相変わらずうっかりさん

April 03 [Fri], 2015, 22:09
久しぶりすぎて多分誰も見てないでしょうが……。


生きております。サイト開設の4/1に更新しようとして見事に忘れておりました……。



もう更新することもないでしょうが、それでも自分を支えるかけがえのない一部だったものです。



あの頃、ヒネていて根拠のない自信だけは人一倍だった私が早社会人2年目です。


社会人て言葉には違和感があるんですよ、別に学生も隠居した人も社会を構成する一人なんだから何でフルタイムで働くようになって急に社会人と呼ばれるんだって。



こういったヒネているところは変わりませんね。



ちなみに今建築関係の会社に勤めております。学生時代の学問や経験とは数ミリもかぶっておりませんが、地味にサイト運営して培った知識が仕事に役立っております。



自分のサイトはたまーに自分で見ます。不思議とその文章を書いてた時の状況や心情が思い出せるんです。



酔ってるせいか、自分でもまとまりがないこと書いてるってわかってます。



ただ、言いたいのはふとあの頃のとか、大小色んな思ったことがあの電子の空間、サーバー上にあるのです。





あ、サーバーの利用料納めてなかった。



学生終了

March 22 [Fri], 2013, 23:46
1、2年生の間は長かった気がするけど3、4年生はあっという間すぎた。




私を育んでくれた全ての人、モノに感謝します。早く恩返しができるよう頑張るぜ。

学生最後

September 28 [Fri], 2012, 11:28
やっぱり勉強は好きだけど学校も授業も嫌いです!


一人で本とにらめっこさせてくれ。



すっごく偏った単位の取り方をしたので、書類や理屈上は卒業条件満たしていても大学の常識(?)的にはアレな感じなんで卒業できるか心配です。



卒論もどうしよう。夏休み何もしてない。



胃が痛いお。




\(^o^)/

近況報告

April 27 [Fri], 2012, 10:12
●卒論見通しすら立たず。ゼミで私だけがぶっちぎりで遅れてる。
●就活終わる気がしねぇ
●第三言語選択するも三回目くらいから早くも脱落気味。やはり興味の薄い教科はやる気がでない…。
●体重ちょっとリバウンド
●肌が何かくすんでる



オワタ\(^o^)/

としのせ

December 29 [Thu], 2011, 18:30
テニプリが好きなイトコのために年賀状に一筆入魂。

絵が下手なんでお手本見ながら書いても何か変です。
でも元旦に届くよう頑張りました。



2011年が終わりますね。今年は世間的には散々な年でしたが、私的には実り多い年でした。新しい習い事を始めたり、自分のスキルアップに精を出したり…。

そんなことができる自分は幸せなんだなって実感しております。だからせめて私ができることは募金くらいなんで募金箱見つけるたびに小銭入れてます。



募金といえば某三一アイスの募金する団体は日本ユニセフだったから、死んでも三一アイス買わねぇwwwて思ってたらいつのまにか日本赤十字になってました。苦情でもきたのかしら。(何で日本ユニセフは駄目なん?って方はググってみて下さい。アグばばぁほど偽善者って言葉が似合う人はそうそういないかと。ただのユニセフならおkです。)



日本赤十字も弱冠胡散臭…いや、大手で一番信用に足るのは日本赤十字くらいですから、皆様募金の際はどの団体を通すかご一考を。
できれば個人が集まってやってるような小さな団体にしたいのだけど。




何を言いたいのかよく分からんgdgd具合なブログに今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ケイタイで乙女の時代

December 09 [Fri], 2011, 11:22
…が転換期を迎えてますね。ボルとかは知りませんが、エミックさん新タイトルはスマホだけでもう従来のケータイ向け新タイトルはなし、と。ついでに人気アプリもスマホに移植。



それが当然だとは思いますよ、けどノットスマホの私は何だか寂しい…。仕方ないけどね…。買い替えれば良いだけだけど。でも多分新タイトルはやってもそこまでハマらない気がする。戦ラバが異常すぎた。笑



つーか意外だったのはグリとかモバで乙女ゲーする人が多くて315円課金して公式のをやる人が減ってる…て点ですね。
確かにほぼ同じ内容でグリとかで原則タダでできるし、差はやりこまない人には微々たるもんだし…。



疑問なのはグリとかモバ無料配信て儲かるのかってことで、端からプレイ料金タダならアイテム課金とかしないんじゃないですかね?私がそうなだけですか?あれはただの宣伝目的じゃなくなったんですね。



海賊にしろ戦ラバにしろ、ほぼ同じもんを何で無料でグリで配信すんだよ!て声は前々からあったんでしょうな。



SNS内での乙女ゲーといえば、アメーバ内の艶ガールにアホみたいにハマっております。幕末が舞台の乙女ゲーですが、とても完成度が高い。歴史物としても評価できる(むしろ歴史物として面白いから恋愛も面白いのか)。無料でも課金プレイとほぼ同水準でプレイできます。


気になる人は紹介状出すのでご一報ください。紹介したらアメーバ内のお金がたんまりもらえるんです。笑


でも正直、ユーザーは恋愛はストーリー重視だから下手にアバターだのユーザー交流を充実させても成功するとは限らないとだけ言っておく(何をまた偉そうに)。



エミックにはぜひ戦ラバは(いろんな意味で)ストーリーがウケたということを忘れず頑張っていただきたいです。エミックさんとのお別れはそう遠くないし再開の見込みも薄く感じた次第ですが。だって戦ラバ以外にやりたいタイトルはあるけど、それはPSP移植が決まったし…恋愛戦隊。笑




どうも私は時代劇やありえない設定をケータイアプリには求めてるようです。





で、以前から課金してた海賊ですが、退会しました。

飽きて退会、じゃなくて、余は満足じゃ!の勢いで。初めての退会理由です。


どういうことかというと、シン続編の出来に満足してもう思い残すことはない!いい気分の今のうちにバイバイするぜってことです。


シン続編はどう考えてもffシリーズ意識してる気がしてなりません。天界だのなんだのファンタジーすぎやしませんか?
それなりに突っ込みどころはあったんですが、本当に面白かったのでこの楽しかった思い出を他キャラの微妙な話や蛇足で汚されたくなかったので、シン続編クリアした勢いで退会しました。



短い間でしたが、シン編とロイ編(は!)楽しかったです。今後は彼らは私の妄想の中で生きていくのでボルテージさんありがとうございました(それも何だか)。

雑多にあれこれ

November 20 [Sun], 2011, 22:45
※思ったことツラツラと書いてるので文のまとまりがないです。それでもよければ。




海賊王、ナギスパハピクリア。難易度は低めですよね?ハヤテ以外はスパハピです。

感想としてはナギ編のモブキャラの充実具合に吹いた。2話くらいしか出ない貴族の立ち絵を作るくらいならロイを5話くらい出して欲しがった…まさかのロイ顔出しなっしんぐ…orz。


全体的な感想としては、最後に取って付けたようにお宝って、今までで一番海賊らしくなかったかなと。
面白かったことは面白かったけど、あの?ソリアだっけ?彼女はボルテージお得意の硬派目キャラに付くライバルキャラだしさ。正直ワンパターン。。。
帝国に三ヶ月くらい逗留してなかった?海や船の話題がガチでなかったような…。

海と言えば、最初の方にあった4つ目の選択肢「わーい襲っちゃえ」は見なかったことにしとく。今思えばなんであれ選ばなかったか後悔(見なかったことにじゃ…)


でもナギってボルテージ総合の人気投票で海賊組の中で一位でしたよね?人気なんですね。。。


あとやたら印象に残ってるのが最終話のシンのセリフ「あっトワが飛ばされた」




またトワかwwwwwwだった。





何だかんだでシン編の完成度にはかなわないかなと(これが言いたかった←)


というわけでシン続編やってます。清く正しい(?)ロイを見れて満足。名前といいルックスといいセシルが気になる。あの半分眼鏡(?)くれ!!




シン続編終わったら海賊やめてもいいかなって思ってます。思えば二次を楽しむために始めて(本末転倒)、ここまでではっきりと良かったと言えるのはシンとロイだけだし、飛ばされたり誘拐されたりするトワの話がシン編の完成度を越えるとは思えないし…(おいおい)。

船長?また300円課金しなきゃですし。セシル編だったら課金しても…いくないことはないかな。←



話は変わって漫画。リアル最新刊買った。一年に一度、七夕のようなご褒美です。

あえて言うならみんなが言ってないことを。リアルって一貫して学校のグループとか群れをやたら批判してるようなスタンスですよね。私もあーいう無駄な一人では何もできないような群れは大嫌いなんですが。
リアルの最初の柾のこととか高橋の周囲、今回のトモのこととか。井上さんもあんな閉鎖的な世界で群れあうことが嫌いなクチなんですかね。


何となく、この巻で嫌な奴っぷりを遺憾なく発揮した安西ヨシキも何だかそーいう悪しき空間の被害者ってか犠牲者のような気がします。あの感じは群れてたらダメになると思い込んでるような。


確かに日本の学校社会は良い意味で早熟な子や自分の世界をちゃんと持ってる子には生きづらいかなって思います(またまた利いたような口を…)




突然だが、今欲しいゲームとかを
●ff零式(もう誰を愛用しようか決めてる)
●金色のコルダ
●PS2本体(うちのPS3は2のソフトができない…)
●完全な鉄製のフライパン
●ffのサントラdistant worlds
●スキニージーンズ


どれから買おうかしら。

乙女速報

November 03 [Thu], 2011, 13:59
ソウシハピエン迎えられました。病気が完治して2話くらいでエンディングかと思いきや完治して5秒(結木の体感時間)でエンディングには何だかずっこけた。
病気の潜伏期間と快方の経過が釣り合わなかったり、雑草が薬の件はよく考えたら気づくだろとか言いたいことは山ほどありますが良かったです。




…何でテンション低いかって?





戦国LOVERS成実地獄終幕…orz





前半はずっと◎だったのに後半○→△と急降下しまして、内容が鬱すぎてソウシハピエンなんて何ら嬉しくないんですよ…。





ごめんよ成実、つい海賊のノリで押せ押せでいったからダメだったんだね。戦国は普通の乙女と同じようにやったらダメってことを忘れてたわ…。




もう一回やって極楽終幕行ってきます。



攻略サイト行ってくる(他力本願)。

やっぱりエミックすごい

October 25 [Tue], 2011, 23:40
先日はエミック勢いがなくなったとか言ってましたが、撤回いたします。


成実本編!2年近く待たせやがって…!


今回の本編で成実の印象がだいぶ変わるそうで。
信長普通end繋がりの3人は精神面の繋がり重視(=エロ控えめ)なのでしょうか?




成実ガッツリエロを期待した私は滝に打たれた方が良いですね。





…とか思ってたら一話成実そのまんまやんwww



一話時点では印象は覆されてませんwww(当たり前)




そしてそしてハロウィン企画が素晴らしすぎる!!!



あのサイト内に隠されてるパスワード、5つのうち1つだけ見つけて、もしやこの言葉じゃ…で当ててしまいました。つーか直球過ぎて一切パスワード探ししてない人もいるんじゃ…。



課金一切無してスチル5枚とかメタボ、じゃない太っ腹過ぎる…。



どっかのボルがつく会社も見習…いや何でもない。





尾張は仮装というよりただの洋装www素敵。

個人的には小十郎と成実が気に入りました。衣装交換したそうですがぐっじょぶ!。
やっぱり妖術使いは成実で王子が小十郎だよ。狼男は胸開きすぎです!。でも露出が一番多いのは着替え真っ最中だったミイラ男景勝…だと。

幸村ピーターパン見て思ったんですが、ときメモの平くんて幸村に似てません?つーか幸村と平くん両方知ってる人いなさげorz



御舘さまが海賊コスチュームでしたね、船長と永遠の少年の組み合わせですね。




海賊が出たので話さなければなるまい海賊王(そんなことはない)。




ソウシ編着々と進んでいるのですが、私やっぱり天然が苦手…。天然の何が嫌って、ニブチン相手に主人公が積極的になる構図が非常に多く、なんか他のキャラ編の主人公と違うやんけ、となるんです。
ソウシ編の主人公はいやに恋愛脳というか意識し過ぎというか。。。ソウシの優しさを際立たせるために周りがやたら野蛮気味だし、ロイの性格が…なんか違う(←一番重要)



攻略キャラによってその他のキャラの性格が変わる(印象が変わるのとは違う)のって特にボルテージ作品によくありません?キャラが一貫してないんじゃなくて、話の都合のせいで。

ファジーが良い例じゃないですか、攻略キャラによって惚れる男が変わるアレ。
彼女はネタ系ライバル(?)ポジションなんでそのくらい平気なんですが、さすがにロイが若干外道悪役気味に書かれるのは…そーいやハヤテ編でもロイはあまり本当のロイらしく書かれてなかった。今んとこロイ本編以外でロイが正しいロイなのはシン編くらいか…。



私何回ロイロイ言ってんだwww。



シン編はかなり完成度が高い、つまり…



ロイが正しいロイで出てくるストーリーが面白いってことなんだろうか(多分違)



こりゃあナギトワも要検証ですな、ロイのキャラは大丈夫かどうか。






さて今私は誰を攻略してるんでしょ(聞くな)

この星の無数の台詞のひとつだと

October 17 [Mon], 2011, 22:32
この台詞ひとつ聞くために微妙な好感度調整プレイに2時間かけた。


2時間かけた価値はともかく、後悔はしてない(キッパリ)


すみません今実はレオタード着るスポーツ趣味で始めたのです。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結木 心
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
スラムダンクと銀魂をこよなく愛す
女子大学生
乙女ゲームや歴史にもハマり中