1歳☆誕生日 

2011年01月20日(木) 0時41分
かな〜り放置でした。。。。。。。。。。。うぅ・・・
12月30日、この日はかのんが産まれた日(^v^)
その5日後には泣いた日。。


思ったより立ち直りは早い方だと、(上の子でまず手かかるしねぇ)
ぼけーっと落ちてる暇もあんまなかったし義理親もいたからそんなねえ(笑)

だけど決まって毎晩子供たちがねたあとに布団のうえでお酒をのみながら泣いたなぁ
飲んでは泣いて飲んでは泣いて調べては泣いての繰り返し

しらべていくうちに「あぁやっぱダウン症なんだぁ・・・・・・」なんて泣いてたなあ
そんで毎晩悪夢ばかりみてときには現実でも泣いてたり奇声を発して自分でとびおきたり。




自分、だいぶ病んでたなあ・・・(笑)





でもいまじゃ笑い話で懐かしい(^v^)







首据わりや寝返りはトントンとできたのに今現在おすわりできまてん(笑)

おやとしてはあるかなくてもはしらなくてもいいからとりあえず座ってほしいのにすわらせようとすると両足をトイヤーーーー!!!!!と伸ばして、曲げません。
本人は立ちたいようで(゜_゜)


こないだ検診で先生が「かのんちゃん座ってほしいんだけどなあ〜」なんて言いながらかのんの両足を曲げるのに必死でした(笑)(もちろん曲げない。)


だからいまはおむつがえも着替えもほぼ立たせてます、だって立たせてた方が彼女おりこうなんだもの(笑)


今現在できること
・両手パチパチを真似る☆
・バイバイを真似る☆
・せんべい、ボーロ、パンなどを自分で拾ってつかんで食べる☆
・ごみも拾って食べる☆(っておーーーーーい!)
・おいでというとずりばいでくる☆
・ずりばいで自分の目的地に向かう☆
・低い段差は超える(脱衣所から浴室にはいってました)
・低い高さだとそこに手をついてすわる☆(つかまりだちの練習かな?)
・声や顔だけでなく、「だめでしょ?」なんて口で注意しただけでもむつけて泣く(下唇をだして)
・そしてここ数日、気付いたら自分ですわっていたんです!!!(パパもママもみていなかった・・)



あとは日常的に歩行器で部屋ん中を移動してはおにいちゃんの線路を破壊してキレられてます。



ごはんもべっちゃりからねっとりにかわり、ハンバーグや角切り野菜、焼き魚などいろいろたべています。
ストローもだいぶなれてきたようで、まだつぶしながらですが上手に飲めてるかな〜


ここで誕生日の写真



おにいちゃんのときは大好きなアンパンマンのケーキをつくりましたが、かのんは悩みました。
これといって興味やすきなものがわからず・・・ほんとぎりぎりでおもいついたきっかけが、パパがかのんに買ってくれたぬいぐるみ!





決まりました!!!!!









オラウータン(^。^)♪♪






んん〜そっくりヽ(^。^)ノ
このひはケーキを手で持たせて自分で食べさせました。

スポンジも大成功ですごくすごくおいしそうにかぶりついていてほんとうにうれしかった!!!
おにいちゃんも1歳誕生日で解禁したカレー、もちろんのんちゃんも解禁でした♪(バクバク食べてた(笑)



そして最近は揚げものデビュー(コロッケ)牛乳デビューしちゃいました
(ふたりめともなると案外適当子育てです(笑))





そんなこんなで祝☆無事1歳です♪







ちなみに1歳になったと同時にメガネデビューもしました(遠視弱視のため)
まぁ嫌がるわけだし、休み休みさぼりさぼりですけど。。。。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuunon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうたま
» きーのこきのこ (2010年10月25日)
アイコン画像ゆうたま
» 初☆ブログ (2010年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる