ソードアート・オンライン8

August 16 [Tue], 2011, 15:14
久しぶりにイラストで団長様が見れたので幸せでした。
きっとラストチャンスだったんだろうなあ。表紙と扉と本文で3カットも団長が。これで見納めなのか…。さみしい。

圏内事件はWEB版SAOの、サイトに残された小説として
SAOの続刊を待つ間何度も携帯やスマホで移動中に読んでいたので
修正された箇所が良く判って、面白かったです。

イラストが読んでいたときの想像以上にすばらしいものばかりで
abec先生の力量に見惚れていました。

扉のALOイラストを特大ポスターにして販売してください。電撃文庫様…!!!。
部屋に張りたいっ

ロウキューブかわいいよ(興奮)

July 11 [Mon], 2011, 3:25
なんというか
ロリ属性がないので小説は読んでいなかったのですが
川原さんのTwitterでしょっちゅう出てくるので
どんな内容なのか気になっていました。

アニメを見たらまっとうな良スポーツアニメで非常に萌えました。
これが萌えか!口の中がきゅんきゅんする!

みんなかわいいねー
女の子はもとより男の子や先生やお母さんもかわいいねー

【小説】バカとテストと召喚獣(9.5) アニメイト限定セット

June 07 [Tue], 2011, 8:01
6/30に小説最新刊が発売とのこと。
アニメイトでは明久と秀吉のオリジナルファスナーチャームが特典として付く模様!
なにこれかわいい。

朝日新聞2011年5月28日夕刊にアクセルワールドのコラム掲載

May 31 [Tue], 2011, 23:45
という情報を著者のツイートで知って、
一番近い朝日新聞のお店に取り寄せをお願いして、買って来ました。

夕刊って50円なんですね。安い。

内容は、あらすじの紹介と、
劣等感を持っていた主人公がライバルとの戦いや友情、必殺技を得て成長していく様子や、
続刊を念頭に置かれて発行されていること(続きが気になる場面で終わるなど)が
昔の少年漫画の王道に似ていると書かれていました。



ずっと大好きで追いかけている作品が
新聞のコラムに載るのって
一ファンとしても嬉しいですね。

eb!フェス2011 〜10周年感謝祭〜「色紙展示会」

May 31 [Tue], 2011, 23:42
声優、作家、漫画家、イラストレーター、クリエイター、プロデューサー等の著名人
総勢600名の貴重な直筆色紙を無料公開!
2011年5月30日(月)〜6月5日(日)
5月30日(月)〜6月2日(木)13:00〜20:00(最終入場19:30)
           6月3日(金)11:00〜16:00(最終入場15:30)
            6月4日(土)11:00〜20:00(最終入場19:30)
            6月5日(日)11:00〜17:00(最終入場16:30)

イベントスペース WinPa-ウィンパ-
(東京都千代田区三番町6-1 エンターブレイン2F)

これはちょっと見てみたい。
明日時間作れそうなので行ってみようかな。

乙嫁語り 3巻

May 31 [Tue], 2011, 23:33
6月15日にいよいよ乙嫁語り 3巻の発売です!待っていました。
去年も6月末に2巻が発売したので、1年に1冊ペースですね。

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ 待ってました、出たー!!

April 10 [Sun], 2011, 0:20

http://www.amazon.co.jp/dp/4048704311

毎日指折り数えて発売日を待っていました。
ソードアートオンライン最新刊
マザーズロザリオ!
すでにWEB版をご存知のかたがたによって
掲示板ではちらほらと名前の出ていた絶剣さんがようやくお目見えです。

いやあ、表紙の絶剣さんの笑顔最高、なんて素敵な笑顔だろう。
アスナさんの服は新デザイン。素敵!
キリトさん、abec先生の提言に沿って髪を下ろして益々男前に。

内容はアスナ視点で進み
死銃から数週間後のアルヴヘイムオンラインの出来事と、
現実での家族との関係が語られます。

文字を読んでいて興奮するバトル小説を書けるってすごいなあ
文章もものすごく読みやすくて、話も面白くて
キャラクターも魅力的で大好きです。

次巻が非常に待ち遠しいです。

あーでも次は川原先生のHPに掲載されている圏内事件と、年始に掲載されたエクスカリバーなんだ
abec先生のイラストはものすごく楽しみだけどもまだ読んでない世界を早く知りたい。

これからどうなっていくのか。

2ヵ月後にはアクセルワールドの新刊だー!
前巻の終わり方はRPG好きとしては興奮せざるを得なかった。
ロトの剣とか、鎧とか大好きだったら、
伝説の武器防具とかいわれたらもう。それがあんなことになったらもう。
興奮でよだれがいっぱい分泌されるったらもう。

電撃マガジンの次号はソードアート&アクセルワールドで、別冊がつくらしいので
手帳に赤丸して待機します。

ちなみに今回の文庫購入時の特典のために
新宿のゲーマーズに強風と雨の中、買いに行ってきて
無事ポストカードをゲットしてきました。わっほい!

以前とらの穴でやってくれた、架け替えカバーみたいな
大きな特典をまた作ってくれないかなぁ

津田健次郎の果てるまでラジオが始まったぁ!!

April 03 [Sun], 2011, 22:29
津田さんといえば
バカとテストと召喚獣の先生役

で初めて知り、
バカテスラジオでのたまのゲスト枠で
ハラダチャンとのシモ方向への暴走振り
最高に面白かったので、以来大好きなのですが
ゲスト枠では足りなかった、もっと聞きたかった!

今日、ふらっとというラジオサイトをのぞいたら

津田健次郎の果てるまでラジオ
http://hibiki-radio.jp/description/tsudaken
が始まっていたぁ!!
津田さんがイケメンで驚いた。

⇒聴く

果てるまでって、体力が尽きるまでがんばるぜって意味かと思ったら
シモ方向かよ!さすがだよ!


第一回目のゲストは石田彰さん。
お笑い好きという意外な面を見せてくれました。


このメインパーソナリティを勤められる番組では
時間いっぱい軽快なトークが聞けるのでうれしい。

楽しみなラジオがまた一つ増えましたよ。


http://www.tsudaken.tv/

俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる ドラマCD化&ラジオ化!!!

March 30 [Wed], 2011, 1:18

この並びはもうアニメ化くるかね?!
う わ あ あ 
超 期 待
キャストちわさんがちわちゃんじゃないww


ラジオComingSoon
公式Twitter

近所の本屋で表紙と設定に一目ぼれして買ったら
ギャグパートが秀逸で最後にいい話で締められて、感動しました。
あまりにもおもしろくて何度も読み返してしまいました。部名で吹いた。
めちゃくちゃ売れてるみたいですね!


今日、同じ著者の別作品、踊る星降るレネシクルの1巻を新宿のコクーンタワーにあるブックファーストで買ってきました。
こちらも熱く面白い小説でした!!こちらは正しい厨二的世界観!!修行、能力、バトル!!ほんわりギャグ。
全巻一気に買えばよかった!!

楽しみな京アニ主催の小説「中二病でも恋がしたい!」といい、
ガガガ文庫の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(これも面白かった)といい、
最近厨二病主人公ものをよく見るなー。

アスタロッテのおもちゃ!

March 25 [Fri], 2011, 0:41
驚愕のノーパン漫画がいよいよアニメ化。

「アスタロッテ(CV:釘宮理恵)&ユーディット(生天目仁美)」及び
「直哉(CV:佐藤利奈)&明日葉(CV:田村ゆかり)」


くぎゅうぅぅ!釘宮さんの声がアスタロッテのイメージどおり!!声優陣豪華すぎる。
利奈さんの少年ボイスに超期待。これはラジオも楽しみだ。



アスタロッテのおもちゃ!公式サイト

TVアニメ「アスラロッテのおもちゃ!」公式サイト
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
神のみぞ知るセカイU
 テレビ東京:4月11日より毎週月曜 深夜1時30分〜
花咲くいろは
 TOKYO MX:4月3日より毎週日曜 22時00分〜
 テレ玉:4月3日より毎週日曜 深夜1時35分〜
Aチャンネル
 TBS:4月8日より毎週金曜 深夜1時55分〜(初回2時20分〜)
アスタロッテのおもちゃ!
 tvk:4月10日より毎週日曜 深夜1時30分〜
 テレ玉:4月11日より毎週月曜 深夜1時05分〜
 TOKYO MX:4月11日より毎週月曜 深夜1時30分〜
 [ネット配信]
 ニコニコ動画:4月19日より毎週火曜 配信