22歳2日目のできごと 

July 08 [Sat], 2006, 23:51
いただいちゃいました、、、

ジャジャジャーン



ボボボッテガ ヴェネタ
だよ

すてきんぐすぎて、今日はじーん。と何回も来ていました
ほんとにほんとにありがとう

とってもすっごく大事に、毎日毎日使います

今日も楽しかったねー

ずっとずっと一緒にお祝いしようね(しつこい?メンゴー
一緒に過ごす4回目のお誕生日、また思い出に残る素敵な日になったよ

ありがとう愛をこめて☆

空が青いよ広いよ偉大だよ 

June 25 [Sun], 2006, 22:21
ついに ついに ついに 

my first brand ができました!

ズバリ紹介しまーす

ボッテガ・ヴェネタ だよ

買っていただいちゃいました!
とってもとっても感謝です
ほんとに心底ずーっと大事にします
おばあちゃんになっても、

「これがおばあちゃんの初めてのブランドなんだよ。」
って自慢します!

とってもとってもありがとう
8日、楽しみにしてます
嬉しいな〜!待ち遠しいな〜!

今度は写真をアップするね

あれ?!?! 

June 09 [Fri], 2006, 23:47
いつのまに携帯から更新できるようになったん
一人でにブログにアップしちゃってました笑

そう、あれぞ、私が今とーってーっも欲している、
ボッテガヴェネタ

捨てたと思っていた記事が、案外最近のMOREに載っていて
即、切り取り

すごくかわいいでしょ?
日本未発売なのかな?
あの絶妙な色具合がたまりません

ベネタ 

June 09 [Fri], 2006, 23:32
ベネタ

Englishで劇 

June 06 [Tue], 2006, 23:47
 Wha't angina?
Your heart doesn't get enough oxygen.

英語で劇。これで2回目です。
今回のテーマは心疾患
私は狭心症と診断される夫の妻役。
しかも元薬剤師という設定。
なのでちょっとつっこんだ、薬の解説みたいな文も。。
英語って難しいー!
あと何回劇をするんだろう。年間の授業だからちょこっつ気が重いです〜

そんなこんなで英語という壁が徐々に低くなってきたかなー
と、思っていた昨日このごろ。

アジアンビューティーなろーんぐさらさら黒髪なおねぇさんが近づいてきて。。
「Excuse me. ☆■△×◎・・taxi?」

 notジャパニーズかいな!
驚きすぎて思わず目を見開く。

おねぇさんの心の中→聞く人を間違えたわね〜苦笑
(ほんとに苦笑いしてた)

私の心の中→た、タクシーゆってた。。タクシーに乗りたいんじゃわ。

幸運にも大学の目の前の通りはタクシー乗り場。
こともあろうに、私の口からでた言葉は


That


へ、それだけ?自分でもびっくりな語彙力。
でもアジアンビューティーは

アリガトゴザイマシタって微笑んで去っていった。
分かったの?私、あれ!って叫んだだけ。。

とっさに英語が出てくる頭になりたい

カフェイン話の続き 

May 29 [Mon], 2006, 23:34
まんまとプラセボ効果むんむんに出てしまったワタシ。
味わってみただけだと、ノンカフェかなーと思ってたにも関わらず、
心のそこではカフェイン飲んだ気になっていたのか?

その後、結局全員がコーヒー飲んだあとに、暗算力アップしていたこと判明(笑)
それで実習は終わりじゃないのよ!ちゃんと統計学的に、
めさめさ計算して、
「コーヒーは計算力をアップさせるか?」
の真偽を証明してきましたさ!

結果は、ズバリ、関係ありません

ハイ。
確かに、カフェインには精神亢進作用がありますとも。
でも、摂取したからと言って頭がよくなっちゃうわけじゃぁないのよ。
頭の回転は気分しだいってことがよぅくわかりやした。
眠気覚ましくらいにはなるでしょう。

コーヒー飲んだら勉強はかどる? 

May 29 [Mon], 2006, 23:01
今日はズバリのことを実験してきました。

新しい薬の効き目は、二重盲試験という試験で評価される。
試験に参加してくれる患者さんには、効き目のあるお薬、または
効き目のないお薬のどちらかを飲んでもらって効果がどのように
現れるかを調べる試験。もちろん患者さんは自分がどっちを飲んで
いるのか知りません。だから、本当は効き目のないお薬を飲んでいた
んだけど、あ〜これ効くわー!って思い込んで飲み続けて、なんと
病状が回復してしまった!ということはよくある。これをプラセボ効果
という。
そうそう、ちなみに、何が二重に盲なのかというと、まず上に述べたように
患者さんは自分が効くほうを飲んでいるのか、効かないほうを飲んで
いるのか知らないので一重に盲。さらに、お薬を処方するお医者さんも
、患者さんに渡す薬がどちらなのかを知りません。試験が正確に行われる
ために。なので二重に盲。

さて、今日私はお薬ではないけれど、コーヒーでこの試験をしてきた。

1分間でひたすら暗算を解く。 ×3回。平均は71問でした。
  ↓
カフェイン入り or ノンカフェイン コーヒーを飲んで一服する。
  ↓
味だけで、どっちを飲んだか予想する。 変なすっぱみがあったからノンカフェイン?
  ↓
またまたひたすら1分間暗算。 ×3回。 あーれー87問にアップ!!!
  ↓
そっかー、あんなにまじかったのにあれは普通のコーヒーだったんだ。。こんなに暗算力アップするなんて、ビバ・カフェインー
  ↓
先生が、カフェイン入りの人を発表。


・・・あたいノンカフェ・・・


やっと試験が終わった☆ 

May 16 [Tue], 2006, 22:56
三年になってはじめての試験。
なんて試験の多い大学なんだろうと思うけど、今年は中間試験があんまりないみたい!
朝も遅いし、先生も助教授レベルが圧倒的に多くて、みんな優しい人たちばかり。
イコール、なーなーな授業(笑)。
いや〜こんなに楽な年は初めて!
薬学も6年制になったから医療の現場で医師と対等に。。。なんて絶対無理!
今年の1年のカリキュラムみたけど、実習はないし、内容はほとんど高校の復習。
私たちのときはそんなん演習だったよ。
よーするに、ゆとり教育になったわけ。
お金もったいなー!かわいそ、これから薬剤師になる人たち。。

最近知ったんだけど、年間400万かかるとこもあるんだって!
んー。ぼったくり。

それに、6年制になったことによって志願者も激減したみたい。競争率が低くなるね〜。
これから日本の薬剤師は地位を上げていこう!って時なのに、レベルが低くなるなぁ。
色々と問題だらけの6年制。

大丈夫かしら?

ふと考えた 

April 23 [Sun], 2006, 23:45
私は甘やかされて育っちゃったのかなー。
ふとした時に、客観的に、とてもわがままな一面を出している自分が見えるときが
ある。そんなときは、わがままを言っている最中から後悔してるんだけど、なぜか止められず、
最後までわがままな自分を通してしまう。

後ですごーく後悔。はげーしく後悔。
こんな自分直そう。
と、強く思う。

でもまたふとした時にでちゃう。

なんでだろう?不思議だな。
成長しないなぁ。。。
もっと寛容な心をもちたいな。
心がけって大切!心がけよう。

もう4月だー 

April 10 [Mon], 2006, 19:28
長い長いガイダンスも終わり、授業開始。

今年度から6年制の始まりー!ってこともあって時間割が大幅に変わりました。
今まで・・・1コマ70分。午前3コマ、午後も3コマ。
これから・・・1コマ75分。午前2コマ、午後4コマ

5分長くなっただけでこんなにも変わるか!ってくらいの変わりよう。
休み時間も10→15分に。
授業開始時間も9→9時30分に。

始まる前までは、どんなもんかなぁとどきどきしてたけど、
いや〜楽ちん

時間的に余裕が。そして心にも余裕が。
思わず寝そうになります。はい。

でも、空きコマが1つもないので、きっと6月は日に日に死んでゆくことでしょう。

だって。。。

国民の休日がないからーーーーーーーー
千葉県民の日も、都心の大学ではむなしくすぎてゆくだけです

まだ始まったばかりだけどがんばろばー

あ、そういえば今日半年ぶりにカラーリングしてきたよん
今回も明るすぎず、でも春ぽく優しい色になりました
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kita
» 22歳2日目のできごと (2006年08月20日)
アイコン画像わむと〜〜
» あれ?!?! (2006年06月11日)
アイコン画像watasi
» カフェイン話の続き (2006年06月05日)
アイコン画像わむと〜〜
» カフェイン話の続き (2006年06月05日)
アイコン画像わたし
» もう4月だー (2006年04月23日)
アイコン画像〜〜ぁわむと
» もう4月だー (2006年04月20日)
アイコン画像〜〜ぁわむと
» ただいま地震中。 (2006年04月08日)
アイコン画像ゆうな
» ただいま地震中。 (2006年03月30日)
アイコン画像〜〜ぁわむと
» ただいま地震中。 (2006年03月29日)
アイコン画像〜〜ぁわむと
» ☆あにばーさりー☆ (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuna-chin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる