ご報告♪ 

2005年07月31日(日) 14時06分
この度ヤプログからお引越しをすることにしました。
ヤプログの使いやすさやかわいさにはほんと〜うに心ひかれますが・・・
いろいろ考えた結果、やはりパスワード制のブログに変更しようと思います。
パスワード制にしたからといって安全!というわけではなく
結局子供を守るのは親だと思ってます。
でもブログをはじめたのはいつも忙しいパパへの連絡帳&ゆうきの成長を
のこしたい!!という気持ちからだったので多くの方に見てもらうのではなく
これからはごく近しい人達だけの公開にしようと思います。
いままで読んでくれたみなさんありがとうございました♪


そしてお願いがあります!!
お引越し先のパスワードを私の許可なく誰かに教えるようなことはしないでください。
よろしくお願いします。

大変だぁ〜!! 

2005年07月30日(土) 23時58分
ブログの引越し(引越しというか変更)って大変ですね
ヤプログは使いやすい!!
あらためて実感

暑中お見舞い申し上げます♪ 

2005年07月29日(金) 23時53分
今年の夏も暑くなりそうですね〜
そろそろ届いたかな?


暑中見舞い。

丑の日 

2005年07月28日(木) 20時22分
今日は土用の丑の日ですね。
我が家でもウナギにしました。ウナギを食べて暑さをのりきるぞ〜!!
今日はスイミング。水が気持ちいいです。
でもゆうきはイヤイヤ病。
ビートバン、いやぁ〜!!飛び込み、いやぁ〜!!
本当にどうしちゃったんでしょうね??
プールサイドでボールをポンポンポンポン勝手にプールに投げ込んじゃうし・・・
かなり他の方に迷惑です
でもお水は好きなようなのでしばらく様子を見てみることにします。
最近のゆうきはますますお昼寝をしなくなり・・・
今日もスイミングだったにもかかわらず!!
40分もうすこし寝たらいいのにねぇ〜
元気いっぱいですね。


暑さなんてなんのその!!
お外が大好きです。

ママの役目は? 

2005年07月27日(水) 21時05分
台風はまたたくまに通り過ぎ今日は朝から晴天
いやぁ〜暑いです
でも風もあって洗濯がパリッと乾くのでちょっとうれしい。
ゆうきはというと・・・
朝からプールです午前中だけで2回も!!
もちろん!!午後からもはいったよ〜。
まあこんなに暑くてはプールも楽しいよね。


水鉄砲、打つのはママの役目。
ゆうきは打たれて大喜びぃ〜!!

牛タンのおいしい町 

2005年07月26日(火) 20時35分
台風接近!!のなか今日は朝から乳幼児の実行委員会。
雨のなので車で行ったのですが・・・やってしまいました・・・
ギィィ〜イ!!!はぁ〜
パパに言ったら仕方ないよぉ〜ですって!!
これがパパの車だったら大変なのにねぇ〜。
ママの車だと思ってってこすったママが悪いんですけど・・・
実行委員会はすんなり終わりそその後は来週末引越ししてしまうTさんの送別会へ。
なんと私が幹事だったらしくいろいろと不手際が多く・・・
次回からは事前に注文とります・・・すいません・・・はぁ〜
でも3000円引きになったから許してもらおう!!
送別会でのTさんのご挨拶
牛タンのおいしい町なので〜
ってそんなこと聞いたら肉食のママは行きたくなってしまうじゃないですかぁ〜。

それにしてもお友達が引っ越してしまうというのは行くほうももちろん寂しいと思うけど見送るほうも本当に寂しいものですね・・・
いつかは見送られることになるんだろうなぁ〜私達も。
ともやんは早く見送りたくってウズウズしているようですが(笑)

スイカにプール♪ 

2005年07月25日(月) 19時55分
先週に引き続き今日はともやん邸でプール開き
台風接近!?という中子供達は元気いっぱい水遊び。
ゆうきももちろん元気いっぱい!!
午前もプール、午後もプールでご満悦
ともやん邸についたとたんプールまっしぐら。
ジョーロをもったり水鉄砲をもったりともやんに水をかけまくったり・・・
ひとしきり遊ぶとポツポツ
お部屋に引き上げみんなで
プールにスイカ、夏ですねぇ〜。


子供達だけでワイワイ楽しそうです

ママの休日〜やきとりぃ〜 

2005年07月24日(日) 23時56分
以前から行ってみたかった鳥料理のお店へお友達と行くことに。
行く前にパパとゆうきのご飯やらお風呂の準備をバタバタして出発
先に私とリエンピ、ともやんが到着。席に着くなり注文。
そのうちユカリン、まきちんもきてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・
でもとっくに頼んだはずのお料理が・・・まだ!?
かれこれ1時間近くほとんどお料理なしでした
お味はとぉ〜ってもおいしかったのですが・・・対応がいまいち。
ちょっと残念〜。
でも久しぶりにママたちだけでのんびりできとってもたのしかったぁ〜。
子供がいるとこういうお店はなかなかいけないからなぁ・・・
ユカリン、ともやんは8時半ごろ帰宅。
そしてまきちん、リエンピ、私の不良妻達は・・・

メモリーズ 

2005年07月23日(土) 23時39分
今日はメモリーズにランチに行きました。
以前ママがお友達とランチに来ておいしかったので
パパも連れてきたいなぁ〜と思っていたので・・・
ちょっとランチより時間をずらしたのがよかったのか人もまばらで
ゆうきも食べられるものがあったからか比較的おとなしく食べてくれたので
ゆっくりランチを楽しむことができました


こちらがワンプレートランチ

パパも気に入ってくれたようです
ランチの後はぷらぷら散歩がてらゆうこりんの太鼓を見に行くことに。
今日は地区のお祭りでゆうこりんがドンドン!!やるようです。
夕方、太鼓の音に誘われていくと・・・
いましたぁ〜!!ドンドン!!ドンドン!!
ゆうきを見るとへんな踊り踊ってました。
両手を挙げてフラフラフラフラ〜。
パパと大笑いしてしまいました
でもゆうきも太鼓に興味津々。おとなしく聞いてました。
ゆうこりんかっこよかったよ〜。


つ○どん美女軍団

またひとり・・・ 

2005年07月22日(金) 20時57分
また一人お友達が引越ししてしまうことに・・・
昨日の夜リエンピから突然ですが・・というが。
もしや!!生まれた?と思ってみてみると、
Tさんが8月1日付けで転勤が決まったという連絡&明日Tさんのお家へのお誘いでした。
本当にえっつ!!という感じで信じられない!!というか信じたくない
Tさんのお家のHちゃんは乳幼児で唯一ゆうきと同じ1月生まれだったのに寂しい〜!!
Tさん見た目はスレンダーなきれいな人なのにお話してみるとかなりユニークな人。
もっとたくさん遊びたかった〜。
仲良くなったお友達を見送るのは本当に寂しい
以前ゆうこりんがいっていたけど、このまちはさよならが本当に多いよ・・・
P R
☆★ゆうきくんいくつになったの?★☆
☆★プロフィール★☆
■ゆうき■                     2004.1.6生まれ                    2995g49cmで誕生!!                 いたずら大好き☆
■ゆうきパパ■                     9.5生まれ                     車大好き☆                    家族思いのやさしいパパです。
■ゆうきママ■                     3.25生まれ                    ケーキとお買い物大好き☆                  もちろんパパとゆうきも☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像カヨタン→チッピン
» 牛タンのおいしい町 (2005年07月27日)
アイコン画像チッピン
» 牛タンのおいしい町 (2005年07月26日)
アイコン画像カヨタン→ともやん
» 牛タンのおいしい町 (2005年07月26日)
アイコン画像ともやん
» 牛タンのおいしい町 (2005年07月26日)
アイコン画像カヨタン→リエンピ
» ママの休日〜やきとりぃ〜 (2005年07月25日)
アイコン画像リエンピ
» ママの休日〜やきとりぃ〜 (2005年07月25日)
アイコン画像カヨタン
» どきどきのはずが・・・ (2005年07月20日)
アイコン画像まきちん
» どきどきのはずが・・・ (2005年07月20日)
アイコン画像カヨタン→K田ちゃん
» 朝から (2005年07月16日)
アイコン画像K田
» 朝から (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukidiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる