久々 

June 27 [Fri], 2008, 17:36
久々です(^-^)一か月ぶりです。

仕事は毎日大変ですが楽しみでもあります。
でも買い物への欲望を押さえるのは大変です。。
今はセールしてて(^-^)
りゅうたが久々風邪を引きました(>_<)
お腹から始り、熱が3日続きましたが今日下がりました。

保育所行きました。
二人とも楽しんで行ってくれてます。
私も保育所に顔見知りも出来てなかなか楽しいです。

ゆうなとりゅうたの作品。あとゲームが大好きな二人



木曜日 

May 30 [Fri], 2008, 9:08
りゅうたは熱も下がり元気になったので保育所行きました(^-^)
ゆうなは参観日。
一回も泣く事泣く、友達とも遊べてました(^-^)v
ホールでリトミックをお姉さんお兄さんともちゃんと楽しそうに出来てました。

給食前にバイバイでしたがすんなり。
成長したね〜。

ママも普段はみんな時間がバラバラで会えないお母さんたちと話が出来て楽しかったです。


夕方お迎えに行くとりゅうたの先生に「りゅうたくんは保育所のはにかみ王子やな」と言われました(^-^)

いつも照れて鼻の下伸ばしてるからなぁ。

でもかなりのヤンチャらしいです。
実は家でもすごくて

まだ言葉出ないから私もりゅうたが何を言いたいかわからないので りゅうたも自分のことわかってない!って感じで癇癪を起こして泣きまくり。
自分の思い通りになるまで頑張って泣きます。

こっちも仕事始めたばかりで疲れてるし体調わるいしでイライラ。

すぐ怒ってしまい。
あとで反省。。

この繰り返し早くなおしたい。
怒りすぎたらだめですよね。ニコニコママにならなきゃ!
思いを尊重しなきゃ。

さぁ、育児に家事に仕事頑張ろ(^-^)v

お迎えTEL 

May 28 [Wed], 2008, 9:01
月曜日にりゅうたの保育所から職場に電話。

お昼寝後39度あるからお迎えきてください。。

ばあちゃんとじいちゃんに行ってもらいました。帰ってからもおやつやジュースを飲み元気でしたが夜は泣いてばかり。
病院では喉が腫れてると言われました。

で九時半頃泣いたから布団に見に行ったら手と足がピクピクo(><;)(;><)
痙攣??

すぐに治まったけど近くの総合病院に電話して診てもらいました。

結果、痙攣ではなさそうということでした。

痙攣はもっと激しくて多分ピクピクは熱で筋肉の動きがおかしいこともあるから。といわれ安心。
イヤー病気は怖いですね(>_<)

で火曜日は朝はましですが夜はまた9度。
水曜日は平熱だったけど昨晩坐薬をいれて熱をさげたから取りあえずまたばあちゃんにお願いしてお休み。
ほんといつもごめんね、ありがとう(^-^)

早く元気になるといいな。明日は仕事休みですが午前中はゆうなの参観日。楽しみです!

近況 

May 23 [Fri], 2008, 16:33
ゆうなはあれから泣かずに頑張ってくれてます(^-^)
夜泣きもあまりなくなり一安心。

りゅうたも泣かずに行けるようになり迎えに行っても笑顔♪

行くとたぶんもう2歳近い子だと思うけど「りゅうた来た〜」と行って遊んでくれてるみたいです。
照れるとニヤニヤして鼻の下を伸ばすのがかわいいと評判らしいですヾ(^_^;

やったね(^-^)v 

May 16 [Fri], 2008, 9:09
お久し振りです(^-^)

りゅうたの長引いてた中耳炎も鼻水もなくなりやっとみんな元気です。

家事に仕事に育児になんとか、やってます。

りゅうたは朝は手を伸ばして抱っこされに行き その後はこっちを見ずにひたすら泣くのを我慢しますがちらっと見て泣きます。
お迎えのときも顔が見えたら泣きます。

でも昼間は友達と遊んだりご飯は大好きだし、昼寝もできてるみたいです。しかも昼間はゆうなが遊んでくれてるみたいです(^-^)vお姉さんになったな、と嬉しいママです。

保育所はやたらお腹が空くのか今日は朝食パンを二枚食べて夜は食パン一枚とゆうなと同じ量を食べます。
昨日はご飯、リンゴ半分、若竹煮、サラダ、チキンカツ、スープ。
ブーちゃんにならないか心配ですd(^O^)b


ゆうななんですが友達が何人か出来たみたいで名前も覚えてきてます。
昼間は楽しそうに過ごせてるみたいです。

波はあり行きたくないと言う日もあり、友達いるから行きたいと言ったり。

夜泣きもたまにしますがなんと今日



泣かずに行きました〜!毎朝泣いてたのに。
今日は泣かないよと言いほんとに泣かずに一人で靴を履き所庭に飛び出して滑り台へ。
しかも柵のとこにきてニコニコしながら。バイバイしてくれました!

ほんとに感動しました!ゆうな、頑張ってるね(*^_^*)

ママも頑張らなあかんなぁ。

中耳炎 

April 29 [Tue], 2008, 16:50
仕事は毎日疲れはしますが楽しいです(^-^)

しかも子供たちに優しい気持ちにもなれます!

ゆうなもロタになったんですが一回吐いただけで終了(^-^)vついでにりゅうたの鼻水を見てもらったら、、、なんと中耳炎になってました。

一応小児科で薬をもらい月曜日に耳鼻科に行ったら治りかけてました!

結膜炎に始りロタに中耳炎と病気のオンパレードでしたがそろそろ終わりが見えて来た?!


りゅうたは保育所でお別れのときこそ泣きますがご飯やおやつもしっかり食べてお昼寝もトントンで寝て頑張ってるそうです(^-^)v

ゆうなは少し慣れて朝は少しだけ泣きますがなんとか行ってくれます。
友達の名前も少しは覚えたみたいで母は感動です。

保育所が嫌で多分ストレスの夜泣きはまだ二人ともしますが頑張ります(^-^)

この間はゆうなとりゅうたが一緒に所庭で遊んだらしく これからもそういうことが増えて楽しく過ごしてほしいです。


最後に土日祝と二人の面倒を見てくれるパパ、慣らしや病気の間みてくれた両親、いろいろ気にかけて電話や葉書、魚などをくれる島根のお母さん、ありがとうございますd(^O^)b感謝しております。

週末など 

April 23 [Wed], 2008, 8:52
おはようございます(^-^)

両親や旦那さま、ゆうなやりゅうた、会社の方々などに 協力していただき頑張って仕事させてもらってます(^-^)v

土曜日は初めての旦那、ゆうな、りゅうただけで過ごす日。
心配してましたがなんとか昼寝も三人で出来て過ごせたようです(^-^)

日曜日はゆうなはじいちゃんちへ。
大好きなじいちゃん、ばあちゃんと過ごせて楽しかったみたいです。
りゅうたも大分良くなったみたいで下痢をしなくなりました!


月曜日も下痢をしなかったので火曜日から二人共保育所です。

りゅうたはデビューです(^-^)v

始めお別れするときは泣いてましたが おやつも給食もサラダ以外完食して上出来だったみたいです。
昼に迎えにいったらママに気付くまでムシャムシャ食べてて顔を見た途端泣いてましたが帰り際には先生にバイバイしてました(^-^)v

今日は大泣きしてましたが大丈夫かな?

一進一退 

April 17 [Thu], 2008, 9:01
コメントやメールありがとうございました(^-^)
励まされましたo(^o^)o
とうとう昨日復帰。仕事は疲れたけどなんとかなりそうです。
夜に家事全般なんですが頑張るしかないです。

ゆうなは一昨日に話し合いをして(子供相手にかなり真剣に。。)ママ好きになりました!
よかった(^-^)v

昨日はなんとか宥めて保育所へ。
ゆうなも頑張ってくれてお迎えのときに先生から「今日は朝は泣いてたけど頑張って昼からは泣いてませんでした」と言われて感動。かなり褒めたたえました。

が、今日はまた行きたくない病が始まり。
気長に友達出来るのを待ちたいと思います。

で、りゅうたはというと

まだ保育所には行けてません。。
結膜炎は落ち着いてきましたがなんと嘔吐下痢。かなりグズグズでしんどそう。
看病のじいちゃんばあちゃんも疲れが出て来たので明日休めるか会社に聞かなきゃ(>_<)

さぁ、どうなる、我が家!

限界 

April 14 [Mon], 2008, 21:29
コメントも返さずに放置してました(ToT)
すみません。。

もう辞めちゃおうかなと思ってたけど弱音吐くように置いとこうかと。
皆さんスルーしてください!

最近行き詰まり気味。
これじゃ駄目だと思うけど、どうしても前向きになれない。
明後日から仕事なのに。。

いきなり みんな体調崩して保育所行けそうにないし(>_<)

ゆうなは近くの保育所に転所できて行ったはいいけど毎日泣きまくりで日に日に激しくなり手に負えません。
毎日保育所行かないの〜と泣きまくり。
しかも ばあちゃんがいいの〜 パパがいいの〜 ママは嫌い、イヤーで。ほんと悲しい。
そりゃママは怒るしずっとは遊んでられないし保育所でも無理矢理預けなきゃいけないし嫌いなんかもしれんけど仕方ないやん、ってママは思う。転所しなきゃよかったのかとも思うけど今さら仕方ないし。

もう何書いてるかも分からなくなってきた。

ゆうなも先生や友達が一気にかわってストレスなんやと思う。
かわいそうやと思う。

でもなんだか辛い。

落ち着きました。 

January 25 [Fri], 2008, 9:54
断乳三日目

あまりの痛さに最近断乳した友達に弱音メール
家族
名前 ゆう
家族 パパリン&ゆうな(3月18日生まれ)&りゅうた(12月2日生まれ)


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 久々 (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 久々 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 久々 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々 (2008年10月10日)
アイコン画像新妻Y
» 久々 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 久々 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 久々 (2008年09月28日)
アイコン画像名医
» 久々 (2008年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuunadaisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる