前進するために。

May 09 [Mon], 2016, 16:17
兄弟はいる。普通に会話して一緒に遊ぶ。
それなのに昔から異性と何を話せばいいのか、どう接したらいいのかわからなかった。
声もかけられない。何考えているのかわからなくて。
社会人になってからは挨拶とか簡単な日常会話くらいならできるようになったけれど、
ノリの良い人や冗談が好きな人との合わせ方がわからなくて、
後で「こうすればよかったんだ」って気づく。

原因が何だったかはもうわからない。
別になおそうとも思わなかった。女友達がいればよかったから。

それが「彼氏いない歴=年齢」に繋がったんだと思う。

保障のしっかりしていない仕事に就いてしまったからっていうのもある。
夢を叶えられないままアラサー目前で周囲の目を考えてしまうという気持ちもある。

ただ逃げる為に永久就職を選ぶと言われても仕方ないけれど。

圧倒的に経験不足な異性との対話とかを改善するのも、今後の人生に役立つことかもしれない。


私の考える言動の根本には、染みついたクセがある。
「ネタになるかもしれない」と行動する。
そう、別に失敗してもいい。
「ネタになればいい」のだから。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuki*t
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-鑑賞も演奏も歌うのも好き。
    ・読書-芥川龍之介と宮部みゆきさんを尊敬してる。
    ・ロリータ系ファッション-甘ロりはしません、いたい年なので。クラロり・黒白ロり・ゴスパン系統。
読者になる
作家志望と言い続けて早13年。
全く実る気配のない夢が未だに諦められない。
そろそろアラサー仲間入り目前に危機感を感じて、
「彼氏いない歴=年齢」を打破しようと決意したのでブログ始めました。
私的なメモとか目標立てに役立てるつもりです。

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuukinoblog/index1_0.rdf