親子サロン♪ 

2006年05月18日(木) 18時37分
今日は、まなちんの同級生のお友達のママにお誘いいただいて、まなちん、初の親子サロン参加してきました♪
つかなんでまなちん、サロン初なんだろう。。近くに公民館とか子供センターがないのと、ゆうきんのサークルに行ったりしてたし、なんだかんだ揉まれていたからかなぁ。母のやる気のなさが現れておりますな。
んで、ゆうきんを送ってからそのままお友達と合流して、
てくてく歩いて子供センターに。センター自体まなちんは
初だったので、沢山のおもちゃと、広い体育館??に
興奮して走り回っておりました!!!11時から保育園の先生がきてくれて、手遊びやら、歌と踊りやら、フラフープを使って
遊んだりしてくれました。最初こそ、『やらない』と言っていたけど、アンパンマンのサンサン体操が始まったらやっとこさ
のりのりになって、踊っており、はじけておりましたー。えがったよー。お友達も一緒だったからとにかく楽しそうでした☆

サロンが終わって、マックランチをしてから、バイバイ。
いつも何だかゆっくり出来なくてごめんよー。また遊んでねん。幼稚園に迎えに行って、中庭で走り回るマナチン。
そして、一度目は前を見てなくて、年長さんの男の子にぶつかり。きっとお兄ちゃんのほうが、痛かったかも。。。
二度目は、ゆうきんが出てくる寸前に『う○ちょー(T_T) 』
とおっしゃり。トイレに向かおうとして、私の足にひっかかり、コンクリに顔面から転び(TωT)結構凄い音がしたので、
鼻血でもでたか???!!と思ったら、大丈夫でした。
泣いたけど、すぐに泣き止み、無事にう○ちょをしました。

まなちんが、なにやらプ〜さんのカレーの空き箱を眺めており。『ママー。これなんて書いてあるの??あっ!!色々か!!色々って書いてあるんだね(≧∇≦)/ 』と自分で納得しておりました。私がいつも、聞かれても面倒くさくて、
『色々書いてあるんだよ!!!』って言ってるからだわ。
そしておやつ星人のまなちん。
『もう、おやつないのぉ??あんたたちが、全部食べちゃったからぁ??』と聞くまなちん。これまた私がいつも、
『あんたたちが全部食べたからもうない!!!』って言うからだよぅ。

内科検診 

2006年05月17日(水) 18時38分
今日はゆうきんのクラスの内科検診。役員出番
そして検診と掛け持ちで集金の集計作業でやんした
幼稚園にゆうきんを送ってから、実家にそのまま行きー。
まなちんが、姉様にごまかされて居る間に、私は幼稚園にゴー。
もう一人の役員のお友達と入り口で一緒になったので、集計作業の教室にゴー。集計作業は皆おつりもなかったので、すんなり終わり。10時半からゆり組みさんの内科検診。。。
廊下に並んで検診の教室に行くだけで、もう一苦労
ちゃんと並ばないわ、手は繋がないわ、並んでてもどんどん順番がぐちゃぐちゃになるわ(^_^メ)

無事に検診の教室に着いて男の子から検診。終わった子からスモックをきて全員男の子が終わったら、私が男の子を引き連れてゆり組まで戻り、着替えを済ませる。と言う作業なのですが、まずクラスに戻るまでが、そりゃ並ばないし、走るし
。。無事にクラスに戻って着替え開始ー!!と叫ぶも
全く裸の大将のままで走り回ってる子もあり。
『お着替えさせてぇぇ』と言う子あり。でてんやわんやでした。。先生って凄いねー。しかし女の子はやっぱり大人しいし、まとまってやってくれるが、男の子は、一人暴走すると、その後に続き暴走者が続出するので、たまらん。
クラスに戻るときに並ばなかったので、ゆうきんに(あくまでゆうきんに)『お前、ちゃんと並べよ!!』と言ったら、ゆうきんの周りの男の子が、ビクッとしていたので、きっと今日の帰宅後の話題は、『ゆうきん君のママは怖かった』でしょう。。。年中サンでもマダマダこんな感じなんだねぇ。
ほんっと先生って凄いよー!!!

検診終了後は実家に戻り、父上・母上・姉様・お義兄と
ご飯を食べましたー。まなちんは、微妙に父上とお義兄さんと距離をとりつつ、照れつつ、食べておりました。
そしてすぐさまお迎え。なーーんもする時間ないなぁ。。。
今日は旦那も会議なので、もう手抜き。激安スーパーに買い物だけ行って、ご飯を食べ、お風呂に入り、まなちんは5時半撃沈。ゆうきんもまもなく撃沈。あぁ。疲れたよー☆

ゆうきんのキャラ 

2006年05月16日(火) 18時40分
が、幼稚園に入ってからめっきり変わってきました
まず笑い方。突然『ウキャキャキャキャΨ(`∀´)Ψ』と
笑うことが多くなりました。突然なので、こっちはかなりびっくりしやす。
なんかなんとも説明しがたいのですが、お調子者キャラに
なっております。まぁ楽しそうで何よりなので、全然いいのだけど。

今日はなんとなく一日忙しく、予定通りに買い物などいけなかったので、明日の夕飯の材料がないですわ。と思ったら旦那が会議だというのでフリーダム!!!うっしっし。
何だかまた最近マイッチングな出来事が多くて、いやん。
疲労気味(○o●;) でやんす。
でも明日はまた委員の仕事だし、頑張らねばっっ

ゆうきんは、今日は『mちゃんから、貰ったんだー』と
スーパーボールを持って帰ってきましたが、本当に貰ったんだろうか。。何度も確認しちまったょぅ。
そしてランチセットを落としたようで破壊されておりました。
まだ致命的な破壊ではなかったので、治ったけど、もう
響鬼のランチセットなんてないんだから気をつけてよー!!!

まなちんの口癖 

2006年05月15日(月) 18時42分
は、もうほとんど私の口癖なのですが。。
まなちんと、二人で過ごすようになって早1ヶ月強。
二人で買い物に行くのですが、私が普通に買い物してたら、
横に居たまなちん。結構大きな声でこうおっしゃりました。

『もう!!ほんっっとに、ママは嫌だぁ。何度同じこと言ってるの!!』近くの男性がパッと振り向きまして、あら恥ずかしい
でも、これ私よく言うんだよねぇ。。ママって部分が、まなちんに変わるだけで。。

後はゆうきんに、
『そーんなくだらないことで泣かないの!!』
と説教するマナチン。余計にゆうきんの涙の量が増えるばかりです。いやん。

まだまだとにかく、まなちんの口癖はあるのですが、
それを聞くたびに『はっっ!!私が言うことそのまんまだぁ・・(*ノ_<*)』と。女の子だから余計なのか、先が恐ろしいまなちんです。

ゆうきんは、今日も元気に幼稚園。旦那が静岡会議なので、
リクエストのヨカドのポッポで、山盛りポテト&たこ焼き。
を買い、盛り食い(全部)してこれまた五分で撃沈でやんした。
最近はお友達と盛り上がるらしい
『モンキッキー。モンキッキー』と帰宅してから踊り狂う日々です。意味わからん。

もものけ?? 

2006年05月14日(日) 18時44分
今日は本当は、午後からジャスコやら出向き、母の日のプレを買い、お届けしたかったのですが、旦那が車でご出勤
まぁ歩いていけるんだけどさ。
なので、家の事を中心にやり。ゆうきんは、先日私がビデオに撮った、『もののけ姫』を見ました。前も見たことがあったんだけど、その時はまだ意味もわからなかったみたいで、たいして見ず。今日は、最初の祟り神の登場から釘付け。
ひらがなも読めるのですが、何度言っても
『もものけ姫』になるゆうきん。『♪もものーけーたちーだけー♪』となっておりました。まぁいいんだけどさっ。

午後からは近くの児童館で遊び。激しく遊んでいただきたいのに、ずっと砂場遊びの二人。いやん。
パパと遊びに来ていた女の子も一緒に砂遊び。
そしてパパさんが、山を作ってくれて、水路を作ってくれて、
ペットボトルに水を入れて、流して遊んでくれました。
あらえがったよー。しかしまなちんは、絡まず。
ゆうきんと、女の子は楽しげでした

目一杯遊んだゆうきんは、五秒前まで「もうー、まなちん
こっちにこないでよー」と話していたのに、布団に包まり
撃沈。はやっっ。五時半撃沈でした。
まなちんも、6時半には寝たので、急いでヨカドーに行って、
母リクエストのシャツを買い、お届けしました。
そしていつものように、ビールを頂きご飯を頂いてまいりました☆☆

ランチ&ディナー 

2006年05月13日(土) 18時45分
今日は、お初遊びする、厚木のお友達の家に一人一品持ち寄って豪華ランチの会開催ーでした。お友達親子を一組乗っけて
図々しくもナビをお願いし、もう一家族途中で乗っけて
お友達の家に行きました☆

お子達はバトルもなく、本当に楽しそうに遊んでおり、
ゆうきんは、皆年下のお友達だったけど、一人
可愛い彼女が出来たようで、二人でずっと車に乗ったり、トランポリンをしたり。
何だか遊んでおりました☆ゆうきんが、幼稚園休みじゃないと、やっぱりゆっくり遊べないから、良かったよー
そしてランチタイム!!私→キッシュ。お友達が、グラタン&ドリア。もう一人のお友達が、炊き込みご飯んで、
お家を開放してくれたお友達が、ガストのオードブルを
頼んでくれ、パンを焼いてくれ、蒸しパンを作ってくれ。
ってもうそりゃこんな豪華なランチ、普通にお金出したら幾らなんだ!!!って感じのランチでした。そして美味しかったー。
ゆうきんなんて、ほんっっっっとに、良く食べた。
グラタン・ドリア・ハンバグ・ポテト・コーン・蒸しパン
4つくらい。パン4つくらい。私のキッシュは食べ飽きてるので食べなかったが。。もう、皆がびっくりするくらい食べて、
おやつも要求。しっかりスイートポテトパイ&ゼリーを
平らげ。まなちんも、今日は凄い食べたぁ。ハンバグあんまり
食べないのに、大きいの食べてくれてえがったよー。

ママ達も、そりゃもう沢山話して、子供達が勝手に遊んでくれてるので、愚痴やらとにかく楽しかったです!!
また皆で遊びましょー☆☆

夜は私、中学の友人と、イタリアンバイキングー
去年の飲み会ぶりなので、沢山話して沢山食べて
満喫してまいりました☆☆
また二週間後、お友達の結婚式で会えるから楽しみだ☆
今日は本当に、良く喋った一日でした♪

親子遠足 

2006年05月12日(金) 18時47分
今日は、ゆうきん親子遠足ー。ギリギリまで天気が微妙だったけど、曇りで暑くもなく、いい感じでした。
私は朝早く起きて、お弁当作り。まなちんも作れー!!
と言うので、まなちんの分も作り。なんか茶色だけど、まあいっか!!
ゆうきんは、一度普通に幼稚園に行くので、送り。帰宅してから、準備してまなちんを、ひぃばぁの家に預けてゴー。

あらら。。 

2006年05月04日(木) 19時53分
前回の日記見たら4月って・・。更新してないにも程がありますなぁ。
最近の、ゆうきん・まなちんですが、
ゆうきんは、とにかく幼稚園に楽しく通っております。お友達も何人か出来たようで、
いつも、男の子二人と遊んでいるようです。「女の子とは遊ばないの」と
聞いてみたけど、「同じテーブルの子は、○○ちゃんだよ」と教えてくれるけど、遊んだりはしてない
模様。つまらんわー
結構負傷してくるのですが、もう加害者にならなくて、そんなにひどい傷を負わなければ、
どんどんやっちゃってー。って感じなので、全然気にしてないので、たくましくなっていただきたい。
給食が何よりの楽しみなようです。きっと足りないであろう。

まなちんは、これまた激しく魔の二歳児絶好調ー
いゃぁ、まなちんは凄い。ほんっとに凄い。ゆうきんが、意外に素直だったし、
わからんちんになったけど、ここまで頑固にはならなかったので、まなちんには、
手を焼いております。まぁ仕方ないか。まなちんも、ゆうきんが幼稚園に行ってしまって
きっと寂しいんだ・・。と自分を納得させてみたり。
世間はGW。我が家は明日読売ランドにまたまた、マジレンジャーを見に行きます。
明後日は、ピューロランドに行けたらいいなぁて感じであります。

ラーメン 

2006年04月16日(日) 20時41分
を食べに行きました。久しぶりに旦那が休みだったので、
朝はもちゲームをしておりましたが、お子達が、激しく邪魔するので、きっとあまり進まなかっただろう、うししし

我が家はラーメン屋は二店のどちらかに行くのですが、
今日は、清新のほうのラーメン屋に行きましたー。
しかし激混み(☆゜o゜)
でもラーメン屋は回転が速いから、いいやね。
旦那が大盛りを頼んで、ゆうきんとまなちんにわけ。
ライス二つ。野菜餃子8個。肉餃子4個。杏仁豆腐
一人一つ。を頼みました。
久しぶりのラーメンだったので、超美味しかったー☆
こんなに食べられるのかなぁ。と思ったのですが、あっという間になくなりました。二人とも杏仁豆腐の汁??まで飲んでるし。。
その後は、「ウエハースが欲しいんだー」(未だに仮面ライダーチョコウエハースの虜になってる)とゆうきんも、まなちんも激しく叫び。ジャスコに寄って、本当にウエハースのみ購入。恥ずかしいなぁ。。。
そして出ない。。出ないんだよ。響鬼が。
威吹鬼・弾鬼・羽撃鬼は、出たんだけど、響鬼が。。。
しかも、威吹鬼・弾鬼のカード。まなちんが挟みで切ってるし。。。ノーーン。
また明日から幼稚園です!ゆうきんは、「また楽しみだなぁ。何するのかなー」とわくわくしながら寝ました
楽しくて何よりだよー。

懇談会 

2006年04月16日(日) 20時34分
今日は、年中さん懇談会。故に、ゆうきん初給食。
行く道中「今日の給食楽しみだなぁ♪何が出るのかなぁ」と、ウッキウキ。メニュー貰ってたので知ってたんだけど、
お楽しみがいいかなぁ。と思って教えてなくて、相当楽しみにしてたようで。
見送って、一度帰宅してから、コータン降園の時間と同じくらいに、ひぃばぁの家にまなちんとゴー。
懇談会なので、まなちんをお願いに。お昼を頂き、私は幼稚園にゴー

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおこ
» 初登園 (2006年04月13日)
アイコン画像りり
» 初登園 (2006年04月12日)
アイコン画像なおこ
» 響鬼ショーpart2 (2006年03月25日)
アイコン画像まおママ
» 響鬼ショーpart2 (2006年03月24日)
アイコン画像なおこ
» お出かけ (2006年03月18日)
アイコン画像ょコ
» お出かけ (2006年03月17日)
アイコン画像なおこ
» 病院 (2006年03月17日)
アイコン画像ょコ
» 病院 (2006年03月16日)
アイコン画像なおこ
» 病院 (2006年03月15日)
アイコン画像なおこ
» 響鬼ショー (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukinmana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる