ブログ閉鎖 

2005年09月20日(火) 23時01分
突然ですが
悠真が一歳になったのを機にブログを
閉鎖することにしました。


理由は、もともと悠真が一歳になるまでと決めていたからです。
今日まで続けてきて閉鎖するのを少し迷いましたが、
やっぱり一歳の誕生日までと決めました。

悠真が生後5ヶ月の時からブログを始め、
今日までの7ヶ月の間に
たくさんのお友達が出来て、たくさんのコメントをくださり
本当に感謝しています。

とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

お手数ですが、リンクしてくださってる方は削除をお願いします。


祝★一歳誕生日 

2005年09月17日(土) 23時58分
今日で悠真1歳になりました
今日は両家のジイジ&バアバに我が家に来てもらい悠真1歳の誕生日を
お祝いしました

悠真は、ジイジ&バアバが来てくれて、とっても嬉しそうで大はしゃぎ
興奮してるのか、せっかく悠真の為に作ったハンバーグランチ
一口も食べてくれず、昼食抜きで遊んでた

そして少し昼寝

寝ている間に大人達は食事を済ませ今まで映してきた悠真のビデオを
見たりして楽しんだ

悠真が昼寝から覚め、再度ハンバーグを食べさせてみるけど全く食べず

何度あげても食べないので今日のメインイベント餅踏みをした。
charの両親が作ってくれたお餅とリュックを悠真に担がせ、抱っこして
お餅の上に立たせて足形をつけた
そして、お餅の先に並べておいた携帯、財布、定規、電卓、ぬいぐるみの
中から一番最初に携帯を手にし、次に定規、財布の順に手にした。

その後は誕生ケーキを食べた
は、悠真が最近気に入っているチップ&デールのチップの絵入り。
を見るなり悠真は大興奮し手を伸ばして食べようとするので、
今日は特別に、スポンジ部分と少しクリームがついた果物をあげた。

朝からビックリ 

2005年09月13日(火) 22時12分
今日のam6:00
悠真がウェーンと泣き出したので、目をつぶったまま寝ぼけて
抱っこすると、悠真のお尻や足にベタベタした塊がついていた。

これ何米粒の塊
目を開けて見てみると、透明の粒の塊が。
ベッドの上は透明の粒が、たくさん散乱していた。

あーー

窓のところに置いていた芳香剤の容器が蓋が取れて倒れてる

悠真は芳香剤の粒がついた手で目や口を触っていた
やばい食べてしまったかもしれない。
慌ててcharを起こして悠真の体全体を拭き、口の中をチェック。
口の中を匂っても芳香剤のにおいはしなかった(笑)

口の中には入ってないよう

その後も下痢や吐いたりもしなかった

はぁー今日は朝からビックリだったよ・・・








期待はずれ 

2005年09月10日(土) 1時08分
最近離乳食の時、悠真がお皿をひっくり返して遊ぶので困っていた。

そこで吸盤付のお皿というのを買い今朝、さっそく使ってみた

吸盤付お皿に、おかずを入れてハイローのテーブルに貼り付けて
置いてみた。

試しに引っ張ってみたら、取れないこれで倒される心配がないな

悠真がいつものように離乳食を食べている途中から手をお皿に入れて自分で
食べはじめた。
そして、おかずが残り少なくなってくると、お皿を持ちあげようと引っ張り出した。

取れないと思ったのか、力いっぱい皿を引っ張ってる。

フフッ取れないねぇと言ってニタニタ笑っていると、

プチッと吸盤が取れ、お皿をひっくり返され、おかずがこぼれた

アーッ取れたーと驚いて慌てていると、

悠真がフンッと鼻で笑った。
こんなもん簡単に取れるさっと言わんばかりの顔で、こぼれたおかずを
グチャグチャに、にぎり潰していた

ちょっとーーこの吸盤取れるじゃないかよっ

悠真のような怪力には、吸盤で固定しても意味無いみたい・・・

初☆カット 

2005年09月09日(金) 17時34分
少なかった悠真の髪も、ようやく切らないといけないくらいまで
伸びてきたのでカットしてみた

新聞紙広げて、悠真にタオル巻いて髪を濡らし、すきばさみとくしを用意して
お菓子を与えながら、手早く切っていった。
前髪チョキチョキ・・・耳周りの髪もチョキチョキ・・・けっこう楽しい

かなり、すっきりしたよ









虫歯なりそー 

2005年09月06日(火) 16時15分
歯磨き教室に行って以来、悠真の歯の仕上げ磨きをしようと
頑張っているんだけど、なかなかさせてくれない

遊びながら寝転ばせて、笑って口が開いてる時に歯ブラシを
口に入れたりするんだけど、歯ブラシを噛まれて磨けない。
歯ブラシを抜いて、もう一度やろうとすると、もう絶対口を開けてくれない
口を開けさせようと必死になってしまい、悠真は嫌がって体を起こしてしまう。

一日一回で良いと言われたけど、できてませーん

磨けた時でも、磨いたうちに入らないような磨き方だし、ここ数日、
夜泣きみたいなのが続いてて2時間しないうちに起きてしまって
泣き止まないから、夜中のおっぱいも2、3回してるし・・・

このままじゃ、虫歯になりそ・・・。

ファーストシューズ 

2005年09月03日(土) 23時28分
もうすぐ一歳だし、そろそろ歩き出すかもしれないので、
ベビーザラスへファーストシューズを買いに行った

お店の人に悠真の足のサイズを測ってもらうと、
足のサイズは11.5cm。そして、足の幅が平均より広めとのこと。

悠真の足には、外国メーカーの靴より(幅が細めらしい)日本製の方が
足に合うそうなので(幅が広く作ってある)色々履かせて悩んだ結果、
asicsの靴に決定。サイズは12.5cm。

家に帰って再度履かせてみると、うんうん良い良い

その後、脱がせてテレビ台の横に飾っていると掴んで、噛むわ、力いっぱい
ぶん投げるわで、歩き出す前からボロボロにされそうなので高い所に移動

さぁーて、歩くのはいつだろう

川遊び 

2005年09月03日(土) 23時17分
今日は暑かったので綺麗な小川が流れている公園に行き、
水遊びをしてみた

悠真は最初足をすくめてしまい立とうとしなくて、顔もかなり強張っていたけど
pomeも一緒に足をつけて入ってみたら、しっかり立っちして笑顔になった

自分だけ入るのが不安だったかな

だんだん水に慣れてきて、座って遊ぼうとするので水着持ってきてないし、
もうオムツ取って全裸で遊ばせてみた
(周りの子はオムツしたまま入ってたけど、ブヨブヨ&パンパンで
お尻がモコモコになってアヒルみたいになってた

けっこう遊ばせた後、そろそろ服を着せようと抱っこすると嫌がって
暴れ出した。

じゃあもう少しと、遊ばせることにした。

そして数分後、もういいかなと抱きかかえると、また嫌がって抵抗

水の中気持ちいいんだね〜もっと遊びたいんだ〜

でも今日はこの後ファーストシューズ買いに行く予定だったから無理やり
服着せて今日の水遊びは終了


欲張り 

2005年09月01日(木) 23時37分
悠真が昼食のトウモロコシを夢中になって食べていたので、
その間に洗物でもしようと背中を向けて洗っていた。

振り向いて様子を見ているとテーブルの上に蓋をして置いていた
さつまいもを見つけたようでゴソゴソしていた。

さつまいもだし食べるだろうなと思いながら洗物を続け
終わったので悠真の正面に回ってみると、3つあったさつまいもを
全部少しずつ上下かじっていた

しかも、いつの間にか隠しておいたバナナも食べている(皮ごと

とうもろこしに、バナナに、さつまいもに・・・あれもこれも全部
食べたいのね
さつまいもなんて3つとも口つけて・・・欲張りだよ

最近動きが激しいせいか食欲もすごいから、またまた大きくなりそう


バイバイ 

2005年09月01日(木) 23時27分
今日やっと悠真バイバイをするようになりましたー

やっとマスターしたみたい


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/yuukunman/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukunman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる