になってました

イクスピアリについてからはとりあえず休憩・・ほんとに疲れました

ディズニーストアで 写真フレームを買って その後駅に向かいました。

2日目は 雨のせいで ショーもみれなかったし しんどかった。

でもキャラクターにすごく会えたし 人が少なかったおかげで並ぶこともなかったし

よかったよん

帰りは 新幹線の中で駅弁を食べて(駅弁てあんな美味しいもんだと知らなかったです)

速攻みんな爆睡してました

みんなおつかれさんでもたのしい2日間だったねえ。

ユウもまた行きたいっていって嬉しそうにしてたわww

毎年 どこか旅行できるといいなあと思います。

明日からまた仕事がんばるぞいっ

今回はほんと〜〜に楽しい旅になってうれしい


行ってきました。 

May 09 [Wed], 2007, 10:00
GWにディズニーリゾートにいってきたよん

初めて乗る新幹線にウキウキの子供たち。

始発だったので すごく空いててラッキ〜だけど大阪あたりで混みだしたけど

子供たちのテンションは最高潮

3時間かかったもののへっちゃら〜って感じでした。

着くといきなり入り口にミッキーたちが

だけど終了ですって書いた看板持った人が立ってて一緒に写真は撮れなかった

でも 他にもキャラクターがいたので一緒に撮ってもらえました

予想通り5日はすごい人で混雑もすごい!!迷子になるなよ〜と何度も

ノンたちに言い聞かせ手をつないで歩きながら乗り物にもだいぶ並んだけど

6個くらいトータルで乗れたのでまあ良しとしました。

食べ物もおいしくて(やっぱり高いけど)超ハッピーでした。

夜のエレクトリカルパレードの後 花火の予定だったけど風が強くて

中止だった。残念・・・

今日はホテルに泊まるから閉園ギリギリまであそべました

ノンはヘトヘトになってたけどね・・・

ホテルに向かうバスの中で熟睡して、朝起きたとき「ココどこなん???」って。(笑)

ユウは寝るまでテンション高くて

ミッキーにチュウしたもらった鼻を「絶対洗わへん!ママさわらんといて〜」って

言われちゃいました

明日はシーだけどお天気が心配晴れることを願って大人も

とっても疲れたので寝ることにしました

永久歯 

April 25 [Wed], 2007, 20:40
今月の初めに 下の歯を抜いたユウ

乳歯がグラグラしてるけどなかなか抜けなくて おいてたら永久歯が下から生えてきて

歯医者さんで抜くことになった。

そして 2本目の永久歯も 乳歯の下から生えてきやがった

なので またまた 歯医者さんで抜くことに。

先生は腕がいいので全く ユウも泣くことも無く あっという間に 治療はおわった

あたしが小さい頃は 外に聞こえるくらいの大声でギャーギャー泣いてた覚えがある。

おかげで歯医者さんが大嫌いで 長年治療にも行かず 虫歯だらけに

今年になってから無事治療が終わって 虫歯もなくなったけど、ホント、歯は小さいときから

大事にしてないとねえ〜〜

子供には 強くいい聞かせて 朝晩の歯磨きを欠かさずやってます

歯の綺麗な人っていいですよね。

でも 下の子のノン4歳の 前歯が若干黄ばんでいるのが 気になる・・・・

でも虫歯じゃないって 歯医者さんに言われたんだけど・・気になる。

気にしても今は治療できないし 永久歯もまだ生えてないから 大丈夫か


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuunon11
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・お笑い
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる