さようなら 

December 03 [Mon], 2007, 15:34
ヤプログが最近重い・・・・・・
表示時間も遅いし・・・・・・
ブログをお引っ越ししようと思います

こんなかなり個人的なブログを
今まで見ていてくれてありがとうございます

ひとりごと 

December 01 [Sat], 2007, 1:38
久しぶりに夜遅くまでお仕事をした
私の仕事のせいでFUMAにはかわいそうなことをしている
急ぎの仕事があると、パパに早く帰ってきてもらい
FUMAをバトンタッチする
保育園に迎えに行くのも遅くなったりして
寝るのもいつもいつも遅くなる
私が小さい頃・・・小学生くらいまでは、夜は9時頃寝ていたのになぁ
夜更かしは絶対よくないよねぇ・・・

今日も夜遅くテンションの上がりきったFUMAくん
まったく寝る気配がないのでさっきドライブに連れて行った
効果てき面じきにおねむ
興奮しているけどちびっこだもん、眠いよねぇ
早く寝させられないのが悩みです・・・なにか策を考えます

それにしてもネットを光に変えたけど
ネット見るのは早さをあまり感じない
(なにせ旧式マックだからねぇ
でもメールとか、ダウンロード・アップロードはかなり早くなった
違いが分かる女です(笑)

インフルエンザ 

November 29 [Thu], 2007, 16:11
今年は例年になくインフルエンザが早く流行している…らしいので
今日は家族三人予防注射をうけに行ってきました
去年は12月に入ってから注射して、免疫が切れた頃の春の4月にインフルエンザにかかったので、今年は年明けぐらいに打つかなぁと考えていたんだけど
どうやら今年は早そうですね
どうぞ家族健康に年越しできますように

免許更新 

November 28 [Wed], 2007, 16:16
5年ぶりの免許更新です
誕生日も過ぎ、「はよいかなぁ」と思いつつ・・・
今日やっと行って来ました
受付時間前に行ったのに、もうかなりの列になっておりましたっ
ゴールドだったのにブルーに降格です
1時間の一般講習、ねむかったぁ
うとうとしてしまいごめんなさい
安全運転心がけますっ

ジョギング&ホットヨガ 

November 25 [Sun], 2007, 22:05
今日はななみちゃんのお誘いでPUM○のイベントに参加しました
お互い、子供達をパパに預けて

天神のホットヨガスタジオに集合
全員で60名くらいの参加者を2チームに分けて行われました
事前に自分のサイズを申請していたので
スタジオに着くとロッカーにはわたし用のウェア一式が
ランニングシューズ
靴下
ランニングウェア(パンツ)
ランニングウェア(トレーナー・ベスト・ジャケットの3点セット)
タオル
ボウシ
ミネラルウォーター500ml×2本
全て最新のウェア
多分5万円くらいはしますっ

いやぁテンション上がりますっ
それらを全て装着して、30名で大濠公園へジョギング
大濠公園を1周して、ホットヨガスタジオへ戻ってきました
トータル6kmくらいを走りました

それから、スタジオにてホットヨガ初挑戦
ほかほかのスタジオでゆっくりゆっくりポーズをとります
最初は余裕だったけど少しずつ難しいポーズになって手足がくがくでした(笑)
最後は全身から汗が流れまくりました
顔からあんなに汗をかいたのはいつぶりかしら
とぉっても楽しかったです



その後は、PUM○ショップにてパーティがあったのだけど
待ちくたびれたパパたちが待っていたのでシャワーを浴びてダッシュ
みんなでソラリアのバイキングレストラン「Aletta」へ行きました

まだ6時過ぎでお客さんも少なく、待たずに入店でき
時間制限もないのでゆっくりお食事を楽しめました

ぜいたくぅなぜいたくぅな一日でした
ななみちゃんありがとうございましたっ



翌日・翌々日、体中が筋肉痛になったのは言うまでもありませんっ

帽子大好き 

November 22 [Thu], 2007, 0:19

FUMAは帽子が大好きです
というか頭にかぶるのが大好きです
おむつでも大喜びなのですから(笑)

先日お気に入りの洋服屋さんで冬用帽子を試着
うぅんどれにしようぉ


といいつつ。結局買わず(笑)
買ったのはブーツでした
でもやっぱりかわいいなぁ
ほしいなぁどれがいいかなぁ

たまには料理するのです 

November 19 [Mon], 2007, 16:10
今日も仕事が忙しくなりそう・・・な雰囲気です
でもなかなか動きがなくて「待ち」状態だったので
その間に掃除洗濯
ついでに早くも夕ご飯の支度
贅沢にオニオンティーとチョコレートをつまみながら

最近外食率がかなり高めなわが家です
冷蔵庫のお野菜たちがくたびれておりました
とりあえず、野菜たちを切りまくり

人参の葉っぱをみじん切り+豚の挽肉。炒めて甘辛く煮ました。
ごはんにかけて食べましょう
ほうれん草はゴマ和えに
チンゲン菜+ベーコン+ソーセージ+とうふでスープに
じゃがいも+ナス+人参+ピーマン+ベーコン+ソーセージで野菜炒め。味はシンプルに塩コショウ

野菜好きなパパとママはこんなので大丈夫なんだけど
さてFUMAがどれくらい食べられますかな
本当なら食べる直前に作った方が美味しいに決まってるのだけど致し方ない。
今日はレンジでチンで食べましょう

プチドライブ 

November 18 [Sun], 2007, 15:07
今日はパパとお義母さんが映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行くことになり
ママはFUMA係ということで(笑)その間に
11/14水曜日に誕生したぶんぶんの赤ちゃんに会いに行ってきました
鳥栖までちょいとドライブです
新生児って小さいなぁ
なかなかよい子でずぅっと寝ておりました
その反面ぶんぶんは寝れてないらしく疲れておりましたがんばれよぉ

先日のみかりんもぶんぶんも、母子共に元気そうでなによりです

んで、そのまま映画館へパパとお義母さんと合流に。


ふたりを待つFUMAです
「ニッコリして」というとこんな顔

お気に入り 

November 18 [Sun], 2007, 2:50

お気に入りのパズルソファクッション
カラフルな柄でパズルのようにバラバラになるソファのようなクッションのようなおもちゃです
ママが上に陣取ると、どいてぇと怒ります(笑)
FUMAのお気に入りですがママもかなりお気に入りです

のんびり休日 

November 18 [Sun], 2007, 2:38
今日は久しぶりに何の予定もない休日
朝からFUMAは三輪車に乗ってルンルンお散歩
家族三人で近くのコンビニまでだけどね
それからみんなでお掃除
パパが珍しく張り切って頑張ってくれました
お気に入りの新居ですからねぇ(笑)

そして午後から西区のゴミ処理場まで
引っ越しの時にでた粗大ゴミやらお皿たちを捨てに行きました
意外と簡単and楽しかったのでクセになりそう(笑)

その後にいにいに車を見てもらいに
お店にはかなりマニアックなおもちゃやらがたくさん
小さな子供は結構怖がります(笑)
FUMAは終始泣き虫でした
泣きながらそれでもピースをするケナゲな(笑)FUMA
あっでもピースできてないし(笑)

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しいコメント
アイコン画像すかし
» さようなら (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» さようなら (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» さようなら (2008年09月27日)
アイコン画像ゆうこ
» ひとりごと (2007年12月03日)
アイコン画像なおみ
» ひとりごと (2007年12月03日)
アイコン画像ゆうこ
» 帽子大好き (2007年11月30日)
アイコン画像みぃ
» 帽子大好き (2007年11月22日)
アイコン画像
» 帽子大好き (2007年11月22日)
アイコン画像ゆうこ
» お気に入り (2007年11月19日)
アイコン画像みぃ
» お気に入り (2007年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukoo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年11月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる