熊本の写真

October 15 [Mon], 2012, 22:26
熊本に行ってきました。小振りだけど、街中は賑わっていて、お城が立派で、良い都市でした。



なに屋だろう?



これまたいい感じ



周りは新しいビルもあるんだけどね



当時はさぞかし近代的だったんたろうな


と、いい感じの街でした。

ほうれん草を播いた

September 23 [Sun], 2012, 18:06
何度か続いた雨で、水をやらずにすんで楽チンだった。

畑の一角が空いてるので、ほうれん草の種を捲きにいった。


まえからの畝。
まずは、大根。フタバの次にギザギザの本葉が大きくなっていた。



白菜の畝。発芽率が低い。1/3くらいか。



蕪の畝。ぼちぼちかな。



それで、ほうれん草。


これがほうれん草の種。トゲトゲしている。



これを一条播いた。毎週一条ずつ播いて、時間差で収穫する予定。

アクトス マラソンで走ってきた

September 22 [Sat], 2012, 19:49
ナゴヤドームで開催された、六時間耐久のリレーマラソンに行ってきた。

一周2kmのコースを、チーム十人で何周できるかを競うマラソン。

単純計算だと、一周走るのに10分掛かるとして、六時間だから360分で、36周走ることになる。十人で走るから、三周か四周走ることになる。

後半はバテてくるから、平均すると一周11分くらいになったかな。腰痛で脱落者も居て、結局四周走ったよ。


二周目くらい、


四周目。力を抜いて走ったから楽だったった。


汗を流すのはいいねー!

テスト

September 18 [Tue], 2012, 18:30
テスト

大根の芽が出た!

September 14 [Fri], 2012, 9:30
出張があって放っておいたけど、昨晩会社帰りに見たら芽が出てた。
暗い中、水やりをして帰宅。
今朝出勤途中で写真を撮ってきた。

これが大根の畝。防虫ネットがあるから見づらいけど、等間隔に芽が出ているね。



大根の芽の接写。カイワレ大根と同じ葉だね。



あとは、蕪も芽が出てきた。
白菜はまだまだ。芽が出るには早いのかな。

写真を上げようとしてるけど、うまく上がらないからまた別のページに。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうた
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱぴめり
» しつこく耕す (2012年09月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる