小学校入学 と 引っ越し時期 

May 16 [Wed], 2012, 16:07
一年くらい前から、東京都西多摩郡日の出町で物件を探しはじめ、めっちゃ少ない不動産屋数社に「新しい物件が出たら教えて下さい」とお願いするも、ほぼ連絡は無し。
正確には、去年の夏に物件が出たとの連絡があって、内見予約して横浜から家族を引き連れ日の出町に来て、内見当日、まさかのドタキャン。当日になって「なんか貸したく無いって言ってるんですよー」との事。

田舎恐るべし。普通事前に連絡とかするっしょ

そんな中、3月終わりに親父(日の出町在住)と話てたら、「そーいやなんか物件(空き家)出てたぞ」とのこと。

え?全く連絡無いけど??と思いつつ、とりあえずHOMESのAppで物件チェック。

新しく掲載された物件が数件ありました〜。。。
で、早速メールで問い合わせ。



って、メールの送り先、知ってる不動産屋じゃん!?
※ 去年の夏にドタキャンされた不動産屋とは別の不動産屋さん


早速担当営業の携帯に電話すると、内見オッケーとの事。
ついでに掲載してない物件も見せてくれるとの事で、急遽家族を引き連れ内見へ。

ここが4月1日。

そして4月5日には上の娘が小学校入学(横浜の小学校に)予定。
俺には時間がねぇんだ。

意外にも、物件は良好で、引っ越し決定。さっくりと。

でも問題は娘の小学校。その時点で引っ越し業者を当たるも、最短で13日に引っ越しが可能との事。
って事は、、、
小学校に入学して2週間足らずで引っ越しをする事になってしまう!!

で、ダメ元で日の出町の小学校に電話。


すると、


住民票の移動も、引っ越しもしてないけど
入学式に急遽参加してオッケーとの事!!

そんな感じで4月6日(こっちの小学校は6日が入学式)に無事入学。
ま、その後引っ越しまでずっと休ませるしかなかったですが

神対応に感謝!!
謝謝!!

おかげさまで、娘も違和感無く、小学校に通えてます!

引っ越し業者 

May 16 [Wed], 2012, 15:35


今回、横浜から東京都西多摩郡日の出町に引っ越すにあたって、さすがに荷物が多いから、業者に頼む事にしました。
丁度、友達が3月26日に杉並から足立区に引っ越した費用は26万と聞いていたので、一体ウチの荷物の量だといくらかかるんだ?100万くらいか?とか怯えながらも

色んな引っ越し見積りサイトをジロジロと回覧。
まとめて他社に見積り依頼できるサイトを使い、登録!!!

登録した数分後、鳴るわ鳴るわ、携帯が鳴りまくり(驚)
まあ、テレアポ使ってる大手が早いんだけど、それにしてもここまで早いのかと驚きました。

数社から見積りを取った方がいいと、どのサイトにも書いてあったので(体験談とかにも)
「ダック引っ越しセンター」と「アート引っ越しセンター」に現地見積りを依頼。
引っ越し希望日まで時間が無かったので、同日に時間をズラして両社に来てもらいました。

最初はダック引っ越しセンターの営業の方。
見積り金額は191,100円との事。高いんだか安いんだか解らず。。
一応値切り交渉をしてみると、今即決してくれるなら178,500円で良いとのこと。
うーむむ。ますます価格帯が解らん。

次に来るのが「アート引っ越しセンター」だと伝えると、意外な言葉が

あ、アートさん、同じ会社ですよ!?

マジっすか?

聞くと、同じグループ会社で、アートはダックより高級?ってか丁寧なんだけど高いらしい。

でも、なんか騙されてるよーな気がして、とりあえず保留にしてアート引っ越しセンターの営業到着。
すると玄関先(よりもうちょっと離れた所)で、ダックの営業さんとアートの営業さんがヒソヒソ話をしてました。

そんでアート引っ越しセンターの営業さんは家に入るなり、ウチは高いですよ〜の一言。
ダックさんに決めちゃった方がいいですよ!とのこと。

そんなこんなで、結局ダック引っ越しセンターに決定して、無事に引っ越し完了しました!!

見積り段階で段ボール80箱だったけど、最終的には130箱。
追加料金一切無しは本当でした!助かりました。


しっかし、同じ会社なんてねぇ。。。

ネット回線 

May 16 [Wed], 2012, 15:20


引っ越しにあたり、当然ネット回線もお引っ越し。
横浜では人気のNTT回線より不人気なKDDI回線の方が速度が出るから、auひかりを契約してたんだけど、そのまま引っ越し手続きをしていたら。。。




日の出町、KDDI回線、サポート外なんですけど!驚





ってな訳で、auひかりを解約。フレッツに入り直し。。。
どうせなら、新規でこっちの電器屋とかで入り直して、電化製品5万円OFF!とかにしようかと思ったんだけど、セットになってるプロバイダが意味わからない会社ばっかだから辞めました。
プロバイダはそのまま。


4月13日に引っ越してきて、回線工事は最短で5月10日。。。。。
それまで仕事どーしろと!?

実家に仕事道具だけ運び込み、毎日実家に通って仕事をしていました。

そして数日前にやっとこ開通!
ここ、いちおう東京都なのに、ビックリしました。




あ、あとね、iphone(ソフトバンク)、自宅1階圏外(笑泣)

はやく!はやく900メガヘルツ帯使用開始して!!

お引っ越し 

May 16 [Wed], 2012, 14:50
2012年4月13日、20歳の頃から17年間住み続けた横浜から、東京の外れ、西多摩郡日の出町という町に引っ越しました!!

って言っても、小学校3年生から20歳まで俺が住んでたのは、ここ日の出町なんですけどね〜。

別に田舎がイヤで横浜に引っ越したわけではなく、単純に就職先が20歳当時大田区、そしてその後は新橋サラリーマンだったので、横浜が便利だったという理由でした。しかーし、ここ7年くらいはずっとフリーランスデザイナーとして仕事をしているので、基本、日本全国何処だってインターネットさえ使えれば引っ越してよかったのです、はい。

本当は数年前から石垣島に引っ越したかったんだけど。色々検討した結果、ココ日の出町に決定しました。

引っ越した理由は色々なんだけど、大きくは3つ。

まず1つ!
横浜だと小学生から医療費が発生するけど、日の出町(東京全部?)では高校卒業まで医療費タダ!

そして2つ!!
横浜だと中学校から給食が無くなるけど、東京なら中学も給食がある!!

そして3つ!!!
日の出町という町、国から支給される子供手当だか児童手当だか、呼び方はコロコロ変わるやつの他に「次世代育成クーポン」という名目で子供1人当たり毎月1万円が支給されるのです!!!

ウチの場合だと子供4人だから、年間で48万円支給されます。これはデカイ。

まあ、あとは横浜だとやっぱし治安がとっても悪いのが、この田舎から治安も良いかな?って思ったのもあります。

あ、あと忘れちゃいけないのが家賃。田舎だから安いです!!素敵。物件があまりに無くて、ずっと探してたけどね。

引っ越してきてみて、やはり17年前とは色々変わった所とかも多くて、ってか、あまりこっちの事を覚えていないという部分が多いそもそも日の出町の情報ってあんましネットとかにも無いので、このブログを復活させてみよっかな〜、なんて思い立ちました。
適当に更新していくので、宜しくお願いしまーす。

すげぇ 

June 07 [Tue], 2011, 13:27
ま、まだあったんだ、、、ここ。。。
すっかりmixiやらツイッターやらフェイスブックやら、分散してると思いきや。。。

mixiなんて全く続かず、ツイッターは結構使ってるけど、フェイスブックで仕事上の知り合いの少なさに驚愕し、ブックマークの整理をしてたらココがあったのでアクセスしてみました。

もう、この際、ココを重点的に更新していってやろーかな。なーんて思ったりして。

思えば最後の更新から二年。あの時は二人目が産まれて半年ちょいくらいだったのかな??
あれから二年。いや、12月だったから一年半くらい。


・・・・




子供。二人増えました。(笑)
まさかのイレギュラー。双子。あはは。
不妊治療とかしなくても双子って出来るのね。。。





そんなこんなで子供4人のパパになっちまったよ。




民主党。子供手当くれ。いや、マジで。

な・なんと!? 

December 02 [Wed], 2009, 15:39
まだあったんだ、ココ。。。(こればっか)

思わずログインメアドとパスワードを思い出しちゃったぜ。(一度失敗したけど二度目で無事ログイン)

さて、みなさん。最近どうですか?
忘年会シーズン、飲みませんか? はい、是非飲みましょう。



って、誰も来ないわっ!!!(悲

まだあったのか。。 

August 24 [Mon], 2009, 15:12
おぉ、久々にブックマーク整理をしていたらココのアドレスを発見。
まだあったのかぁ〜。。。

で、必死に脳内引き出しからログインアドレスとパスワードを探し出し、無事書き込む事が出来ました〜w

いやぁ〜、不景気不景気って言われてるけど、本当ですね〜(泣
バカンス行けねぇよ、夏。。。

あまりの仕事激減っぷりに、思わずヘッドハンティングオッケーしちゃったよ、夏。。。

ってな訳で、9月からサラリーマン風生活だよ、夏。。。
青山勤めだよ、鬱。。。

あぁ、メンドクセー 頑張ろう。

スタジオ撮影 

October 16 [Thu], 2008, 11:50

一昨日、仕事関係でモデル着用の衣服の撮影が必要だったから雨の中大井町にある某スタジオへ。。。
最近ずっとスタジオ撮影なんかしてなかったんで、機材とかライティングとか、色々と気がかりではあったけど、まぁなんとかなるっしょ。ってな感じでとりあえず3時間予約。

スタジオに入ってみると、なんつーか殺伐とした感じ。清掃が行き届いてないのが目立つし、撮影用の小物も雑多にそこらじゅうに転がってるし。引っ越し?!ってくらい汚かった。
そんなこんなでモデルのテンションも下がりまくり。まったく、こんなスタジオで年会費だのなんだのって高すぎなんだよなぁ〜。。。

撮影小物として腰振りマシーンのロデオボーイとかも転がってるし、なにやら怪しい雰囲気のベッドルームもあるし。。なんか変だなぁ〜って思って色々みてたら、壁にスケジュールが貼ってありました。

どーやらエロチャットメインのスタジオだったようです。。。orz

まあ、とにかく撮影はしないとアレなんで、とりあえず300枚ほど撮影。
背景にもゴミとかあるし(壁自体に)後から修正が大変そうっす。。(泣

恋文日和 

September 30 [Tue], 2008, 10:06

結構前からDVDでのレンタルを探していた作品、ジョージ朝倉原作の「恋文日和」をようやく観る事ができました。この漫画家は少女漫画家にはありえないほどの勢いのある絵と、完全に男を感じさせるストーリーで、知り合いから最初に「ハッピーエンド」という作品を薦められてからすっかり好きになり、その後全作品を購入しました。全部お気に入りです。
ここんとこ出産&育児休暇と言う事で連載をストップしていた「ピースオブケイク」もついに連載再開。この作品もいずれ映画化して欲しいような、して欲しくないような・・・
今度「平凡ポンチ」という作品が映画化されるようです。(これは成功するのは難しい内容だと思うんだけど)

原作は短編が11本(現在3巻迄発売)。どの話を映画にしたんだろー?って期待と不安。

その短編を繋ぐストーリーとして、オリジナルなストーリーが挿入されているんだけど、それだけが残念。。。はっきりいって他の話のクオリティーに合ってませんでした。

映画の内容はまあオムニバス形式なんで省略して、、、どうせ原作の世界を表現しきれてないだろうと思って観た映画でしたが、案外豪華なキャストに、案外丁寧に作られた映像。ちょい役で若き日の真木よう子なんかも出てますし、「あたしをしらないキミへ」というストーリーのタトゥーとかはもっと本格的に描いて欲しい所でしたが、まあなかなか素敵な映画でした。

なんか邦画観たいんだけど、なんもねーなぁ〜、、、なんて時には是非観てみて下さい。
★★★★☆

イントゥ・ザ・ブルー 

September 10 [Wed], 2008, 18:00

これもツタヤでの数少ないブルーレイレンタルにあったので、とりあえず見てみることにしました。

とりあえずジェシカ・アルバの完璧なスタイルでも拝むか、という不純な気持ちで鑑賞開始。
ワイルドスピードのポール・ウォーカーも出てるし、個人的にはなかなか楽しめそう。

ストーリーは、貧乏だけど彼女は可愛い主人公が一攫千金を夢見て、「沈没船の埋蔵金を探そうと思ったけど船も機材もないし、どーすっか?」とか思ってたら、旧友がリッチマンになって地元に戻って来たから「ラッキー、この船使ってええのん?」ってな具合で潜ってたら、なんと墜落した飛行機を発見! その積荷はやっぱりアレなアレ。さーどーすっか!?ってな内容(適当

ジェシカ・アルバはやっぱし綺麗だったけど、思ったよりはケツとかに執着したシーンも少なくてちょっと残念な感じ。でもジェシカ・アルバのPVみたいな映画にはならないで良かった。
なにしろ監督が、あの「サーファー=ビッチ」という縮図を描いたブルークラッシュの人だけに、ケツ映画になってるかと心配だったけど、まあ海の綺麗さも幸いして綺麗な映像だった。
内容的にも、過剰なドンパチが少なくて良かった。もっとすっげー大袈裟でハッピーなエンディングだったら個人的には良かったカモ。

★★★★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuki4989
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画鑑賞、オールジャンル見まくります。
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuuki[管理人]
» スタジオ撮影 (2009年03月04日)
アイコン画像dosux
» スタジオ撮影 (2009年03月04日)
アイコン画像ゆーき
» 球技 (2007年04月10日)
アイコン画像くろ
» 球技 (2007年04月10日)
アイコン画像ゆーき
» ウチのぬこは (2007年04月06日)
アイコン画像くろ
» ウチのぬこは (2007年04月06日)
アイコン画像ゆーき
» 部屋の中って (2007年04月05日)
アイコン画像dosux
» 部屋の中って (2007年04月05日)
アイコン画像yuuki
» Zガンダム (2007年04月04日)
アイコン画像かるかん
» Zガンダム (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる