6月19日 

June 19 [Thu], 2008, 13:32
昨日からメキシコです★★

なんかなつかしいような・・・全然覚えてないような・・・

どっちかというと後者ですワラ



でも、すっごいよくしてもらっていて、本当に申し訳ないくらいワラ

本当に楽しいです^^ 色々連れてってもらったりして♪

2週間楽しんできます^^

5日 

June 06 [Fri], 2008, 12:45
LETS 終わりましたーーーーーーー

明日卒業式です

もうこの6週間、このブログを書く暇もなく

家と学校の往復で

土日もマイクロの準備で

ホントーーーに大変でした


噂どうり、すっごい大変でつらい学校でした


明日で終わりーー

クラスメイトともであって6週間しか経ってないと思えるほど仲良くなれました


すっごい濃くて深い6週間でしたー

5月31日 

June 01 [Sun], 2008, 13:02
あと1週間で学校も終わりです☆☆

また来週2つマイクロ(実践授業)があって、それで終わりーー!!
ぁ・・あとファイナルテストとか課題提出とかもあるけど・・・


本当に今は忙しい時間をすごしてます・・

本当に・・ 時間が進むのが早すぎる!!!

学校と家の往復だし・・ 噂どうりすっごいきついコースです・・

14日ο 

May 14 [Wed], 2008, 12:17
今日無事第2回マイクロ終わりましたー☆


昨日だったんだけど、 昨日落ちてワラ
結局今日リベンジ(再テスト)してやっと終わりました♪


今回の課題は、Lower Primary Bigginers(小学校低学年初心者)への授業ー


うちのとった課題は、

前に習った→I can ________.
I can't ________.

         throw a ball / catch a ball / hit a ball

今回習う→Can you __________??

play with yo-yo / do a puzzle / jump rope


てのでしたーー
ゲーム考えるのめっちゃ難しかったーー

なんか色々注意することいっぱいでーーーーーー

今回最初みんな落としたみたい・・ すっごい厳しくて・・
12人中受かったの3人・・  再テストでみんな受かってたけど☆



また明後日・・ 今度はUpper Primary Bigginers へのマイクローーーー

最初の4週間の中で今週が一番きつい週らしいです


せっかくバンクーバーなのに、学校と家の往復
もうー 大変です

6日! 

May 07 [Wed], 2008, 14:53
今日は 最初の Micro(実践レッスン)の日でしたー

今回は 幼稚園生に対しての授業ー
レッスンを早く、楽しいゲームを入れて、 前の授業で覚えた単語と今回の授業で覚えなくちゃいけない単語を入れて、授業を作って、今日実際先生になって授業をするー

今回うちが選んだのは

前の単語・・・ hot cold
進出単語・・・ sad scared happy

これでゲームを作ったりしないといけないのねー


しかも昨日順番決めたんだけどうちは・・
 一番最初 という 最悪な配置・・


朝9時から・・ テンションあげあげで頑張りましたーーー

やっぱ一番最初はきついです

20分間、4人のクラスメイトを生徒役に、めっちゃ頑張りました


みんなテンションをあげてくれたので、ちょっと頑張れた



途中ちょっと日本語でちゃったりとかしたけど笑

流れは頑張ってつかんで・・ ゲームとかももうテンションだけでのりきりました



そしたら・・ なんと!! 一発合格


もう本当に本当に嬉しかったー 頑張った甲斐あったわ


9人同じクラスにいるんだけど、4人しか受かってなかったからねー
みんな レッスンプランとちょっと違ってたりして、落とされてました


今度はまた来週の月曜日ー

今度は。。小学校低学年なのかなー なんか・・ 来週はこのMicroが2回あるので大変です

5月4日 

May 05 [Mon], 2008, 13:31
家引っ越しましたー☆

なんか色々あったけど、前のホストメイトのゆきと一緒に住めるようになったので大丈夫♪♪


明後日はMicro。。。

自分で授業をしなくちゃいけないんだけど、

あさっては 幼稚園生にむけての授業!!!


進出単語とかを覚えさせるゲームとかを考えて20〜27分実際クラスメイトを生徒役にして先生になるの


そのときに使う カードとかを自分で作らなくちゃいけなくて
レッスンプランとか・・

すっごい大変ですー

26日 

April 27 [Sun], 2008, 10:38
ただいま 26日の夕方7分前!!

26日金曜日は、ホストマザーの弟さんが フィリピンから帰ってきてたから、
空港までお迎えついていったよ^^

途中で リッチモンド のショッピングセンター寄って、 楽しかった^^


あと今日はゆかとダウンタウンをうろうろしてきたー☆”

なんかやっぱカナダはオーストラリアに似てる!
でももうちょっと素朴な感じ・・・


明日はゆかと、今度はバンクーバーの北のほうに行ってみようかって話してる^^ 明日行く予定です☆”

カナダ! 

April 25 [Fri], 2008, 15:35
着きました☆”

ちょっと飛行機が遅れて こっちのお昼の12時15分くらいに着いて・・
一緒に行くときに、LETSさんの人が迎えに来てくれたんだけど、
来週の月曜日から始める日本語のほうのコースの同じ年のコと知り合った☆”

めっちゃいいコだったから安心♪♪


ホームステイのファミリーは フィリピン の人でした♪”

お母さんはめっちゃ元気そうな人☆”
お父さんもめっちゃ優しそうな人☆”

んでホストメイトに、日本人の女の人2人いました!!

ゆきちゃんってコは、同じコースを先週からとってて、
でも明日家でていくらしい・・

来週から学校で会えるんで、色々教えてもらおう!


もう一人はゆかさんってコで、今準備コースをとってるらしい☆
だから来週からクラスメイト!!

週末とか色々遊びに行こう^^って話してます☆”



とまぁ普通な感じで安心でした☆☆


バンクーバーは・・正直田舎

自然はいっぱいできれいだけど。。。


まぁ今からだね^^

頑張って慣れます☆”


以上報告ー♪♪

15/Sep/07 

September 15 [Sat], 2007, 11:42
今日もまたマーケティングのグループミーティング!!
うちは本気役立たずですけどー とりあえず行って来ますワラ

来週week12です!
あと2週間授業があって、week14はテストです
どうにかして乗り越えなくちゃですね!!

17日 

August 17 [Fri], 2007, 19:33
佐賀北すごいねー!! ベスト8ぢゃん!!!

ってびっくりしてうちも頑張ろうって思いました☆☆

今日ピアスが入らんくなってた

明日やすこに見てもらう!! 入りますように。。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukirukki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる