実録!鬼嫁!

January 07 [Sat], 2012, 9:24
いつだったか?鬼嫁日記とか云うテレビドラマがあったのを覚えてますか?
観月ありさとゴリが夫婦のコメディードラマです。
鬼嫁とは云いながらとっても心優しいお嫁さんで羨ましく観てたのを覚えてます。
私結婚して20数年が経ちました。
相手の事を想ってた時期は結婚前の1年くらいでしょうか?
友人の忠告に耳をかさず一生の問題にも関わらず外見だけで選んでしまった
馬鹿な自分が情けないやら・・・
とは云えとってもかわいい(親馬鹿)娘2人に恵まれまして、今は娘達の為に生きている
と云っても過言ではありません。
さて、能書きはこれくらいに致しましてこれから家内の私や娘達に対する言動を
書き綴っていきたいと思います。
誇張しませんし嘘も書きません。全てありのままを書いていきます。
共感できる方おられましたら幸いです。
ブログの中だけでも家内を鬼と呼ばして下さい。
では、人生最大の選択を誤った男の苦しい日々の記録を読んで下さい。



【2012年】
■1月
5日(木)
 怒:夜いびきをかく私に「うるさい」の連呼。連呼されてもいびきが治る訳もなく。
   いびきをかく私が悪いのはわかるが自分が寝れないからと私も寝かさない
   ように夜中中連呼は辛すぎる。(自分が寝れんから相手もの考え方・・・信じれんホント鬼か)
6日(金)
 怒:晩酌中ちょっとテレビに夢中になっていたら、片づけの手間もあり「もう呑まんやろ!」とコップ
   をさげられた。(コップ1個くらいテーブルにあってもよかろうも あほ)
7日(土)
 怒:私は休みだが、鬼はバイトの為8時前に起きて音量大でTVon!皆を寝かしておこう
   とは全く思わないようでドタバタ勝手に身支度。(自分がバイトだからと相手を寝かせない・・・ありえん。)
 怒:ぷぅ(我が家が飼ってるトイ・プードル)の散歩お願いだと。(なぜ自分でいかん。行けたろうがぼけ。)
   -ぷぅに関しての補足説明-
    5年程前の話になるが、下の娘が欲しいと言い出す。鬼はペットは人を癒す効果が
    あるしと飼うのを迫る。私は犬が嫌いな訳ではないが世話が大変なので釘を刺す。
    ただ下の娘があんまり云うので仕方なく了承はしたが、条件としては子供2人は
    はあてにならないから責任もって自分が世話せんといかんぞ!
    ただ、どうしても出来ない時は俺も子供じゃないので手伝ってはやる。
    くどいようだが、あくまでもそっちが主体性持って世話するように!・・・(当時のやりとりを正確に再現)
    なのに休みの日は「あんたどうせ暇やろ」と云って私が散歩役・・・鬼は携帯・テレビ
    の日々が続くんです・・・くそったれが
 怒:私年末捻挫しまして(自分が悪いのですが)今だ足ひきづってるのに「車まで荷物運んで!」だと
 怒:上の娘の学費が大変なのに夜は下の娘とバスケ関係者で近所の居酒屋で食事だと(断れや)
8日(日)
 怒:朝から下の娘の小学校でどんど焼きがあるので5時頃からドタバタ(はよ起きんか!みたいな)
 怒:洗濯物がカゴに入ったまま居間の真ん中に置き去り。干しとけみたいな
   昨日から干してあるのが乾いてないので干す所がなく、15分歩いてコインランドリーへ
 怒:ミニバス試合で朝からおらず帰りは結局19時過ぎ。お察しの通りぷぅの散歩は捻挫の私。
   遅きなってイライラされても不愉快なので晩ご飯も私がカレーをつくりました。
   ちなみにありがとうの言葉もなし(やって当たり前みたいな)
9日(月)成人の日
 怒:朝方いびきうるさいの叫び
 怒:まだ寝てる私に向かって「よくいびきかくね」だと。(本当にくどい)
 怒:私もテーブルについているのに自分だけNHKカーネーション見ながら朝食。(私の分など全く作る気なし)
 怒:上の娘を成人式の支度で美容室へ引率。もちろん散歩する訳がなく今日も私(時間がないとは云わさん)
 怒:下の娘と近所の友達と回転寿司だと(ふざけんな金貯めんか)
 怒:私の寝床横が居間でテレビがあるが音量も下げずにつまらんお笑い番組遅くまで観とる(2時だと馬鹿か)
10日(火)
 怒:今日も1時過ぎまでテレビ鑑賞(ほんと疲れるわ・・・)
11日(水)
 怒:昨日今日から真面目に弁当作ると豪語してあっさり今日弁当無(口ばっか)
12日(木)
 怒:ゴミ出してだと 捻挫の私に?
   まっ、リハビリと思えばとベランダにゴミ取り行ったりしてたら鬼がまだそっちにもあるとかあごで遣うから
   頭にきて「捻挫の俺に色々指図するな!」と云ったら「すぐ大声で叫ぶよね、たったこれくらいの事で」だと
   普通謝る場面だと思うけど(さすが鬼やな!)
   2階なので降りてゴミ出してマンションに戻ったら下の娘がドア開けて待っててくれた・・・涙
13日(金)
 怒:今日は晩酌OKの日。
   21時に帰宅してホッとチビチビ呑んでたら上の娘から迎えに来てとの電話。
   ちょうど鬼がPTAの話し合いから帰宅。
   娘から23時頃迎えに来てと云われてしかめっ面。
   あげく「あんたもう呑んどるん」だと(いちいち文句云わんでさっさと行けや)
14日(土)
 怒:昨日上の娘を迎えに行ったら一緒に勉強してた友達も送らされたとかで怒っている(俺なら喜んで送るがな)
   その流れで成人式の態度を娘に怒ってしかも娘の返した言葉に切れてたたいたらしい
   ※ここで成人式の日の時の内容をご説明
    式が終わって夜は同窓会に行く予定。18時半〜だが17時半頃帰宅(確かに時間なし)
    慌てて着物からドレスに着替えてバタバタであった。
    そんな中鬼のお友達が旅行のお土産持参し一目みたいと家に来ていた。
    当然相手する余裕もなく。そんな娘を「折角来てくれてるのにその態度はなに!」と謝らせる鬼!
    楽しみしてたこんな日に自分の友達に対する態度で叱るのは如何なもんか?(自分本位である)
    主役は娘でありお友達には自分がフォローすべきと思うが!
   それと娘が学校での出来事(なんか友達関係でもめてて辛い立場に置かれてるらしい)を正直に話して
   るのに娘の言動の方に問題有りみたいな事を平気で云う・・・今辛い思いをしてる娘に追い打ちをかける鬼
   なぜ娘の話をよく聞いてやらないのか?いたわろうとしないで、まず叱る!まずけなすのか?
   今日学校まで送る車の中で全く気持をわかってないと悔しいみたいでしゃくりあげて泣いてました。
   学校の事・彼氏の事を正直に話す娘なんて今どきいない良い娘なのに・・・もう二度とはなさいと
 怒:上の娘学校に送って帰ったら鬼がバイトに行くところだったので「犬の散歩は?」と聞くと「いいや」だと
   「なんで行かんのか?」と聞くと切れて「じゃあほっといて」だと。
   ふざけんな!散歩行かんでしっこ・うんこされたりストレスで病気される方が銭かかり大変やないか!
   なので結局私が散歩・・・くそったれ
 怒:バイトから帰ってきていきなりいいがかり
   「人をアゴで遣うな」と云ったら「一日なんもせんちゃけんしてよかろうも」だと(本音でた〜)
15日(日)
 怒:今日も朝っぱらから小学校で綱引き大会とかでドッタンバッタン。
   わざとか?と思うくらい音たてよる。「いつまで寝とんじゃさっさと起きんか」と音で云うとる。
 怒:食器洗い・片づけ・晩ご飯用意(買い物も)全て私。勿論感謝の言葉一言も無。(やって当然なんでしょな)
   あまり詳しくつくり方が載ってないネットのレシピみて餃子鍋だったのだがなんとか完成!味問題無!
   しかし「たぶんいじけて聞くんだろうけど餃子を入れるタイミングは・・・」と鬼より料理にいちゃもんが!
   初めに「たぶんいじけて」などと云われたら聞くのいやにになりませんか?皆さん?(くそ鬼が)
18日(水)
 怒:呑んで帰って風呂で寝てたので水をぶっかけたそです・・・朝聞きました・・・たぶん相当罵倒したはず
19日(木)
 怒:階段上がったドアの前にはゴミ袋が・・・捻挫の私に捨ててこいって事ですね・・・
21日(土)
 怒:タコを茹でようと水のうちからタコいれて沸騰させるつもりが、「普通沸騰した湯にいれるものだ」といちゃもん。
   そんなの知らんがな。その後してくれるもんだと思ってたら「釣ったんだから最後まで責任もって」だと。
   ちょっとしてくれたらいいのにくそが!料理らしい料理作らんくせに。
22日(日)
 怒:朝からミニバスでドタバタ出発夕方までおらず。
   家の事・犬の散歩は私がして当たり前のようになっている・・・なぜ?
27日(金)
 怒:また居間で携帯しよる。
   上の娘の携帯買い換えの話してたら、うるさい!声を小さく!みたいな手振りしよる。
   ここは居間。家族が団らんする部屋。と云う事はお前がどっか行くべきやろ。
   別部屋で電話終わって戻ってくるなり「わざと大声?あっち行けって意味?」と反抗的な文句!
 怒:娘と節電・節約の話をわざと鬼に聞こえるようにしたのに全くこたえない!
   エアコン付いてて部屋中ぽかぽかなのに自分の足だけセラミックヒーターつけとる・・・くそが!
28日(土)
 怒:娘に写真編集・印刷頼まれたんで娘の写真の入ったCDはどこ?と聞くと一生懸命携帯メールで
   返事もなし!また聞くと「あんた自分の声どんだけ大きいと思っとん?わかってないん?」だと
   ほんといちいち口応えしてきよる。お前がさっさとCD出さんからや!ぼけ
 怒:金貯めんといかんのに今日もミニバスの飲み会だと・・・
   呑んべ親父が理由つけて召集してるだけやんか!断れるやろが馬鹿が・・・娘まで連れてアホか!
 怒:マンションの集まりで18:00〜21:00まで!くたくたで帰ったら案の定おらん!
   今日もこの時間から俺が散歩かよクソ
31日(火)
 怒:何の変哲もない日なのに近所のスーパー銭湯に行くんだと
   帰ったらフライパンの上におふくろがくれた豚肉の味噌漬がポンと置いてある。
   それと昨日のシチューの残り・・・料理する気無・・・主婦業らしいことなんもしとらん
   くせに金だけ使いよる
■2月
11日(土)
 怒:娘が実習で実習先の病院近くに今日から一人暮らしです。報告書を作成したりのため友達と
   電話でやりとりが必要だそうで、IPHONにすればスカイプでただだと云うので手続きに
   行ってIPHONもらってレオパレスに行く予定でした。
   が、手続きが時間がかかり結局12時出発となったのでした。
   誰のせいでもありませんが、鬼は怒りまくりです。段取り悪いだなんだで娘を頭ごなしに叱り
   はじめて行くとこで人の聞きながら行く私に「全くいらつく人やね」だと
   今から一人暮らしで知らん土地で知らん人達の中で実習を迎える娘は多分不安が一杯だったはず。
   そんな事など関係なく叱る叱るくそ鬼が・・・
   無神経と云うか・・・鬼に神経はないか!
19(日)
 怒:日記の日が空いたりしてますが、これは帰りが遅かったりして接触がなく話題がないからで
   鬼が変わった訳ではありませんので念の為。
   これは、毎日の事ですがドアを開けたら開けっ放し、電気点けたら点けっ放し、何か使ったら
   直さず置きっ放し・・・私がいる時はだまって閉める・消す・直してます。
   下の娘にはちゃんと云って聞かせてますが鬼が守らんものだからちっとも直りません・・・疲!
   今日はミニバス終わったらスーパー銭湯に行くんだと・・・ホントいらつく
24(木)
 怒:娘が高熱で夜中ゲボ吐いた為私会社休みました。
   何故なら今日しか美容室行くチャンスがないんだと・・・子供の事より美容室の心配かよ
   なんでも今度の土曜ミニバス発足30周年謝恩会があるんだと・・・断れや!金もかかるんに馬鹿が!
   頭が痛く熱でうなされてる娘に薬飲めだのポカリ飲めだのアゴばっか・・・労わるって考え無
   美容室行く前十分時間あったのも関わらず「散歩お願いだと」・・・くそ鬼が
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優菜
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-特にお涙頂戴もの!
読者になる
泣ける映画ご紹介ください
2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる