朝食 

August 21 [Thu], 2008, 7:14




今日は若布雑炊とクリーミーポテト、野菜ジュース。


クリーミーな物が嫌いな勇真に食べさせるのは至難の業‥‥。


やっぱり残されてしまいました。


さっぱりしたものを作るにも、メニューに限度があるのだよ。勇真くん(´・ω・ )

夕食 

August 20 [Wed], 2008, 19:30




夕食は鮃のあんかけうどん。


流石にうどんはプレートでは出せないので、お椀で。


かなり大量に作ってしまったけど、全て綺麗に食べてしまいました。




昼ご飯 

August 20 [Wed], 2008, 10:36




親子揃って寝坊した(´・ω・ )


勇真は、朝、母乳を飲んで2度寝したから、微妙な時間だけど昼食でいいかな。


メインは納豆温麺。


白石温麺(しらいしうーめん)を茹でている間に、フライパンで納豆を胡麻油で炒める。


胡麻油で炒めると香りが良いし、納豆のネバネバが無くなるから食べさせ易いのです。


湯で上がった温麺を、納豆を炒めているフライパンに入れて更に炒める。


麺の水分で納豆のネバネバが復活するから、ネバネバが無くなるまで炒めて醤油をほんの少し垂らす。


醤油が麺全体に回ったら完成。


納豆と温麺の胡麻油炒め。


デザートの黄桃と葡萄ジュース。


どれも勇真の大好物で、ペロリと完食。




夕食 

August 19 [Tue], 2008, 18:36




またもや振り掛けご飯。


振り掛けが大好きなんだよね。


因みにベビー振り掛けは5種類以上用意してあって、一応朝とは違う味です。


おかずは鮃の和風あんかけ。


鮃を昆布出汁で煮て、和風あんをかけました。


それと野菜ジュース。


いつも綺麗に完食してくれます( ゚ω゚ )




朝ごはん 

August 19 [Tue], 2008, 7:06




今日もプレート。


勇真の大好きな、振り掛けご飯とバナナと葡萄ジュース。


葡萄ジュースを飲もうと手に取ると、プレートのぞうさんの絵が出現。勇真大喜び。


凄く気に入ってくれて、良かったです(^ω^)

プレート 

August 18 [Mon], 2008, 19:23

勇真がいつも愛用している、ぞうさんのお椀。





そのお椀とお揃いのプレートが食器棚から出てきました。





だいぶ離乳食が進み、そろそろお揃いのプレートを買おうかなぁ、と考えていた時に食器棚から出てきたのでビックリしました。


どうやら、お椀を買った時に一緒に買っていた模様。


早速今夜から使う事にしました。





チキンのトマトリゾットと鰯団子のカレー煮、デザートに秋田の桃。


トマトリゾットとカレー煮はBF。


ごめんよ、今日は離乳食の材料が無くて作れなかったんだ(´;ω;`)


でも、新しいプレートに勇真は大喜び。良かった良かった。

hair Cut! 

July 21 [Mon], 2008, 21:03


お風呂入って勇真が寝てから、だいぶ伸びた後ろ髪を切りました。



後ろ髪を切るのは生まれて初めて!


さっぱりしたかな?


暑い夏、頑張って乗り越えようね。

寝顔 

April 10 [Thu], 2008, 14:36

久しぶりに書きます。

毎日があっという間に過ぎていく中で、息子の寝顔にはいつも癒されています。



大きくなったなぁ‥‥

あんなにちっちゃかったのに。

あっという間だったなぁ‥‥

ぱん粥 

January 12 [Sat], 2008, 19:37



10ヶ月から勇真の離乳食が2回食になりました。


今日の離乳夕食に、ぱん粥を作ってみました。





軽く焼いた食パンをミルクで煮て出来上がり。簡単です。


美味しそうに完食してくれたので良かったです( ´ω` )


デザートのももとりんごのゼリー(離乳用)も完食!


夜は軽く2品でご馳走さま。


明日のお昼は何作ろうかな?


いっぱい食べて大きくなってね( ´ω` )

ベイビーレッグズ 

November 08 [Thu], 2007, 23:37



この前届いたベイビーレッグズを履かしてみました(^ω^)


茶系のアーガイル柄


同系色のロンパースに合わせたの(・゜ω゜)


冷えないし、オムツ取り替えるのも楽だし、オールシーズン、4才頃まで使えるんです( ^ω^)


動きが活発になってきたので、ハイハイの時に膝をカバーできるのがいいです(^ω^)


伝い歩きや一人立ちをし始めたので、靴下履かせると滑って危ないんだよね。


だから外出する時以外は、靴下よりもレッグウォーマーが最適です(・゜ω゜)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya.m
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる