自我のめばえ 

2005年08月23日(火) 21時44分
もうすぐ、ゆうは、1才2ヶ月になります。
最近は自分の欲しいものをくれないと泣いて怒る。
自我のめばえっていうのかな。
これも成長。
でも、なかなかぐずっている時は、「これも成長」だなんてのん気にかまえてらんないよ。

「もーーーー!!ゆう怒んないで!!」って叫びだしたくなるのを、一息のんで、

「めーだよ。」っていう。

それでも、いうことを聞かないと、こんこんと言い聞かせる。

そうすると、ゆうは、涙をながしてひっくひっくする。これまたかわいい。
途中で抱きしめたくなる。
最後は、もうわかったね。いいこいいこでおわるんだけどね。

毎日、毎日いろいろなことををやってくれるゆう。
とにかくかわいい。
とにかく大変。
とにかく自由がきかない。

でも、ゆうを産んで後悔したことは、一度もなく、生まれてくれてありがとうって毎日思う。

初めてできたよ 

2005年06月20日(月) 14時50分
今日、愛娘のゆうが、はじめてフォークをつかって桃をたべました。
自分で食べることに、それほど興味がない娘。

自分の手で持って食べるものといえば、パンとバナナとおせんべいのみ。
しかも、パンは超熟のスティックパンしか持ちません。

今日の桃は、とびきりおいしかったらしく、まちきれずに、フォークにさしてパクリ。
「すごいねぇ。できたねぇ。」
って思いっきりほめると、にんまり笑って得意そうなゆう。
そんな笑顔がたまらんかわいい。

日々成長していくなぁとつくづく思う。
自分がこんなに親ばかになるとは思わなかったよ。


やっと昼寝 

2005年06月15日(水) 14時47分
やっとこさ寝てくれました。
愛娘のゆうが。もうすぐ1才になります。

最近、眠い眠いとするから布団にねかせるのに、また遊びだします。

でも、おもちゃが取れなくてすぐ泣く。
そして、指をちゅぱちゅぱ指しゃぶり。
さらに、私がそばからいなくなるとすぐ泣く。

だから、眠いんでしょー

これを3回繰り返して、やっと寝ました。

いまだに夜も一晩ねてくれないゆう。
さぁ、今夜は何回起きてくれるのかしら。

初プログ 

2005年06月14日(火) 10時01分
プログはじめてみました。
私にしたら、すごいこと。

いつまで、つづくの・・・・・・?
書くことあるの・・・・・・・・・?
書く暇あるの・・・・・・・・・・?

とりあえず、やっていこう
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuumommy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる