家計簿が続かないわたし

June 10 [Mon], 2013, 18:36
昔からお小遣い張とかつけるのが苦手だった私。
独身の頃は、貯金分だけ引いてあとは使いたい放題。
結婚して、「よし、これからはやりくりするぞっ」と意気込んで家計簿付け始めたものの、
共働きだったのも手伝ってか3日坊主で終了。

最近夫が「うちって食費っていくらくらいかかってんの?」と突然言った。
答えられない私。
私「な、なんで?(汗)」
夫「俺が米をめっちゃ食うから(ほんとによく食べるっ!)どれくらいかかってんのかな〜と思って」
私「まあ、3、4万くらいかな」
夫「あ、そうなんだ〜」

まずいっ!
夫がお金にノータッチなのをいいことに、
食費どころか、日用消耗品、ガソリン代、衣服代、ガス、水道など全く把握していないわたし。
赤字にならなきゃいいかあ、ってのほほんとしてたけど、
やはり主婦としてこれじゃあいかんっ。
子供もこれから大きくなるから貯金もしなくてはっ!
奈良 太陽光発電
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yuuko0126/index1_0.rdf