新しいコト

April 16 [Sat], 2011, 14:35


さくら散ってきています

早いですなぁ。

咲いたと思ったら、あっという間に散る。

満開の時期が短かったような。

少し寂しいです



さて

昨日は、旦那がこれから住む部屋の掃除を
してきました

駅にも近く、良いけれど
部屋の中の声は響くし
線路が近いから
窓開けたら、電車の音響く。

まぁ、アタシとユウキは5月の途中までの
住人だからいいけれど
旦那、大丈夫かしら

でも、旦那の仕事場からはめちゃ近くだから
いいかって感じです

部屋の中全体が白色。
前住んでいた人の手垢が微妙に気になりましたが
ゴシゴシ綺麗にみがいて
すっきり白色に戻りました。


・・・・・・なんて
旦那の部屋の掃除をしている場合じゃないのに。
今の家の引越し準備で大変なのに
身体が持ちません

って、こんな身体で東京行ったらお仕事できるのか
そっちの方が心配なアタシです


今月いっぱいで今の所を旦那の部屋に引越して
来月また東京へ引越。
バタバタしてるんだろうな。
正確に言えば
今月の22日から旦那の部屋へ住むみたい。
・・・もう1週間切っている。
こまるねぇ。

今の家の中、ダンボール沢山になってきているけど
まだまだまだまだまだまだ・・・終わりそうにない。

頑張っていかなきゃねぇ

しかし・・・旦那の部屋から、ユウキの教室
どうやっていくんだろう




4月で。

April 01 [Fri], 2011, 15:02
になりました

が咲きそうな勢いのポカポカっぷりな陽気です

今年もお花見できるかしら・・・・



なんだかウキウキする筈の今日この頃ですが

ココ最近あたしの体調下降気味

昨日の夜なんて心臓2つあるみたいに
変にバクバクドキドキして気分

ほとんど眠れずに夜が開け
旦那のお弁当作りパス

季節の変わり目でしょうか

めまいも、耳鳴りも付属で発生しています


いい加減にして欲しい気分です。




・・・・


そして、4月になったということで
東京で通う保育園の募集人数みたら・・・

やっぱり希望していた所は

空いていませんでした

分かってはいたんですが・・・やっぱり凹む。


とりあえず希望通りの申込みをするけれど
空き待ちで頑張ります。
1〜2ヶ月待つかもなぁ・・・
それでもダメなら
他の保育園になるんだろうなぁ。

あぁぁぁやだやだ。



そしてそして

もう1つ、昨日今日で突然決まったコトが


4月中に今の住処、出ることになりました。

今の状況でいくと、東京へのは5月中。
それまでは、旦那が単身赴任で住む部屋へ一旦避難

いわゆる2度手間・・・・


あ〜面倒くさっ





まぁ、そんな中
小さなシアワセがちょっぴりあります。

すっごく遅いですが
ユウキのトイレトレ中で
トイレでオシッコをしてくれるようになってきています
まだ、完璧ではないけれどおもらしもするけれど
ちょっと成長してくれているから嬉しいです

けど、明日からまた帰省で車の中はオムツになるから
逆戻りしなけりゃいいけれど。

昨年末から逆戻りパターンが多いから
今回こそならないようにせんとね。

ユウキがんばれっ

4月の予定。

March 30 [Wed], 2011, 20:53
4月の予定が徐々に決まりました

2日の夕方から4日迄東京帰省
前回のブログに書いたように
ユウキの保育園入園申込みの手続きへ。
只今書類作成中よぉ。
面倒くさいなぁ。
父・母が別々のところに住んでいるって
手続きちょっと面倒さぁ
・・・とか言って旦那には申し訳ないよね。
単身赴任ほぼ決定だし。
手続きもそれ仕様なのよ。


12日からどんぐり教室再開
去年の4月から通い続けている
市でやっている教室。
3月の15日で一旦終了でしたが
先生と相談して引越しするギリギリまで
通って良いよってコトで再開です
新しいメンバーになるけれど
先生は多分、今までのままだし
この前まで一緒だったお友達
一組(母・子)と一緒なので良かったわ
知っている子が居るだけで
ユウキの対応もだいぶ違うしね。
先生にも言われたけど
行動パターンのお手本になるから良いと思いますよ
・・・とか言っているけど。
恥ずかしながら我が子・・・
お手本になんて・・・とんでもないです
ただでさえ、落ち着きのない子
一年前にココの体験教室で暴走しまくりのユウキ。
当時通っているお母さんに言われました。
『今落ち着きがなくても、一年後にはしっかりしているから大丈夫』
・・・と。
そして、一年後の今、落ち着きは変わらないです
その言葉先生にも言われた記憶が・・・
『大丈夫ですよ。卒園する頃には、イイコチャンになっていますから』
・・・と。
確かに少しは変わったのかもしれませんが
・・・・暴走小僧は健在です
でも、まぁ、何処も通わずオウチでのんびりするより
引越しギリギリまでだけど
今までの生活と一緒の方が良いので
先生に甘え、通うんだ



・・・と、あとはアタシの病院とユウキの個人健診デス

今月以上にドタバタな一ヶ月になりそう。
でも、頑張っていこぉ

そう、地震の募金もそうだけど
先日、生協で活動している物資支援に参加してきました。
参加といっても物資をco-opに届けただけだけど。
今回は
『オムツ』 『生理用品』 『カイロ』
この3種類。
物資にはこの3つの制限でしたが
co-op会社の人へ託してきました。
赤ちゃん、女性、高齢者や、ホントの寒さ
厳しいもんね。
こんなことしか出来ないけれど
まずは、出来ることから・・・。

このブログの読者である友達も
被害者の1人。
なんとかライフラインは確保できたようで
良かったです。
でも、まだまだいろいろと大変だろうけど
『ガンバレ!』としか言えない自分が情けないです。
でも彼女は、今でもちゃんと前向きな姿勢でいます。
もう何年も会っていないけれど
次逢える時は、今の生活より少しでも
落ち着いた生活になっている事を
願うばかりです。

きっと元気に笑顔で会える日が来るよねって


2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukiseki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆかっぺin茨城
» 新しいコト (2011年04月27日)
アイコン画像ゆかっぺin茨城
» 4月で。 (2011年04月06日)
アイコン画像アミン
» 4月で。 (2011年04月02日)
アイコン画像yuukiseki→ゆかちんへ
» 準備を始めます。 (2011年03月30日)
アイコン画像ゆかっぺin茨城
» 準備を始めます。 (2011年03月28日)
アイコン画像yuukiseki→アミンさんへ
» 準備を始めます。 (2011年03月24日)
アイコン画像アミン
» 準備を始めます。 (2011年03月23日)
アイコン画像ゆかっぺin茨城
» 遠いと・・・ (2011年02月22日)
アイコン画像アミン
» 遠いと・・・ (2011年01月20日)
アイコン画像yuukiseki→アミンさんへ
» 1ヶ月経ちました。 (2011年01月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE