外来&BMI(体重)・・・・(>_<)☆ 

May 24 [Wed], 2006, 16:04
今日ゎ病院の外来でした。。。
すっごく疲れたょぉ
血圧が低くて・・・・最高が75駄目だょねぇ・・・・。
元から低かったんだけどね。。
でも脈は正常だったから良かったなぁぁ
今日は寒かったからそのせいで、体温も低かった
だから血圧も低かったのかな((苦笑))
次の外来ゎ、21日だからその時までにはもっと栄養つけとこぅ


BMIは、まぁまぁクリアしました♪♪
今の体重をキープしてればぃぃって言われたぁ良かったA
でも、BMIは、本当は18は必要みたぃです。
それくらいないと生理もこないし普通の人(標準体重)よりも
早く死んでしまう!!みたいですよ今がよくても
将来のことを考えなきゃですね(*^∀’)v
自分も生理がこなかったら産婦人科に行かなきゃいやだなぁ・・・。
しかも産婦人科にいくと、ホルモン注射うつから体重も増えるみたぃ
最悪だぁー・・・・。まだまだ時間はあるから、その時まで頑張ってくるといいなぁ
頑張らなきゃ。。。


自分は拒食です。入院もしていました。
そこで沢山健康的なダイエット方法などを勉強したんですが、
質問なども沢山受け付けます♪”どうしたらいいかな?”とか
同じ拒食とか、過食さんの方で悩み事があったら私でよかったら
聞くので。。。一人で悩まないでくださぃね☆


大好き★アイスボックス 

May 22 [Mon], 2006, 19:47
全部食べても14カロリー

すんごく美味しいょ★☆
全部食べても全然平気♪だし、もうアイスの季節だし
すごくォススメだょぉ
結構お腹ぃっぱぃになるグレープフルーツ味も食べたし、これは桃味♪
でも桃味の方は全然おいしぃ味も濃いし、甘みもあるんだょ
も安いし経済的( *´Å`*)ノ
是非是非ダイエット中の人は食べてみてくださぃ

拒食の時の生活 

May 22 [Mon], 2006, 16:28
拒食でピークだった時の生活をブログに書きたいと思います
絶対に!!!!!皆さんは真似をしないでください!!!!!!!!!


食事ゎ・・・・・・
とにかく低カロリーに脂肪は全く摂らなかった。
サウナ状態の部屋にこもりっぱなし。
ついに倒れた事もぁる・・・・。
ストレッチもぁりぇないくらいしてて汗をかいてかいて・・・・。
しかも
下剤乱用・・・・・・。
これは絶対に駄目だょね。
だって肌もガサガサになるし体力なくなるし頭ぼーとなるし
トイレに行きたくなって授業を抜け出したり。お腹がすごく痛くなって
自分ではもう、便が出せない体になって、下剤を20錠も飲んでたし。。
ついには水分まで。お金も、すっごくかかった。1ヶ月に下剤だけで1万くらいかな。。
このときの自分は本当にオカシかった。お腹の中に食べ物があることが
気持ち悪くて吐きそうになってた。
楽しい日なんて1日もなかった。
頭の中は食べ物のことばっかり・・・・。食べ物で支配されたみたいに。
食べられないくせに食べ物のことばっかり考えてて、お菓子コーナーをうろうろ。
今考えるとあのときはどうにかしてた
食べたいものも食べられなくて(´;ω;`)
体重が0.1キロでも増えると自分がおかしくなって何も食べてなかった。

今思うとこんなこともぁったなぁ〜って話せるけど、ぁの時は本当に必死だったなぁ〜自分w
今、ダイエットブームでほとんど食べてない中高生ばっかりだよね
痩せている子でもダイエットダイエットって・・・。
拒食だった自分が言えることは
ダイエットは、食べない事じゃないよ。がりがりになることじゃなぃよ。
健康体になることだよ。BMIって知ってるかな??あれで18以下は生理もこなくなっちゃう
みたいだし・・・。だから危険なダイエット・無理なダイエットはゃめてね。いつか
リバウンドするときがくるから。


次のブログでBMIのこととか書きます
でゎ2呼んでくれてぁりがとぉございました★

拒食で肝臓も悪く。。。(´;ω;`) 

May 21 [Sun], 2006, 19:35
拒食になって、肝臓が人の3倍も悪くなっちゃった

そのせいで2回も入院しちゃったんだけどね・・・・。
拒食に多いのは、肝臓も駄目にしてしまう人。。
主婦の方でも多いみたいなんだヶど、食べた後にすぐ動いたりするでしょ??
主婦の人は片付けとか・・・・。拒食の人は栄養不足
だから食後1時間
は安静にしてた
点滴生活をして、学校も休んで・・・・・。
でもなかなか治らなくて死にたくなった事もぁった。
遺書まで書いた。本気で死のうとした。『なんでよくならないの?』『ちゃんと栄養とってるはずなのに・・・』って毎日思ってた。。看護婦さんたちもおかしいね・・・って。
自分は何も悪いことはやっていないのに悪化していくばかり
自分がこんな病気になったせいで人生ボロボロ
って自分の
事を責めまくって・・・・
そして、検査の時、、この検査で悪かったらもう死のう。って計画を立ててた。。
そして結果は・・・・・少しだけど、良くなってたそして無事退院♪

本当に本当に本当に嬉しかった。
ようやく自分の努力が報われたって思った。
もう2度と同じ過ちをしなぃ。同じことを繰り返さない。
自分の中で誓ったもの。でもまだ本格的に良くなってないから
少し、気をつけてあげなきゃ。。
好き嫌いなく3食しっかり食べる事が今自分にできる事だからこれは、しっかりやっていかなきゃ
怖いけど、これを乗り越えなきゃなんだよね・・・・・。

体型 

May 21 [Sun], 2006, 12:05
ゃっぱり皆さんは、体型で『此処が変わってほしい』『此処はこのままでいい』
ってゆう部分はぁりますよね??

私はもちろんぁりますよ足は、もっと細くなってほしい。
でも二の腕はガリガリだからもう少しぽっちゃりとしてほしいって。。
体重を増やしたら顔に一番肉がつぃて、自分は顔に肉がついてほしかったから
すごく嬉しかったでも最近は足に肉がぁ・・・・・
すごぃショックスリムウォークでもはこうかなぁって思ってます
そして鈴木えみちゃんのような足になりたいなぁ♪♪♪

蛯原友里ちゃんも大好きです
拒食になって、、、胸がc→Aカップに

すごくショックで・・・・でも仕方ないんだヶどね。。。
今は、なんか前よりも胸が大きくなったようで嬉しいけどヾ´∀`*
足を、もう少し細くなりたいなぁ。。。。
でもこんなこと思ってる時点でまだ拒食がなおってなぃんだよね。
ぁ、でもちゃんと二の腕はもっともっと肉がほしい。このままじゃいや!!って思ってる♪
もっともっと素敵な体になりたいな・・・・今年は水着もきたい!!!!!
友達と海にいったりもしたいなぁ・・・・♪

***好きな食べ物*** 

May 20 [Sat], 2006, 6:01
皆さんゎ好きな食べ物がぁりますか???

自分は、拒食の時はなかった・・・
食べ物を見ているだけで気持ち悪くなったり
でもきな粉ゎ大好きで、拒食でやばい時もきな粉に大量の砂糖を入れて
毎日食べたりしてたんだヶどねっ
マヨネーズも大好きでマヨネーズも大量に使ってたよぉな・・・・・
拒食の子達が嫌うものを自分はなんか普通に??食べてぃたよぉな・・・・
本当に拒食だったのかよって感じダネ


でも今は好きな食べ物も沢山できたんだぁ
例えば南瓜とかね☆☆
南瓜は本当に好きで1日1回は必ず食べてる。。。
朝ごはんの時にぃつも一緒に食べてるんだけど、食べ方はシンプルに
南瓜の甘煮みたいな感じで毎日食べていても全然飽きない!!!!!!おかしいくらぃにw
でも南瓜の食べすぎって、手が黄色くなるんだよね
でも自分は1日1回だし・・・・大丈夫・・・かな
ほかには食パン
いろんな、ジャムをつけて食べて楽しんでいます(●´艸`)

ゃっぱり食べる事は楽しい!!今そう思えてよヵったな・・・。

摂食障害 

May 19 [Fri], 2006, 20:03
今ってダイエットブームだから、摂食障害になる子が
多いみたぃ私も軽い気持ちで始めたダイエットがこんな形になるなんて
思ってもなかったし・・・・
ガリガリになったら、周りの子から『アフガニスタンにぃる子みたい』なんていわれたこともぁる。
痩せればすべてうまくいくって思ってた。周りから羨ましがられると思ってた。
でもそれは全然違った。。周りから逆に気持ち悪いって言われるし荷物とか持ってても
『大丈夫!!??腕折れないよね!?』なんて本気で心配されたこともぁる
今だからこうやって話せるけど本当に本当に一番ピークの時は辛かった。
死ぬかと思った。
入院を勧められた時、お母さんも泣いた。私も泣いた。お父さんも泣きそうになってた。
こんなに人に迷惑をかけてしまった・・・・って自分が情けなかった。
自分も、此処まで痩せるなんて思ってなかった。でも痩せれば痩せるほど嬉しかった。
止まらなかった。綺麗になれるって思ってた・・・・・。
でもそれは全部全部、間違いだったんだょね。

今思えば、入院治療をして本当に良かった。私を助けてくれたお医者さんに感謝
してるょ・・・・。生きていて良かった。。拒食でピークの時からすごく体重は増えたけど
皆から『可愛くなったね
とか言われる。。すごく嬉しいし、痩せていればいいってゆう考えも少しつづ消えてきたっ☆☆★
痩せていてもガリガリは気持ち悪いって思えるようになった。やっぱり女の子は
少しぽっちゃりが、可愛いと思うし何着ていてもすごく似合うと思う。。
自分は夢があるから、その夢のためにあと2キロは増やしていくつもり
すっごくすっごく怖いけどやっぱり生理がこないのもこの年頃はおかしい事。
もっともっと栄養を体がほしがってるんだもん

ここで負けたら今まで頑張ってきた事が水の泡。
頑張らなきゃ。まだ自分は頑張れる。この病気がら抜け出す為だもん。お母さんにも
もう迷惑はかけられなぃ2キロなんて絶対に見た目も変わらない。そう言い聞かせながら
頑張るしかないんだ。前に進まなきゃ。ここで立ち止まっていても絶対に自分のためにはならない。

今日食べたもの&反省 

May 18 [Thu], 2006, 20:05
朝ごはん  苺さんど・牛乳・南瓜の甘煮・お好み焼き・酢の物
昼ご飯     お弁当・サラダ・林檎
夜ご飯
   ご飯(じゃこ・いくら入り)・鶏のソテー・野菜スープ・キャベツサラダ

今日はぃっぱぃ食べた・・・と思ったら全然カロリーとってなかった・・・。
あとで調べたらお肉って200カロリーもなぃよぉ120カロリーくらぃ・・・
自分では1500カロリーとったとおもったけど計算したら1400カロリー前後。。。
駄目だなぁ明日はしっかり食べなきゃ。。
・・・・
やっぱりカロリー計算はしちゃう。。だってしなきゃ自分がどれくらい食べたかわかんないし、
体重がさがったらいやだし過食にもなりたくない。
やっぱり抜け出せない。お腹いっぱい食べられるようになったけれど
体重の増減で1日の気分が決まっちゃう。いやだな。こんな生活。
自分はあと2キロ増やさなきゃだから、体重も気にしなくていいのに。
便秘だったら計らないようにしたいのに・・・・。。今日は駄目な1日でした

初めまして♪♪ 

May 18 [Thu], 2006, 12:25
高校2の優希とぃぃます
自分は拒食症で、約1年半くらいになります。
この病気を抜け出す為に頑張っていきたいと思います
軽く自己紹介しますね
拒食になったのは3の頃・・・・
周りの友達がダイエットをしていて自分もモデルさんに憧れていたし
将来の夢のためにもダイエットしなきゃって思って軽い気持ちで始めたダイエット・・・・。
でも1キロ痩せたらもっともっと痩せなきゃ!って思っていつの間にか
1日500カロリーとかそのくらいに抑えていて、体重が減っていくのがすっごく嬉しかった。。
”皆よりも痩せなきゃ!” とか対抗心が出てきてどんどん体重も激減。
何も言わなかったお母さんも私の痩せていくってゆうか、やつれていく姿を心配して
『食べなさい』って言われたけどそんなの聞く耳も持たなかった。
でも自分でもなんとなく体重がやばいかな・・・??って思うようになってきて
コントロールがきかなくなっちゃった食べよう!って思っていてもどのくらいの量をどれだけ食べたらいいのかわからなかった。それで助けてほしくて、病院に行った。。
それで即入院。当たり前だったんだけどね体重も30キロ代で私の身長からして
はるかにヤバクって・・・・。強制入院させられて、高校1年生の夏は入院生活・・・・。
みたいな感じです((苦笑))今はようやく退院できたんですがww

これからは、もっともっと自分の事とか病気の事とか沢山書いて皆さんに
知ってもらいたいなって思っているのでよろしくお願いします

コメントとか、良かったらください☆☆お友達とかもほしいです♪
でゎでゎ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リコ
» 外来&BMI(体重)・・・・(>_<)☆ (2006年06月05日)
アイコン画像伽凛
» 外来&BMI(体重)・・・・(>_<)☆ (2006年05月27日)
アイコン画像伽凛
» 大好き★アイスボックス (2006年05月22日)
アイコン画像酸素
» 初めまして♪♪ (2006年05月21日)
アイコン画像伽凛
» 体型 (2006年05月21日)
アイコン画像
» 今日食べたもの&反省 (2006年05月19日)
アイコン画像もえ
» 初めまして♪♪ (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuki_2326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる