今日の朝ご飯&夜ご飯 ★2013.2.9★

February 09 [Sat], 2013, 23:18

今日は土曜日でお休み〜〜

ですが、今日は旦那さまが求めている車のお見積もりと実物を見るために
ディーラーへ3件いく予定があったので、
お休みだけど早めの8時に起きて(あれ?普通か…?)

まずは朝ご飯つくりから!

【朝ご飯】



 ●かぼちゃのスープ
  かぼちゃをヘルシオで蒸して、たまねぎはバターで飴色になるまでいため、
  かぼちゃとたまねぎと豆乳をミキサーで混ぜる。
  それを鍋にうつし、塩とコンソメで軽く味付けして完成。
  濃厚でうまし!

 ●ブロッコリーとアボカドとベーコンとチーズのオムレツ
 ●レーズンパンと食パン

今日は朝からおなかが空いてなかったようで、
起きるなり、朝ご飯の前でぼーっと10分くらいしてて、
私が一番嫌なことは、せっかく一番おいしいと思われる状態であわせてつくってるのに、
温かいうちにたべてくれずにさめてしまうことなので、
朝からイライラして、しかもテレビも受信しなくて、それを直せといわれてイライラして
朝から泣いてしまいましたw
よく涙がでるなあほんと。もとから泣き虫だけど
年とるにつれ、しかも妊娠してから涙がちょっとした反動で出てしまう……

まあでもいつも私がイライラしてしまうとケンカになっちゃうけど
今日はなんとかあまりケンカせずにすんでよかった。


朝ご飯をたべてシャワーをあびて、一件目のディーラーへいくために横浜へ!
担当者がいなかったので、お昼ご飯をたべようと「横浜ラーメン博物館」へ。
別に目的がラー博じゃなかったので、ラーメンを求めるだけだと、
ものすごくコスパの悪いところでした。。。

入場料一人300円とられるし、駐車場も30分250円だし、
それにラーメン代って、いいランチたべれるじゃん!って感じだった。
けど、まあ経験としてよかったです。それにしても超混んでた…なんで?ってくらい
みんな好きなのかな。

そのあと横浜のディーラーで話をきいて交渉して、
そのあとは千葉のディーラーまでいって………と大移動。
3件目は時間的にいけず…あしたいくことにしました。
まあいろいろ条件とか予算とか見て、結論でるといいなあ〜〜〜〜〜


夜ご飯は外でたべてもよかったのだけど、あんまりおなかが減ってないということで、
家でつくりました。
メニューはリクエストでハンバーグ。
リクエストされるとほんと楽だよな……献立考えるの一苦労だし
やっぱ食べたいものを食べてもらいたいし。

スーパーで黒毛和牛ミンチが半額だったので和牛100%のハンバーグにしました★



 ●ハンバーグ
  たまねぎはバターでしんなりするまでいためる。たまねぎをさまして、
  ミンチと豆乳にしめらせたパン粉、卵、塩こしょう、ナツメグを加えて練り練り。
  ヘルシオで焼いて、ソースはケチャップとトマトピューレとウスターととんかつソースを
  少しフライパンで火をいれながらまぜて完成。
 
 ●さといものフライ
  さといもをきって片栗粉をまぶしてあげて、塩をかけて完成!
  おじいちゃんがつくった里芋をたんまりもらってから、よくつくります★
  ホクホクしておいしい!
 
 ●春菊と厚揚げの煮物
  だしとうすくちしょうゆとみりんで厚揚げと春菊を煮るだけ!
 
 ●なすと三つ葉のお味噌汁

私はまったくおなかがすいてなかったので、お味噌汁だけ飲みました。
ハンバーグは味見したけどとてもおいしくできた!
おいしいといってくれたので満足!きれいに完食してくれました!


ああ〜今週は月曜日休みだから、バレンタイン用の
ブックカバーをつくる暇がないよ……(旦那様にバレちゃう)

寝てる間を見計らって、地道に内職するしかないな。。

皮を多めに買ったから、母子手帳もつくっちゃおっかな♪♪

ベイビー記録用アルバムは、15日に届く予定だから次はそれに着手しなきゃ!

会社いかなくても24時間は本当にあっという間にすぎるし全然時間ないし
主婦は大忙しだ!