短期スイミングスクール 

2010年03月20日(土) 10時57分
今日から3日間、ゆうとなつを短期スイミングスクールに通わせます。
3日間でどれくらい泳げるようになるかはわからないけど、今年のプールの授業では少しでも楽しく、自信を持ってできると良いなぁと思って。
初日の今日は朝から2人ともテンションが高かった
ゆうは楽しそうだったけど、なつは水に慣れていなくて初心者クラスに下がってのスタートでした。
「家で水に顔を付けて目をパチパチの練習してみて」と言われてテンションの下がったなつ。
家に帰って多少機嫌は直ったけど、明日も元気に行ってくれたら良いなぁ。
今日は今から子供会の6年生を送る会との春季新人戦。
ゆうにとっては忙しい1日だ〜。

大阪旅行 

2009年06月07日(日) 14時59分
5日の夜から5人家族になって初めての家族旅行に大阪へ行って来ました。
もともとはパパ甲子園の交流戦のチケットをもらったことがきっかけで高速が1000円だから、で行けば家族で行けるということで。
パパと交代で運転して疲れたけど楽しい旅行でした。
往復約24時間シートベルトに固定されていたみゆがかわいそうだったけど…

エ懇親会モ 

2009年05月24日(日) 9時24分
昨日はゆうの野球部の父母懇親会でした。
3人を義母に預けて夫婦で参加してきました。
久々の夫婦でお出かけは、とっても楽しかったです。

お母さん方の顔は随分覚えていたけれど、お父さん方は初めてお目にかかる方が多くて…。
最初はお母さん方と楽しくお話をさせて頂き、後半はお父さん方ともお話ができて少し顔を覚えることもできたかな!?
親はばっちり団結しているので、子供達にも頑張って早く1勝してほしいなぁ。
ただ、パパが持ち上げられ過ぎで納得いかない〜 なんてね

整体&フリー参観 

2009年05月22日(金) 22時34分
今日は、1ヶ月ぶりの整体でした。
背中と左腕の痛みを良くしてもらって、すごく楽になりました。
みゆは歩き方が気になる(かかと歩き)ということなので、足首まわしと斜め下に手を出す訓練をする様に教えてもらいました。

その後はゆうとなつのフリー参観に行きました。
なつの元気がなかったこと、ゆうもなつも先生の言うことをきちんと聞いてなかったり、理解していなかったのがちょっと気になるところです。
でも、ゆうは1年生の時は1時間きちんと椅子に座っていられなかったのが、今日はできていたから成長を感じることができて良かった

夕方、ゆうの幼稚園のお友達のEちゃんママから連絡があって、6月27日に飲み会をするとの事。
もうそんな時期とびっくり。
みんなに会えるのが楽しみ〜

ランチミ 

2009年05月21日(木) 22時55分
今日は、引っ越し前のマンションのお友達とランチをしました。
話がはずんで、気が付いたらあっという間に2時間半が過ぎていました。
時事の話や子育ての話から霊の話まで、初めて聞く話も多くて楽しいランチでした。
割引券の日付が過ぎない内にまた集まる約束をしたところが、みんな主婦って感じ
次回も楽しみ〜

NEW携帯 

2009年05月16日(土) 23時52分
久々のブログアップです。
今日、携帯電話を新しくしました
docomoのN-02。
まだ使い慣れないけど、今までに比べるとかなり使い易い
これからは携帯からブログもアップしていきたいと思っています。
ゆっくりがんばろう!

忙しい日 

2008年11月06日(木) 22時27分
今日はゆうの授業参観、学年レク、なつの新体操と忙しい1日でした。

授業参観では、ゆうがあまり授業に集中できていない様に見えたから、もう少し頑張って欲しいな。
学年レクでは、親子でのボール送り、じゃんけん列車、子供だけでのフラフープ送りをしました。
ゆうのクラスはボール送りで優勝。
私はみゆを抱っこしていたから参加できなくて残念だったけど、それなりに楽しむ事ができました。

なつは久々の時間外を楽しみにしていたんだけど、お迎えが早くなって不機嫌MAXでまいった!
でも新体操は楽しくやってくれてよかった。
年内に壁倒立ができる様になるのが、なつと私の目標!
がんばろう!

みゆは今日バイバイを覚えました。
なつの幼稚園のお友達にバイバイをされて、ちゃんと反してました。
みゆももう11ヶ月。月日の経つのは早いなぁ。

そして妹からの電話で、お母さんが入院したとのこと。
もう特に心配は無いみたいだけど、2、3週間入院するらしい。
こんな時、離れていると何の役にもたたなくて。
早く退院できるといいな。

整体 

2008年07月09日(水) 23時52分
今日も仕事。
少しずつ感覚は取り戻してきたかな。
でも慣れない事で疲れが…。
みゆを寝かし就けながら爆睡しちゃった。

そして夕方は整体へ。
足の付け根が痛くなると先生に言ったら、去年の靴を履いてない?って。
骨盤が矯正されてるから、足のバランスも変わってきてるんだって。
まだ変わるから、今年はまだあまり値段の高い靴は買わない方が良いんだって。

私が整体を受けている間、ゆうとなつは先生の家の近くのお友達といっぱい遊んでいました。
先生にもこの地区の子の様だねって言われたくらい。

なつの願い事 

2008年07月08日(火) 21時53分
昨日の七夕の短冊になつが書いたお願い。
1つは、マーチングが上手になりたい。
2つ目が、毎日元気でいられますように、なんだって。
余りにも現実的過ぎてびっくり!
でも今マーチングを頑張っているからこそ、こんな願い事になるんだろうな。

私は仕事2日目。
今日は朝から不信者騒動でバタバタしたけど、後はのんびりとした1日でした。仕事内容のどうでもよい事は覚えているのに、肝心な事を忘れていたり。
感覚を取り戻した頃に最終日を迎えるんだろうな。
明日は待ちに待った整体の日。
なつもいつもと違うお友達と遊べるから嬉しそう。
明日は仕事も半日だし、頑張ろう。

仕事 

2008年07月07日(月) 17時15分
今日から仕事が始まりました。
初日から遅刻しそうで焦った。
初日の感想としては、私は本当に必要なのか?ってこと。
居なくても回りそうだけどなぁ。
それから、部長の「あんた」が嫌な感じ。
初対面の人に対して失礼だと思った。

みゆはぐずらなかったみたいなので一安心。
ただ変な咳をしているのが気になるかな。

ゆうは今日のお昼休みに日射病っぽくなったらしい。
これからますます暑くなるから気をつけさせないと。
私はかなり疲れた。
外に出ると気を使うしね。
今日は早く寝よう!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuunami
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
パパ:35歳
ママ:3?歳
ゆう:8歳
なつ:7歳
みゆ:2歳
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像reiko
» 整体 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yuunatsumiyu/index1_0.rdf