今日の中本

September 10 [Sat], 2011, 18:56
今日は中本高田馬場店のオープン日だったので、行って来た
池袋店に居た豊田さんが店長と言う事で何年ぶりかにお会いしたが覚えていて頂き顔を見ると気が付いてくれ、先に挨拶された
新宿店に居た山本君も居て、麺場を担当していた忙しくして居たが気が付くとわざわざ出て来てくれた、新宿店でも昼番になっていたので久し振りに顔を見たが「気が付かずすみません」と言って飛んできた、中本の店員は皆、客を大切にしてくれるところも通ってしまう理由の一つなのかも知れない
11時オープンと聞いていたので10時半頃着くつもりで向かったが既に100人近く並んでた、相変わらずの人気ぶりで店主もいつも以上にご機嫌の様だった
並んでしばらくすると先代のおじさんが自分の後ろに並んでいるお客さんに声を掛けていた
先代からの常連さんだと10年以上中本に通ってる事になる、中本の凄さを感じた
少しお話しをさせて頂いたらお二人で来られていていつもは町田店に行かれていると聞き、驚いた町田店は昨年オープンしたばかりだから以前は町田から目黒店に行かれていたとの事、目黒店がホームと言う事は辛さは相当大丈夫なんですねと聞くと勿論と答えられた
そんな話しをして居ると待ち時間がすぐ過ぎ順番が来た、100人以上居ると思ったので諦めて居たが記念品のタオルをもらい、食券を買ってすぐ席に付く事ができた
頼んだのは、一番好きな冷し味噌大盛、半ライス、麺硬、辛さは新店のせいかそれほど辛いと感じなかったが麺の硬さは最高だったので、あって言う間に食べてしまった
池袋店に居た豊田店長仕込みなので新宿より辛いと思って居たが、新店は辛さを抑えると言うルールはやっぱり存在する様だ
美味しく頂きました、時間を見つけて高田馬場にも通いたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうくん
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuukun1009/index1_0.rdf