ふと

September 29 [Tue], 2009, 15:34
思いついてまた更新しようと思ったら・・・もう1年半もほったらかしだったのか・・
きっともう誰も見てないでしょう。ホームページ自体がなくなってしまったしプロバイダーを変えたら、そこで登録していた「優しい星」も消えてしまいましたそうと分かっていればバックアップもとったのに、気付いたのは消えた後・・・。おおもとのデータも、HDDの故障で消えてしまっていたので、もうどこにも存在しません。悲しすぎる

最近ようやく生活に余裕ができてきました。
気が向いたらまた更新するかも

インフルエンザ

February 29 [Fri], 2008, 12:32

先週は、インフルエンザウィークでした。
火曜の朝、優星が発熱し、水曜の夜には厚星が、木曜の昼には私が・・・と次々に感染していきました。オットだけは会社で予防接種を受けていたし、寝るときも別室にしていたので、なんとか免れました。今冬は、年末バタバタしていたこともあり、予防接種を受ける機会を逃してしまったんですよね・・・。

あの元気な優星が、大好きなアイスさえ食べれず、ずっと寝てるし、いつも笑ってる厚星からも笑顔が消え、私は自分の体調は最悪でもやらないといけないことはいっぱいあるしで、悪夢のような1週間でした今週火曜にはようやくみんな落ち着いて、水曜からは普通の生活に戻った感じです。オットのサポートのおかげでなんとか乗り切れました。感謝です。

次の冬はちゃんと予防接種受けようっと。


気がつけば明日からもう3月。どうやら転勤はなさそうなので、また1年はここに住むことになります。仲良しのいくや君とお別れしなくて済むのは嬉しいけど、この家は出たいかも・・・。だって入ったときは優星もまだ小さかったけど、今は家族も増え、モノも増えて狭いんだもんそれに、帰省が大変なので今よりも北には行きたくないなぁ。

バレンタイン

February 14 [Thu], 2008, 23:17

今日はバレンタインデー
優星は初めて(私以外の人から)チョコをもらいましたでも、本人はバレンタインデーの意味さえ知らず・・・。単純にチョコレートをもらえて喜んでました5歳の男の子なんてそんなもんだよね。

私は今年は石畳チョコを手作りだけど、オットは珍しく早く帰ったのに、日頃の寝不足のせいもあり、優星を寝かしつけてる間に一緒に眠ってしまいました明日あげようっと。

歩いてます

February 12 [Tue], 2008, 8:34

気がつけば2月も半ば。またしてもサボっています・・・。

最近、厚星は歩き始めました。まだ3,4歩くらいだけど、日に日に歩きがしっかりしてきています。きっと誕生日にはしっかり歩いていることでしょう。1歳の誕生にファーストシューズをプレゼントしようかな

優星も相変わらず元気いっぱいです。厚星に意地悪して怒られることも多いですが、秋にでていた、朝幼稚園に行くときのグズグズは治まりました(起きるときはグズグズの時もありますが)。バス停までの道のりを、厚星おんぶ優星抱っこで歩かなくてよくなっただけでもラクです週末は、オットが優星とたくさん遊んでくれるので、優星も落ち着いてきたのかなと思います。私も2人の子育てに時間的余裕があまりない部分もあるので(平日は相変わらずお風呂でぐったり。夕方〜夜はバタバタです)、オットには本当に感謝です。


最近、ホームベーカリーを購入しました以前、お友達のママがホームベーカリーで焼いてくれたパンをいただいたことがあり、それがすごく美味しくて、ずっと憧れだったんです思い切って購入して、かなり幸せですやっぱり焼きたてパンは美味しい〜〜まだ食パンしか焼いてないけど、ミミも美味しいんですよね今は、食パンをいろいろな材料で試しているところです。おもち、うどん、パスタも作れるものなので、今後幅を広げていくつもりです。今の私の2番目の楽しみです(1番目はもちろん子ども達です)。

お泊り

December 18 [Tue], 2007, 23:54

今日は、いくや君がお泊りに来てくれました。
お友達が泊まりに来てくれるのは初めて。優星はとっても楽しみにしていました。

夏の林間学校に続き、冬はスキー教室が開催されるんだけど、こちらは3泊4日だし、年末ぎりぎりなので今回は諦めました。なので、お友達がお泊りにきてくれたらいい思い出になるかなぁと思ってお誘いしました。

予想通りハイテンションな2人。いつもより遅くまで起きていたけど、今日は特別ってことでいつも、遊んで帰るとき、「まだ遊びたい〜」とゴネてるので、今日は満足したかな。

大仕事

December 17 [Mon], 2007, 23:35

年末の大掃除に先駆け、ごちゃごちゃした台所をなんとかしようと思いニッセンで収納家具を購入。
昨日の夜に届き、子どもたちを寝かせてからオットと2人で作ろうと思っていたのですが、おでかけの疲れからか、寝かしつけながら2人とも一緒に眠ってしまいましたなので、自分で作ろうと決心。

優星は今週木曜にお誕生会があるのみで、もうお休みに入っているので、強敵と戦いながらの作成になりましたしかも厚星はおんぶ。邪魔されながらも4時間かけて完成しました。かなり疲労でも、これでちょっとスッキリしたので、あとはこまごましたものを片付けていこう

水天宮へ

December 16 [Sun], 2007, 22:37

家族で水天宮へ。義姉の安産祈願に行ってきました
優星・厚星にとって初めてのいとこ誕生になるので、と〜っても楽しみ何かできることはないかと思い、水天宮へ行こうと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて、結局家族で行くことにしました

大安の日曜だけあって、すごい人出。安産祈願、お宮参りだろうと思われる人がほとんどで、それなのに急な階段を昇らないと神社へ入れないなんてどうなんだとちょっと思ってしまいました

申し込み用紙には妊婦さんの名前を書かなくてはいけないのに(よく考えたら当たり前だけど)、自分の住所を書いて、名前の欄でようやく気づいた私。行列ができているなか、書き直したりしてもたつき恥ずかしい思いをしながらも無事に終了年賀状用の写真をまだ撮ってなかったので、せっかくだから撮っていこうと思ってセルフタイマーで撮ろうとしていたら、警備員さんが「撮りますよ」と撮ってくださいました。厚星を抱っこしていたので、きっとお礼参りに来た家族だと思われたのかな。すみません、記念写真ではないんです。しかも、その撮ってもらった写真は厚星が思いっきりそっぽを向いているのでボツです


乳児検診

December 12 [Wed], 2007, 22:06

今日は厚星の乳児検診へ。
やっぱりやせ気味と言われました。でも、検診の間も元気いっぱいに動き回っていたので、「よく動いているので太れないんでしょう」とのこと。確かによく動いてるもんね。元気だからよしとしよう。

優星は最近お友達と遊ぶ楽しさを覚えたようです。同じバス停のいくや君とよく遊んでもらっています。母同士も仲良くさせてもらっていて、最近は子どもたちが登園している間にときどきランチに出かけたりしています。家も近所だし、親子ともいいお友達ができてよかったな〜園の水道工事の関係で、来週はもう冬休みなので、いくや君が我家にお泊りを計画中です。

すみません

December 10 [Mon], 2007, 23:08

いつもサボってばかりで申し訳ありません。
ついつい睡眠時間を優先してしまいまして・・・。
厚星もだいぶん自由に動き回れるようになり、じっとしているのが嫌いなようで、優星が幼稚園から帰ってきてからは、全然落ち着く時間がありません。何より大変なのはお風呂できれば1度で済ませたいので、3人で一緒に入るんだけど、優星を洗っている間、厚星はつまんないらしく、わめいています。私が洗っている間はもっと退屈らしく、バスチェアから抜け出します。厚星はスリムちゃんなので・・・。大急ぎで洗って、バタバタとあがると、服を着せる間じっとしているのが嫌らしくまた大暴れ。暴れるので余計に時間がかかり、服を着せるだけでもひと騒動。先に厚星の服を着せるため、私は化粧水はおろか、服も着ないまま格闘しています。その間に優星は自分で着てくれるようになったのでちょっとはマシですが。そしてぐったりと疲れて寝かしつけに入ると、そのまま一緒に眠ってしまい、オットの帰るコールで起きるというパターン。これじゃあお肌も荒れるよね。

というわけで、長々と言い訳を書きましたが、なかなか更新できないことをお許しください。

土曜日に、高校時代の友人の結婚式に出席しました。福岡での式だったので、子どもたちはオットとお留守番。かなり心配でしたが、2人ともおりこうさんにしていたようで、なんとか乗り切ったようです。
私は、久しぶりにオシャレして、友達とおしゃべりして、妨害されずに食事を食べて、とっても身軽な1日でした。友人もキレイで素敵な式だったし。ただ、式場の中のタバコの煙で頭痛と吐気がして、せっかくの美味しい料理をたくさん残してしまったことが本当に心残りでした・・・結婚式場も禁煙にしないとダメだと思う

2次会にも出席できず、そのまま日帰り。まぁ、心配で2次会に出席してても楽しめなかったかもしれないけど。しかし、次の日に県内の結婚式に出席したオットは2次会にも出席し、福岡へ行った私と同じ位の時間を費やしたのを見ると、なんだか無性に腹が立ちましたが・・・


これからは、短くてもなるべく更新しようかなと思っていますが、保障はできません・・なんせ、師走だし・・。年賀状もまだ手をつけてないし、今週いっぱいで優星は冬休みに入るし・・。なるべく頑張ります

ようやく

September 19 [Wed], 2007, 10:57

夏休みが終わり、優星の幼稚園が始まってから早2週間。ようやく落ち着いてきました。

夏休みの後半は、お盆にオットの実家に帰省し、月末に私の実家に帰省しました。去年はつわりでダウンしていて、どちらの実家にも帰省してなかったので、今年は無事に厚星も加わり4人で帰省できたことが嬉しいです。どちらの実家でも、子どもたちのことをみてもらえて、私はのんびり過ごさせてもらいました

後半は帰省で家にいない日が多かったので、前半はあんなに疲れた夏休みも、意外とすぐに終わってしまいました。どちらの実家も遠く、ほとんど母親ひとりで子育てすることがいかにストレスがたまるのかというのが実感できた気がしました。オットの実家でも、私の実家でも、ちょっとみていてくれる人がいるというだけでも、精神的にすごくラクだったので。海水浴、花火、プール、水族館、昆虫、初めての映画館などなど、優星にとってたくさんの思い出ができた夏休みでした。去年の夏は私のつわりのせいであんまりおでかけもできなくて、可哀相な思いをさせたので、今年は楽しい夏休みになって良かったですそれにしても、去年は本当につらかったよな〜としみじみ思い出しました。

優星は新学期初日は行くのを嫌がり、泣きながら登園しましたが、それ以後は元気に通っています。今は運動会の練習が毎日あっていて、それが嫌で行きたがらない子も多いようですが、優星はなんとか元気に行っています。朝は相変わらずなかなか起きなくて(それなのに休日にはなぜか早起き)、毎朝戦いですが・・。

厚星はますますハイハイが早くなり、活発に動き回っています。ハイハイから手をついたまま正座をし、そのまま反り返ろうとするのでいつもヒヤヒヤです。3日ほど前には、ソファーにつかまり立ちをしてました(それからはしてないですが)眠っているとき以外は常に動き回っていて、最近はバウンサーも歩行器も嫌がり、とにかくじっとさせられるのが嫌みたいです。家事のときなどに、ちょっとバウンサーや歩行器に乗っててもらおうとしても、思いっきり暴れまわって、反り返って転落しそうになるので、とうとうサークルを購入しました。オークションで運良く安く落とせたのでこれならちょっとは動きまわれるし、危なくないのでいいかなぁと。今日届いたので早速組み立ててみたけど、意外とデカイ・・。でも、厚星にとっては大きい方がいいよね。優星が幼稚園から帰ってきたら、優星の方が喜びそう
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちか
» 歩いてます (2008年02月14日)
アイコン画像リョウコ
» 歩いてます (2008年02月14日)
アイコン画像あつ姉
» 水天宮へ (2007年12月26日)
アイコン画像たま
» 乳児検診 (2007年12月17日)
アイコン画像たま
» スタンプラリー (2007年08月10日)
アイコン画像たけ
» もう誰も見てないかな・・。 (2007年08月07日)
アイコン画像リョウコ
» もう誰も見てないかな・・。 (2007年08月01日)
アイコン画像ゆきこ姉さん
» もう誰も見てないかな・・。 (2007年07月31日)
アイコン画像たま
» 公園へ (2007年02月28日)
アイコン画像たま
» 3Dエコー (2007年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuumyan1006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R